美容院でのよくある悩みを解決?!ドライカットで理想のヘアスタイル

カット方法って美容院の人にお任せだから自分が今何カットか知らない…。そんな方も多いのではないでしょうか?カット方法によって以外と同じ髪型でも雰囲気が変わるんです! 今回はドライカットに注目。ドライカット?何それどんな切り方?そう思った方も多いのではないでしょうか?ドライカットの魅力をたっぷり教えちゃいます♡ ドライカットでなりたい自分の理想の髪型に近づけませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ドライカットを知らないなんてもったいない!

定員さんにカットをお願いしたら思い通りの髪型にならなかった…。そんなことよくありますよね。また美容院の時は大丈夫だったのに、いざ自分で髪をセットしようと思ったら癖毛がやばい…。そんな経験ありませんか?
そんなときはカット方法を変えてもらうのがおすすめ。

今回はドライカットに注目。ドライカットって初めて聞いた。そんな方が多いと思います。そんな方にドライカットの魅力をたっぷり教えちゃいます♡
今までの美容院の悩みをカットで解決しましょう♡

美容院でよくあるウェットカットの魅力って?

美容院でよくあるカット方法の魅力ってなんだか知っていますか?

美容院で行われているカットは、ウェットカット。その名の通り、髪を濡らしてカットする方法。
このウェットカットにも魅力は詰まっています!まず、髪の毛のダメージが少ない。髪を濡らすことで毛先とハサミの刃に水滴というクッションができ、髪の毛先にかかる痛みを和らげます。

またそのほかにもシルエットをはっきり出すことができます。例えば切りっぱなしボブのようなヘアスタイルは、ウェットカットできることで、カットしたシルエットを強調することが。

ドライカットの魅力が知りたいの…。

ドライカットという切り方を知っていますか?

ドライカットは髪の毛を濡らさずにやるので、癖などが出やすくその癖毛に合わせたカットができます。なので、自分で後日セットした時でもきれいに美容院でやったようなセットができるかも?!

また髪の毛の軽さや重さを見ながらカットできるので、理想通りの髪に。

ドライカットのデメリットもしっかり学んでおきたい!

ドライカットってすっごく魅力的なんですが、デメリットもあります。

それは毛先が傷みやすいことです。毛先に直接ハサミの刃が当たるのでダメージ大。
また理想の髪のに近づける反面、もっとこうしたい!などという欲が出てしまうので、時間がかかるかもしれません。

ですが、自分の理想のスタイルに1歩近づくために、ドライカットはとてもおすすめです♡

ドライカットの魅力をもっともっと教えちゃいます

ボブ×ドライカットで、広がるくせ毛を解決

短くすると癖が出てきちゃって…。そんな悩みを抱えている方いませんか?
ボブにするとくせ毛の影響で、広がりがち。だからボブにはしたくない。そんな方もいると思います。ですがそんな悩みをドライカットなら解決できちゃうんです!

ドライカットは先ほども言ったように髪の毛が乾いた状態でカットするので、カットしながら広がってしまうところをコントロールできます。
広がりがちでボブにはできなかった。そんな方はドライカットにしてボブデビューしませんか?

ロング×ドライカットで、毛先の悩みを解決

ロングは癖があまり出ないから、ウェットカットでいいや。って考えていませんか?いやいやロングの方もドライカットに挑戦してみてください!

ロングの方がドライカットで切ると、全体の軽さ重さ下限を目に見て感じることができる。なのでもうちょっと重くしてほしかったなぁ。もっと毛先を軽くしてほしい!もう少しだけ切ってほしい!そんな要望をカットしてもらいながら伝えることが。

ドライカットで自分の理想のヘアスタイルを叶えちゃいましょう♡

シャンプーで輝きのある髪にしませんか?

艶がある髪を手に入れたい!美容院に行ってすぐは艶があるのにすぐなくなっちゃう。色落ちが早い…。そんな悩み抱えてませんか?

せっかくドライカットで髪を切ったのに、理想通りの髪が長く続かないなんてもったい!理想通りの髪が続くようにシャンプーを変えてみませんか?
シャンプーを変えただけじゃ変わらないよ。そんな風に決めつけていませんか?細かいところを意識すれば、意外と変わるものですよ!

オージュアのシャンプーを聞いたことがありますか?あらどこかで聞いたことがあるような…。そんな方多いのではないでしょうか?今オージュアのシャンプーは美容院でも取り入れているところが多く、魅力たっぷりのシャンプーなんです!

少し値段は高いのですが、このシャンプーを使って損はないと思います。
艶や輝きがある髪をシャンプーで手に入れましょう♡

ヘアアイロンそろそろ変えませんか?

ヤルヤ ロールブラシアイロン ヘアアイロン ホットロールブラシ 海外対応 ロールブラシ 30mm | ヘアーアイロン カールアイロン ブラシアイロン ウェーブ コテ 巻き髪 ヘア カール ヘアコテ ブラシ イオン アイロン 家電  ブルー ピンク

ヤルヤ ロールブラシアイロン ヘアアイロン ホットロールブラシ 海外対応 ロールブラシ 3...

このドライアイロンを持っていますか?ヘアアイロンは持っているけど、これは持ってない。そんな方が多いのではないでしょうか?
まずドライアイロンの魅力を教えちゃいます!ドライアイロンとは、ヘアアイロンと同じように熱を与えてヘアセットするアイテム。ですが、ヘアアイロンとは熱の当て方が違うんです。挟んで熱を与えるわけではなく、外から軽く熱を与えます。
また手でアイロンを持ちながらセットすることができるのも特徴。

ドライカットで理想の髪型に。

いかがでしたか?今までなんか思ってたのと違った。もっと切ってほしかったのに伝えられなかった。そんな悩みをドライカットで解決しちゃいましょう!

春からドライカットで思い通りの髪型にして、ヘアスタイルをより一層楽しみましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ