ブラックスーツの上手な着こなし術を紹介。おすすめブランドも紹介

ブラックスーツは、モダンでスタイリッシュな雰囲気が魅力です。ポイントを押さえて着こなすことで、ビジネスシーンでも活用できます。今回は、ブラックスーツの上手な着こなし術や、おすすめのブランドを紹介します。ブラックスーツが気になる方は必見です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ブラックスーツが選ばれるワケ

WEAR

ブラックスーツは、元々就職活動や冠婚葬祭などに使われていたアイテムですが、現在では一般的にビジネスシーンで着用されているアイテムです。近年では男性だけではなく、女性にも注目されていますよね。

なぜブラックスーツは男女問わず人気があるのでしょうか?その理由を解説します。

着るだけでスマートな印象に

WEAR

ブラックスーツを着こなしている人は、スマートで魅力的に見えます。体にフィットするモダンなブラックスーツを着ることで、礼服感を出さずにスタイリッシュに着こなすことができます。

男女問わず好印象を与えるブラックスーツは、ビジネスシーンにピッタリです。コーディネート次第ではフォーマルシーンでも広く着用できるため、1着持っておくと安心のアイテムですね♡

魅力は深みのある上品な色

WEAR

ブラックスーツは、礼服にはないような深みのある色味が特徴。グレーにも見える黒で、艶があって上品なデザインが魅力です。

モダンでシックな雰囲気を与えてくれるため、ビジネスシーンに自然に馴染みます。スーツでもオシャレをしたい方におすすめのアイテムですね♡

ブラックスーツのオシャレな着こなし

WEAR

ブラックスーツの魅力をより引き出すためには、ポイントを押さえて上手に着こなしましょう。合わせるアイテムを工夫することで、より上品で華やかなスタイルをつくれます。

ブラックスーツをオシャレに着こなす方法を紹介します。

白トップスできちんと感を

WEAR

ビジネスシーンでブラックスーツを着るなら、白いトップスと合わせることをおすすめします。

硬い印象を与えがちなブラックスーツに、白いトップスを合わせると清潔感がでて、きちんとした印象を与えられますよ。

また、白いトップスを入れることで、モノトーンコーデになるため、上品なイメージになります。

明るいトーンの小物使いで軽さを出して

ZOZOTOWN

ブラックスーツの軽さをだすなら、明るい色の小物でアクセントをつけましょう。明るい色の小物をさりげなくプラスすることで、オシャレ度がアップします。

さわやかで華やかな印象を与えたいときにおすすめの着こなしです。

ビジネスシーンではモノトーンでスマートに

WEAR

ブラックスーツをビジネスシーンで着るなら、派手なネクタイなどは控えて、モノトーンでまとめるのが正解です。スタイリッシュでモダンな雰囲気をもつブラックスーツに、目立つ柄のネクタイなどを付けると浮いてしまう場合があります。

白いアイテムと合わせてシンプルにまとめると、ブラックスーツの魅力を生かせますよ。

ブラックスーツおすすめブランド

ZOZOTOWN

ブラックスーツは、商品によってデザインやシルエットに違いがあります。着る目的や好みに合わせて、お気に入りの1着を取り入れましょう。

ブラックスーツのおすすめブランドを紹介します。これからブラックスーツを取り入れる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

レディース Theory(セオリー)

WEAR

「Theory(セオリー)」は、上質で長く着れるスーツを探している女性におすすめのブランドです。美しいシルエットやモダンなデザインが特徴。

Theoryには、ストレッチ素材が使われているスーツや、体型をカバーできるスーツなどがあります。デザイン性だけではなく、着心地が良い点も魅力です。

メンズ MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)

WEAR

男性には、「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」のブラックスーツをおすすめします。MACKINTOSH PHILOSOPHYのスーツは、スリムなデザインがスタイリッシュで素敵です。

ストレッチがきくので、アクティブに動きたいビジネスマンにピッタリ。デザイン性と機能性に優れていて、フォーマルシーンにも着用できます。

ブラックスーツで際立つ大人の魅力

WEAR

シックでモダンなデザインのブラックスーツは、スタイリッシュな雰囲気を演出し、着た人をより魅力的に見せてくれるアイテムです。

個性的なアイテムではありますが、着こなし方次第では、ビジネスやフォーマルシーンにも活用できます。ブラックスーツを取り入れて、存在感と大人の魅力を発揮しましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ