前髪カットで印象チェンジ♡ボブヘアに似合う前髪とアレンジ教えます

前髪はオンナの命♡前髪がキマると印象も変わりますよね。今日は前髪カットで短時間にパパッと可愛くなりたい女子たちのために、前髪カットに定評のあるサロン“Nalu pu loa ohana”をご紹介します。ARINESTの都築青空さんがカットを体験、前髪だけでこんなに変わるんだ!と実感した青空さんのビフォーアフターは必見!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:ナループロアオハナ[Nalu pu loa ohana]

目次

キュートな前髪で印象チェンジしよ♡

ARINE編集部

カンタンにスタイリングできる「無造作パーマ」とその人に合ったキュートな前髪を提案してくれることで人気のサロン「Nalu pu loa ohana 【ナルー プロア オハナ】」。今日はこちらのサロンで、ARINESTの都築青空さんが前髪カットを体験します♡

ARINE編集部

店内はオーナーさんが海外から仕入れたという椅子や小物が置かれ、ハワイのお店っぽい雰囲気。自然光がやわらかく差し込み、リラックスを誘います。

ARINE編集部

まずはトリートメントを体験♡

ARINE編集部

こちらが青空さんのビフォー。前髪が伸びてきているのと、カラーを繰り返して髪がパサつきやすくなっているのが悩みとのこと。

ARINE編集部

トップスタイリストの八巻 はるかさんが担当してくれます。明るい笑顔の八巻さんとさっそく会話がはずむ青空さん。まずはトリートメントをしてもらうことに。

ARINE編集部

サロン専売品の「Aujua」の乾燥対策ライン「QUENCH」(クエンチ)を使用。オリーブスクワランなどが配合されています。

ARINE編集部

ステップは4つ。果たして仕上がりは…?

ARINE編集部

「すごい!しっとりさらさらになってます♡」と嬉しそうな青空さん。可愛くなる準備は整いました!

前髪カットの魔法にかかろう♡

ARINE編集部

サラサラになった前髪にハサミを入れていきます!「ふだんも前髪は巻きたいということなので、パッツンにはせず、流しやすいような長さで、アレンジがしやすいようにしましょう」とやまきさん。

ARINE編集部

前髪をカットするのはとても繊細な作業。少しずつ切り、調整していきます。

ARINE編集部

カットしているあいだも楽しい会話は尽きません。アットホームさもサロンの売りのひとつ。

ARINE編集部

完成♡

ARINE編集部

じゃじゃーん!お人形さんみたいになりました♡前髪が変わっただけで印象が全然違いますね!

アレンジでさらに可愛く♡

ARINE編集部

髪の表面を内巻きベースに、ランダムに斜めに巻いていきます。動きを出すために中のほうの髪は外巻きに。

ARINE編集部

斜めに巻くことで動きが出ていきます。

ARINE編集部

毛束は少しずつ取って、細かい作業を面倒臭がらずにやるのがポイント。

ARINE編集部

髪の下のほうはくるんと内巻きにすると可愛くなります。

ARINE編集部

トップはつまんで巻いて、ボリュームを出して。

ARINE編集部

後ろ髪が完成です。ランダムに巻くことでふんわり感が出て、頭の形もきれいに見えますね。

ARINE編集部

前髪は外巻きと内巻きをランダムに。

ARINE編集部

細かく動きを出していきます。

ARINE編集部

サロンオリジナルのヘアバーム。こちらを全体につけて、わしゃっとさせ、ふんわり感を出します。

ARINE編集部

動きのあるニュアンスヘアが完成しました!

ARINE編集部

やりすぎ感のないナチュラルなアレンジ。思わず触ってみたくなるふんわりヘアの完成です♡

ARINE編集部

「前髪とアレンジでこんなに変わるなんて!すごく時間がかかるアレンジではないので、毎日やってみたいと思います!」と青空さん。

お店のこだわりを教えて!

「サーフィンが趣味」というオーナーの西山裕さんと、今回施術をしてくれた八巻はるかさんにお話をうかがいました!

ARINE編集部

ーーお店のこだわりについて教えてください。

西山さん:もともとはショートカットが得意で、可愛い感じのスタイリングを得意としています。お店の内装もこだわりがあって、僕が古いものが好きで、お店の外に車を置いていたりします。お店の鏡や椅子は自分で作ったものです。イメージに合うものを探すより、古材屋で見つけてきた材料で作ったほうが早いんですよね。

八巻さん:だからか、お客さんからも「家みたい」っておっしゃっていただくことが多いです。

ーーお客さんはどんな方が多いですか?

八巻さん:お客様の年齢層が幅広いんですけど、私は大学生くらいから60代くらいの方までやらせていただいています。みなさん可愛いものが好き、というのは共通していて、前髪が短いのが好きな方が多いですね。アパレル関係だったり、髪の毛の自由がきく職種の方が多いのも特徴かもしれません。

ーーアパレル系だとカラーリングも自由がありそうですね。

八巻さん:そうですね。最近はインナーにポイントカラーを入れる方が多いです。それだと明るくしても髪の毛もあまり傷まないので。

ARINE編集部

ーー男性のお客様もいらっしゃいますか?

八巻さん:いらっしゃいます。マッシュっぽい髪型とか、くせっ毛っぽいヘアが好きな方が多いかもしれません。あと、ご家族でとか彼氏さんと一緒にいらっしゃる方がかなり多いです。

ーーカップルやご家族でサロンに来られるっていいですね!

八巻さん:別れたあとも、時間をずらして来てくださる方もいます(笑)

西山さん:鉢合わせしそうになって「早く帰って!」っていうときあったね(笑)

ーーお店でおすすめされているスタイリングの質感はどんなものですか?

西山さん:パーマスタイルが多いんですけど、束っぽさがないとパサパサに見えるので、バームで艶っぽさを出すスタイルはおすすめしています。

ーーでは最後に、この記事をごらんになっている読者へメッセージをお願いします。

西山さん:ちょっと前髪を変えてみたいなぁ、とか迷っていることがあったら、ぜひ気軽にいらしてください。相談にのりますし、絶対可愛くします!このゆったりした空間とアットホームな雰囲気をぜひ味わっていただきたいです。

ARINE編集部

ARINE編集部

八巻さんの好きなものは「グミ」だそうで、通っているお客さんたちからグミをよく差し入れてもらうそうです♡優しくて話しやすいスタッフさんがそろう「Nalu pu loa ohana 【ナルー プロア オハナ】」ぜひ一度足を運んでみて!

(撮影/岩澤深芳)

ナループロアオハナ<Nalu pu loa ohana>
ナループロアオハナ<Nalu pu loa ohana>
アクセス-
住所東京都渋谷区神宮前5-15-7
電話03-5466-1919
営業時間水、木、金12:00〜21:00 (カット最終受付20:00) /土、日、祝10:00〜19:00 (カット最終受付18:00) /月11:00〜20:00 (カット最終受付19:00) 【ナループロアオハナ表参道美容室】

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ