色落ちも◎なカラー!【プラチナブロンド】のレングス別ヘアカタログ

空前の暗めヘアカラーブームが続く今、あえてハイトーンに挑戦する人がじわじわ増えているんです!なかでも「プラチナブロンド」はまるでバービー人形のようなヘアカラーでずば抜けておしゃれ。誰もが1度は憧れるブロンドヘアに挑戦するならまさに今!今回は、街の視線を独り占めできちゃう「プラチナブロンド」のヘアスタイルをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

流行中の暗めヘアカラー。みんなと一緒はもう飽きた!

街中を見渡せば、みーんな暗髪。暗めヘアカラーはかわいいけれど、みんなと一緒はもう飽きた!
そんなおしゃれさんにおすすめしたいのが「プラチナブロンド」。普通のブロンドよりも黄みを削ることで、透明感をアップさせた髪色です。
今回はそんなプラチナブロンドヘアを、レングス別にご紹介いたします。

"プラチナブロンド"でお目立ちバービー風ヘアカラーに♡

≪プラチナブロンド×ショートヘア≫で大人かっこいいを体現しよう♡

プラチナブロンド×ショートヘアの組み合わせは、マニッシュな印象に。メンズっぽさのあるカジュアルファッションがぴったりハマります!
足元だけあえてヒールでハズしてみたり、どこかに女らしさのエッセンスを加えてあげると、よりプラチナブロンドヘアを楽しめそう。

毛先をランダムにハネさせたプラチナブロンド×ショートヘアスタイルがこちら。
こめかみやえりあし部分の髪の毛は、あえてブリーチせずにコントラストを楽しむのが◎。淡いプラチナブロンドヘアは、顔周りに大ぶりのアクセを持ってくることでバランスをとってみて!

プラチナブロンド×ショートヘアは、パーマで遊び心をプラスしてもかわいいんです♡まるで外国の男の子のようなくりくりのくせ毛風パーマは、プラチナブロンドとも相性◎。
メイクも淡い色使いでまとめれば、ナチュラルな魅力が増しますよ。

≪プラチナブロンド×ボブヘア≫アレンジ次第でクールもキュートも思いのまま♪

ぱつっと切りっぱなしのボブスタイルは、プラチナブロンドの髪色でストリート感アップ。シンプルな白Tシャツやシルバーアクセも、なぜかおしゃれに見えるのがプラチナブロンド。
耳かけですっきりまとめて!

ゆるい波ウェーブのプラチナブロンドボブは、色っぽさとカジュアルさが絶妙なバランスでとってもおしゃれ。
根元からふわっと立ち上げたかきあげバングで、プラチナブロンドヘアを色っぽく見せて。ウェットなスタイリング剤で、プラチナブロンドをさらに輝かせるのがおすすめです。

プラチナブロンド×ボブヘアは、ヘアアレンジで印象がガラッと変わります。手ぐしでざっくりまとめたハーフアップのおだんごスタイルは、そのヌケ感が何とも言えないかわいさ♡
髪の毛全体をしっかり巻いてからまとめると上手に仕上がります。プラチナブロンドの髪色は、ヘアアレンジを上級者っぽく見せてくれますよ。

≪プラチナブロンド×ミディアムヘア≫ほんのりセクシーヘアでお目立ちスタイルに

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

まるでウィッグのように透き通ったプラチナブロンドヘアに、誰もがくぎ付けの予感!ドライな質感に仕上げたミディアムスタイルが、90年代のアメリカを思わせます。
プラチナブロンド×グランジテイストのファッションでおしゃれ度急上昇。

毛先にかけて明るくなっていくグラデーションヘアカラーは、ぜひプラチナブロンド×ミディアムヘアで!
根元の暗さをあえて残すことで、より自然なプラチナブロンドヘアに。伸びてきた地毛をおしゃれにごまかせる裏技でもあります。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

プラチナブロンドヘアを柔らかく見せるなら、まゆ毛も一緒にブリーチしてあげるのを忘れないで!まゆマスカラでプラチナブロンドに近づけるのもアリ。
ミディアムヘアをすっきりまとめて、ちょっぴりのおくれ毛をプラス。アンニュイな外国人風ヘアスタイルが完成します。

≪プラチナブロンド×ロングヘア≫このかわいさに思わず嫉妬されちゃう♡

プラチナブロンド×ロングヘアは、まさにリアルバービー人形!
海外セレブ顔負けのプラチナブロンドヘアなら、周りと差がつくこと間違いなし。秋冬は暗めカラーだったあなたも、暖かくなってくるこれからの時期はプラチナブロンドに挑戦してみて。

透き通るようなプラチナブロンドヘアを叶えるには、ほんのりグレーカラーをかぶせるのが近道!日本人の地毛特有の赤みを消してくれるんです。
きれいなプラチナブロンドヘアにしたら、髪色を長持ちさせたいもの。色落ちを防ぐためにも、シルバーシャンプーを使うことをおすすめします。

WEAR

ロングヘアの良さは、アレンジの幅がとっても広いこと。プラチナブロンドの髪色なら、簡単ヘアアレンジはもちろんコーディネートの幅も広がります。今までできなかったジャンルのファッションにもチャレンジしてみて。

プラチナブロンドは色落ちも楽しめる♪

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

きれいなプラチナブロンドを作るには、ブリーチがおすすめ。ブリーチを重ねた髪の毛は、色がきれいに入る分落ちるのも早いんです。
プラチナブロンドは普通のブロンドヘアよりも黄みを削っているため、色落ちの過程がきれいなのがポイント。

シルバーシャンプーを使えば、黄みを押さえながら色落ちを楽しめるのでプラチナブロンドヘアにぴったり!
プラチナブロンドなら、伸びてきた根元だって”あえて”伸ばしている風のエッジィな仕上がりに。

プラチナブロンドで街の視線を独り占め♡

プラチナブロンドは、にじみ出るおしゃれ感が魅力のヘアカラー。いつものコーディネートも見違えるほどこなれて見えるから、おしゃれもメイクももっと楽しくなりそう!プラチナブロンドヘアにしたら、映画のヒロインになった気分で髪をなびかせてみて。新しい自分が見つかるかも。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ