寂しがり屋な男性を好きになった。相手の心理や落とし方を把握しよう

寂しがり屋な男性には、どんなアプローチが効果的なのでしょうか?彼と付き合いたいなら、寂しがり屋の男性が抱えてしまいがちな思いを理解して、寄り添うことが第一です。彼の悩みを理解して適切なサポートをすることで、特別な存在になれます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

寂しがり屋な男性の心理って?

誰かと常に一緒にいたい寂しがり屋の男性は、どのような思いを抱えているのでしょうか?寂しがり屋の心理を理解することで、彼との距離を縮める役に立ちます。

常に不安を抱えている

「誰かと常に一緒にいたい」と思っている寂しがり屋の男性は、周りから人がいなくなることを不安に感じている場合も。周りの人からの反応を気にしている傾向もあるようです。

そのため、自分のした行動で誰かを不快にさせていないか、嫌われていないか、といったことを実際に起こっていないのに考え、モヤモヤした気持ちを抱えてしまうことも。

孤独感を抱えている

寂しがり屋の男性は、孤独を強く感じやすいという特徴もあります。

ふとしたときに孤独を感じる瞬間、経験したことがある方も多いのではないでしょうか?友達とにぎやかに遊んだ後、帰宅して1人になったときや、にぎやかな場所にいるのに自分だけ1人だったときなど。

こ場合の孤独が寂しがり屋の男性の場合、より強く感じる傾向にあるみたい。そのため1人になりたくないと感じ、無理して話を合わせたり、用事があるのに友達に付き合ったりすることもあるようです。

ネガティブ思考である

孤独や不安を感じやすい寂しがり屋の男性は、ネガティブ思考になる傾向もあるようです。
ちょっと友達に反論されると「自分を信じてくれないのは、友達だと思ってくれていないのかも…」という具合に、極端に考えすぎてしまう場合も。

自分に自信がない

寂しがりやな男性は、自分になかなか自信が持てないのも特徴。仕事に取り組むときや買い物をするとき、自分の考えを肯定できないためなかなか決断できず、人の意見に頼りがちになってしまうことも。

寂しがり屋な男性を落とすには

常に不安や孤独を抱えていて、自分に自信がない傾向がある寂しがり屋な男性は、不安を癒し小まめにサポートしてくれる女性を求めています。甘えさせてくれる頼れる女性に弱いんです♪

小まめにLINEを送ろう

男性は頻繁に送られてくるLINEのメッセージをうっとうしく思う人がいますし、恋の駆け引きではあえて返信を遅くするテクニックもあります。

しかし、寂しがり屋の男性を落とすなら、メッセージは小まめに送るのが正解です。

男性からメッセージが届いたら、いつでもどこでもできる限り早く返信します。あなたからも積極的にメッセージを送ると、さらに喜ばれます♡

いつでも誰かを身近に感じていたい寂しがり屋の男性にとって、頻繁なやり取りは、いつでも自分のことを気にかけてくれているという証拠として感じられるからです。

相手をしっかり褒めよう

自信がなくて人に認めてもらいたい気持ちが強いので、『褒める』ことも効果的です。些細なことでも、うまくできたことや積極的に取り組めたことに対して、しっかり言葉や態度にして褒めます。

「いつも頑張っててすごいね」「この前より上達してるね」という具合に直接褒めると、寂しがり屋の彼はとても嬉しくなるはずです♪

頼れる女を演出する

寂しがり屋の男性は、甘えられる女性を求める傾向があります。そのため、彼が安心して甘えられるよう、頼れる女性としてアピールするのも良い方法です!

ある程度親しくなってきた頃合いで、彼のお姉さんであるように、少し大人っぽい言動をします。良い相談相手になるのも最初のステップとしておすすめです。

彼に「しっかりしている女性だな」と思ってもらえるように意識しましょう。

寂しがり屋な男性へ上手にアプローチ

寂しがり屋な男性は、人より強い不安感や孤独感を減らすために、常に誰かと一緒にいたいと考えています。そのため、小まめに連絡をしたり、頼れる存在として認識されたりすると、恋が実りやすいんです。

自信がなく落ち込んでしまいがちな彼を、優しく褒めて励ましてあげましょう♪きっと素敵な女性としてあなたを受け入れてくれるはずです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ