今こそイメチェンの時!でこ出しスタイルであざとかわいい女子に。

「あざとかわいい女子」の間で密かに話題になっているのが、「でこ出し」スタイル。前髪を上げたでこ出しスタイルは、スッキリとしていて明るい印象をもたらしてくれるのがポイント。今回は、これからの季節にイメチェンを考えている女子必見!おすすめのでこ出しスタイルを、ボブ・ミディアム・ロングのレングス別に分けて紹介しちゃいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「でこ出し=あざとかわいい」って噂♡でこ出しってどんなヘア?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

でこ出しスタイルとは、前髪なしさんの髪型のこと。顔周りをすっきりとみせ、明るく親しみやすい印象を与えてくれます。他のヘアスタイルだと重たくなりすぎてしまう時も、でこ出しスタイルならやさしい雰囲気を演出してくれます。

でこ出しスタイルは、一見狙っているように見えないのに、スタイルによって一気にフェミニンな印象にもなるので、あざとかわいい女子の中で注目されています。

デコ出しヘアで魅せる”あざとかわいい”とは一体なに…?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

あざとかわいいとは、「あざとい」と「かわいい」を1つにまとめた言葉。ぶりっ子まではいかずに、狙っていないのにかわいいことを指します♪ということは、”あざとかわいい”は異性・同性問わずに好印象を持ってもらえるかも。

そんなあざとかわいいを演出するのには、でこ出しが◎。でこ出しや前髪なしといえば、かきあげ前髪などが人気ですよね。かきあげ前髪でかわいいを狙うことができても、「あざとかわいい」を狙うことは難しそう…。そう思っていませんか?今回は、ヘアスタイルを工夫してあざとかわいくなれちゃう方法をご紹介します。

でこ出しはどんな人に似合う?おすすめの顔の形をご紹介

でこ出しをいざやってみようとなると、似合うかどうか心配…。という方もいるのでは?
実はでこ出しは、多くの顔の形の方が似合うことが多いのだとか。丸顔さん、ベース型さん、卵型さんにもおすすめ。
面長さんは長めの前髪を作り、アレンジででこ出しにするのがおすすめですよ。
前髪を一度作るとでこ出しは抵抗があるかもしれませんが、やってみると新しい自分に出会えたかのようなイメチェンができます。ぜひ試してみてくださいね。

まずは、でこ出し前髪のやり方を伝授しちゃいます

でこ出しのヘアスタイルって、何もしないとぺったんこな前髪になりがちですよね…。あざとかわいいを作るためには、顔周りの髪の毛の存在感が大切。どんな風にでこ出し前髪のヘアセットをしたらいいのかわからないという方に、やり方をご紹介します。

【やり方】ちょいテクで簡単!ピンなしでできるあざとかわいいでこ出し前髪

1. 髪の毛を洗い、オールバックの状態でタオルドライをします。
2. オールバックのまま、髪の毛の根元から毛先まで手ぐしをするように動かしながら、ドライヤーで乾かします。髪の毛全体に熱を与えますが、前髪の分け目になる部分は念入りに乾かしましょう。オールバックのまま乾かすことで、根元が立ち上がり、ふんわりとしますよ。
3. 全体が乾いたら、前髪を分けます。
4. 仕上げに前髪部分に温風をあてて、それから冷風をあてます。

今っぽいでこ出しヘアスタイルの完成です。

【やり方】ピンでとめるあざとかわいいでこ出し♡前髪ありさんにもおすすめ

前髪なしさんだけでなく、前髪ありさんでも、あざとかわいいでこ出し前髪が作れちゃいます。

1. 前髪を手で取ります。
2. その前髪を毛を流したい方向に向かってねじります。
3. ピンでとめます。ゴールドピンなどを使うと、よりあざとかわいいヘアスタイルに。
4. ねじった部分を少しほぐします。

完成♡
マンネリ化している前髪をアレンジしてみてはいかがですか?

愛されへアの定番♡【ショート、ボブ】におすすめのあざとかわいいでこ出しスタイル

《でこ出し×ショートボブ》毛先にひと工夫♡女性らしさ120%のでこ出しボブ

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

内巻きボブといえば、女子の定番スタイルの1つですよね♪こちらは、内巻きボブにでこ出しをプラスしたスタイル。

「でこ出しすると顔が大きくみえてしまいそう…。」「面長だから難しそう…。」と不安な方でも大丈夫!内巻きボブなら、顔の周りが覆われているので、でこ出しをしてもバランスがよくみえます。
でこ出しに抵抗がある方でも、簡単に挑戦できちゃいますよ。

《でこ出し×ショートボブ》ふんわり巻きとの組み合わせは絶妙なかわいさ

visage_kudo

こちらは、毛先がふんわりと巻かれているでこ出しボブスタイル。毛先がゆるく巻かれているので、やわらかい印象になっていますよね。あざとかわいいなかに、どこか大人の雰囲気もあります…。

でこ出しスタイルはクールなイメージがありますが、巻き方次第でがらっと雰囲気を変えることができるのも魅力の1つなんです。

《でこ出し×ショートボブ》こなれ感◎!外ハネボブ×でこ出し

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まわりと差をつけたい方は、毛先を外ハネにさせてこなれ感を出しましょう。

ブラウン系のヘアカラーにすることで透明感がでて、より愛らしい雰囲気になりますよ♡外ハネボブスタイルをでこ出しにすると、前髪がある時より清潔感がでるのも嬉しいポイント。ワックスで仕上げると、触れたくなるような動きを出してくれます。

ショートボブのスタイルをもっと詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてくださいね。

やさしい印象に♡【ミディアム】におすすめのあざとかわいいでこ出しスタイル

《でこ出し×ミディアム》抱きしめたくなるようなふんわり感がくせになる

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

あざとかわいいを突き詰めたいミディアム女子は、髪全体をやわらかみのあるカラーにして、でこ出しをしましょう。

ちょうどいいミディアムの長さなら、風で揺れるたびにかわいいがあふれだすこと間違いなし!でこ出しにすることで顔の表情がはっきりと見えるので、異性をドキドキさせることができちゃうかも。

《でこ出し×ミディアム》くせ毛風パーマとでこ出しで海外の女の子風も思いのまま

ヴィッカ 南青山店[vicca]

くせ毛風にウェーブパーマをかけたミディアムスタイルにでこ出しをプラスすることで、外国風のスタイルになれちゃいます。

外国風スタイルは、一度はあこがれたことのある人も多いのではないでしょうか?でこ出しをすることでより外国風な雰囲気に近づくことができるので、これを機に憧れに近づいてみましょう。

《でこ出し×ミディアム》黒髪×でこ出しなら清楚度アップ

あざとかわいいももちろん大事だけど、清楚感もプラスしたいもの。そこでおすすめなのが、黒髪でこ出しスタイル!黒髪なら大人っぽく、清楚な雰囲気を演出できちゃいます。

凝ったアレンジは必要なく、黒髪なら無造作なスタイリングだけで今どきのスタイルになるので、アレンジに迷ってしまう方は黒髪にするのがいいかも。

ミディアムボブのでこ出しスタイルをもっと詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてください。

思わず見惚れる!【ロング】におすすめのあざとかわいいでこ出しスタイル

《でこ出し×ロング》定番モテスタイル♡ゆる巻きロングもでこ出ししよう

ヴィッカ 南青山店[vicca]

定番のロングスタイルにもでこ出しをプラス♡重たい印象を持たれがちなロングの方こそ、でこ出しにすることで簡単に印象を変えることができちゃいます。ロングの方がでこ出しにすると、フェミニン感が増しますよね。

ふとかきあげた姿に、心奪われる異性もたくさんいるはず…。

《でこ出し×ロング》ストレートなら上品な美人ヘアに

でこ出しロングのストレートヘアは、おしとやかさがアップしますよ。品が良く、ゴージャスな空気感も感じられるのでは?
すとんとおろしたダウンスタイルもいいですが、ワンカール内巻きにして仕上げるのがおすすめです。顔のラインをカバーし、小顔見せができるかも。

《でこ出し×ロング》遊び心のあるでこ出しスタイルで注目度アップ

こちらは、顔周りの髪に大ぶりのウェーブをかけたユニークなヘアスタイル。

ポイントは、たっぷりウェット感を出すこと♡でこ出しスタイルは、トレンドスタイルと合わせることでワンランク上のおしゃれさんになれちゃいます。でこ出しにすることで、かわいいだけでなく独特な雰囲気を演出できるのも楽しいですよね。

ロングのでこ出しスタイルをもっと詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてください。

さらにあざとかわいい♡でこ出しにぴったりのヘアアレンジ特集

でこ出しに合うあざとかわいいヘアアレンジ…お団子のアップヘア

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

低くルーズなお団子って、あざとかわいい代表のヘアアレンジ♡お団子とでこ出しの組み合わせは、顔をすっきりみせてくれるので、大人っぽい雰囲気を演出することができます。おくれ毛などを使って毛先が揺れ動くようなルーズさをだすことで、あどけなさもあるヘアアレンジになりますよ。

お団子は首筋が出るので、春夏は涼しげな印象を作ることもできますし、秋冬の定番アイテム白ニットとの相性も◎です。

でこ出しに合うあざとかわいいヘアアレンジ…ゆるローポニーテール

池谷翔平 (zelo所属)

ローポニーテールって、なんとなく大人っぽい印象を与えるヘアアレンジのイメージがありますよね!そんなローポニーテールも、巻き方を変えるだけであざとかわいいを演出することができちゃうんです。

コテやストレートアイロンで、毛先を外ハネになるようにしてウェーブ巻きをします。写真のように外に流すのもOK。
髪の毛の中間部分より根元の方まで巻くことで、よりこなれ感を演出できますよ。

でこ出しに合うあざとかわいいヘアアレンジ…簡単ハーフアップお団子

村上泰正 (Allie所属)

ハーフアップお団子は、ゴム1本でできる簡単ヘアアレンジなのに、あざとかわいいです。後ろ髪のおすすめの巻き方は外ハネ♡お団子は高いほうがあざとかわいさが出るので、高さを調節してみてくださいね。

でこ出しとハーフアップお団子のヘアアレンジが合わさると、よりルーズさがでて今っぽいヘアアレンジを作ることができますよ。

でこ出しに合うあざとかわいいヘアアレンジ…おでこ全開のゆるふわヘア

でこ出しで、ゆるくふわふわな印象を作ることができるのがこのヘアアレンジです♡おでこをここまできっちり出すのは苦手な方もいらっしゃると思いますが、後ろ髪の巻き方や、根元の立ち上げを工夫することで、今っぽい仕上がりに。

後ろ髪は細かく巻いてボリュームを出すのがコツ。ピンで留める場合は、ゴールドピンなどを何本か使っておしゃれにとめると、よりあざとかわいいヘアアレンジが完成します。

あざとかわいいでこ出しスタイルでみんなの視線を独り占め

tadao0415 (FLOW aoyama所属)


レングス別に、おすすめのでこ出しスタイルを紹介させていただきました。
でこ出しスタイルは、あざとかわいいのはもちろん、さまざまな印象を与えてくれるので、これから人気になること間違いなしのスタイル。でこ出しスタイルを先取りすれば、まわりと差もつけられるかも♪これを機に、ぜひあなたに似合うでこ出しスタイルを見つけて、イメチェンしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ