ミディアム・ロング女子必見!2020年最新【ネオウルフ】を大特集

ここ数年、人気のヘアスタイルである「ウルフカット」。その中でも、「ネオウルフ」が今とっても人気♡ネオウルフとは、ミディアム・ロングヘアの方にも挑戦してもらえます。ウルフカット特有の、メンズライクな雰囲気の中に女性らしさも備わった魅力的なヘアスタイル。今回は、そんなネオウルフの魅力をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【ネオウルフ】がキテるって知ってる?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ここ最近流行りのウルフカット。でもメンズライクな雰囲気に仕上がるのに少し抵抗がある方もいらっしゃいますよね。そんな方は、【ネオウルフ】にしてはどうでしょうか。
ネオウルフは、ショートヘアだけでなくミディアム・ロングの方にも合わせやすく、女性らしさも残したスタイルです。ヘアスタイルに悩んでいる方は、ネオウルフは必見ですよ♪

今すぐ試したくなる【ネオウルフ】のヘアカタログをご紹介♡

1. 《ショート×ネオウルフ》はシースルーなラインがステキ。

ここからは、レングス別にネオウルフのヘアカタログをご紹介していきます。

ショートスタイルのこちらは、ラインにさりげなくレイヤーが入ったネオウルフ。ネオウルフは、レイヤーのメリハリが少なくナチュラルな仕上がりです。シースルーなラインが透け感を演出して、とってもステキ。

2. 《ショート×ネオウルフ》動きのついたヘアアレンジとの相性◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外ハネアレンジで動きのついたネオウルフは、カジュアルな雰囲気がGOOD!
ネオウルフは、アレンジによってさわやかな雰囲気に仕上がるので、あえて前髪は重めでも◎。バランスの取れたヘアスタイルなので、初心者さんにもおすすめなネオウルフですよ。

3. 《ショート×ネオウルフ》主役級にキメたいなら大胆なレイヤーを。

レイヤーをたっぷり入れたネオウルフは、目を引くヘアスタイルにしたい方におすすめ。
襟足に近い髪は長く、トップの髪は短くして、髪に動きをつけて。レイヤーの差を短くすることで、セット前は自然なネオウルフになりますが、画像のように細かく分けて髪を巻くと主役級のネオウルフに変身♡

4. 《ボブ×ネオウルフ》ふんわりパーマ風で女の子らしさを引き出す。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ボブヘアもネオウルフで、ヘアスタイルのマンネリ化を防いで。
ワンパターンになりがちなボブヘアですが、ナチュラルなレイヤーを入れてネオウルフに。重くなりすぎず、やわらかい印象に仕上がります。ゆるふわに巻いて、ネオウルフ×かわいいを目指してみて。

5. 《ボブ×ネオウルフ》ざっくりとした無造作さがあえて外したかわいさに。

visage_kudo

わざと毛先をざっくりとさせて、無造作感を出したネオウルフもかわいいですよ。
キメ過ぎないのが、ここ最近のトレンド。毛先を外ハネ、軽く内巻きにしてランダムに巻くことでこなれ感のあるネオウルフに。カジュアルなイベントの多い夏にぴったり♪

6. 《ミディアム×ネオウルフ》ニュアンスパーマ風は今っぽい!

ニュアンスパーマ風にセットしたネオウルフは、ミディアムヘアとの相性◎。
ミディアムヘアは、肩につきやすくハネやすいですが、あえてニュアンスパーマ風にキメ過ぎないセットを合わせるといいですよ。より毛先に動きがついて、キュンとするようなヘアスタイルに。

7. 《セミロング×ネオウルフ》顔周りのレイヤーはエアリーさをプラスする。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

顔周りにあえてレイヤーをたっぷり入れたネオウルフもかわいい。
おくれ毛に動きが付いてふんわりとした印象がとってもキュート!髪をまとめても、下ろしても女性らしさを引き出してくれるネオウルフです。ヌケ感たっぷりで、今っぽいですね。

8. 《セミロング×ネオウルフ》表面に軽さを出してさりげなさを演出。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毛先を重めに、表面は軽めにしたさりげないネオウルフは、初めてネオウルフにする方におすすめですよ。
レイヤーのセットって、難しそうと考える方も多いはず。ですが、表面を中心にレイヤーを入れることでセットしやすいネオウルフに。表面を軽く巻いてエアリー感を演出して、ネオウルフを楽しんでみてくださいね。

9. 《ロング×ネオウルフ》は大人なやわらかい女性に。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ロングヘアもネオウルフとの相性◎。
軽く全体を巻いて、表面は外ハネにしたネオウルフは、大人感漂うスタイルに。ダーク系のアッシュカラーと合わせると、ぐんと大人っぽさが引き立ちます。前髪あり、前髪なしの両方の方におすすめなネオウルフスタイルですよ。

10. 《ロング×ネオウルフ》はウェーブと合わせて外国人風も叶えて。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ネオウルフ×ウェーブは、一味違ったこなれ感スタイルに。
外国人風のヘアスタイルが叶う、ヘアアレンジ方法ですよ。ネオウルフは、外ハネやゆるい巻き髪スタイルが一般的ですが、ウェーブスタイルもおすすめ。やわらかくやさしい印象が、ネオウルフのスタイリッシュさとバランスを取ってくれます。

ネオウルフをもっと詳しく知りたい方は、下のリンクも必見ですよ。

知っておきたい【ネオウルフ】のセット方法!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ネオウルフのセット方法、気になりますよね。
ネオウルフは、顔周りの毛にレイヤーが入っていることが多いので、太めのコテでゆるくミックス巻きをしてエアリーさをプラス。襟足を外ハネ、表面の髪を内側に巻いて動きのついたネオウルフに。
一見、難しそうなネオウルフのセットですが、じつはとっても簡単です。ウェット感に仕上がるスタイリング剤と合わせて挑戦してみてください。

2020年は【ネオウルフ】スタイルで決まり♡

いかがでしたか?
今回は、ネオウルフについてご紹介しました。ネオウルフは、ウルフカットの中でもナチュラルな仕上がりが特徴。ウルフカットに挑戦したいけど抵抗のある方、イメチェンをしたい方にぜひ試していただきたいです♪
ネオウルフで、旬っぽヘアをゲットせよ。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ