”ネオウルフヘア”であなたも一気にお洒落さんに♡【ミディアム編】

もうすぐ春だし、イメチェンしたい!でもショートヘアにするにはちょっと勇気が出ない…そんな悩みを持つ方も多いのでは?そんなあなたにおすすめなのが、”ネオウルフ”。「ミディアムヘアでも周りと差がつく!」とお洒落さんを中心にじわじわ流行中なんです♡

そもそも「ネオウルフ」って??

ウルフヘアとは、トップにボリュームを出し毛先にレイヤーを入れたスタイルのこと。パンクなイメージのある髪型でなかなか挑戦しづらいと思っていませんか?
そんな従来のウルフヘアにオン眉や外ハネなどの要素を足して、今っぽく仕上げたのが「ネオウルフ」なんです!
今回は、ネオウルフスタイルの中でも最もトライしやすそうなミディアムヘアのアレンジをご紹介します♡

ハイトーン×ネオウルフ

今ではおなじみの外ハネヘアですが、実はウルフヘアとの相性が抜群なんです!
無造作にハネた毛先のドライな質感がとってもオシャレですよね♪グランジコーデやストリート感のあるファッションにぴったりです。

この春流行のアプリコットオレンジのカラーリングが可愛いこちらのスタイル。
ハイレイヤーのウルフミディーはこの写真のようにラフに巻くスタイリングが多いですが、もちろんストレートスタイルでもお洒落に決まります!

ダークトーン×ネオウルフ

ネオウルフ×外ハネはモード系や古着が好きな方にとても似合うヘアスタイルなんです!
ハイトーンだけでなく暗めのカラーにもぴったりなので、どんな髪色の方でも一気に個性的でおしゃれな雰囲気を醸し出せちゃいます♡

こちらは黒髪のネオウルフヘアのアレンジ。無造作に巻かれた毛先からのぞく細い三つ編みがアンニュイな空気感を出しています。
黒髪に少量ハイトーンのポイントカラーを混ぜることでメリハリが生まれ、一気におしゃ髪に♡

ブルーブラックのカラーリングは、肌を白く見せてくれる魔法のカラーなんです。
これからの季節はピンクやイエロー・グリーンなど鮮やかなメイクがしたくなりますよね!ブルーブラックのネオウルフはカラフルなメイクを引き立ててくれちゃいます♡

ウェット×ネオウルフ

トップを中心にラフに巻いたら、ベビーオイルやウェットワックスを全体に揉み込んでみて。ポイントは毛先の無造作感!
一気にセクシーでアンニュイなヘアスタイルが完成します♡
かわいらしいファッションにもマッチしてくれますね。

一方で、タイトなウェットスタイリングもネオウルフにはとってもおすすめ。
ガラッと雰囲気が変わるので、モードでかっこいい”大人の女性”を演出することもできちゃいます。
寒色系のヘアカラーがより一層かっこよさを引き立てていますね♡

高い位置からレイヤーを入れることで、動きがしっかり出るようになります。
スタイリングの仕方も多様ですが、ジェルタイプのスタイリング剤を使用することでセミウェットな仕上がりに。
光に当たって透けた赤が大人っぽくてセクシー♡

外国人風ふわふわヘア×ネオウルフ

グレーみの強いアッシュカラー×ネオウルフはイノセントな雰囲気を醸し出せて、周りの視線を独り占めできること間違いなし。
ゆるめのパーマをかければ毎朝のヘアセットはスタイリング剤を揉み込むだけ!とってもらくちん!かつ簡単に外国人感を出せるのでおすすめです♪

くせっ毛風のゆるふわパーマに、アッシュグレージュのカラーリングの組み合わせ。外国人のような抜け感がとっても素敵です♡
こちらの白シャツのように明るい色のトップスと合わせることで、より透明感が出て柔らかい雰囲気になります。

どんなバングスタイルにもぴったりのウルフヘア

オン眉ウルフで個性を出して

アシンメトリーなオン眉バングが可愛らしいこんなマッシュウルフはいかが?
ストレートアイロンで前髪を軽く巻いて、髪の毛全体にハードなドライワックスを揉み込むだけでこなれ感が出るので、「巻くのが苦手…」というストレート派さんにもおすすめです♪

色っぽかきあげバングも自分らしく

流行継続中のかきあげバングにレイヤーをたっぷりといれたネオウルフスタイルなら、せっかく伸ばした前髪も切らずにイメチェンできます。
女っぽさとワイルドさが両立できるのでとってもおすすめです!

横に流したバングスタイルにも

こちらは丸みをしっかり残したウルフミディ。女性らしさたっぷりのスタイルなので、ネオウルフ初心者さんも挑戦しやすいですよね♪
前髪とトップの毛を一緒に横に流すことで、ボリューム感とこなれ感も生まれます。

「ネオウルフ」でもっと私らしいミディアムヘアに♡

ミディアムさん向けネオウルフヘア特集はいかがでしたか?
難しそうに思えて、実はアレンジやカラーリング次第でどんなファッションにもマッチしてくれるのがネオウルフヘアなんです。
何か新しいことに挑戦したくなるこの季節、あなたも【ネオウルフヘア】で自分らしくイメチェンしてみませんか?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】セルフでできる!おすすめのグラデーションカラーまとめAta
  2. 2【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  3. 3アッシュよりネイビー?色落ちしないトレンドヘアカラー2017tkicman
  4. 4ショート、ボブさん向け♡ハーフアップで可愛いヘアアレンジを♪maroniichan
  5. 5ヘアケアを新調! 新しくでたPYUAN(ピュアン)をお試しMu-