ゆるふわパーマが復活する!人気のヘアムースと使い方を紹介♡

せっかくパーマをかけたのにすぐ取れてしまった。実はそれ、スタイリングのコツが足りていないだけかも!今回は、そんなパーマを復活させるヘアムースを紹介します。ヘアムースひとつで、パーマのカールがよみがえり、ヘアスタイルに柔らかさがでます♡人気のヘアムースでキュートなヘアスタイルに変身しましょ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ゆるふわカールをヘアムースで叶えます♡

せっかくパーマをかけたのに、もう取れてしまった?
いいえ、それはきっとスタイリングがうまくいってないだけかもしれません。
ヘアムースを使えば、きれいなカールを保ったヘアセットができるんです。
今回はそんなヘアムースの使い方から、おすすめの商品を紹介します♡

モデル級のゆるふわヘアに。人気ヘアムースはこれ!

【アリミノ】ピース バウンシーカールホイップ

キュートなパッケージが魅力的。くっきりカールにおすすめアイテム

「バウンシーカール whip」は、泡タイプのスタイリング剤。パーマヘアや、巻き髪のカールをくっきりとキワ出せたい方におすすめのアイテムです。ハーフウェット・ドライで使用できるタイプ。朝のスタイリングに活躍しそうなアイテムですね。パッケージもコロンとキュートなので、ギフトにもおすすめ。「バウンシーカール whip」で、ふんわりカールをもっと楽しみましょう♡

チョコレートのパッケージがかわいいヘアムース。
見た目が可愛いだけではなく、しっかりカールがよみがえるのも魅力のひとつです。
しっかりパーマをセットしたい人におすすめのヘアムースになっています。
香りがきつくないのも魅力のひとつです♡

【ウェーボ 】スプリングパフ

絶妙なセット力でナチュラルなエアリー感を演出

「ウェーボ スプリングパフ」は、フォームタイプのスタイリング剤。固めすぎずゆるすぎない、絶妙なセット力で、エアリー感あるヘアスタイルを演出することができますよ。パーマをかけた髪や、アイロン・コテでカールした髪に使用することで、巻き立てのカール感やウェーブ感をキープしやすくなります。ゆるふわカールヘアがお好みの方は、ぜひチェックしてみて♡

パーマがとれかけていて困っている。
そんな人におすすめなのが、このヘアムース。ボトルからだすと、ふわふわの泡が手にでてきます。
手に伸ばして、もみこむようにセットしていきます。
ゆるっとしたくせ毛風カールに仕上がってとってもキュートですよ♡

【ロレッタ】もこもこホイップ

ロレッタ もこもこホイップ 250ml

ロレッタ もこもこホイップ 250ml

ヘアスタイリング剤で人気のロレッタから登場したヘアムースは、パッケージがとってもキュート。
ショートケーキのようなボトルが、使うたびに気持ちを盛りあげてくれるはず♡
甘い香りも、ボトルを裏切りません!
しっかり髪の毛にもみこんで、スイーツのような可愛いヘアセットにしましょう。

【ラックス】美容液 スタイリング ゆるやか ウェーブ フォーム

髪の毛をケアしながらスタイリングしたい!
そんな人におすすめなのが、このムース。
髪の毛を保湿しながら、パーマのカールをキープさせます。
優しくゆれる、ツヤのあるカールを作りたい人におすすめのヘアムースになっています♡

【マシェリ】グロススフレ ワックス

弾むようなふわふわウェーブでレディな雰囲気をひとりじめ!

もこもこの泡が、弾むような軽やかウェーブをキープしてくれます。"濃密パールハニージュレDX※"(公式HPより)配合なので、髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導いてくれますよ。ホワイトフローラルの香りに、パッションフルーツのフルーティーな香りを調和しているので、良い香りが続く髪に。

※つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)(公式HPより)

マシェリのいい香りはキープさせながら、うるうるウェーブをキープさせてくれるヘアムース。
濡れたようなツヤはもちろん、髪の毛のダメージにもアプローチしてくれます。
ワックスタイプなので、毛先の動きもしっかり引き出してくれます♡

どうしたらいいの?ヘアムースの使い方♡

シャンプー後ドライヤーで根本を乾かす

シャンプーをした後、しっかり根本を乾かします。
この時、強風で乾かすのではなく柔らかい風でカールをキープさせながら乾かします。
根本が乾き、毛先が半乾きになればドライヤーで乾かすのをやめます。
絶妙な感覚ですが、このさじ加減がポイントです!

ヘアムースをしっかりもみこむ!

根本を乾かした髪の毛の根本に、ヘアムースをしっかりもみこみます。
この時、ムラにならないようにしっかり手でもみます。
しっかり根本からつけていきます。
ムースは、多めにつけることでしっかりウェーブがよみがえります!

ワックスで毛先をスタイリング

ヘアムースでパーマをしっかり戻した後、ワックスで動きをだします。
この時、べたべたにならないようしっかり手に伸ばしてワックスを使用してください。
ワックスを使うことで毛先の動きをスタイリングできるので、ムースだけではなくワックスも使うのがおすすめです♡

ヘアムースでのスタイリングのコツは?

たっぷりヘアムースを使うこと!

泡を少しではなく、しっかり使うのがゆるふわカールのコツです!
しっかりスタイリング剤をなじませることで、夜までカールが崩れることなくキープされます。
うるっとした濡れたツヤとカールが手に入るのでおすすめですよ♡

濡れている段階からヘアムースをつけて自然乾燥

ヘアムースをつけるタイミングで、パーマのカールがどこまでしっかり残るかが分かれます!
乾かしきった後ではなく、なるべく濡れている段階からつけるのがカギです。
そして、ヘアムースをつけた後は少し自然乾燥に任せることでカールをそのままキープさせることができます♡

ヘアムースはいい香りのものでモテを狙って♡

せっかく使うのだから、いい香りのヘアムースを使いましょう♡
香水よりもほのかに香るので、男性受けもばっちり。
おすすめは、レディース用のヘアムース。
女性向けのフローラルな香りで作られていることが多いので、ロマンチックな気持ちになれること間違いなし!

おすすめヘアムースで思わず触りたくなるゆるふわヘアに♡

ヘアムースひとつで、ヘアスタイルの柔らかさはかなり変わるもの。
リラックスしたゆるいウェーブを守るためには、選ぶヘアムースや使い方が大事になります。
だからこそ、可愛くスタイリングできるヘアムースをチョイスしませんか?
使いやすいヘアムースでゆるふわカールに♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ