やっぱりモテる《余裕のある男》。特徴やアプローチのコツを紹介

凛としていて、物事に動じず優雅な振る舞いをする男性をみると「余裕があっていいな」と思えますよね。こうした男性は異性からはもちろん同性からも憧れられる存在です。余裕がある男の見極め方やアプローチのコツを包み隠さず解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

余裕のある男の特徴とは?

一般的に余裕のある男はモテると言われていますよね♡まわりから見て余裕のある男の特徴とは、一体どのような点が挙げられるのでしょうか。まずは特徴を詳しくご紹介します。

包容力があり周りの人を気遣える

余裕のある男の特徴の1つが、包容力があり周りをよく見て気を遣えることです。常に焦らず、心に余裕を持つことができる男性は、相手にも落ち着いた包容力を感じさせてくれますよね♪

さらに、視野が広く周りをよく見ているので自然と相手に対しても優しく振る舞えるのです。気を遣えて、尚且つ優しい男性には引かれる女性も多いでしょう。

穏やかでガツガツしていない

余裕のない人は、ちょっとしたことでも怒ってしまったりと感情の起伏が激しいといった特徴があります。
一方で、日頃からよく笑い、物事をポジティブに捉える人は接しやすく、余裕を感じさせますね。恋愛において余裕のある人はガツガツしません。これは自分に自信があるからです。

基本的にはどっしり構えていて、穏やかで優しい表情をしている男性は余裕があると判断してOKでしょう。

自己肯定感が高く冷静で動じない

余裕がある男性は普段から落ち着いていて、多少予想外のことが起きても冷静さを失うことがありません。突然のトラブルが発生した際には、その人がどういった対応をとるか観察してみると良いでしょう。中には内心慌てていても、悟られまいと表向きは顔に出さない人もいるので、じっくり見極めてみてくださいね。

また、多少のことでは動じない冷静な男性は、自己肯定感も高めであると言えます。自身の体裁や外面を気にしてすぐに慌ててしまう人は、自己肯定感も低く余裕のない人に見えてしまいますよね。

余裕のある男の上手な見極め方

では、実際に余裕のある男かどうかを上手く見極める方法を伝授していきます。中には余裕のあるフリをしている男性もいるので、気を付けながらよく観察してみましょう。

些細なことで感情的になっていないか

まずちょっとしたことですぐにイライラしたり、怒りやすくなったりと感情的になっていないかどうかをじっくり確認しましょう。

基本的には感情にすぐ左右される人は、余裕のない男性と判断して良いでしょう。余裕のある男性は、どんなことが起きても常に平常心を保ち、落ち着いた対応ができるためよく観察してみることも大切です。

周囲から信頼されているか

普段からまわりの人に気を遣える人は、まわりからの信頼も厚いものです。さりげなく男性に対する周囲の対応を観察してみて、まわりからどのように思われている人なのかチェックしましょう。

ちょっとした気遣いができたり、誰に対しても優しく接している人なら、その人はまわりから頼られる存在となっているはずです。余裕のある男性だからこそ、周囲からの信頼も多く寄せられているでしょう。

予期せぬトラブルにも冷静に対処できるか

突然、予期せぬトラブルに遭遇してしまった場合、自分に余裕のない人はつい焦ってしまいがちです。さらにはトラブル回避ができずにイライラしてしまう人も多いです。その反面、余裕のある男性はどんなトラブルが起こっても、常に冷静な判断をします。

些細なことから大きなトラブルまで、どんなときでも冷静な対応ができ、頼れる人こそ余裕のある男性といえるのです。

また、何かハプニングが起きたときに、うまくいかないからといって、女性に八つ当たりをしてくる人には気を付けましょう。一大事に男性がどういった行動をとるのか、よく見極めることが大切ですよ。

余裕のある男性へアプローチするコツ

余裕のある男性の特徴を詳しくご紹介してきました。続いては、実際に余裕のある男性へのアプローチ方法を解説していきます!

時間をかけて距離を縮める

余裕のある男性は感情に振りまわされたりしません。そのため、自分の気持ちを積極的にぶつけても、そう簡単に男性の心は動かないものです。余裕のある男性には、じっくりと時間をかけてアプローチをしていきましょう。

まずは自分のことをよく知ってもらえるよう努力することが大切です。そして相手のことも徐々に知っていくことで、ゆっくりと自分へ関心をもってもらえるようになりますよ♪

余裕のある男性は焦らず、自分と相性が合うかどうか判断してから付き合うか決める人が多いです。時間をかけて信頼関係を築き、ゆっくり距離を縮めるようにしましょう。

ストレートに想いを伝える

余裕のある男性が特に嫌うのが、計算高い女性や男性に媚びを売るような女性です。媚びを売るような方法でアプローチしようと考えている人は、一度考え直してみるべきでしょう…。

遠まわしに気持ちを伝えようとせず、素直に自分の気持ちを伝えることがおすすめです。余裕のある男性には、駆け引きなどせず、ストレートに好きな気持ちを伝えることだけで、好感を持ってくれますよ♡

万が一、恋愛関係としてうまくいかなかったとしても、きちんとした理由を説明してくれるのが余裕のある男性の特徴でもあります。恥ずかしがらずに、思い切って気持ちをぶつけてみることも1つの手段ですよ。

今度こそ余裕のある男と恋愛を

今まで、余裕のある男性だと思っていたが、実は違ったという経験のある人は、これを機に改めて見極める力を養いましょう。

余裕のある男性にふさわしい女性になれるよう、自分自身の内面や外見も怠らずに努力していきましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ