【コーデ11選】メンズ最旬トレンド!ビッグシルエットを着こなす♪

ラフ感とこなれた印象を演出してくれる《ビッグシルエット》のアイテム。今季もメンズコーデのトレンドとして注目を集めているようです。今回はそんなビッグシルエットのメンズコーデを徹底解説していきます!おしゃれな雰囲気のトレンドコーデはビッグシルエットで目指しましょう。

ビッグシルエットのメンズコーデがトレンドらしい!

WEAR

ゆったりとしたシルエットでこなれた雰囲気のコーデを目指せる、ビッグシルエット。バランスのいいおしゃれなコーデを着こなしたいメンズに人気の、トレンディなアイテムですよね。
今回はそんなビッグシルエットのメンズアイテムやメンズコーデをご紹介していきます♡今季のトレンド、ビッグシルエットを上手に使いこなしましょう!

そもそもビッグシルエットとは?

WEAR

ビッグシルエットとは、ゆったりめのデザインで作られたアイテムのこと。主にトップスのことを指す場合が多いようです。
ビッグシルエットと近いイメージの「オーバーサイズ」は、あえて自分のジャストサイズより大きいアイテムを着る際に指す言葉なので上手に使い分けてみて下さいね♪
オーバーサイズについてはこちらで特集中です!

ビッグシルエットのメンズアイテムはどんな種類があるの?

WEAR

ビッグシルエットのメンズアイテムは人気のTシャツだけでなく、シャツやスウェットなどのアイテムも登場しています。
初めてビッグシルエットのメンズアイテムに挑戦したい!という方は重ね着しやすいシャツなどがおすすめですよ♪

ビッグシルエットのメンズコーデはこんなポイントがあります!

着こなしポイント1. メンズビッグシルエットはパンツとのバランスをチェック

WEAR

ゆったりとしたラフな印象のビッグシルエット。ビッグシルエット初心者さんは、すっきりしたシルエットのボトムスでまとめてあげると◎。スキニーパンツや、ちょうどいいサイズのパンツを合わせてバランスのいいこなれたメンズコーデを目指しましょう!
もちろんラフ感たっぷりなワイドパンツと合わせて、ゆるっとしたビッグシルエットに仕上げるのも素敵ですね。

着こなしポイント2. メンズビッグシルエットは大人っぽくシンプルに!

ZOZOTOWN

ビッグシルエットのメンズアイテムを選ぶ際は、なるべく柄を抑えたシンプルなアイテムをチョイスしてあげると◎。
ビッグシルエットのコーデは組み合わせ方によってはまとまりのない印象に見えてしまうことも。すっきりとシンプルなビッグシルエットのメンズアイテムをチョイスしてあげることで、大人っぽさのあるおしゃれなメンズコーデに仕上がりますね。

着こなしポイント3. メンズビッグシルエットはレイヤードを楽しんで

WEAR

ビッグシルエット1枚で着るのはまだちょっと抵抗がある…。なんて方は、重ね着スタイルでメンズコーデを楽しむのも◎。
大きめシャツとジャケットを重ね着したり、ロングコートを羽織ってみたりすることでヌケ感のあるビッグシルエット×メンズコーデに仕上がりますよ♡

【年代別】最旬!ビッグシルエットのおすすめメンズコーデ♪

【10代×メンズコーデ】清潔感のあるビッグシルエットの着こなしを♪

WEAR

10代のメンズにおすすめなビッグシルエットコーデはこちら。
落ち着いたカラーと程よいビッグシルエット感のオープンカラーシャツがポイントに。清潔感のあるシンプルなメンズビッグシルエットコーデですよね♡サンダルでヌケ感を演出しているのもおしゃれさんらしいビッグシルエットコーデの着こなしに。

【20代×メンズコーデ】ビッグシルエットでゆるさを楽しむラフコーデに♡

ZOZOTOWN

ビッグシルエット×メンズコーデのゆったり感を存分に楽しむラフコーデです♪
こちらのコーデはパンツもワイドパンツで、全体的にこなれた雰囲気をGET。統一感のあるカラーで、おしゃれさんらしいビッグシルエット×メンズコーデになっています。

【20代×メンズコーデ】南国風もビッグシルエットなら◎。

WEAR

南国風のゆったり感コーデはやはりビッグシルエットと相性◎。お目立ち柄のアロハシャツも、ビッグシルエットで着こなすことで強すぎないラフな印象に。シンプルなビーチサンダルもどこかおしゃれな足元に仕上げてくれますね。

【30代×メンズコーデ】大人の余裕!ビッグシルエットでゆるカジュアル

WEAR

大人の余裕を感じる30代メンズのゆるカジュアルはビッグシルエットシャツを着こなして。
少年のようなラフなアイテムをヌケ感たっぷりに着こなしているのは、ビッグシルエットがこなれた雰囲気を演出してくれているからかも。帽子などの小物でメンズコーデの遊び心を表現してみて♪

【30代×メンズコーデ】ストリートMIXはビッグシルエットでヌケ感を

ZOZOTOWN

ダメージデニムをよりおしゃれに演出するなら、ラフなビッグシルエットのメンズTシャツで♪レイヤードスタイルでインナーのシャツをちら見せさせるのも◎。サンダルや小物などで、30代のメンズストリートMIXコーデを格上げさせましょう!

【30代×メンズコーデ】こだわる大人のビッグシルエットコーデ

WEAR

細部のこだわりを感じる、おしゃれさんのビッグシルエットメンズコーデ。落ち着いたメンズらしいカーキカラーのビッグシルエットTシャツに、ブルーのパンツを履きこなした大人カジュアルな着こなしです。靴やインナーでオレンジの差し色をちら見せさせているのがポイント。おしゃれメンズのこだわりビッグシルエットコーデですね♡

【春夏秋冬】最旬!ビッグシルエットのおすすめメンズコーデ♪

【春×メンズコーデ】少年らしさを感じるビッグシルエットコーデ♪

WEAR

春のお出かけにおすすめの、ボーイッシュなメンズビッグシルエットコーデ。
ビッグシルエットのTシャツにニットのセーターをゆったりと着こなしています。お花見デートにも映える、ゆるカジュアルなビッグシルエットコーデですね♪

メンズの春服コーデはこちらでもチェック!

【夏×メンズコーデ】ネイビーで品よくビッグシルエットを着こなす

ZOZOTOWN

ネイビーのビッグシルエットTシャツを上手に着こなした、大人クールなメンズコーデ。
黒や白のシャツに飽きたら、ネイビーのアイテムをチェックしてみるのも◎。落ち着いた印象のネイビーは、ラフ感のあるビッグシルエットTシャツをシックに演出してくれますよ。

メンズ必見!夏のおすすめTシャツ特集はこちらでもチェックできますよ♪

【夏×メンズコーデ】古着風はビッグシルエットと相性◎。

WEAR

古着テイストのメンズコーデは、ビッグシルエットと相性◎ですよね♪
夏でもどこか大人の余裕を感じる涼しげなビッグシルエットスタイルに。シャツはゆるめにINしてあげるのがおすすめですよ。

【夏×メンズコーデ】シンプルなビッグシルエットで全身ラフでもこなれた雰囲気に。

WEAR

すらっとした印象のメンズコーデとはひと味違う、ビッグシルエットのカジュアルスタイル。
トップスもパンツもビッグシルエットでまとめていますが、小物などのアイテム使いにこだわってこなれた雰囲気に。柄を抑えたシンプルなアイテムでまとめるのも、ビッグシルエット×メンズコーデのコツですよ。

【秋×メンズコーデ】ブランドアイテムもビッグシルエットでおしゃれに重ね着を♪

WEAR

ビッグシルエットのシャツをモノトーンのアイテムと合わせた、モードなメンズコーデ。
ブランドアイテムを上手に組み合わせて、派手すぎないおしゃれなメンズコーデに仕上げています。ビッグシルエットのバランス感も絶妙ですよね!

ビッグシルエットのメンズコーデでトレンディに着こなそう!

WEAR

いかがでしょうか。今回は《ビッグシルエット》に焦点を当てたおすすめメンズコーデをご紹介してきました。
ビッグシルエットのメンズアイテムは、より今っぽ感のあるコーデに仕上げてくれる人気アイテム。カジュアルながらおしゃれな印象のメンズコーデを目指したい方は要チェックですよ!この機会にビッグシルエットのメンズコーデをGETしてみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ