面長さんはパーマスタイルがおすすめ。気になる輪郭をしっかりカバー

面長さんは、ヘアスタイルによっては面長が強調されてしまうことも。前髪があるパーマスタイルなら、輪郭をしっかりカバーして、女性らしい優しい雰囲気をつくることができますよ。この記事では、面長さんにおすすめの可愛いパーマスタイルをご紹介します♡

面長さんと相性抜群のパーマスタイル

HAIR

シャープな輪郭の面長さんは、クールで大人っぽい雰囲気があります。そんな面長さんがパーマスタイルにすると、柔らかくて女性らしい印象に変わるのです。

逆に、面長さんがストレートヘアにすると、顔の縦長が気になってしまうことも…。でも大丈夫!パーマで顔のサイドにボリュームを出すことができれば、面長の印象を和らげることができるのです。

前髪ありとなし、どっちがおすすめ?

HAIR

面長さんの輪郭をカバーするために重要なのが、前髪です。前髪があることで、面長の印象を和らげて小顔に見せることができます。

より輪郭をカバーしたいなら、前髪を厚く広めにつくることをおすすめします!薄めの前髪やセンターパートは、かえって顔の骨格や輪郭を強調してしまう場合があるのです。

サイドの前髪を厚めにつくったり、レイヤーをサイドにいれたりすることで、顔の横幅を強調して面長をカバーすることができます。

面長男子もパーマで横幅を強調

HAIR

パーマスタイルは、面長男子にもおすすめです!前髪を目のラインでつくって少し横に流すと、横幅が強調されて全体的にバランスが良くなります。

おでこを出す『アップバング』にするなら、全ての前髪を上に上げてしまうのではなく、サイドの毛を少し下して横に流しましょう。こうすることで、輪郭をカバーしつつ男性らしいヘアスタイルをつくることができるんです。

ショート、ボブのパーマスタイル

HAIR

面長さんがショート・ボブのパーマスタイルにするなら、シルエットがひし形になるように、サイドにボリュームをつくりましょう。

縦の比率が『3』、横の比率が『2』になるようにバランスをとることが大切です。面長さんを、より綺麗に可愛く見せてくれるショート・ボブスタイルをご紹介します。

ワンカールでサイドにボリュームを

HAIR

ワンカールのパーマにすることで、サイドを自然に強調して、柔らかい雰囲気をつくり出すことができます。前髪は、目の上のラインに厚めにつくりましょう。

丸みのあるマッシュ型のショート・ボブなら、面長の印象が和らいでシルエットも綺麗です!スタイリングも簡単にできるのでおすすめのアレンジです。

強めのカールで動きをプラス

HAIR

強めのカールをいれることで、全体的に動きが出て輪郭を自然にカバーすることができます。サイドにボリュームを出すと、ひし形のシルエットになってバランスが良くなるんです。

長めの前髪でも、少し横に流すと面長に見えにくくなります。面長さんの大人っぽい印象を残しつつ、お洒落な雰囲気をつくれるんです♡

ミディアムのパーマスタイル

HAIR

面長さんがミディアムのパーマスタイルにすることで、女性らしいフェミニンな雰囲気をつくることができます。ゆるやかなウェーブなら、より品の良さが引き出されます。

ミディアムでもゆるふわ感を作ることで、面長さんのクールな印象を和らげることができますよ。面長さんにおすすめのミディアムパーマスタイルをご紹介します。

ふんわりカールでフェミニンな雰囲気に

HAIR

ふんわり丸みのあるシルエットをつくることで、フェミニンな雰囲気の中に『こなれ感』がでます。サイドにボリュームがでるので、自然と小顔に見せることができるのがメリットです。

落ち着いたヘアカラーと合わせると、より上品なフェミニンスタイルになります。前髪は少しだけ横に流すと、縦長を強調せずに大人の女性らしい印象をつくれますよ!

広く厚めのバングとエアリーウェーブ

HAIR

前髪が厚めのミディアムパーマなら、顔の面積を自然と小さくすることができます。ゆるめのウェーブにすると、軽やかさがあるフェミニンスタイルになります。

前髪は厚めですが、少し長さを短めにすることで、重たい印象になりません。カジュアル系やナチュラル系のファッションにも合います。

セミロング、ロングのパーマスタイル

HAIR

面長さんの中には、「ロングヘアは輪郭が目立ちそう…」と思う方も多いかもしれません。でも、面長さんでも似合うロングのパーマスタイルはあるんです。

ロングヘアのパーマスタイルでも、輪郭をカバーしつつ、ふんわりとした魅力的な雰囲気になれます。面長さんにおすすめのセミロング・ロングのパーマスタイルをご紹介します!

ワイドバングと大きめカールで面長をカバー

HAIR

前髪を広めにつくり、カールが大きめのパーマにすることで、顔の輪郭を自然にカバーして柔らかい雰囲気をつくれます。ロングヘアでも、ゆるめのカールがあることによってバランスが良くなるんです。

前髪が広めにあるので、横幅が強調されます。面長さんの大人っぽい雰囲気とマッチするヘアスタイルです♡

前髪なしの大人クールスタイル

HAIR

面長さんの長め前髪は、真ん中で分けずに横に流すことで、輪郭が強調されるのを抑えられます。

前髪を流すときは、かきあげるように横に流すことで、抜け感のあるクールな雰囲気をつくれます。暗い髪色にも合うヘアスタイルです。

面長さんはパーマでお洒落ヘアをゲットして

HAIR

面長さんは、シャープな輪郭が魅力的です。パーマスタイルを取り入れることで、柔らかい雰囲気や『こなれ感』をプラスすることができるんです♡

面長さんは前髪を工夫することで、小顔効果が期待できます。お好みのパーマスタイルを取り入れて、お洒落の幅をより広げましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ロレッタの洗い流さないトリートメントで贅沢ヘアケア♡使い方も紹介mi-z
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5トレンド最前線を狙うならベビーバング×ロングヘアがGOOD!Kurara
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  8. 8《ヘアアイロン》あなたはどうやって選ぶ?おすすめな3つの選び方!mon
  9. 9「髪の毛の静電気」を防止したい!原因や対策を徹底解剖します♡nrm_95
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara