【2018】ウルフヘアの人気が再熱♡ネオウルフヘアでおしゃれヘア

イメチェンしたい!でもショートヘアにするにはちょっと勇気が出ない…そんな悩みを持つ方も多いのでは?そんなあなたにおすすめなのは、2018年トレンドの"ウルフヘア"。「ミディアムヘアでも周りと差がつく!」とおしゃれさんを中心にじわじわ流行してきているんです♡

ウルフヘア・ネオウルフの魅力とは♡

ウルフヘアが2018年の人気上昇中のヘアスタイルって知っていましたか?襟足を長くしたウルフヘアのスタイルは、ストレートヘアはもちろんのこと、パーマをかけたりヘアアレンジをしたりしてもかわいいんです♪
今回は、ウルフヘアとネオウルフスタイルをレングス別にご紹介します♡

そもそも「ウルフヘア」と「ネオウルフ」って?

"ウルフヘア"とは、トップにボリュームを出し毛先にレイヤーを入れたスタイルのこと。パンクなイメージのある髪型でなかなか挑戦しづらいと思っていませんか?
そんな従来のウルフヘアにオン眉や外ハネなどの要素を足して、今っぽく仕上げたのが"ネオウルフ"なんです!

【レディース】ウルフヘアのヘアアレンジ&セットの仕方

ショート・ボブのウルフヘアのアレンジ&セット方法

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

髪を巻くヘアアレンジって難しいですよね。でも、ウルフカットの巻き髪は簡単に実現するかも♡コツを覚えて時短でできるようにしましょう!まずはショート・ボブのアレンジ方法からご紹介!

1. 毛先を外ハネさせるように巻きます。
2. 次に、表面の髪を外側に巻きます。
3. 後ろの髪もしっかりと外側に巻きます。
4. 髪全体にスタイリング剤をつけて完成です。

ミディアムのウルフヘアのアレンジ&セット方法

1. 内側の髪を外ハネします。
2. 外側の髪を内巻きします。
3. 外巻きした髪と内巻きした髪が混ざらないようにしながら、髪全体にスタイリング剤をつけて完成です。

ロングのウルフヘアのアレンジ&セット方法

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

1. 髪をハーフアップします。
2. 顔周りの髪を内巻きします。
3. 後ろの髪を外ハネします。
4. ハーフアップした髪を下ろします。
5. 下ろした髪を内側の髪と逆向きに巻きます。
6. 軽くほぐして完成です。

【レングス別】2018年流行りのストレート×ウルフヘア6選

ショート・ショートボブさんにおすすめのストレート×ウルフヘア

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

ウルフヘアは外ハネと相性抜群のヘアスタイル。毛先がそろっていないため、髪を外側にはねさせるだけで簡単にこなれヘアを実現できます♡かわいらしい女性らしさを演出して。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ウルフヘアの内巻きショートボブヘアスタイル。2018年も引き続き人気のある内巻きは、ウルフヘアと合わせることで甘めに仕上がるんです♪ショートヘアの方必見!

ミディアムさんにおすすめのストレート×ウルフヘア

ミディアムのウルフヘア×内巻きは、クールに仕上がるヘアスタイル。顔の形に沿って髪が巻かれているため、顔周りをカバー。小顔に見せることができます。

shou (スワッグ[SWAG]所属)

ミディアムさんはウルフヘアで外国人風ヘアに♡ナチュラルな外ハネがイマドキなんです。かきあげバングとハイライトで周りと差をつけて!

ロングさんにおすすめのストレート×ウルフヘア

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ロングさんはウルフヘアでカジュアルコーデにもお呼ばれシーンにも対応できるんです♪少し外ハネさせることでふんわりとした印象に。ナチュラルメイクで統一感を持たせて♡

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

内側にふんわりと巻いたウルフヘアは、清楚に仕上がるヘアスタイル。アッシュ系のヘアカラーと相性抜群なんです。レディース必見ヘアスタイル!

【レングス別】2018年流行りのパーマ×ウルフヘア6選

ショート・ショートボブさんにおすすめのパーマ×ウルフヘア

今ではおなじみの外ハネヘアですが、実はウルフヘアとの相性が抜群なんです!
無造作にはねた毛先のドライな質感がとってもおしゃれですよね♪グランジコーデやストリート感のあるファッションにぴったりです。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

グレーみの強いアッシュカラー×ネオウルフはイノセントな雰囲気を醸し出せて、周りの視線を独り占めできること間違いなし。
ゆるめのパーマをかければ毎朝のヘアセットはスタイリング剤を揉み込むだけ!とってもらくちん!かつ簡単に外国人感を出せるのでおすすめです♪

ミディアムさんにおすすめのパーマ×ウルフヘア

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ミディアムさんにおすすめのウルフヘアは、ミックスパーマをかけたヘアスタイル。ダークトーンのヘアカラーでも明るい印象に仕上がります。耳かけで色っぽくしても◎。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

あご下の髪を外ハネさせたミディアムさんのウルフヘア。ヘアカラーはフォギーベージュです。動きのある髪が、あなたを明るい印象に導いてくれます♪

ロングさんにおすすめのパーマ×ウルフヘア

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ネオウルフ×外ハネはモード系や古着が好きな方にとても似合うヘアスタイルなんです!
ハイトーンだけでなく暗めのカラーにもぴったりなので、どんな髪色の方でも一気に個性的でおしゃれな雰囲気を醸し出せちゃいます♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげバングにしたロングさんのウルフヘアは、パーマをかけることで存在感のある仕上がりに。ルーズ感を取り入れつつ、カジュアルでおしゃれに仕上がります。

ネオウルフヘアのおすすめヘアスタイル11選

ハイトーン×ネオウルフで外国人風ヘアに

ブリーチをプラスした、ハイトーン×ネオウルフヘア。幼く見えてしまいがちなオン眉ですが、ロングヘアをミックス巻きしているため、大人かわいく仕上がります。

ハイレイヤーのウルフミディーはこの写真のようにラフに巻くスタイリングが多いです。もちろんストレートスタイルでもおしゃれに決まります!ショートバング×ウルフヘアがトレンド♪

ダークトーン×ネオウルフでナチュラルかわいいを演出

mami (ラリカ[La Rica]所属)

これからの季節はピンクやイエロー・グリーンなど鮮やかなメイクがしたくなりますよね!ダークトーンのネオウルフはカラフルなメイクを引き立ててくれちゃいます♡


全体の髪色はダークトーンですが、毛先にポイントカラーをプラスしたウルフヘアは、重たい印象にならないんです。メイクはナチュラルにして、全体的にふんわりと仕上げましょう!

ウェット×ネオウルフで無造作感を取り入れて

中岡 勇之 (RorriM所属)

高い位置からレイヤーを入れることで、動きがしっかり出るようになります。
スタイリングの仕方も多様ですが、ジェルタイプのスタイリング剤を使用することでセミウェットな仕上がりに。

Takumi Kawahori (uppity所属)

タイトなウェットスタイリングもネオウルフにはとってもおすすめ。ガラッと雰囲気が変わるので、モードでかっこいい”大人の女性”を演出することもできちゃいます。
寒色系のヘアカラーがより一層かっこよさを引き立てていますね♡

松田武法

トップを中心にラフに巻いたら、ベビーオイルやウェットワックスを全体に揉み込んでみて。ポイントは毛先の無造作感!
一気にセクシーでアンニュイなヘアスタイルが完成します♡かわいらしいファッションにもマッチしてくれますね。

外国人風ふわふわヘア×ネオウルフ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

くせっ毛風のゆるふわパーマに、アッシュグレージュのカラーリングの組み合わせ。外国人のような抜け感がとっても素敵です♡
こちらのシャツのように明るい色のトップスと合わせることで、より透明感が出てやわらかい雰囲気になります。

オン眉×ウルフヘアで男ウケを狙って♡

アシンメトリーなオン眉バングがかわいらしいこんなマッシュウルフはいかが?
ストレートアイロンで前髪を軽く巻いて、髪の毛全体にハードなドライワックスを揉み込むだけでこなれ感が出るので、「巻くのが苦手…」というストレート派さんにもおすすめです♪

ウルフヘア×色っぽかきあげバングも自分らしく

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

流行継続中のかきあげバングにレイヤーをたっぷりといれたネオウルフスタイルなら、せっかく伸ばした前髪も切らずにイメチェンできます。
女っぽさとワイルドさが両立できるのでとってもおすすめです!

ウルフヘア×横に流したバングスタイルで大人の女性らしさを

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらは丸みをしっかり残したウルフミディ。女性らしさたっぷりのスタイルなので、ネオウルフ初心者さんも挑戦しやすいですよね♪
前髪とトップの毛を一緒に横に流すことで、ボリューム感とこなれ感も生まれます。

ウルフヘア・ネオウルフでもっと私らしいヘアスタイルに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 能見台店[STARBERRY]所属)

ウルフヘア特集はいかがでしたか?難しそうに思えて、実はアレンジやカラーリング次第でどんなファッションにもマッチしてくれるのがウルフヘア・ネオウルフヘアなんです。
何か新しいことに挑戦したくなるこの季節、あなたもウルフヘアやネオウルフヘアで自分らしくイメチェンしてみませんか?

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  3. 3脱マンネリ♡グラデーションカラーでショートボブの魅力を引き出してsachi
  4. 4アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  5. 5愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7モテるくるりんぱのハーフアップ♡+1のヘアアクセで差を付ける♡miicha
  8. 8【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  9. 9艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  10. 10【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式