前髪を増やす方法が知りたい。アレンジやカット、アプリ加工術も紹介
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
前髪を増やす方法を紹介
自分で手軽に前髪を増やしたい人のために、ボリュームが出るアレンジやセルフカットのポイントを紹介します。
美容院でエクステを付けてもらって、前髪を増やすことも可能ですよ♡エクステの選び方も押さえておきましょう。
ヘアアイロンなどで膨らみを持たせる
『ドライヤー』と『ヘアアイロン』で前髪をふんわりさせると、簡単にボリュームアップが叶います♡
まずは前髪を左側に流して根元からドライヤーをあてましょう。終わったら右側にも流して、同じようにドライヤーをあてていきます。左右を交互に3回ずつドライヤーをあてると、ナチュラルなボリュームが出ますよ♡
続いて、くしで前髪を上から下に向かって数回とかしたら、好きな位置で前髪を分けましょう。最後に前髪をヘアアイロンでやさしくはさんで、分け目の反対に向かってやや内側に流したらできあがりです♡
美容院で前髪エクステを付ける
エクステを付けて前髪を増やす方法もあります!エクステの種類は『編みこみ』『超音波』『シール』などがありますが、中でも前髪に向いているのはシールタイプのエクステです。
編みこみはその名のとおり地毛に編みこんで付けるため、前髪に付けると編みこんだ部分が目立ってしまいます。シールタイプは地毛とよくなじんで、ナチュラルに仕上がりますよ♡アレンジのしやすさも人気の理由です。
セルフカットで厚くする
セルフカットでも前髪に厚みを持たせられますよ。失敗しないように少しずつ慎重に切っていきましょう。
前髪が濡れたままでは正確な長さがわかりにくいため、しっかり乾かしておくことが大切です。カットする際は、前髪の幅は目尻から少し外側までを目安にして、奥行きは少し多めにとりましょう。
前髪は水平ではなく、U字にしてサイドを長めに残すのがポイントです♡前髪を横に流したい人は、流しはじめを短めに、流し終わりを長めに切るとセットしやすくなりますよ。
すくときは、上下の2段に前髪をブロッキングしましょう。下の段は全体をすいて、上の段は毛先だけをすけば、長さがきれいにそろって見えます♡
育毛剤を試してみる
育毛剤には男性用と女性用があります。「何となく男性用のほうがよさそう」と思っても、男性用の育毛剤を選ぶのは避けましょう。男性と女性とでは、髪の悩みを引き起こす原因が異なります。
男性は男性ホルモンの過剰分泌が関係しているのに対し、女性はホルモンバランスやストレスなどさまざまな要因が絡んでいます。
原因が異なる以上、育毛剤の成分にも大きな違いがあるため、育毛剤を選ぶ際には女性用かどうかをしっかり確認しましょう。
写真で失敗してしまった前髪はアプリで修整
写真を撮っときによくあるのが「前髪が割れてしまっている…」という悲劇です。鏡をしっかりチェックしておけばよかったと悔やんだことがある人もいるでしょう。
そんなときはアプリを使って、ナチュラルに修正してみてはいかがでしょうか♡
髪色を合わせて自然に PicsArt
『PicsArt(ピクスアート)』はペンツールで写真を修整できるアプリです。前髪が割れて地肌が見えている部分をペンで隠してしまいましょう♡
まずは前髪の上で長押しして、ペンの色を髪と同じ色に変えます。隠したい部分のすぐそばにある髪の色に合わせると、なじみやすいですよ。
髪を描き足した後はペンの『透明度』を下げると、よりナチュラルに仕上がります♡
消しゴム機能で簡単に Meitu
『Meitu(メイツ)』は、写真に写っている気になるものを『消しゴム』で消せるアプリです。消しゴムの機能を選択して前髪が割れた部分を指でスーッとなぞると、前髪にできたスキマが目立たなくなりますよ♡
消しゴムで修正した後に前髪が不ぞろいに見える場合は、写真補正の『スリム』機能で前髪が水平になるように調整しましょう。
前髪を増やして魅力的になろう
ボリュームが出るようにアレンジしても仕上がりに納得できない場合は、カットやエクステを検討するとよいでしょう。育毛剤などで頭皮のお手入れを始めるのもありですよ♡
写真で気になる前髪はアプリを使って簡単に修正可能です。自分に合った方法で前髪を増やしてみてはいかがでしょうか。
※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年7月)に基づいたものです。