ちょっと気分を変えてみない?《金髪ボブ》のヘアカタログ♡

個性的でおしゃれな人がよくしている金髪ボブスタイル。あなたもチャレンジしてみませんか?ブリーチの回数や入れるカラーで雰囲気もがらっと変わるので、周りと差が出るおしゃれが楽しめますよ!髪が長めの人も、ボブにバサッと切ってさっぱりあか抜け金髪ヘアにチェンジしてみましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

金髪ボブが個性的でかわいいってウワサ♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブリーチしてあか抜けた髪色にチャレンジしたい方、金髪ヘアをトライしてみたい方、金髪ボブヘアはいかがですか?
金髪ボブは、カジュアルもクール演出できるうえに、色やヘアスタイルで同じ金髪ボブでも印象が全然違います。かわいくイメチェンしたい方にぴったりのヘアスタイルです。

おすすめの金髪ボブヘアをカラー別にご紹介!

金髪とはいってもカラーは何種類もあって、選ぶカラーによって印象が全然違います。金髪でもいろいろなカラーが楽しめて、飽きずに金髪ボブスタイルを楽しめるかもしれませんね!
今回は、そんな金髪のおすすめカラー別にボブヘアスタイルを紹介していきます♡

かわいい金髪ボブヘアカラー《ホワイトブロンド》

ストレートボブで大人っぽい金髪スタイルに

最初にご紹介するのは、ホワイトブロンドの金髪ボブスタイルです。ホワイトブロンドは外国人風カラーで奇抜で大人っぽく仕上げるのにぴったり♡
ストレートボブでさらに大人っぽさを出して、周りと一味違った金髪ボブスタイルを完成させましょう!

金髪ボブパーマがTHEオトナ女子♡

大人ガーリースタイルがお好みの方は、こちらの金髪ボブスタイルがおすすめです。
ふわっとパーマのボブスタイルは、明るい髪色でもかわいく落ち着いた雰囲気にみせてくれます。ホワイトブロンドで透明感も演出して、大人かわいいを叶えましょう♡

おしゃれな金髪ボブヘアカラー《プラチナブロンド》

ミルクティーっぽい金髪ボブが透明感を演出

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

お次は暗めのプラチナブロンドの金髪ボブスタイルです。前髪にエアリー感を出すことで、さっぱりとした優しい印象に仕上がっています。
金髪初心者は、このような暗めの色からスタートするといいかもしれませんね。

明るい外ハネで金髪ボブをモードスタイルに変身♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

しっかりと明るい金髪に仕上げたのがこちらの金髪ボブスタイルです。外ハネ&ワックスでしっかり固めることで、モードスタイルやギャルっぽスタイルが似合う髪型に仕上がります。同じ色でも、色が入る度合いでこんなにも変わるんですね!

プラチナブロンドは、透明感のあるかわいい金髪ヘアカラー♡
こちらの記事で、たくさんのプラチナブロンドのヘアスタイルを探してみてください!

クールな金髪ボブヘアカラー《アッシュブロンド》

明るすぎない金髪で、落ち着いたボブヘアに

続いてご紹介するのは、少し青みがかかった発色の、アッシュブロンドの金髪ボブです。
内巻きと外巻きの両使いで髪全体をふわっとさせて、守りたくなるようなかわいさたっぷりの金髪スタイルに仕上がっています。
明るすぎないアッシュブロンドは、自然体に仕上げたい人におすすめですよ♡

個性的な金髪ボブヘアカラー《グラデーションブロンド》

金髪ボブとカラーの組み合わせが奇抜でおしゃれ!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

最後に紹介する金髪ボブは、さらに周りと差がつくグラデーションスタイルです。
こちらのヘアスタイルは、髪の上の部分から毛先までカラーがガラッと変化するので、新しい髪型にチャレンジしたい人におすすめ。カラーは自分好みにチョイスしても面白いかもしれませんね♡

金髪ボブをさりげないグラデーションでセクシーに♡

最後は、内側は黒髪、外はブロンドで仕上げている金髪ボブスタイルです。
明るく透明感のあるブロンドからちらりと見える黒髪が、セクシーで大人っぽく感じますよね。
黄色っぽさも抑えているのでより落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ブロンドは他にもいろいろな種類がたくさん!こちらの記事で、ぜひ他のブロンドカラーもチェックしてみてください♡

金髪ボブをもっとかわいく♡おすすめメイクを伝授

金髪にベースメイクで透明感のある肌を演出!

visage_kudo

金髪には透明感のある明るい肌がお似合い。
ワントーン明るい下地やコントロールカラーを使って、金髪になじむ肌を演出しましょう!
透明感のある肌は、メイクも映えますよ♡

目立つ赤リップが金髪ボブに映える♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ベースメイクで明るい肌をつくったら、お次は赤リップでメイクを華やかに彩っていきます。
赤×金髪は相性がいいんです!ファッションにも赤を取り入れると統一感がでてより一層おしゃれに仕上がりますよ♡
赤リップはできるだけ明るい色をチョイスしてくださいね。

金髪ボブのアイメイクはブラウンで統一が◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

明るい肌に、ブラウンでなじむアイメイクをつくっていきます。
ブラウンでアイメイクをすることで、金髪でもやわらかい印象に仕上がりますよ。
アイラインやマスカラもしっかり描いていくことで、金髪の派手な髪とメイク全体のバランスがよくなります。

血色のいいチークで金髪ボブをパッと華やかに

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

最後はぽんぽんと血色のよいチークを塗っていきます。
チークはつけすぎず、自然にのせていくと、金髪スタイルがかわいい仕上がりに。
ピンクやコーラルの色が、明るい透明感のある肌と相性よし!

金髪ボブ以外にも、ショートやロングの金髪スタイルもかわいいですよね。こちらの記事では、金髪のヘアスタイルを紹介しているので、気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

金髪ボブでかわいくイメチェンしよう♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

いかがでしたか?金髪ボブヘアは、まだチャレンジしたことがない人が多いのではないでしょうか。イメチェンにおすすめのヘアスタイルの中でも、かわいくて奇抜にも落ち着いた印象にもなる金髪ボブ、一度試してみてはいかがですか?
ブリーチの回数や人によっても色は全然違います。ぜひ、自分に合ったスタイルで、金髪ボブスタイルを楽しんでくださいね♡


※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ