気になる彼は【マッシュボブ】!モテも期待のメンズ・ヘアスタイル♡

男性のみなさん!「どんなヘアスタイルがタイプ?」なんて会話が、女性の間ではあるあるなんです。とくに人気なスタイルが【マッシュ】。ヘアセットの楽さからもトレンドになっているヘアスタイルなので、マッシュが気になっている人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は多くの女性から人気を集めるマッシュ、そしてさらに注目の【マッシュボブ】について迫っていきたいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズのキマるヘアスタイル【マッシュ】に注目♡

@monica_moorry (monica所属)

「メンズの髪型、どんなのが好き?」なんて女子たちの会話中によく聞くのは、やっぱり”マッシュ”スタイル。
まとまりのある清潔感とトレンドチックな無造作感を両方GETできるマッシュは、メンズをよりかっこよく魅せてくれるんです!

今回はそんなマッシュスタイルの中でも、さらにキマる【マッシュボブ】についてご紹介していきたいと思います♪

メンズの”マッシュボブ”にフォーカスして…♡

ナチュラル系から束感ヘアスタイルまで、幅広くヘアセットを楽しめるのが【マッシュボブ】!
しかもマッシュボブは女性からのウケもいいので、気になるあの子の好感度アップが狙えるかも?

マッシュボブは前髪下ろしはもちろん、上げたヘアスタイルもかっこよくキマるので、オールシーズンを通して試せるんです。それでは、今注目のマッシュボブについてチェックしていきましょう!

メンズの【マッシュボブ】はヘアセットがラクチンなのが魅力的!

【ドライ編】メンズ・マッシュボブはドライでの形づくりが肝心

メンズのマッシュボブをヘアセットするときには、ドライがとっても大切!

まず濡れた状態から8割程度、タオルドライで乾かしてください。次にドライヤーでマッシュボブの形づくりをしていきます。トップにボリュームを出し、ハチ周りをつぶすことを意識してください。
前髪は、まず普段流す方向と逆に風を当てます。その後、普段流す方向に沿って風を当ててみてください。とってもきれいなシルエットのマッシュボブが完成しますよ♪

【アイロン編】ナチュラル系でもアイロンを通すときれいな仕上がりのメンズスタイルに

束感ヘアスタイルなどで使われると思われやすいアイロンですが、無造作なメンズ・マッシュボブにも使いましょ♪

若干のクセも方向をそろえるようにしっかり熱を通してください。温度は160度から180度がおすすめです。バックがつぶれやすいというメンズは、根元からふわっとカールを描くようにアイロンを通してみてください。
くしゃっとした質感のマッシュボブを作りたいメンズは、アイロンを通さない方がいい感じのヘアスタイルを作れますよ!

業務用コードでハードな動きにも対応してくれるストレートアイロン

「Venue (ヴィーナス)」の「ストレート&カールアイロン ヴィーナス業務用ヘアアイロン ブルケア」はわずか30秒で準備OKの素早い立ち上がりを誇るストレートアイロンです。ハードな動きにも対応できる360度回転コードは、業務用仕様の2.7mのロングコードを採用しています。40℃~220℃までの温度設定ができ、低温に対応しているのもポイントです。

<メンズ>ヘアアイロンの使い方

メンズのヘアは短めレングスなことが多いので、ヘアアイロンを使うときにはヤケドに注意しましょう!
ヘアアイロンでヘアを根元からしっかりと挟み、立てるようにスライドさせます。緩いカーブを描くように毛先まで進ませ、離したら手でほぐして馴染ませるとgood!

【ワックス編】メンズ・マッシュボブの質感は使うワックスの種類が大切

ナチュラル系のマッシュボブを作りたいメンズは、油分の少ないマット系のワックスがおすすめ。

バックからサイド、トップ、前髪の順番でワックスをつけてください。前髪は毛先をふわっとつけるだけで大丈夫。自然な印象のマッシュボブは楽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね♪
束感ヘアスタイルは、髪の毛全体に立体感を持たせるようにワックスをつけてください。束感のあるマッシュボブにはファイバー系のワックスがおすすめ。

「DEUXER(デューザー)」の「ハードワックス5」は、束感を忠実に再現しながらしっかりとセットをキープしてくれるワックス♡メンズ・マッシュボブのセットにはとっても適している上に、ツヤ感もきれいに出してくれるので、ぜひ試してみてくださいね!

【ヘアスプレー編】メンズの崩れやすい前髪もヘアスプレーでキープ

ヘアスプレーを使えば、メンズの崩れやすい前髪やへたりやすいトップ・バックを長くキープさせることができます。

粒子の細かいヘアスプレーを選べば髪の毛がべたべたになりにくいので、ナチュラル系のマッシュボブにおすすめ♪束感ヘアスタイルは、束と束の間に指を入れて立体感を作ってください。ボリュームを出したいところには、根元にヘアスプレーをかけるといい感じにヘアセットできますよ。

メンズ・マッシュボブは”セットなし”でもキマるんです!♡

メンズのマッシュボブは「セットなし」でも楽しめる!

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

メンズ・マッシュボブは簡単にセットできるのが魅力のひとつですが、なんと”セットなし”でも楽しむことができちゃうんです♪

マッシュ系のヘアスタイルはノーセットでもまとまりがよく、サラっとアンニュイな印象まで持たせることが可能。「朝セットする時間がない!」「セットが難しくてできない!」というメンズにもおすすめなんです!

メンズがストレートなマッシュスタイルを楽しむには…?

ノーセットのストレート・マッシュボブを楽しむためには、しっかりとヘアケアをすることが大切!
夜寝る前には、マッシュヘア全体に”洗い流さないトリートメント”などをつけて髪をいたわってあげましょう。もちろんノーセットといっても、寝ぐせやゴワゴワな髪質を放っておいてはいけませんよ。

セットなしでもきれいなマッシュのメンズになっちゃいましょう。

印象がガラッと変わる!メンズのマッシュボブにパーマは必要?

メンズのマッシュボブ×パーマにキュン。

メンズのマッシュボブと聞いて、ゆるいカールがかかったヘアスタイルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そう、メンズのマッシュにはパーマがよく合うんです!でももちろん、マッシュ×パーマが原則というわけではないんです。
マッシュボブはパーマありでもパーマなしでも素敵にキメられちゃいます♪

【メンズ】パーマありのマッシュボブはこなれ感を出して。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

メンズ・マッシュボブにパーマをかけると、こなれ感満載のトレンドスタイルに。セットしすぎなくても適度にキマる、ラクチンでおしゃれなヘアに早変わりです♪
また、パーマをかけたマッシュ系ヘアをかきあげアレンジするのもおすすめ。アカ抜けも期待できる、さわやかメンズスタイルに挑戦してみてください。

【メンズ】パーマなしのマッシュボブは清潔感が武器になる!

メンズ・マッシュボブをパーマなしで仕上げると、清潔感のある仕上がりに!ストレートアレンジをすれば、イマドキなアンニュイメンズになれちゃいますよ。
このようなセンターパートでヌケ感を表現するのもアリです!

あなたのタイプは?おすすめ【マッシュボブ】ヘアスタイル7選!

メンズにはナチュラル系のマッシュボブがやっぱりおすすめ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ナチュラル系のマッシュボブなら、普段はもちろんビジネスシーンでも大丈夫なヘアスタイル!
おしゃれはしたいけど、あんまり派手なヘアスタイルはできないというメンズにもおすすめできます。パーマなし・ノーセットでもキマるヘアスタイルなので、ナチュラル系のマッシュボブは様々なメンズにおすすめですよ♪

またどんな系統のメンズコーデにも合わせられるので、ぜひ試してみてください。

夏には太め束感のマッシュボブ♡メンズのさわやかさを感じさせる

太めの束感のメンズマッシュボブはサイドの刈り上げとの相性ばっちり!

このヘアスタイルはとくに夏におすすめで、コーデがシンプルになりやすい季節は髪の毛の存在感で周りとの差をつけましょう。前髪を下ろした上の画像のようなマッシュボブはもちろん、アップバングやセンターパートが楽しめるのも魅力的ですね。

トップにボリュームを出さず前髪アレンジ。メンズもモードっぽい雰囲気のマッシュボブに

トップにボリュームを出さず前髪を薄めに仕上げた、あえて王道のヘアスタイルを少し崩したシルエットがモードっぽさを演出しています。

メンズ・マッシュボブ×薄め前髪はさわやかさが際立つので、夏におすすめですよ♪またノーセットの状態からあまりシルエットが変わらないので、ヘアセットをしなくてもいい感じにキマるヘアスタイルでもあるんです。

メンズの王道アレンジ×マッシュボブはトレンド感バッチリ

王道こなれアレンジ×マッシュボブは男性からも女性からもウケのいい、とってもおしゃれなヘアスタイルになっています。

パーマをかければ、タオルドライをした髪の毛にワックスをもみこむだけでヘアセットができちゃうんですよ♪ひし形のきれいなシルエットは、360度どの角度から見てもかっこいいんです。少し襟足を伸ばせばウルフにもできるのも、このメンズ・マッシュボブの魅力。

細束のマッシュボブならメンズのゆるっとした雰囲気も出せちゃう

波打ちっぽい細束が、ゆるっとしたやわらかい印象のマッシュボブにまとめてくれています!

今っぽいワイドシルエットのパンツやオープンカラーシャツと合わせると、古着っぽい雰囲気が作れますよ♪気分を変えたいときは、アップバングにしてマッシュボブよりもさわやかさのあるヘアスタイルを楽しんでください。

ハイトーン×ナチュラル系のマッシュボブで個性をしっかり出したメンズスタイルに

ハイトーン×ナチュラル系のメンズ・マッシュボブは、シンプルなコーデを今まで以上におしゃれに見せてくれます♪

個性的なヘアカラーは周りの目を引きそう。存在感たっぷりのマッシュボブが好みのメンズにとってもおすすめです!
ハイトーンなマッシュボブは、髪の毛の状態が分かりやすいのでヘアケアをしっかりしてあげましょう。

立体感の出やすいアッシュカラーも、束感たっぷりなメンズ・マッシュボブとの相性ばっちり

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

アッシュ系カラーの髪の毛は束感のマッシュボブがとっても立体的に作れるので、メンズらしさのあるヘアスタイルが好みの人におすすめ。

ウェット感・ツヤ感など、ワックスによって質感に差をつけられるので、その日の気分で好みのヘアセットを試してみてくださいね♪流行りのベージュ系カラーもメンズマッシュボブと一緒に挑戦してみてください。

うわさの韓国系メンズスタイルもマッシュボブで作れる

女子たちに人気な韓国風メンズスタイルも、マッシュボブで作ることができるんです…!襟足は短めに、毛量は減らさずに全体的なフォルムを丸くカットしたマッシュで、モテも狙っちゃいましょう♪
ヘアカラーも明るめな原色にすれば、マッシュボブの雰囲気はがらっと変わりますよね。

思いっきり刈り上げてメンズのワイルドなマッシュボブに!

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

マッシュボブでも、サイドを刈り上げてアップにアレンジしたスタイルなら、メンズはみんな男らしいワイルドな印象になれるはず…!大きめなウェーブを上手く活用して、自然なこなれ感をGETして。
こんなメンズ・マッシュボブなら硬めのワックスで仕上げるのもおすすめです!

黒髪のメンズ・マッシュボブはやっぱりモテる♡

様々なマッシュボブがありますが、どんなスタイルも黒髪と合わせれば、女子ウケしそうなメンズスタイルになれるんです!黒髪×マッシュはかっこよさの他にも、子犬のようなかわいらしさも秘めています。女子はそんなギャップにときめくんだそう♡

初めてマッシュボブにするというメンズは、黒髪と合わせてみるといいかもしれませんね。

メンズのトレンド【マッシュボブ】ヘアスタイル♪これで女性からのウケもばっちり

いかがでしたか?
メンズのマッシュボブはノーセットでも普通のヘアスタイルでもかっこよくキマり、アレンジの応用ができるところも魅力的なヘアスタイルですよね。これまでウルフやベリーショートだったメンズも、これを機にぜひマッシュボブをやってみてはどうでしょうか。
マッシュボブはとってもおすすめのヘアスタイルなので、ぜひ試してくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※整髪料の一般的な使用方法をご紹介しています。整髪料の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ