両想いの雰囲気とは?相手の気持ちを確かめてアプローチしよう

職場やプライベートで、自分が気になっている人と「もしかすると両想い?」と思うことはないでしょうか。しかし、両想いの雰囲気とは具体的に一体どんな感じかと言われれば悩んでしまいますよね。今回は両想いの雰囲気から関係を進展させる方法を紹介します。

両想いの雰囲気を出す男女の特徴

「両想いかもしれない」と思っても、実際に両想いに感じる雰囲気とはどういったものなのでしょうか。両想いの雰囲気を出している男女の特徴を把握することで、相手に対してよりアプローチができると思います。

「この雰囲気は本当に両想い?」と思う人は、以下の特徴をぜひチェックしてみてくださいね。

会話が盛り上がる

両想いの雰囲気を出している男女は、会話がよく盛り上がることが特徴です。話しているとワイワイ盛り上がり、爆笑したり興味がそそられたり、ずっと話していられそうな雰囲気を持っています。これは、お互いが相手を好きで「彼のことをもっと知りたい」「彼女の好きなものはなんだろう?」と気になっている証拠なんです。

お互いがお互いのことをもっと知りたいという気持ちがあるからこそ、会話が途切れません。一度話し出すといつも長時間会話してしまう、気まずくなくずっと話していられるのであれば、両想いの雰囲気と言えるでしょう。

よく目が合う

好きな人ができると、自然と目で追ってしまうものですよね。今どんなことをしているのか、誰と会話をしているのか?など、気になってついつい追ってしまいます。だからこそ、気になる彼とよく目が合うようなら、相手も気にしている証拠です。

気がついたら視線を感じる、ふとしたときに目が合うようなら、両想いの可能性が高いですよ。また、もし目が合ったときに、彼が恥ずかしそうに照れて視線をそらす場合は、より好意を抱いていると考えられるでしょう。

距離感が近い

「好きだなあ」と感じている場合、つい相手との距離感が近くなってしまうことも多いです。特別に意識しなくても、自然と隣同士になっていたり、肩が触れ合うほどの近さにいることもあります。

人と距離が近いというシチュエーションは、基本的には家族や恋人、親しい友達くらいしか考えられないと思います。なので自然と距離が近いようであれば、お互いがプライベートでも仲良くしたいと思っている証拠と考えられるでしょう。

両想いかどうかわかる脈ありサイン

両想いの雰囲気を出している男女の特徴を紹介しましたが、お互いが両想いかどうかは、どのようにわかるのでしょうか?脈ありのサインを知ることで、よりアピールがしやすくなるでしょう。

2人きりでのお誘いがある

脈ありサインとしてまずチェックしたいのが、2人きりでのお誘いがくるかどうかです。本当に好きな相手の場合は、2人で食事や遊びに行きたいものですよね。誰かと一緒なら会話する機会も減るので、なんとか避けたいものです。だからこそ、あえて2人で出かけようと誘ってくる場合は「脈あり」と言えるでしょう。

「彼女を喜ばせたい!」「楽しいと思わせたい」という気持ちが込められているので、かなりの好意を抱いていると思います。

頻繁に連絡が来る

好きな人とは定期的に連絡をとりたいので、頻繁に連絡がくることも多いです。好きなので今どんなことをしているのかが気になり、つい連絡をしてしまいます。

「相手に自分のことを印象付けたい!」という気持ちも強いため、LINEや電話をしてしまう傾向にあるでしょう。

プライベートな話をする

職場では言わないような、プライベートの話をする男性も多いです。深い会話をしてくる男性は、相手のことをより信頼しており、もっと仲を深めたいという気持ちを抱いています。

「自分のことをもっと知って欲しい」「こんな価値観で生きている」ということを知ってほしいため、プライベートな話をしています。より理解をしていきたいという思いが込められています。

恋人関係に進展するには

お互いの気持ちがよくわかり、「これはもう両想いじゃない?」と思う場合、一体どうしたらいいのでしょうか?お互いの好意が感じ取れているからこそ、ここからは恋人同士になるためのヒントを紹介します。

好意をアピールする

まずは、自分も好きなことを相手にわかってもらえるように、好意をアピールしましょう!

「私も好きなんですよ」ということがより伝わるように、食事やデートに誘ってみましょう。相手の迷惑にならない程度にLINEをして、相手の日常生活に入り込む手段もおすすめです。相手に「俺のこと好きなのかな?」と思わせると、告白される可能性もぐっと増えてきますよ。

ストレートに想いを伝える

お互いがすでに両想いだとわかっている場合は、思い切ってストレートに気持ちを伝えてみるのもおすすめです。

「好きです」「付き合ってください!」など、駆け引きをせず一気に伝えてみましょう。伝えることでモヤモヤとした関係がようやく終了し、これからもっと楽しい毎日が待っているでしょう。

好きな人と近づきたいなら積極的に

「両想いかな?」と思っているときは、ついモヤモヤとしてしまいがちですよね。

もし相手から好意がたくさん伝わってきたのなら、思い切ってアピールして次の段階に進んでいきましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 31番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  4. 4演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  5. 5ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  6. 6女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  7. 7感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  8. 8ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  9. 9もしかして”一目惚れされた"?男性から見た惹かれる女性の魅力とはumepooh
  10. 10オーガズムを感じたい♡そんな女性の願いを叶えるためのマニュアルachumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式