汗・パサつきに負けない髪に!真夏のヘアケア&愛されモテアレンジ

今年の夏は酷暑になると予報が出てますが、暑さや紫外線によるヘアダメージは女子の大敵。汗やパサつきにも負けず可愛さをキープするためのヘアケア対策、知りたいですよね? 今回は人気ヘアサロン・MerryLand自由が丘にARINESTが訪問。髪のお悩みに合ったカラーリングと、傷んだ地肌におすすめのヘッドスパを体験します。さらに、夏のアウトドアにピッタリのヘアアレンジを伝授してもらっちゃいました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:MerryLand自由が丘

目次

夏のダメージヘアのケア、どうすればいいの?

ARINE編集部

夏本番に向けて、スキンケアやヘアアレンジ研究にも力が入るこの時期。夏の紫外線に負けないヘアケア方法を知りたい、夏にオススメのカラーリングとヘアアレンジも知りたい♪
そんなワガママを叶えてもらうため、今回はARINESTの濱松里緒菜(はままつりおな)さんとともに、人気のサロン・MerryLand自由が丘を訪問しました!

ARINE編集部

▲ワンレン風の長いストレートヘアをキープしている濱松里緒菜さん。

ARINE編集部

MerryLand自由が丘は自由ヶ丘駅南口から徒歩2分ほど、街の憩いの緑道を見下ろすビルの2階に位置しています。

ARINE編集部

ウッド調のインテリアで統一された店内は落ち着いた雰囲気。大きな窓からは緑道の緑が望め、広々とした各ブースの位置取りがプライベートな空間を保ってくれます。

ARINE編集部

今回、カラーリングを担当してくれるのは、店長の吉村強(よしむらつよし)さん。
まずはカウンセリングによって、里緒菜さんの髪のお悩みをヒアリングしていきます。

ARINE編集部

MerryLand自由が丘のカラー剤は、アリミノの「アドミオ」。
今回は傷みによる赤を抑えるために、グレー混じりのアッシュカラーを目指します。
抗酸化作用のあるケア剤も一緒に塗布して、カラーリングによるダメージを軽減します。頭皮が弱めの人にも、おすすめのカラーリング剤です。

ARINE編集部

カラーが終わったら、ヘッドスパの施術へ。
ヘッドスパは、スタイリストの佐野亜理須(さの ありす)さんが担当してくれます!

ARINE編集部

ちなみに、使用したシャンプーはサロンオリジナルシャンプー『Glittion by MerryLand』。
石油系界面活性剤不使用で、肌や髪にやさしいアミノ酸シャンプー。店舗でしか購入できないので、サロンに行った際にはスタイリストさんに聞いてみて。

ARINE編集部

オリジナルシャンプーでやさしく洗髪してもらいます。心地よい香りに包まれて、すでに夢うつつの里緒菜さん。

ARINE編集部

シャンプー後、スチームを全体にまんべんなく当てます。
スチームによって、髪はもちろんお顔にも潤いが行き渡るんだそう。
吉村さん曰く「頭皮の血行がよくなることで、顔色も良くなる方が多いですよ」

ARINE編集部

最後は温タオルでマッサージして、血行を促進。仕上げのトリートメントを塗布して、ヘッドスパ終了です。
里緒菜さん:「すっごく気持ちよかったです! すっきりして、得した気分♪」
カラーリング完成スタイルがこちら♪

ARINE編集部

落ち着いたアッシュ系カラーとツヤ感が、大人っぽさを演出してくれます♡
「海外ロケで傷んだ髪が、ツヤツヤになった! 落ち着いたカラーリングもすごく気に入りました!」
次は夏のアウトドアにベストマッチのヘアアレンジを教えてもらいます!

アウトドアにもおすすめ!ラフさが決め手のポニーテールアレンジ

ARINE編集部

夏のアウトドア遊びでは、水遊びや強風などで髪型が崩れてしまうことも。
ポニーテールアレンジなら、ナイトプールもBBQも、夏のアウトドアシーンに最適!

ARINE編集部

トップにボリュームをもたせることで、小顔み見える効果も♡

ARINE編集部

ほどよい後れ毛で、繊細な首筋を演出。高めの位置から揺れるポニーテールで、元気さをアピール♡

ARINE編集部

ゆるめに巻いた毛先が、カッチリすぎないラフさを演出。風で乱れても気になりません。
パンツスタイルにもスカートにも合うのがうれしい♪

アレンジHOW TO

ARINE編集部

1.頭のハチ周りの毛を、いくつかの毛束に分けてコテで巻いていく。根元に近いところからふんわりさせるイメージで巻くとGOOD。

ARINE編集部

2.耳より少し上から2つ毛束を取って、ゴムでまとめてから一回くるりんぱ。

ARINE編集部

3.トップの毛を指でつまんで引き出し、頭頂部に高さを出す。

ARINE編集部

4.前髪周りと顔脇、襟足の毛をほぐして、後れ毛を引き出しておく。

ARINE編集部

5.くるりんぱした残りの髪と、襟足の髪を髪ゴムでまとめてポニーテールに。毛束を一筋取って、結び目を隠すと◎。

ARINE編集部

6.後れ毛をコテで巻いていく。

ARINE編集部

7.ポニーテールの毛先もコテで巻いて。これによってこなれ感を演出!

ARINE編集部

8.最後に全体にスプレーをかけて……

ARINE編集部

後れ毛×タッセルピアスで、顔周りに華やかさもプラス!
キュートなアレンジスタイルに「これ、ぜひこの夏のアレンジとして活用したい!」と大満足の里緒菜さん。

ARINE編集部

くるりんぱによって高さを出したポニースタイルは、「頭の形が悪い!」とお悩みの人にもおすすめのスタイル。

ARINE編集部

どちらのサイドから見られてもふんわり、キュート♡

ARINE編集部

BBQなどのアウトドアで、汗をかいても崩れ知らずなキュートスタイル。
ふんわりシフォンのワンピースと、揺れるポニーテールで女子力をアピールしちゃいましょ♪

どんなお悩みも ヘアスタイルのことならMerryLand自由が丘にお任せ!

ARINE編集部

MerryLand自由が丘は「自分の髪質が嫌い」「どんな髪型が似合うかわからない」など、お客様のさまざまな悩みをしっかりとしたカウンセリングで聞き取ります。
髪の毛の痛みや、カラーのお悩み、思い切ったスタイルチェンジ、ヘアアレンジのお悩みなど、どんなことでもぜひご相談ください。
新しいあなたの魅力に、出会えるかも知れません♪

Salon Info

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-25-9インディペンデンスビル2F

tel: 03-3724-9696(予約優先)

営業時間
月・水・木 9:00~19:30
金 9:00~21:00
土日 9:00~19:00
祝日 9:00~18:00

ARINE編集部
ARINE編集部

MerryLand自由が丘、ご予約はこちら!

MerryLand自由が丘<メリーランドジユウガオカ>
MerryLand自由が丘<メリーランドジユウガオカ>
アクセス自由が丘駅から徒歩約2分
住所東京都世田谷区奥沢5-27-11 自由が丘アオキビル5F
電話03-6715-6788
営業時間9:00〜19:00 ※カットの最終受付は1時間前まで、カラー、パーマは2時間前となります。

(取材・構成/戸崎友莉)

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ