別れた後連絡してくるのはなぜ?つらい別れを乗り越える方法も

恋人とのつらい別れをしたら、元カレのことは忘れて次の恋愛について考えるのが一番です。しかし、元カレのことをすっきり忘れようと思っているところに連絡が入ってくることがあります。なぜ別れた後に連絡してくるのか、その心理を考えてみましょう!
目次

つらい別れを乗り越えるには?

恋愛には、出会いだけでなく『別れ』もつきものです。ずっと付き合っていければ楽しいですが、そうは行かずに別れてしまうこともあります。そんな恋愛の悲しい別れは、どうやって乗り越えるのでしょうか?お互いにとって別れた方が良いときもあるので、ちゃんと前に進むことが大切です。

あまりにも過去に縛られてしまうと何事にも消極的になってしまいます。別れた後にどう時間を過ごすと良いのかお伝えします。

自分のために時間を使おう

失恋を乗り越えるための方法としておすすめなのが『自分磨き』です。メイクテクニックを高めたりファッションセンスを磨いたりできることは多くあります。思い切ってダイエットに取り組むのも良いでしょう。

別れてしょげている姿ばかり見せるわけにはいきません。自分のために時間を使って『自分磨き』に励みましょう。

見た目だけでなく内面を磨くことも大切です。仕事に役立つビジネススキルを高めて『できる女』を目指してみませんか?仕事もプライベートも充実させてキラキラ輝きましょう。

泣くのは悪いことじゃない

別れて涙を流すことは悪いことではありません。泣くことによって気持ちがすっきり整理されるなら、失恋ソングを聴いて気が済むまで思いっきり泣いてみましょう!

もし、明るい曲を聴きたくなったら前に進めている証拠です。元カレのことを無理やり忘れるのも難しいので、泣いて感情を表現してみることもおすすめします。

別れた後連絡してくる男性心理

世の中にはさまざまなタイプの男性がいます。中には別れた後に連絡をしてくることもあるでしょう。「えっ。いまさらなんで?」と思うかもしれませんが、元カレにもそれなりの理由があるのです。

まだ好かれていると勘違いしている

まだ好かれていると勘違いしている男性がいます。「けっこう痛いな…」と思われるかもしれませんが、男性から振った場合だと女性が吹っ切れていることに気付いていないことがあるのです。

なんとなく何をしているのかなと気になって連絡をしてくることがあります。特別な用事がないと分かったら、こちらから連絡を途絶えさせてもう気持ちはないことを態度で示すと良いでしょう!

寂しい気持ちがある

若干別れたことを後悔して寂しくなって連絡をする男性もいます。都合の良い女にならないように気を付けないといけません。

中途半端に優しくしてしまうとまだ好きなのだと勘違いされてしまうでしょう。あなたに復縁する気持ちがないなら、素っ気ない態度をとることをおすすめします!

物を返したい、または返してほしい

案外多いのが、物を返したいまたは返してほしいという事務的な連絡です。特に同棲していたら、物の貸し借りもあるでしょう。「もう元カレと連絡をとるつもりはない」と無視し続けると困ることになるかもしれません!

一度、電話やLINEで連絡をとってみて用事は何か聞いてみると良いでしょう。用事があるから連絡をしただけで、元カレにもその気はないということもよくあります。

別れた後に連絡をしない元カレの心理

別れた後に一切連絡をして来ない男性も多いです。どういった男性心理なのか気になりませんか?素直な男性の心境をお伝えします。

前に進みたいと思っている

元カノのことを忘れて前に進もうとしているため連絡をしないというケースがあります。意外と男性の方が失恋を引きずりやすいとも言われているので、連絡をとってしまうといつまで経っても元カノのことを忘れられないかもしれません。

元カレは何も連絡をとらずに距離を置いて前に進んでいるので、こちらも何もしないのがお互いのためでしょう。優しくそっと見守る方がベターです!

関係を考え直している

「このまま別れた方が良いのか、復縁を迫ろうか…」と悩んでいる男性も一旦連絡をとらないという方法を選択します。連絡するきっかけやタイミングを見計らっている場合もあり、思い悩んでいる状況だと言えます。

自分の気持ちに整理がついていないことも多く、ゆっくり落ち着こうとしています。そういう男性は別れてから半年後といった一定の期間を設けて連絡してくることがあるでしょう。

新しい彼女がいる

少し寂しい気もしますが、既に新しい彼女がいるから連絡をして来ないというケースが考えられます。新しい彼女を心配させたくないので、友達として戻ることさえも考えていない男性も多いです。次の恋愛に進むことがお互いのためです!

男性心理への理解を深めよう

もちろん個人差がありますが、男性と女性は考え方や価値観が違うことが多いです。別れた後に連絡をする男性心理と連絡をしない男性心理を理解しておくと思わぬトラブルを避けることができるのではないでしょうか。

なるべくつらい恋愛はしたくないと思うので、相手の気持ちを読み取って適切な対応をとりましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1《カップル向け》恋人と距離を置くときの対処法・理想的な期間とは?UTA
  2. 2キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  3. 3カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  4. 4【男女別】恋人が喜ぶ♡キスをするとき手はどこに置くのが正解?わた
  5. 5付き合いたての彼氏にあげたい!おすすめプレゼントを徹底調査♡niwaco
  6. 6彼氏が喜ぶ誕生日デートにするために♡気になるあれこれを徹底解説UTA
  7. 7中目黒は大人デートやディナーにおすすめ♡2人の時間を過ごそうPR|ARINEレポート
  8. 8女性が好きな男性にする行動とは?しぐさ~LINEまで種類別に紹介ふろこ
  9. 9もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  10. 10いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan