赤みのあるヘアカラーに飽きたら。次はカーキのヘアカラーにしない?

次のヘアカラー、カーキにしてみませんか?赤みの少ないカーキは、上品で大人っぽいヘアカラーです。日本人女性の方は髪が赤くなりがちですが、普段のヘアケアで少し心がけることでカーキが抜けるのを防ぐことができます。カーキのヘアカラーでも、色みは少しずつ違うのでその違いにも注目してみてくださいね。それでは早速見ていきましょう!

カーキのヘアカラー。カーキヘアってどんな色?

カーキのヘアカラー。具体的には、どんな色みなのでしょう。ショート~ミディアム、セミロング~ロングの2つのレングス別にカーキのヘアカラーをご紹介いたします。後半では、カーキのヘアカラーをより長く持続させるためのアイテムもありますから、ロングスパンでカーキヘアを楽しみましょう。

ショート~ミディアム

全体にパーマをかけて、外国人風のカーキのヘアカラーです。色素の薄いカラーで、フワっとした印象に仕上げることができます。濃い赤のリップを合わせても派手な印象にならないのは、カーキのヘアカラーでやわらかい印象に仕上げたからですね。

髪の表面を細かく巻くことで、動きを作ります。洋服だけでなく、髪の毛もおしゃれに仕上げましょう。肩より上の長さの場合、毛先の動きで印象が大きく変わるので、毛先に動きを作ることが大事になります。外ハネにするのが簡単でおすすめです。

こちらはかなり明るめのカーキのヘアカラーです。ボブの長さですが、毛先は切りそろえず、髪全体を巻くことでフワっとした印象に仕上がります。カーキのヘアカラーで明るさが強いので、リップはベージュやコーラルピンクなど肌なじみの良いものを合わせましょう。

ナチュラルな印象のカーキのヘアカラーです。赤みがなく、オリーブ系のヘアカラーは落ち着きがあります。毛先だけを軽く巻いたヘアアレンジで、ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。カーキのヘアカラーはグリーン系の洋服との相性も抜群。全体が統一感のある仕上がりになります。

セミロング~ロング

オン眉にするとフレッシュな印象に。切りそろえるのではなく、あえてジグザグの前髪にすることで髪の毛にこなれ感のある印象を与えます。まゆがしっかり見えるヘアスタイルなので、眉毛の形をキレイに整えておくことも大事ですね。オン眉のヘアスタイルは、目力の強い印象になりますよ。

ブラウン系のカーキのヘアカラーは、カーキの色みが少ない分甘く、かわいらしい印象に仕上がります。女性らしいかわいらしい雰囲気で、思わず守ってあげたくなりますね。グリーンの色みが強いカーキよりも、ブラウンに近いカーキのヘアカラーは初めての方でもトライしやすい!

こちらは、全体的にカーキのヘアカラーです。ヘアカラーはさほど明るすぎることはありませんが、ブラウン系のヘアカラーともまた違った印象に仕上がります。秋冬に分厚いニットを着るときでも、カーキのヘアカラーなら重たい印象になることはありません。
オレンジ系や、ブルー系のヘアカラーに飽きた方は、カーキのヘアカラーはいかがでしょうか?

明るめのハイライトが印象的なヘアスタイルです。髪のトップの部分は暗めのカラーで落ち着きがありますが、髪の下の方にかけてのグラデーションになっています。光に当たったときに、カーキアッシュのヘアカラーがキレイにツヤ感を出してくれます。

セルフで染めたいあなたへ

BTMUカラー Mアッシュ [医薬部外品]

美容院に行く暇やお金がなくても、セルフでカーキのヘアカラーにすることはできるんです。髪を染めた直後のコンディションを整えるためのトリートメントがついているので、カラーのあとも髪を労わってあげましょう。前頭部や生え際、分け目は指先でよく馴染ませてあげることで髪の毛全体をまんべんなく染めることができます。

赤みを防いでカーキの色持ちをよくしたい!

オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー

超高圧処理アルガンオイルを配合し、なめらかな手触りと、自然な輝きの髪に仕上げるアウトバストリートメント。毛...

ヘアオイルをつけて髪を保護します。紫外線や摩擦などから生じる乾燥から髪を保護することで、色落ちを防ぐことができます。同時に髪が指通りよく仕上がるので、髪をとかすときにもからまりにくい。まとめヘアにするときも扱いやすい髪にしてくれます。

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml ムラサキ

こちらは、紫シャンプーといわれるものです。その名の通り、紫の色素を含んでいるので髪の黄色い色素を打ち消してクリーミーなヘアカラーを持続してくれます。せっかくカーキに染めたのに、髪が黄色っぽく、赤っぽくなるのは残念ですよね。

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

カーキに染めたあと、クシでとかしても絡まってしまうこともありますよね。そのまま無理やりとかしても、髪には余計な負担がかかってしまいます。そのままではせっかくカーキに染めてもすぐに色落ちしてしまう可能性が…。でも、大人気のタングルティーザーを使えば大丈夫!

赤みのないカーキのヘアカラーは色持ちが重要

カーキのくすんだ色みが落ち着いた大人の女性の印象があるので、普段あまりカラーをしない方でも挑戦しやすいカラーです。赤みを抑えたカラーは、日々のお手入れも重要ですからご紹介したアイテムを使ってヘアカラーを持続させてみてくださいね。

※カラートリートメントやカラー剤をご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  3. 3バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa
  4. 4ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  5. 5パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  8. 8ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  9. 9簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  10. 10よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式