【巻き髪女子の新常識】脱ダメージ!巻きはカーラーで付けるべし!

毎日前髪をコテで巻いて出かけているそこのあなた! 実は今、コテを使用しなくても巻き髪が簡単に作れるアイテムがあるんです。「カーラー」を使って熱のダメージとは無縁な巻きを試しませんか? 今回はそんなカーラーと巻き方をご紹介していきます!

かわいい前髪もゆるふわカールも作れる「カーラー」

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

みなさん! 「巻き髪=コテで作るもの」だと考えていませんか?

もちろんコテでも巻き髪が作れるのですが、コテで毎日巻くと熱でのダメージが気になりますよね…。
そんなみなさんに今回ご紹介したいのが「カーラー」です。カーラーと言っても色々なものがありますよね。
今回はそんな様々なカーラーを、「カーラー」ヘビーユーザーの著者が徹底解説していきます!
カーラーを使って「くるんっ」とかわいい前髪やゆるふわカールを手に入れちゃいましょう♡

【持ってなきゃ損!】前髪カーラーは外出先で重宝する!

ふんわり前髪が完成する「前髪カーラー」♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「朝コテで前髪を巻いてきたのに、取れちゃった…」そんなお悩みを持つ方は多いですよね? 特に雨の日は、最寄りの駅にたどり着くまでに前髪が崩れてしまうなんてこともしばしば…。

そんなみなさんにぜひ知っていただきたいのが「前髪カーラー」の存在!ちょっと付けておくだけで前髪のカールが復活するんです! それでは早速ご紹介していきますね♡

ポーチに忍ばせておきたい「前髪カーラー」はこちら♡

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

著者がおすすめしたい前髪カーラーはこちら!「Fluli fuari(フルリフアリ)」の「くるんと前髪カーラー」です。ネット通販でも手に入りますよ!

こちらは持ち運びに便利な小さいタイプのカーラーで、ポーチにも入る持ち運びに便利なアイテムです。ちょこっとお化粧直しをしている間に、前髪にこちらのカーラーを付けておけばOK♡ 化粧直しが終わった頃には、前髪も「くるんっ」とカールが復活します。

持ち運べるUSB充電式の「前髪ホットカーラー」で崩れない前髪に♡

Gracewell ホットカーラー 前髪加熱 巻き髪 USB充電式 コンパクト 持ち運び便...

こちらのホットカーラーはUSB充電器につないで温めることができるホットカーラーです♡
ホットカーラーはしっかりと前髪をキープすることができるのでとっても便利!
ホットカーラーは普通のカーラーよりすぐに巻けちゃうので、外出先で前髪を巻きたいときにぴったりなカーラーです♡

「前髪カーラー」を使った前髪の巻き方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪カーラーを使った前髪の巻き方は

1.前髪カーラーに前髪を毛先から巻き付けます。
2.しばらく待ちます。
3.カーラーを外して前髪を馴染ませます。
4.スタイリング剤をつけると持ちがよくなりますよ♡

「前髪が命! 」と言っている女子もいるほど、前髪は女子にとって大切な箇所ですよね。「前髪のカールをキープさせたい! 」そこのあなた!ぜひ前髪カーラーを試してみてはいかがですか?

「カーラー」を駆使して巻き髪に挑戦してみない?

「マジックカーラー」は前髪にも後ろ髪にも使えるすぐれもの♡

ラッキー 美人巻きカーラー 40mm

カーラーと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、上記のようなマジックテープのように髪の毛をくっつけてクセ付けるタイプのカーラーではないでしょうか?
値段も手頃で便利なアイテムではありますが、熱を与える必要があったりと、何かと手間がかかりますよね…。

貝印 デュカール マジックアップカーラー S 5P HC0645

対して、マジックカーラータイプは、熱を加えずにそのまま付けておけば簡単に巻きを付けることができます。時間がない場合は、マジックカーラーを髪の毛に付けたあと、軽くドライヤーで温めればあっという間に巻き髪が完成します。
これなら、コテで巻き髪を作るときよりもダメージを気にせずに巻き髪を作ることができますよ♪

「マジックカーラー」を使った髪の巻き方

「マジックカーラー」を使った髪の巻き方を紹介します!

1. 髪をブロッキングします。
2. ホットカーラーを毛先から巻き付けていきます。細いカールに仕上げたい場合は、小さいロットのカーラーを、大きいカールに仕上げたい場合は大きいロットのカーラーを使います。
3. ドライヤーの温風を当ててカールを定着させます。
4. ドライヤーを冷風に切り替えて髪にあてると巻き髪の持ちがよくなります。
5. カーラーを外します。この際に、毛束の根元を持って、巻き髪が崩れないように外すと◎。

カーラーの巻き方のコツを掴んで、モテ髪の王道、ゆるふわ巻き髪を手に入れましょう♡

手が込んでるように見える巻き髪も「スポンジカーラー」で実は時短♡

寝る前に巻く「スポンジカーラー」で時短♡

フルリフアリ 寝ながらカーラー

カーラーには先ほど挙げたようなカーラー以外の種類もあるって知っていましたか?
続いて紹介するのが、柔らかくて髪への負担が少ない「スポンジカーラー」です。レングスや用途別にも様々なスポンジカーラーが販売されていますよ♡

マペペ 寝ながらリボンカーラー8P

スポンジカーラーと通常のカーラーの違いは、就寝中に髪を巻くことができる点です!
頭にスポンジカーラーを付けたまま寝るのは、最初は少し気になるかもしれませんが、朝には巻き髪が出来上がっているので時短にもなります◎。

スポンジカーラーを使った髪の巻き方

スポンジカーラーの使い方をご紹介します!

1. まず毛先をカーラーの切り込みが入った部分に挟みます。
2. 次に、カーラーに髪の毛を巻き付けていきます。(※毛先が外れない様に気を付けてください)
3. 髪の毛を巻き付け終わったら、カーラーの細い方の先端を、リボンモチーフの真ん中にある穴に入れます。

手順はたったこれだけです!注意して欲しいのは、リボンの真ん中にある穴から外れないようにすることです。なるべく奥まで入れ込みましょう。

スポンジカーラーは、巻き付ける強さ、位置によって巻き加減を調整することができます。

しっかりと巻き付けると、カールが強めに付きます。逆にゆるく髪を巻き付ければ、ゆるめなふんわりとしたカールになりますよ♪ 位置は、耳下くらいまで髪の毛を巻き付けた場合は、ロングさんの場合は顔の下辺りからカールが始まります。
耳の上、髪の毛の付け根くらいまでしっかりと巻き付けた場合は、耳下くらいまでカールが付きます。

1つだけ難点なのが、スポンジカーラーは毛先の巻きが付きにくいことです。スポンジカーラーを使ったときは毛先だけコテで仕上げると、よりキレイに巻き髪を作ることが出来ます♡

【レングス別】カーラーで作る巻き髪スタイル♡

カーラーを使った髪の巻き方のコツ【ショート編】

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

ショートさんは、30㎜くらいの細めのロットのカーラーを使うと髪に動きが出ます!
ショートさんにおすすめのカーラーを使った髪の巻き方は、
1. 髪のトップを上下に3つにブロッキングします。
2. カーラーを横向きにして1つずつ巻いていきます。
3. ドライヤーを当てて、カーラーを外します。
こうすることで、表面の髪に動きが出て一気におしゃれな雰囲気になります。

カーラーを使った髪の巻き方のコツ【ボブ編】

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

カーラーを使ったボブさんにおすすめの巻き方は、
1. トップを60度くらいの角度で巻いてふんわり感を出します。
2. サイドをブロッキングして、毛束を巻いていきます。
上下にブロッキングして巻くことで毛先に動きがでておしゃれに仕上がります♡

カーラーを使った髪の巻き方のコツ【ロング編】

ロングさんにおすすめのカーラーを使った巻き髪の作り方はミックス巻きです!

1. トップは角度をつけて巻いてはふんわり感を出します。
2. サイドはあまり角度を付けずに巻くことで、根元が立ちすぎるのを防いでくれます。
サイドにもボリュームが欲しい方は、少し角度を付けるとボリュームが出ます!
サイドを巻くときはカーラーの向きを縦巻きの角度と内巻きの角度の間の、斜め45度くらいにすると自然に仕上がりますよ。

3. 内巻き、外巻きを束によって交互に巻くことでミックス巻きが完成します。

カーラーを駆使して巻き髪に挑戦してみない?

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

「熱をあまり加えずに巻き髪にできたらなぁ…。」
そんな女子たちの願いを叶えてくれるのがカーラーです!カーラーを使えば、熱を加えずに巻き髪を作ることができますし、就寝中に巻き髪を作ることだってできちゃいます♡

また、前髪カーラーは外出先で大活躍してくれること間違いなし♪ 1日中くるんとした前髪をキープしたい方は、持ち運びやすい前髪カーラーを選んでください。
コテで巻き髪を作る方も多いと思いますが、カーラーも便利なアイテムなのぜひ使ってみてくださいね♪

※画像はイメージです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1不器用さん必見!ロングさんの魅力を引き出すヘアアレンジカタログ♡健介
  2. 2ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  3. 3どこか儚げなヘアスタイル。黒髪パーマは【セミロング】で合わせよ!akak
  4. 4ボブさん必見!編み込みアレンジでガーリー女子に♡ARINE編集部
  5. 5ハーフアップお団子は簡単可愛いアレンジの代名詞?レングス別解説 しおり
  6. 6【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  7. 7ラブクロムで髪がサラサラに?!美髪コームのラブクロムを徹底解説♡Karen
  8. 8透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  9. 9低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  10. 10黒=地味はウソ!黒髪ショートボブのかわいいスタイルって?himaya