【金髪】が似合う人の特徴とは?髪色・髪型・セルフカラーのコツを紹介

人生で1度はやってみたい金髪ヘア。髪の毛へのダメージが不安なものの、1回は挑戦してみたいですよね。今回は、そんな金髪ヘアをイマドキに楽しむ方法を紹介しますよ。金髪のショートは、人気の定番ですがボブやロングだってとってもかわいいですよ?派手にならない金髪ヘアでおしゃれなヘアスタイルを手に入れませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人生で一度は挑戦してみたい。金髪ヘア

若いうちだから挑戦できるヘアスタイル、金髪。挑戦してみたけど、なかなか勇気がでないですよね。似合わなかったらどうしよう、失敗したら怖いと思う人も多いのではないでしょうか。
今回は、自分に似合う金髪を見つけるために金髪の種類や似合う髪色を徹底的にリサーチしました♡

金髪が似合う人のポイントって?

ブルべ肌・色白さんは金髪が似合う!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

金髪がまず似合うのは、ブルべ肌さんや色白さん。
髪色が明るい分、肌の色も透明感や明るいトーンのほうが似合うのが事実。
だからこそ、金髪に挑戦してみたい人はコントロールカラーを使って透明感をだしたり肌のトーンを明るくしたりするのがおすすめです♡

眉の色と金髪のトーンを合わせると似合う

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

眉色が、髪色よりも暗いとナンセンス。どこか眉毛が浮いてしまって不自然ですよね。
だからこそ、金髪に合わせて眉毛メイクもしっかり変えるのが大切です!
おすすめは眉毛マスカラを使用する方法。
金髪に合わせて、眉色を明るくするのが理想です!

金髪さんは、特にショートが似合う!

男女問わず人気な金髪スタイルは、ショート。
髪の毛が短い分アクティブな印象になるので、金髪でも爽やかに楽しめます。
また、ロングヘアよりも髪の毛のダメージが目立ちにくいのもメリットです!
ハイトーンショートで、おしゃれな印象を手に入れて♡

絶妙な色の違いがポイント!どの金髪がおしゃれ?

ミルクティーカラーで透明感抜群の金髪に

Kousuke (Feria渋谷所属)

まろやかなハイトーンカラーがポイントのミルクティーカラー。
金髪の中でも、くすみがしっかりあるのがポイントです。
金色っぽい色合いにしたいけど、上品な印象が欲しい人におすすめです。
まろやかなゴールドが、金髪をおしゃれに見せてくれること間違いなしです♡

大人カワイイ金髪ならプラチナベージュ

金髪にして子供っぽくなったり、ギャルっぽい雰囲気になるのは嫌だ。
そんな人におすすめなのが、プラチナベージュ。
先ほどのミルクティーよりも、ベージュに色が近い金髪ヘアです。
プラチナベージュは、外国人風の金髪に憧れる人にぴったりのヘアカラーになっています!

イノセントな印象の金髪ならパールアッシュ!

金髪の中でも、シルバーに近い色合いにしてみたい人におすすめなのがパールアッシュ。
ブリーチをした後に、パールアッシュでたっぷりカラーリング。
カールをたっぷりつけたショートやロングヘアさんにぜひ試してほしいヘアカラーです!
名前の通り、パールのような白っぽい透明感がポイントです♡

抜け感がカギ!おすすめ金髪ヘアカタログを紹介♡

金髪×マッシュショートで小顔を強調!

人気の金髪ショートヘアは、マッシュヘアがおすすめ!
丸さをだしたカットと、ハイトーンの毛先のバランスが絶妙。
クールな印象にしたい人は前髪をうざバングにするのがおすすめ。
短いけど、大人の色毛が香るショートヘアは人気確実♡

金髪×外ハネボブでアンニュイガールに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

人気のボブスタイルは、髪色で差をつけて。
おすすめは、金髪の中でもパールアッシュなど白っぽい色合いのヘアカラー。
白っぽいヘアカラーをチョイスすることで、ミルキーでキュートな印象のボブスタイルに♡
せっかくの金髪の良さをいかして、毛先にカールなどをつけてアンニュイガールを気取って!

金髪×かきあげロングでおしゃれ度向上

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

かきあげロングヘアだって、ハイトーンなら海外セレブ並みの存在感が!
セミロングやロングヘアは、イメチェンがしにくい髪形のひとつ。
髪の毛の長さは変えたくないけど、印象は変えたい!そんな人に、金髪はおすすめです。
特に、ミルクティーカラーなど甘さのある色合いが女性らしくてキュート♡

自宅で金髪を染めるコツを紹介!

2・3回ブリーチを繰り替えしてキレイな金髪に

どうしても、日本人の黒髪から金髪にするのは時間がかかるもの。
黒髪からブリーチをすると、だいたい2・3回は脱色を行う必要性があります!
1回だけだと、オレンジがかった髪色になってしまって残念な印象に。
繰り返しカラーリングを行って、透け感をget!

ブリーチ+ヘアカラーで透明感のあるヘアカラーに

ジャムのように伸びの良いヘアカラーで、素早く染められる!

ジャムのようにトロっとして、そして伸びのいいテクスチャですばやくなじむ乳液タイプのカラー剤。
「時間がかかって色ムラになりやすい…」と敬遠しがちな乳液タイプ。しかし、“約5分で塗り終えられる”(公式HPより)ことができるので、ふだん乳液タイプを使ってない方や初心者さんにも挑戦してほしいアイテムです。
また、「ミルクジャムヘアカラー」は、髪の毛へのダメージを少なくするために“髪ダメージの原因となるpHバランスを弱アルカリに低減”(公式HPより)しています。トリートメントなどで保護するだけでなく、そもそものダメージを軽減してくれます。

ブリーチだけの髪色は、正直あまりキレイではないもの。
だからこそ、上から明るいトーンでカラーをいれるのがイマドキ金髪のコツです。
昔の金髪は脱色して終わりでしたが、イマドキに楽しむならアッシュカラーなどを明るく入れるのが透け感をより見せるコツになります♡

せっかくの金髪をもっとおしゃれに楽しむ♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

いかがでしたか?
せっかくだからこそ今しか挑戦できない金髪ヘアを一度は挑戦してみませんか?
おしゃれなだけではなく、インパクトも抜群だからこそイメチェンにもなります!
キュートな金髪ヘアで、もっとおしゃれを楽しみましょ♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施してください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ