メンズのボブはアンニュイで魅力的。おすすめヘアスタイルを紹介。

今回は、メンズのボブを紹介します。メンズボブは、男女問わずにウケ◎なヘアスタイルですよ。また、面長さんや丸顔さんどちらにも、顔形にあったスタイルでフィットしてくれるので、おすすめです。今回は、メンズボブをカジュアルシーンとオフィスシーンという2つのシーンに分けて、紹介します。ぜひメンズボブを取り入れたい方は、チェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ビジネス風?カジュアル風?シーン別メンズボブのおすすめヘアスタイル。

メンズボブの特徴として、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも、さわやかなメンズを演出できます。また、メンズボブには、アンニュイな雰囲気があるので、周りと被りたくない方に、おすすめのヘアスタイルですよ!今回は、メンズボブをカジュアルとビジネスのシーンで分けて、紹介しているので、どちらも参考にしてみてください。

【カジュアル】おすすめのメンズボブ5選。

メンズボブ×カジュアル1. 人気のマッシュボブは女子ウケ◎。

男女問わずに人気があるのが、メンズのマッシュボブです。丸みを帯びたフォルムが魅力的なヘアスタイルですし、軽くパーマをかけてあげると、こなれたメンズの印象を演出できますよ!全体が重たくならないように、トップのボリュームを抑えめに、スタイリング剤をなじませてあげるといいかもしれませんね。

メンズボブ×カジュアル2. 束感があるとおしゃれさがUP!

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

ミディアムめのメンズボブには、パーマをかけて、動きをつけてあげるといいですよ。また、ハイトーンカラーにしてあげることで、より動きが見えやすくなるかもしれませんよね。束感を意識したヘアスタイルは、こなれ感のあるメンズになって、すてきですよね!

メンズボブ×カジュアル3. 個性を出したモードスタイルがかっこいい。

モードな芸能人/モデルのようなこちらの、メンズボブのヘアスタイル。ロングなヘアスタイルは、毛先を中心にパーマをかけてあげることによって、スタイリッシュな雰囲気のメンズになりますよ。ウェット系のワックスをなじませれば、アンニュイな雰囲気をより演出できますよね!

メンズボブ×カジュアル4. パーマでインパクトのあるヘアスタイルに。

Cカールのパーマをさまざまな方向にかけたこちらのメンズボブ。こういったフェイスラインをぼやかしてくれるような、パーマをかけてあげることによって、顔全体が小さく見えるかもしれませんよ。髪の毛を8割くらい乾かした状態で、動きを意識して、毛束をつかんでワックスをなじませれば、ウェーブのかかった束感が完成します。

メンズボブ×カジュアル5. センター分けでもっとアンニュイな印象をGET!

女心をくすぐるヘアスタイルをしたい方には、センター分けをして、センター部分にパーマをかけたこちらのメンズボブがおすすめです。ベーシックなセンター分けも、きれいめな印象ですてきですが、毛先を中心に動きのあるヘアスタイルに仕上げることで、ワンランク上のヘアスタイルになりますよ。毛先にワックスを無造作につけるのもいいですし、ジェル系のワックスでツヤ感を出してあげるのも◎。

【ビジネス】おすすめのメンズボブ5選。

メンズボブ×ビジネス1. おでこを見せたミニボブで目を引くビジネスマンにきめる。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

耳より上のカットで爽やかさのあるメンズのミニボブ。ミニボブの髪型は、表情をしっかりと見せる必要がある営業などのビジネスシーンに◎。セットをするときには、髪を流す方向とは逆方向の髪の毛を、しっかりと押さえてあげるといいですよ!ハード系のワックスとスプレーでしっかりと、髪型をキープしましょう。

メンズボブ×ビジネス2. パーマをかけてビジネスマンでも個性的に。

ビジネスシーンでも、個性のあるおしゃれなパーマをかけたメンズボブ。細かい毛束がメンズボブを、遊び心のあるシルエットにしてくれていますよね。軽めのワックスを根元から無造作につけて、毛先はアイロンなどで外ハネを意識して、手首にスナップをきかせてあげると◎。前髪が伸びてきたら、アップバングなどのアレンジをして、幅広くヘアスタイルを楽しめますよね。

メンズボブ×ビジネス3. 知的な印象にはセンター分けできちんと感を。

ノーセットのセンター分けメンズボブは、清潔感があり、ビジネスシーンにはぴったりのヘアスタイルですよね。ジェル系のワックスやヘアスタイルをなじませて、ツヤ感とまとまり感のあるきちんとしたメンズボブにしてあげると◎。ストレートヘアが好きな方には、おすすめです。スパイラルパーマよりも、シックで洗練された印象のメンズボブになりますよ。

メンズボブ×ビジネス4. トレンド感のあるウルフはこなれ感を演出。

トレンド感のあるウルフカットを取り入れたメンズボブ。ウルフカットをビジネスシーンでしたいなら、襟足は長めにせず、トップにボリュームと毛先の動きを意識してセットすると◎。また、前髪も軽めにして、エッジの効いたウルフカットを残したビジネスライクなメンズボブが完成しますよ!

メンズボブ×ビジネス5. ボブ×七三で清潔感を出すと◎。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

こちらは、スマートな印象が特徴的な七三分けのメンズボブ。七三分けは、しっかりと顔が見えるので、ビジネスシーンや大切な人とのデートなどにおすすめです。ブローのときには、流れを意識して、しっかりと乾かしてあげることがコツですよ!また、ハード系のワックスとスプレーでしっかりとキープしてあげることで、長時間外に出ていても、崩れにくくなります。

おでかけやビジネスには、メンズボブできめよう。

いかがでしたか?今回は、メンズボブをカジュアルシーンとビジネスシーンの2つに分けて、紹介しました。メンズボブの魅力をたくさん見つけることが、できましたよね!おでかけにはハイセンスなメンズに、ビジネスシーンではさわやかでしっかりとした大人っぽいメンズを演出してくれますよ。ぜひ、今回紹介したメンズボブを参考に、自分なりのメンズボブとスタイリング、ヘアアレンジを見つけてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ