おしゃれな前髪2019年版。顔タイプ別に似合うトレンド前髪を紹介

2019年のトレンドな前髪はどんなスタイルでしょうか?イメージを大きく変えることができるだけあって、前髪のトレンドはおしゃれさんにとって重要なポイントと言えます。顔タイプ別に紹介するので参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おすすめの前髪のトレンドは?

前髪の分け目を変えただけで顔の印象や雰囲気は変わります。時代ごとに流行もあるので、まずはトレンドをチェックしてみましょう。前髪は顔の一部とも言える重要なポイントなので、長さや量、カットの仕方で様々な印象にチェンジできます♡

ダブルバング

ダブルバングは、前髪に長い部分と短い部分をつくり、違う長さの前髪が重なるようにカットすることで2通りの楽しみ方ができるのが特徴です。

短め部分を下ろし長め部分を斜め分けにして流すとキュートなイメージに、全部をまっすぐ下ろして目にかかるくらいの長さにすれば、目を強調したイメージになります。

ダブルバングにすれば、その日の気分やファッションに合わせて前髪の雰囲気を変えられますね!

シースルーバング

シースルーバングとは、その名の通り、前髪を軽めにしておでこが透けて見えるスタイルのことです。

ダークな髪の色や重めのヘアスタイルでも、前髪をシースルーにすることで軽さを出すことができます。

前髪を薄めに作るだけなので、失敗のリスクも少なくて挑戦しやすいですよ♡ムースなどを付けて束感を出せば、また違った印象を楽しめます。

かきあげバング

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

長めの前髪をかきあげたようなスタイル。はらりと顔にかかった髪を、無造作にかきあげる仕草は、大人のセクシーさが漂います。

ショートやミディアム、ロングにも似合う前髪なので、前髪を伸ばそうかと思っている時にもおすすめです。

かきあげバングは、カットの仕方よりもセットがポイントです。根元を少し立ち上げて毛先をサイドに流す、ロングなら耳にかけるなど、工夫してみてくださいね!

オン眉バング

眉毛より短い前髪であどけなさとキュートな個性が出せる前髪です。2018年に引き続き、今年もトレンドになっていますよ♡

まっすぐ下ろすと少女のような雰囲気が出せますし、オン眉バングでも斜めに流せば大人の女性の雰囲気も演出できます。

初めて挑戦する場合は、鏡の前で前髪をオン眉の辺りに当ててみて、シミュレーションしてみると良いでしょう。明るい髪色にも似合うオン眉でイメチェンに挑戦しましょう!

似合う前髪は顔の輪郭でチェック

やってみたい前髪があっても、自分に似合うかは心配なものですよね。やってみて失敗したということにならないよう、似合う前髪を顔の輪郭でチェックしてみましょう。

丸顔、エラ張りタイプは縦長ラインを強調

丸顔の特徴は、顔の縦の長さより横幅の方が長く、頬がふっくらしていることです。あごも丸みがあって、ふんわり柔らかいイメージを持たれます。

また、エラが張っているタイプも顔の横幅があるので、前髪で縦のラインを強調してあげましょう。おでこが隙間から見えるのがポイント。

前髪は薄めにしておでこが透ける量にし、センターで分けて斜めに流してみましょう。顔に前髪で縦のラインが入ったような効果ができるので、顔の丸みがスッキリして見えますよ♡

三角タイプはおでこの透け感がポイント

三角タイプの特徴は、顔の横幅より縦が長く、頬からあごにかけて細くなっています。反対に頭のハチが張っていると余計にあごの細さが目立ってしまいます。

頬からあごにかけて直線的なラインになるので、前髪はシースルーバングや軽くカールをつけると似合います。

おでこが前髪の間から見えるようにすると、頬からの直線ラインがやわらぎます。分け目を作って前髪を流すのも、やわらかい印象に。

面長タイプは縦ラインを緩和する前髪を

顔の横幅が狭く、縦に長いタイプが面長さんの特徴。頬骨の1番高い部分を横に結び、『眉から髪の生え際:眉からあごまで=1:2』が黄金比と言われますが、眉からあごまでが長いのが面長さんです。

顔の長さを目立たせないためには、重めの前髪がおすすめ♡前髪でおでこを隠してしまう方が、面長さんに似合います。

厚めの量をぱっつんと切りそろえた個性的な前髪や、目にかかる程度の長め前髪を自然に流すスタイルもぴったり。分け目はパキッとさせずに、ふんわりナチュラルにするのがおすすめです。

韓国で流行っている前髪もチェック

美容大国、お隣の韓国ではどんな前髪がトレンドなのでしょう?メイクと同時に韓国の流行も気になりますね。韓国美女『オルチャン風』に挑戦してみましょう♡

チョッピーバング

今韓国で流行なのは、シースルーバングとオン眉ぱっつん前髪のミックスです。韓国のおしゃれ美人を『オルチャン』と呼びますが、そのオルチャンに大人気の前髪なのです♡

甘くかわいらしい前髪なので、軽めなのに表情豊か。メイクもオルチャン風にして楽しんでみて。

自分に似合うトレンド前髪にチャレンジ

トレンドの前髪をご紹介しましたが、やってみたいスタイルは見つかりましたか?

顔の印象は前髪で決まるので、自分にぴったりな前髪を見つけてくださいね♡

どの前髪が似合うのか、顔の輪郭別おすすめ前髪も参考にしてみてください。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ