憧れの【ブロンドヘア】にイメチェン!日本人女性向けヘアカタログ

外国人風の印象的なスタイルで憧れたことがある人も多いであろう、ブロンドヘア。でも、自分には似合わないかも…とブロンドヘアに挑戦するのを諦めていませんか?ブロンドヘアの中でも種類を選べば、自分に似合うスタイルが見つかります。おしゃれなブロンドヘアのスタイルをチェックしてみて。
目次

【ブロンドヘア】は日本人にも合うヘアカラー

最近はお洒落な人達の間で、ブロンドヘアが急上昇!ブロンドヘアの最近はお洒落な人達の間で、ブロンドヘアの人気が急上昇!ブロンドヘアは、軽やかな印象を与えながら、クリアな色味で肌の透明感を引き出してくれるヘアカラーです。ナチュラルメイクが流行っている今、ブロンドヘアで髪色を派手にして、メイクの抜け感を目立たせるのもいいかもしれません。

《種類別》日本人にも似合うブロンドヘアまとめ

【ダークブロンド】は大人っぽい暗めカラー

yuinagasawa (December所属)

まず紹介するのが、ダークブロンド。
ブロンドの種類の中でも、暗めなのがこのブロンドヘアです。
ブリーチをした後、アッシュカラーなどをいれるとダークブロンドに近い色になります。
少し暗めでナチュラルに仕上がるので、初心者さんに挑戦しやすいブロンドです!

【プラチナブロンド】ならドーリーな雰囲気に

プラチナブロンドは、ブロンドヘアの代名詞とも言えるカラー。透明感のある金色がとても印象強いですね。
トレンド感のあるスタイルを目指すなら、ブリーチをした後にアッシュベージュなどくすみ系統のヘアカラーで染めるのがおすすめ!スモーキーなヘアカラーにキュンを誘えるかも。

【ホワイトブロンド】は色素薄い系女子におすすめ

外国人風ヘアカラーや、海外セレブ風のヘアカラーが気になる方におすすめしたいのが、ホワイトブロンド。ブリーチをしてからホワイトアッシュやシルバーなどの髪色に染めることでできるカラーです。
映画のヒロインのようなヘアカラーに、みんなが虜になっちゃうかも。

【キャラメルブロンド】で甘さをプラス

HAIR

甘くてこうばしい香りがしてきそうな、キャラメルブロンド。
ベージュに近い色味で、最近話題のヌケ感もありますよね。独特なつや感もキレイで、光に当たるとキラっと輝くイメージです。
ちょっと明るめなヘアカラーに挑戦したいな、なんて思っているときにおすすめ。

【ストロベリーブロンド】ならフェミニンに

いちごみるくみたいなカラーが可愛い、ストロベリーブロンド。
やんわりと淡いピンクがフェミニンな印象をプラスしてくれています。女の子らしさがあるブロンドにしたいなら、このヘアカラーがいいかも。
アイドルのような雰囲気が素敵!

【アッシュブロンド】は透け感がおしゃれ

HAIR

ブロンドのトーンを落としながら適度にくすませた色味が可愛い、アッシュブロンド♡
グレー系とブロンド系をミックスすれば、暗めで挑戦しやすいヘアカラーに…!
髪のインパクトが強いロングさんでも気軽に試すことができそうですよね。

《Q&A》地毛から?ブリーチ?徹底解説!

Q1. 地毛からでもブロンドヘアに染められる?

地毛の状態からブロンドヘアにするのは、ブリーチが必須です。
これからブロンドヘアにするためのブリーチ法を紹介するので参考にしてくださいね。

Q2. ブロンドヘアにするにはブリーチは必須?

日本人のもともとの黒髪の色素が残っていると、いくら明るく染めてもブロンドヘアにはなりません。
まずはブリーチで髪から色素を抜きましょう!ブリーチは、人によって回数がちがう場合もあるので要注意です!

HAIR

おしゃれブロンドにするなら、ブリーチをした後、そのままの金色にするのはNG。
上からアッシュなど好きなカラーを重ねることで、キレイなブロンドヘアが手に入ります!
ホワイトアッシュや、アッシュベージュなどハイトーンカラーを重ねてクリーミィなブロンドヘアに変身♡

Q3. ブロンドヘアに染めた後のシャンプーはどうする?

濡れた髪は色が抜けやすい状態なので、ブリーチをした当日は髪を洗うことを避けた方がいいでしょう。お湯洗いもNGです。
数日後からも熱いお湯ではなく、ぬるま湯で洗ってくださいね。シャンプーもやさしい洗浄力のものを使うのがおすすめ。

Q4. ブロンドヘアのケア方法は?

きれいなブロンドヘアの色モチをよくするには、シャンプーはもちろん、紫外線や熱にも気をつけることが大切。
まずはシャンプーやトリートメントにこだわって、しっかりと髪にうるおいを与えることを心がけましょう。また、色モチキープのために日焼け止めも忘れないで。

《アイテム紹介》ブロンドヘアにおすすめのケア商品

ブロンドヘアを長持ちさせるシャンプー3選

oggi otto オッジィオット インプレッシブ PPTセラムMS モイスチャーシャンプー 250ml

oggi otto オッジィオット インプレッシブ PPTセラムMS モイスチャーシャンプ...

「oggi otto (オッジィオット)」の「インプレッシブPPTセラム MS」のシャンプーは、ブリーチしてダメージが気になる髪の毛におすすめ。
アウトバストリートメントを一緒に取り入れるのも◎。オッジィオットのアウトバストリートメントは、ミスト・オイル・ミルクの3種類があります。自分の髪の状態に合うトリートメントをチョイスして。

「ナプラ」の「ケアテクトHB リペアシャンプー」は、しっとりとしたまとまりのある髪の毛に仕上げてくれるシャンプー。保湿成分が配合されているので、なめらかな髪を目指せます。さわやかな香りのため、女性だけでなく、男性にもおすすめ。

「beauty experience(ビューティーエクスペリエンス)」の「スロウ シャンプー モイスト」は、濃厚な泡ですっきり洗い上げたい方におすすめ。
低刺激なシャンプーのため、ブロンドヘアで傷みがちな髪の毛をケアしながら洗浄できますよ。

傷んだ髪をやさしく洗浄!カラーキープ&きしみを抑えたいあなたに!

ブリーチ後の黄味を抑えてくれるムラサキシャンプー。強すぎない染色力なのでナチュラルなホワイトベージュのような仕上がりに。保湿成分として、”ポリクオタニウム-61”※(公式HPより)を配合しているので、ブリーチなどで傷んだ髪をやさしく洗い、洗い上がりのきしみも抑えてくれます。ブリーチなどによる髪の黄味も、紫の染料によって色素を補給し抑えてくれます。アレスカラーのムラサキトリートメントを併用し、コーティングすることでより退色をカバーできますよ。

※保湿(ヒアルロン酸の約2倍の保湿力)(公式HPより)

ムラサキシャンプーはブロンドカラーはもちろん、繰り返しブリーチをした髪やホワイト系のカラーの髪におすすめ。
ブリーチ後は黄ばみが目立ちますが、ムラシャンを使うことで髪色を白に近づけます。透明感を引き出せるので、使い続けてきれいなブロンドヘアをキープして。

「ALES(アレス)」の「アレスカラー ムラサキシャンプー」は、泡立ちがよく、髪の毛をしっかり包み込んでまんべんなくなじみます。

サロンの声から生まれたカラーシャンプー!トリートメントと併用使いがおすすめ

こちらのカラーシャンプーは、シャンプーとしてもしっかりした泡立ち、洗いやすさ、手触りの良さも◎。
保湿成分として“ポリクオタニウム-61”(公式HPより)配合で、ブリーチやカラーの繰り返しで傷んだ髪を優しく洗い上げ、洗いあがり時のきしみを抑えて髪をしなやかにしてくれるのが特徴です。ブリーチした明るい髪に色を入れるというより、カラー後の色持ちを良くし褪色を抑えるためのものなので、色落ちをきれいにしたい方におすすめのアイテム。

ピンクシャンプーは、ハイトーンのピンク系の髪色に染めている方におすすめ。使用は週2回ほどでOK!
ピンクなど色味のある髪色は、カラーした直後からしっかりとカラーシャンプーを使ってケアすることで色味を長持ちさせることができます。

《セルフカラー》市販カラー剤でブロンドヘアにトライ

理想のブロンドヘアを叶えるセルフカラー方法

美容院でブリーチすると値段が高くて、なかなか挑戦するのができない…!そのようなお悩みをお持ちの方にセルフでのブロンドヘアのカラー方法を紹介します。
ブロンドヘアのようにしっかりと色を入れる場合は、ブリーチを2、3回行うことがポイント。その後に好みのカラーを入れてくださいね。所要時間は大体3~4時間です。セルフブリーチは髪を痛めやすいので、しっかりケアを行うよう心がけて!

下記のリンクでは、セルフブリーチのカラー方法を紹介しています。ぜひチェックしてみて。

おすすめ市販カラー剤2選

「YSパーク ホワイトブリーチ ダブル ワイ・エス・パーク」は、市販のブリーチ剤の中でも、脱色力が高いと言われています。ダブルサイズは2本入りなので、髪が長い方でも1箱でカラーをすることができます。
こちらのブリーチ剤は、小分け包装もあるので、自分の使う頻度や髪の長さに合わせて選んでみて。

「L'Oreal Paris(ロレアルパリ)」の「カラーリスタ ブリーチ」は、ビビットな発色を楽しみたい方におすすめのブリーチ剤。こちらのブリーチ剤の人気な点は、ブリーチ後に使えるトリートメント剤がついていること。トリートメントを活用して髪をしっかりとケアして。

《レングス別》ブロンドヘアカタログ

【ショート×ブロンドヘア】はエアリーな雰囲気が魅力

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

ベリーショートをモードに楽しみたい!
そんな人におすすめなのが、ブロンドのベリーショート。
ボーイッシュになりがちなベリーショートだって、ブロンドを重ねるだけで画像のようなパリジェンヌのようなヘアカラーに変身できます。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブロンドヘアのショート×ストレートヘアは、一見シンプルに見えて、ヘアケアをしっかりとしているからこそ似合う髪型なんです。
ショート歴が長いとイメチェンが難しいですよね。そんな人こそブロンドヘアがおすすめ!

【ボブ×ブロンドヘア】でアンニュイガールにイメチェン

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブリーチをした後に、ベージュ系統を重ねた前髪なしのボブ。ブロンドのボブヘアは、切りっぱなしのカットでラフに仕上げて。
ブロンドヘアは派手な印象があるかもしれませんが、ブリーチの後に重ねるヘアカラーによっては落ち着いた印象に仕上がります◎。

HAIR

ふわくしゅボブに憧れる人におすすめなのが、このブロンドボブ。
外ハネもミックスすることで、よりラフな印象のブロンドボブが完成します!
こちらも、ブリーチをした後にホワイトアッシュなどアッシュ系統のヘアカラーを重ねれば画像のようなミルキーなブロンドヘアに。

【ミディアム×ブロンドヘア】はこなれ感を意識して

女子の中でも多めなミディアムレングス。長すぎず短すぎないブロンドヘアは、無造作なこなれ感を意識するのがおすすめ。
ミックス巻きにした後はてぐしで大胆にほぐして、ナチュラルな印象に。長め前髪をかきあげるスタイルも素敵です!

HAIR

ミディアムブロンドの前髪はセンターパートにするのがおすすめ。
ぱっくりと中央で分けると、さわやかな印象とカジュアルなアンニュイさが引き立ちます♡根本から立ち上げるようなイメージで、トレンド感もゲットしましょう。

【ロング×ブロンドヘア】で柔らかさをプラス

HAIR

ダークブロンドでロングヘアに個性を!
シースルーバングで、前髪をラフに分けたロングヘアは明るいヘアカラーでもナチュラルな印象に。
ポイントは、スタイリング。アイロンでつけたカールは適度にほぐせばリラックスした印象に。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングのブロンドヘアは永遠の憧れではないでしょうか?上品なロングヘアのポイントは、ハイライトをミックスしたブロンドヘア。
アッシュ系統のロングヘアに、ハイライトをミックスすることで立体感が生まれます。3Dカラーをミックスしたブロンドヘアでセクシーに。

《メイク方法》ブロンドヘアの似合わせメイク術

眉はブロンドヘアに合わせるのがオキテ

ブロンドヘアにしっくりくるメイクもポイントは、眉のカラー。明るい髪色にあわせて、眉も明るくするのが似合うポイント。
明るいカラーのアイブロウパウダーやペンシルを使用するだけではなく、アイブロウマスカラでしっかり全体を統一するのがおすすめです。

目元にはカラーを潜ませて

HAIR

普段は挑戦しにくいカラー系のアイシャドウも、ブロンドヘアでは是非試してみて!ブロンドのクリアなカラーがメイクをじゃませず、目元のカラーがとっても映えます。
マットな質感のものをチョイスして、アイホール全体に伸ばすようにのせてみて。画像のようなオレンジアイシャドウも、フレッシュな印象で可愛いですよね。

チークはほんのり、少しだけ

HAIR

ブロンドヘアのとき、チークは薄めに使うのがポイント。頬の高い場所にチークブラシで撫でるように、やさしくつけて。
派手めなヘアカラーでも、このようにメイクにヌケ感を出すことでバランス感が生まれます。

リップは薄めも濃いめも、マットもジューシーもOK

HAIR

ブロンドヘアには様々な色、質感のリップを合わせることができます。
ぷるぷるなピンクリップを使えば女の子らしいブロンドガールに。濃いめな赤リップを使えば刺激的な雰囲気のブロンドガールに。その日の気分によって印象を変えるのも楽しいですね。

憧れのブロンドヘアにイメチェンしよう

LUMINO 小野寺 (LUMINO所属)

自分に似合うか不安。
そんな人でも、しっくりくるブロンドヘアを見つけることができそうな気がしませんか?
1度はやってみたかったブロンドヘア。
この記事を参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※記事内の画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【簡単】ボブヘアアレンジ特集!アップヘアからダウンヘアまでご紹介mayo
  2. 2色落ちしてもきれいな髪色って?♡綺麗に長く楽しめるカラーをご紹介SHOGO
  3. 3アッシュ系ヘアカラー【暗め~明るめ・ブリーチなし】23選ミさ
  4. 42021年最先端の“ウルフカット”特集!長さ・顔型・前髪別に解説nrm_95
  5. 52021人気インナーカラー大全集!暗めが旬?レングス別特集もsawako
  6. 6【2020最新】市販シャンプーおすすめ人気ランキング25選!susan
  7. 7韓国ヘアスタイルカタログ│今人気の髪型は?2020年トレンド特集saki0122
  8. 8【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  9. 9憧れの《マッシュウルフ》セット方法からレングス別カタログまで♡mayo
  10. 10オルチャンの髪型がかわいい♡今すぐマネできる韓国トレンドヘア特集saki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式