<2020年夏髪型>メンズの”金髪ヘアスタイル”特集10選を紹介

今年の夏。メンズのみなさんにぜひ挑戦していただきたいのが、”金髪”のヘアスタイル!ハードル高めなイメージのある金髪ですが、自分にあった金髪スタイルをチョイスすれば、きっと新しいあなたに出会えるはずです。今回はそんな「メンズの金髪」について、詳しくご紹介していきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年の夏、メンズは”金髪”に挑戦すべし!

@monica_moorry (monica所属)

今年もいよいよ夏の季節!暑くなっていく気候と一緒に、ヘアスタイルもチェンジさせたくありませんか?

今回は、イメチェンを狙うメンズのみなさんに向けて「金髪」のヘアスタイルを提案したいと思います!日本人メンズでも似合う、素敵な金髪がたくさんあるんですよ♪

金髪メンズのイメージって…?

”金髪のメンズ”のイメージとして、なんだかチャラチャラした雰囲気になりそう…と不安な方もいるのではないでしょうか。

でも、大丈夫です!
最近の金髪のメンズスタイルには、様々な種類があるんです。ギラギラした印象のものから、落ち着いているもの、また個性的な金髪ヘアまでアレンジが可能なので、きっとあなたに合ったスタイルが見つかるはずですよ!

<メンズ>金髪ヘアスタイルの種類を一挙にご紹介!

ここからは早速、今とくに人気な「メンズの金髪ヘアスタイル」を10選ご紹介していきます!

特徴からセット方法まで見ていくので、金髪に興味が出てきた方はぜひ参考にしてみてくださいね。自分のレングスと見比べて選ぶのもGOOD!

「金髪×ワイルドショート」で、攻めのメンズに変身。

メンズのショートレングスを金髪に仕上げて、ワイルドなセットに。
アイロンで髪を立ち上がらせたあと、硬めなワックスを揉み込んでいくと、金髪にぴったりなインパクトのあるスタイルになるんです!ショートのスタンダードなメンズ髪型でもあるので、金髪初心者さんにもおすすめですよ。

「金髪×大胆パーマ」で子犬系メンズにチェンジ。

金髪マッシュスタイルに大きめなパーマをかければ、くるくるっと愛らしい子犬系メンズに♡
メンズでも、金髪でも、ふわっとやさしいイメージになりたい!という方におすすめです。朝はパーマ戻しのワックスで大胆にセットをするだけでも、金髪ならばおしゃれな印象に!

「金髪×ナチュラルセット」で、無造作な雰囲気のメンズに。

また、金髪ならノーセットのスタイルでも今どきっぽいメンズになれちゃいます♪韓国風な断面カットを施し、髪の量を思いっきり少なくしたベースに明るめな金髪をカラー。
ドライヤーで整えるだけの無造作ヘアでも、このような金髪スタイルならかっこよくきまりますよ。

「金髪×ハイトーン流しウェーブ」で、まわりと差のつくメンズに。

ただの金髪じゃつまらない…というメンズは、ハイトーン×流しウェーブのスタイルをチェックしてみて。
ブリーチを3~5回ほどしたベースにホワイトゴールド系のカラーをして、儚げ金髪メンズに変身!さらにコテでクセをつけながら後ろに流れるようなセットをすると、アカ抜けた印象をGETできるはずです!

「金髪×ソフトウルフ」なら、トレンド系メンズヘアに挑戦できる。

トレンド感あふれる金髪スタイルなら、ソフトウルフなセットがおすすめ!
レイヤーを多めに入れたミディアムカットは、金髪にすることで一気にヌケ感のある雰囲気になるんです。襟足部分は刈り上げておくことで、軽めスタイルの金髪メンズになれるはず。
ウェットワックスで濡れ感をだすと素敵です♡

「金髪×ツーブロック」で、さわやかメンズを狙って。

金髪でも、”フレッシュさ”や”さわやかさ”は譲れない!そんな方には、ツーブロックスタイルがぴったりです。ヘアのサイドを刈り上げたツーブロックは、髪全体のバランスを整えてくれるので、金髪の強めな印象をやわらげてくれるはず!
やわらかいワックスでまとめるようにして、夏らしいさっぱりとした金髪スタイルを♪

「インナー金髪×センターパート」で、ワンランク上のメンズに。

人とちがったヘアスタイルって、なんだかテンションが上がりますよね。金髪をインナーカラーに入れるというアレンジをして、ワンランク上のスタイルを実現させてみませんか?
最近流行りのセンターパートは、太めのコテで根元からの動きを作り上げて。その内側に金髪を入れれば、メリハリのあるメンズヘアが完成しますよ!

「金髪×アッシュオレンジパーマ」で、サブカルメンズっぽく

くすんだオレンジが印象的な金髪カラーは、メンズのロングレングスによく合うんです。顎あたりまである長めな髪の毛を持つメンズは、このような金髪パーマにぜひトライしてみてください!
ワックスやスプレーはつけないことで、かっこいいな雰囲気が出てくるはず。カジュアルさを意識して、緩めなパーマにすると◎です。

「金髪×かきあげアップスタイル」で、大人のメンズに。

かきあげ系の金髪メンズは、大人っぽい印象が特徴です。ツーブロックも組み合わせれば、落ち着いた金髪スタイルにすることが可能!
しっかり固めるにはジェルワックスを使うといいですよ。シルバーアクセなどを組み合わせて、こなれ感を演出してみてください♪

金髪メンズの悩みはずばり、”色落ち”?

金髪メンズの大きな悩みのひとつが「色落ち」でしょう。
せっかくきれいな金髪にしたのに、1週間経ったらもう色が落ちてしまった…なんて経験をするメンズも多いんです。

そんな金髪メンズには、”シャンプー”にこだわってみてほしいんです!

メンズの金髪ヘアにぴったりなシャンプーをご紹介。

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

こちらは、ダブルカラーをしている方にとっても人気な「Ancels(エンシェールズ)」の紫シャンプー。色落ちの際に気になる髪の黄ばみカラーをおさえながら、色持ちもよくしてくれると話題なんです!

コスパもいいので、金髪にしたときにはぜひ試してみてくださいね♪

2020年の夏。メンズの金髪ヘアスタイルがアツい!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

今年もいよいよ夏到来!
イメチェンを狙うメンズのみなさんは”金髪”に挑戦してみませんか?

今回ご紹介したセット方法なども参考にして、あなたらしい金髪を見つけてみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ