さらツヤ髪の秘密はヘアブラシ?「タングルティーザー」をご紹介♡

さらツヤ髪にあこがれて、シャンプーやコンディショナーはもちろん、トリートメントにヘアパックに…と、とにかく手間をかけているあなたに朗報です♪ ヘアブラシ「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」を使えば、髪をとかすだけで簡単にさらツヤ髪を手に入れられちゃうかも。ただのブラシとあなどることなかれ。タングルティーザーの秘密をご紹介します。

ウワサのヘアケアブラシ【TANGLE TEEZER(タングルティーザー)】が気になる♡

周囲の目を引く、さらツヤ髪。
さらツヤ髪にあこがれて、シャンプーやコンディショナーはもちろん、トリートメントにヘアパックに…と、とにかく手間をかけている方も多いかもしれません。そんな方々に、おすすめのアイテムがあるんです♪
今回ご紹介するのは、さらツヤ髪が目指せるヘアブラシ、「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」です♡

タングルティーザーって?

タングルティーザーはイギリス生まれのヘアブラシ

タングルティーザーとは、イギリス生まれのヘアケアブラシ。
「タングル(TANGLED)」は、「もつれた」という意味で、
「ティーザー(TEEZER)」は「くしの歯」という意味です。
タングルティーザーは、ブラッシングによる髪へのダメージをできるだけおさえつつ、くせのある髪やからんだ髪をときほぐすためのヘアブラシなんです♡

タングルティーザーは、独特なかたちが特徴で種類が豊富!

タングルティーザーは、ヘアブラシとしてはめずらしいかたちをしています。
お店でよくみかけるヘアブラシには、柄がついているものが多いですよね。
タングルティーザーのアイテムの多くは、柄がついておらず、手のひらで包みこんで使用する形状になっています。
この独特な形状によって、ブラシが手のひらにフィットし、程よい力で髪をなでるようにブラッシングすることができるんです。

ブラシ部分の構造にも秘密が♡
ブラシ部分が、長いブラシと短いブラシの2段構造になっていることによって、髪のくせやからまりを、無理に力を入れることなくときほぐしてくれるんだとか。

そしてその1本1本の先端部分は、頭皮に程よい刺激を与えるかたち・かたさにつくられています。
ブラッシングすることで、ヘアケアと頭皮マッサージが同時に行えるんですよ♪

タングルティーザーは乾いた髪にも濡れた髪にも◎!

濡れている髪をブラシでとかそうとすると、からまってとかしにくいし、髪もブラシも傷んでしまうのでは…と思いますよね。しかし、タングルティーザーは、濡れた髪に使うことも想定された構造になっていて、どのようなコンディションであってもとかすしやすいんです。お風呂上りのヘアケアにも、タングルティーザーが活躍してくれそうですね♡

さらツヤ髪を目指すなら、ぜひドライヤーにもこだわってみて。
おすすめのドライヤーは、下のリンクからチェック!

タングルティーザーの偽物も?amazonや楽天などの通販で購入するときは…

タングルティーザーは、人気商品がゆえに偽物商品も多く出回っているので注意が必要です。
amazonや楽天などのネット通販でタングルティーザーを購入をする際には、【正規品】と表示されているものを選んでくださいね♡

おすすめのタングルティーザーを一挙にご紹介♡

タングルティーザー「ザ・オリジナル」

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ [国内正規品]

最初にご紹介するのは、ベーシックな形のタングルティーザー「ザ・オリジナル」。
髪の長さや量、質感や状態に関係なく、髪をするっととかしてくれますよ。
タングルティーザーをはじめて使ってみるという方はこちらを選んでみるといいかも。

タングルティーザー「コンパクトスタイラー」

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクトスタイラー ピンク&ブラック [...

タングルティーザー「ザ・オリジナル」の機能はそのままに、コンパクトなサイズになった商品がこちら。
「コンパクトスタイラー」は、小さなバッグでもかさばらないミニサイズ。外出先でも髪が乱れてしまっても、これでささっとさらツヤ髪に戻せちゃいますね。カバーがついているのも、携帯する際にうれしいポイントです♡

タングルティーザー「サロンエリート」

TANGLE TEEZER タングルティーザー サロンエリート パープルクラッシュ

「お家でも髪をサロン帰りのさらツヤ髪にしたい!」という方、必見♡
サロンエリートは、ヘアサロン用に開発されたタングルティーザーで、プロ仕様になっているんだとか。
こちらのタングルティーザーの特徴は、頭の形と頭皮のケアまで考えぬかれた形状。ブラシの中央が曲線になっていて、ブラシ自体の大きさもザ・オリジナルに比べて大きめです。

タングルティーザー「アクアスプラッシュ」

TANGLE TEEZER タングルティーザー アクア スプラッシュ ブルーラグーン

濡れた髪のケアに向いているのが、こちらの「アクアスプラッシュ」。
入浴中やお風呂上りに使えるブラシをお探しの方はぜひチェックしてみて。
シャンプー後のブラッシングや、トリートメント後のブラッシングなど、バスタイムのヘアケアに◎。水切れのよいつくりになっているので、清潔に保管できそうです。
ウォータースポーツのときにも活躍してくれそうですね♪

タングルティーザー「シック&カーリー」

TANGLE TEEZER タングルティーザー シック&カーリー クラッシックローズ

「シック&カーリー」は、髪のボリュームが気になる方におすすめ。
こちらのタングルティーザーは、ブラシの柔軟性はキープしつつ、ブラシの毛を長く、強度をアップさせたものなのだそう。気になる髪のボリュームをおさえ、するっとまとまるさらツヤ髪になれちゃうかも♡
シック&カーリーは、ウェーブヘアやパーマヘアの方にもおすすめなタングルティーザーです。

タングルティーザー「フルパドル/ハーフパドル」

TANGLE TEEZER タングルティーザー ブロースタイリング フルパドル

TANGLE TEEZER タングルティーザー ブロースタイリング ハーフパドル

こちらは、タングルティーザーの中でも髪をブローするときに使うヘアブラシ。
ブラシがしっかりと髪をとらえてくれるので、ドライヤーからの風が髪全体に行きわたりやすくなります。
ダメージの原因となるブローの時間を短縮できちゃいます♡
また、ブラッシングしながらブローすることで髪がまとまり、スタイリングしやすくなりますよ。

髪が長く多い方にはフルパドル、そうでない方にはハーフパドルがおすすめ。

タングルティーザー「クイックロールブラシ」

TANGLE TEEZER タングルティーザー ブロースタイリング クイックロールブラシ ...

「クイックロールブラシ」も、ブローに使うタングルティーザー。こちらは前髪や毛先を整えるときに使うのがおすすめ。
くせのつきやすい前髪や毛先も、丁寧にブラッシングしながらブローすることで整えやすくなるんです。
こちらのタングルティーザーは、髪のボリュームをアップしたいときにも使えるので、ヘアスタイリングの際に活躍してくれそうなアイテムですね♡

タングルティーザー「ザ・アルティメット」

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・アルティメット sumire

「ザ・アルティメット」は、ヘアケア・ヘアセットに使うヘアブラシ。
こちらのタングルティーザーには柄がついています。
髪の表面をキレイに整えてくれるので、ヘアアレンジの仕上がりも美しくレベルアップさせてくれそう♡
毎日のヘアセットのパートナーになりそうなブラシですね♪

タングルティーザーの使い方

タングルティーザーの使い方はとても簡単。髪をブラッシングするだけなのです。
髪のからまりがひどい場合は、無理にひっぱったりせずに、毛先から少しずつとかしていってください。そして最後に頭頂部から毛先へ、ブラッシングすれば、きっとあこがれのさらツヤ髪に♡

ヘアセットの際、ボリュームを出すために逆毛を立てるのにも使えますよ。

タングルティーザーの洗い方・お手入れの仕方は…

タングルティーザーを長持ちさせるためには、お手入れも丁寧に行ってください♡
日々のお手入れは、布で汚れを軽く拭きとったり、水洗いをしたりするのが◎。
ひどく汚れてしまった場合は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗ってください。
タングルティーザーを洗ったあとは、しっかり水を切って乾かし、清潔な状態で保管してくださいね。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毎日使うヘアブラシは、自分の髪質や用途に合わせてこだわって選び、しっかりとお手入れしてあげるのがおすすめです。
ヘアブラシにこだわることで、毎日のヘアケアをもっと充実したものにできるかも。

タングルティーザーの他にも、おすすめのヘアブラシをもっと知りたいという方は、以下のリンクからぜひチェックしてみてくださいね♡

タングルティーザーでさらツヤ髪を目指しましょう♡

いろいろなタングルティーザーを紹介しましたが、いかがでしたか?
タングルティーザーを使うだけのヘアケアは、とっても簡単にできちゃうのでうれしいですよね♪
夜のヘアケアにも、朝のヘアセットにも活躍しちゃうタングルティーザーで、あこがれのさらツヤ髪を目指しましょう♡


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  3. 3《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単♡mi-z
  4. 4【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6明るめがかわいい髪色"ゴールドアッシュ"でみんなの視線いただき♡ami
  7. 7【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  8. 8ブローネ泡カラーで【ブリーチなし】なのにトレンド感のあるヘアに♡Mio
  9. 9ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  10. 10<注目>直毛でもパーマはかかる?直毛に関する諸事情、調べました。UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式