恋愛上手になりたい♡【タイプ別】好きな人とうまくいく方法を伝授!

みなさんは好きな人がいますか?好きな人がほしい方、好きな人がいる方、彼氏がいるという方。いろいろなタイプの方がいるかと思います。今回は、みなさんがすてきな恋を謳歌できるように、タイプ別に恋愛上手になる方法を伝授していきます!人生は一度きり。楽しい恋を満喫したいですよね♡ぜひ、こちらの記事を参考に恋をはじめる方法や、好きな人とうまくいく方法をマスターしてみてくださいね!

好きな人はいますか?あなたに合った恋愛攻略法をチェック!

みなさんは好きな人はいますか?好きな人がほしいという方もいれば、もう彼氏がいるという方もいるかと思います。
今回は、タイプ別に恋愛力を高める方法を伝授していこうと思います。ぜひ、自分のタイプはどれに当てはまるのかを考えて読んでみてくださいね♪

好きな人がほしいあなたへ♡恋をはじめるきっかけを伝授!

恋のきっかけ1. 飲み会や同窓会に積極的に参加してみる♪

「好きな人がほしいけれどなかなか恋のチャンスがない…。」という方は、まず、積極的に外の世界に触れる機会を増やしてみましょう。飲み会や同窓会、合コン…。たくさんの人と出会える場に行くことによって、新しい恋のチャンスも生まれるかもしれませんよ♪内気にならず気軽な気持ちで出会いの場に参加するのが◎。

恋のきっかけ2. 話す回数を増やせば好きになってもらえるかも

まずは、異性と会話を交わしてみることが大切。はじめは、あなた自身も相手に対して恋愛感情を持てないかもしれません。しかし、話をすることで、その人との共通点を見つけたりその人の魅力を知ったりできるはず。
そうして、2人で話をしているうちに、自然と相手もあなたのことを好きになってくれることもあるかもしれません♪

恋のきっかけ3. 友だちに"好きな人がほしい"と相談してみる

好きな人がほしいあなたにおすすめなのは、信頼できる友だちに相談してみるという方法。あなたと親しい友だちなら、あなたに合いそうな人を紹介してくれる可能性大。
友だちに相談して好きな人をつくってみる方法を視野に入れてみるのもアリかもしれませんよ♪

恋のきっかけ4. いつも笑顔でポジティブでいることが大切♡

好きな人がいないと不安な気持ちを抱いてしまうこともあるかもしれません。しかし、焦りは禁物。ネガティブな感情は表情にも出てしまいます。いつもニコニコと笑顔で過ごすことを心がけましょう!
ポジティブなオーラを放つ人のもとに恋は訪れますよ♡

好きな人が欲しいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

好きな人がいるあなたへ♡おすすめのアプローチ方法

アプローチ方法1. 好きな人には積極的にあいさつを!

「好きな人へのアプローチ方法が気になる…。」という方は、まず意中の相手に積極的に挨拶をすることが大事。きちんと挨拶ができる子はとっても好感度が高まります。また、挨拶をされることで、「この子ともっと話してみたいな…。」と思ってもらえるきっかけになる可能性も高いのでおすすめ。

アプローチ方法2. 好きな人のことを褒めてみると◎。

好きな人を振り向かせたいときにおすすめの方法その2は、相手を褒めるということ。
誰しも褒められれば悪い気はしませんよね。服装、髪型、持ち物、性格…。好きな人の良いところを伝えて褒めてあげましょう。褒められることで、好きな人はあなたのことを意識するようになるかもしれませんよ♪

アプローチ方法3. 勇気を出して好きな人を食事に誘ってみる

本気で好きな人と恋人になりたいと考えているなら、好きな人を食事に誘ってみましょう。
好きな人を食事に誘うのは勇気がいることだと思います。しかし、2人で食事をしながら話をすることで、彼があなたの魅力に気づいてくれるようになるかもしれませんよ!

アプローチ方法4. 好きな人といるときは楽しそうにする♪

好きな人と一緒にいるとつい緊張して表情が固くなってしまいがち。しかし、好きな人の前ではなるべくリラックスした楽しそうな表情をつくる方が◎。
あなたが楽しそうにしている方が、彼が「もっと一緒にいたい…♡」と考えてくれる可能性が高まります!

アプローチ方法5. ナチュラルなボディタッチを好きな人にしてみる

みなさんは異性に対してボディタッチをしますか?
あまりしないという方にとっては少し難易度が高いかもしれませんが、ナチュラルなボディタッチは恋愛におけるテクニックのひとつ。わざとらしくない程度に好きな人にボディタッチをしてみましょう。
もしかすると、彼は内心ドキッとしてくれるかも…♡

好きな人へのアプローチ方法をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

彼氏がいるあなたへ♡もっと好きな人から愛されるには?

愛され術1. 好きな彼のありのままを受け入れてみて♡

人間なら誰しも、長所もあれば短所もあります。付き合っているうちに、好きな人の嫌な面が見えてしまうこともあるかと思います。しかし、彼にもっと愛されたいなら、まずは、彼のありのままを丸ごと受け入れてあげましょう。
そうすることで、よりお互いを理解しあい、愛しあうことにつながっていきます♪

愛され術2. "好き"や"ありがとう"はちゃんと伝える!

長く付き合っていると、相手に「好き。」や「ありがとう。」と伝えなくなってしまうことも。しかし、好きという気持ちや日頃の感謝をきちんと伝えると、彼もあなたのことを改めて好きになってくれそう。
また、記念日や誕生日にサプライズをしたり、プレゼントをあげたりすると、彼も喜んでくれるかもしれません♡

愛され術3. イメージチェンジで彼にもっと好きになってもらう

「彼にもっと好きになってもらいたいけれど、最近マンネリ化してきてるかも…。」そんなあなたにはイメージチェンジをしてみる方法がおすすめ。
髪型やメイク、服装をいつもと違ったものにしてみましょう。雰囲気が変わったあなたをみて、きっと彼はまた好きになってくれますよ!

愛され術4. 喧嘩してもその日のうちに仲直りすると◎。

喧嘩をしてしまったとき、ずっと引きずって意固地になってはいませんか?
「彼にもっと好きになってもらいたい…。」と考えている場合は、喧嘩をしたその日のうちに謝ることが大切。素直に謝ってくれる方が「かわいい。」「好き。」と思ってもらいやすいですよ♡

"好き"を攻略して恋愛マスターを目指しましょう!

いかがでしたか?
好きな人がいる方も、いない方も、彼氏がいる方も、恋愛のコツを押さえれば、きっとすてきな恋をすることができますよ♪一度きりの人生、"好き"という気持ちを持つことをおそれずに楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3デートで水族館が人気のヒミツとは。女性らしい服装で出かけようふろこ
  4. 4マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi
  5. 5【必見】女心を紐解く♡恋愛成就にグッと近づく秘訣を伝授!Kaya
  6. 6クリスマスデートの服は何を着る?真似したい冬コーデふろこ
  7. 7彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  8. 8「シャイな男性の攻略法」特徴から脈ありサイン・アプローチ方法までrabbit055
  9. 9雰囲気イケメンになるには?その特徴と作り方を徹底分析!さえぽん
  10. 10好きかどうかわからない?曖昧な気持ちの原因と対処法を徹底解説!blair33