誰でも簡単に、楽しくヘアアレンジを!リーゼがリニューアルデビュー

1980年の発売以来、24年連続シリーズ売上No.1(※1)のヘアスタイリングブランド「Liese(リーゼ)」。そんなリーゼが6年ぶりにブランドリニューアル!シリーズ刷新を記念して開かれたイベントには、人気ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんと、双子モデルのりかりこさんがスペシャルゲストとして登場。普段瓜二つのりかりこさんが、イガリさんのヘアアレンジによって大変身する様子を披露いただきました!

リーゼ新コンセプトは"Happy New Me!"

ARINE編集部

この度新しく生まれ変わったリーゼのブランドコンセプト"Happy New Me!"には、「リーゼなら、髪を通じて新しい自分にチャレンジできる!」そんな意味が込められています。
パッケージの印象もガラリと変わり、自分の殻を破って新しい自分に出会えるようなカラフルで大胆なデザインに。

スタイリングはシーンに合わせて使い分けができる全9種のラインナップ。ストレートやアイロンカール、パーマヘアなど、どんなヘアスタイリングにもぴったりのアイテムが用意されています。

ARINE編集部

自宅で簡単にヘアカラーができる「リーゼプリティア 泡カラー」も、「リーゼ 泡カラー」としてリニューアル!
自然な色みのブラウン系シリーズ<ナチュラル series>からは11色、おしゃれな色味のこだわりカラーシリーズ<デザイン series>からは9色。さらに急なシーンにも役立つ髪色もどしの2色も合わせて、全22色から気分やシーンにぴったりの1色を選ぶことができます。

イガリシノブさんによるデモンストレーション!

ARINE編集部

リーゼの新アイテムを使用したデモンストレーションに登場したりかりこさんですが、普段のヘアスタイルについては「趣味が同じなので、いつも一緒のヘアスタイルになりがち。印象を変えてみたいので今日の仕上がりが楽しみです!」と双子ならではのお悩みが。

同じヘアスタイルだと見分けがつかないほどそっくりのりかりこさんですが、イガリさんの手によってどのように印象が変わるのか期待が膨らみます!

りかさんは「誰でも簡単巻き髪スタイル」

ARINE編集部

■STEP1
「リーゼ アイロン用カールローション」を2〜3プッシュ手に取り、髪全体になじませます。
この時顔まわりの根元にもつけ忘れないようにすること!

■STEP2
イガリさんが今一番お気に入りという、顔まわりのニュアンスをつけていきます。
こめかみ辺りの毛束を少し取り外巻きに。
これだけで一気にトレンド感あるヘアスタイルに近づきます。

ARINE編集部

■STEP3
残りの髪をざっくりととり、毛先に向かって内巻き→外巻きでウェーブ巻きに。
トレンドウェーブを作るには、カール用のコテではなく、ストレートアイロンを使うことがイガリさん流のコツ。
巻き方向に合わせてコテを持ちかえることなく、内巻き外巻きの変化がつけやすいのだそう!

■STEP4
最後の仕上げに前髪にもニュアンスを。
前髪の毛束は薄く軽く取るのがポイントです。

りこさんは「誰でも簡単まとめ髪スタイル」

ARINE編集部

■STEP1
「リーゼ まとめ髪フォーム」を4プッシュ手に取り、前髪も含めて全体になじませます。
その後前髪をねじってピンで留めていきます。
ゴールドやシルバーのピンを使うとトレンド感アップ!

■STEP2
もみあげの後れ毛を残して、ハーフアップでくるりんぱ。
緩めにくるりんぱを作り、最後にぎゅっと引っ張ることで絶妙に崩れて抜け感のある仕上がりに!

ARINE編集部

■STEP3
残りの毛も二度に分けてくるりんぱを繰り返します。
短くて飛び出す毛が出てきたら、三つ編みをしてくるりんぱするとまとまりやすいのだそう。

■STEP4
仕上げに残しておいた後れ毛をウェーブ巻きに。
「リーゼ まとめ髪フォーム」を半プッシュほど手に取り後れ毛になじませれば完成です!

完成したヘアスタイリングがこちら

ARINE編集部

登場時はそっくりで見分けがつかなかったりかりこさんですが、ヘアアレンジだけでここまで違う印象に!
巻き髪で仕上げたりかさんは大人っぽく、まとめ髪で仕上げたりこさんはガーリーと、それぞれの魅力をさらに引き出すヘアアレンジとなりました。イガリマジックで大変身したりかりこさんは、普段見慣れないお互いの様子に大満足!

新シリーズは4月20日発売開始!

ARINE編集部

「パッケージやデザインも含めて、ここまで変わるのは驚き!この変化に乗っかって、みんなも新しい自分にチャレンジしてみて!」と、イガリさんも大絶賛の生まれ変わったリーゼシリーズ。

全国発売の2019年4月20日に先駆けて、一部アイテムはWEBで先行発売中!
新しいことにチャレンジしたくなる春に向けて、まずはヘアアレンジから準備を始めてみて♪




【商品に関するお問い合わせ先】
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
0120-165-692




※1…インテージSRI 女性用スタイリング剤市場 1995年〜1月〜2018年12月金額シェア
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  6. 6オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny