寒色系のヘアカラーでトレンド感ある大人にランクアップ!

寒色系のヘアカラーは、クールなイメージにぐっと近づけるカラーです。また、ヘアカラーと合わせて寒色系のアイテムを使ったコーデも◎。そこで、今回は寒色系のヘアカラーやファッションアイテム、さらに寒色系のヘアカラーにも似合うメイクなども紹介します。寒色系を取り入れてもっとクールでトレンド感ある大人を目指してみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

トレンドの寒色系カラーに注目!

池谷翔平 (zelo所属)

寒色系の色味は、クールなイメージに近づけてくれるカラーです。とくに、ヘアカラーではより大人っぽくてクールな印象に。ファッションアイテムでは、さわやかな雰囲気にもなるので、夏の季節にぴったりです。そこで、寒色系のヘアカラーを中心に似合うメイクやファッションアイテムなどを紹介します。

寒色系の色とはどのような色?ヘアカラーでチェックしてみよう♡

ブリーチなしでもOK!落ち着いたグレージュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

落ち着いたグレージュは、ブリーチなしでもカラーリングができる寒色系ヘアカラーです。そのため、ヘアダメージが気になる方や初めて寒色系のヘアカラーをする方にもおすすめ。また、ナチュラルにヘアカラーを変えることができるので、少し雰囲気を変えたいなと思っている方にも◎。

アッシュカラーはより寒色系の魅力を感じられるかも♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

寒色系のなかでもアッシュは、よりクールな印象を変えることができます。また、絶妙なカラーで様々なコーデにも似合うヘアカラーなので、おしゃれな雰囲気にアップグレード。アッシュは、もっと寒色系の魅力を感じられるカラーかも♡

伸ばしかけの寒色系にはグラデーションがおすすめ♡

ショートなどのヘアスタイルから髪の毛を伸ばしているなかでも、寒色系のヘアカラーを楽しむことができます。伸ばしかけで寒色系ヘアカラーにしたい方には、根元から毛先にかけてグラデーションにすることで、プリンが気にならずにヘアカラーを楽しめます。

ラベンダーカラーは少し暖かみのある寒色系ヘアカラー

Kousuke (Feria渋谷所属)

ラベンダーアッシュは、初めて寒色系ヘアカラーを試す人におすすめのヘアカラー。「寒色系ヘアカラーが似合わないのでは」と思っている方も挑戦しやすい少し暖かみのあるヘアカラーのため、少し印象を変えたい方にも◎。

インナーカラーでさりげなく寒色系を入れてみよう♪

寒色系ヘアカラーをさりげなく楽しみたい方には、インナーカラーがおすすめ。インナーカラーにすることで、表面からは色がわかりにくく、アップヘアや髪の毛を巻いたときなどに見えるので、アクセントにもなります。また、一部分のみのブリーチなので、ヘアダメージが気になる方にも◎。

スモーキーカラーにインナーカラーで寒色系も暖色系も楽しめる!

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

寒色系ヘアカラーも暖色系ヘアカラーも楽しみたい方には、スモーキーカラーをベースにインナーカラーに暖色系を入れると◎。スモーキーカラーだけでなく、暖色系のカラーを入れることで、クールでも遊び心のあるヘアカラーになります。

ハイトーングレージュはブリーチで立体感をプラス!

Kousuke (Feria渋谷所属)

ハイトーンのグレージュにしたい方には、ブリーチをして立体感を出すと◎。ブリーチをすることで、髪に色が入りやすくなるため、しっかり寒色系ヘアカラーを楽しみたい方におすすめです。また、少しハイライトのように色を入れていくことで、立体感のある大人のヘアカラーにもなります。

メンズにもおすすめ!寒色系ヘアカラーをチェック

寒色系のシルバーでモードなイメージに!

メンズにも寒色系ヘアカラーはおすすめです。ブリーチをしてシルバーの色を入れることで、モードな雰囲気にすることもできます。さらに、髪型もモードなマッシュヘアなどにすると、ぐっとモードな印象にも。また、ハイライトのようにして色を入れていくことで、立体感も出るため大人っぽいイメージに!

カジュアルに仕上げたいなら寒色系のアッシュがおすすめ♪

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

寒色系ヘアカラーをカジュアルに楽しみたい方には、グレージュがおすすめ。グレージュにすることで、クールでありながらもやわらかな印象になります。また、ワックスをつけて髪型にアクセントを加えることで、より寒色系ヘアカラーを楽しめるかも♡

寒色系ヘアカラーをキープするアイテム3選

ふんわり寒色系に発色するシャンプー

ブルー系の寒色系のヘアカラーをキープしたい方には、ブルーのカラーシャンプーがおすすめ。とくに「every(エブリ)」の「エブリ カラーシャンプー」は、やさしい洗いあがりで、ブリーチやヘアカラーなどでダメージを受けた髪にも使えるアイテムです。また、素手で洗うことができるため、使いやすいのも◎。

ヘアトリートメントでダメージをケアしながら、寒色系を楽しむ!

より寒色系のヘアカラーをキープしたい方には、普段から使いやすいカラートリートメントが◎。なかでも「Nature & Co(ネイチャーアンドコー)」の「ボタニカル カラートリートメント」は、"【保湿成分】*オーガニックオリーブ果実抽出オイル 配合"(公式HPより)なので、ヘアを保湿ケアしながら寒色系ヘアカラーをキープ。

色落ちしてきたらカラーバターで色を整えてみよう!

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

ハイトーンの寒色系ヘアカラーは、退色するのも悩みの1つですよね。そこで、「エンシェールズ」の「エンシェールズカラーバター」がおすすめです。こちらのアイテムは、カラーバリエーションが豊富なため、自分の髪色に合ったカラーが見つかるかも♡発色もしやすいので、ハイトーンベースの方にはとくにおすすめ。

寒色系ヘアカラーに合うメイクとは?

ナチュラルなメイクもOK!寒色系ヘアカラーを引き立てるメイク

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

トーンの落ち着いた寒色系ヘアカラーに、ナチュラルなメイクは相性抜群。ナチュラルなメイクをすることで、寒色系のヘアカラーが引き立ってより髪色を楽しめます。自然な雰囲気のメイクにするためにも、アイシャドウやチークなどは薄く色をのせるようにすると◎。

寒色系ヘアカラー×しっかりメイクもおすすめ♡

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

寒色系のメイクには、しっかりとしたメイクもおすすめ。目の周りを軽く囲んだり、リップをしっかりと発色させたりすることで、より大人っぽい雰囲気にも。また、チークは色を薄くのせるようにすることで、メイクのバランスも取れますよ。

寒色系のレディースアイテムで服装にも統一感を!

寒色系シャツでさわやかなコーデに♡

ZOZOTOWN

寒色系のコーデをしたいときには、Yシャツやブラウスなどで取り入れるのがおすすめ。さらっと着ることのできるアイテムであれば、夏の季節にもぴったり!さらに、ストライプなどの柄物を選べば、コーデのアクセントにもなります。

さらっと1枚で着こなせる寒色系ワンピース

ZOZOTOWN

寒色系のコーデを簡単に完成させたいときには、さらっと1枚で着こなせるワンピースがおすすめ。こちらのコーデのように、小物をホワイトに統一することで、よりさわやかな印象にもなります。また、キャップをプラスすると、もっとおしゃれなイメージに♡

くすみ寒色系トップスでトレンド感あるコーデ完成♡

ZOZOTOWN

はっきりと発色した寒色系のコーデをより今っぽくするときには、くすみを意識すると◎。こちらのコーデのように、くすんだブルーのトップスと、やわらかな素材のアイテムを合わせることで、トレンド感を出すこともできますよ。

寒色系を取り入れて、もっとクールに仕上げてみよう!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

今回は、寒色系のヘアカラーやコーデなどを紹介しました。寒色系のヘアカラーはクールで大人っぽい印象になり、コーデではさわやかな雰囲気にもなります。色のトーンによっては、少し暖かみを感じることもあるので、寒色系を試したい方にもおすすめ。また、寒色系のヘアカラーで退色が気になる場合には、紹介したアイテムを使って色味を整えてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ