年下男子のかわいい仕草や言動にメロメロ。付き合う方法はある?

かわいい男子が好きな女性にとって、年下男性は非常に魅力的な存在です。ちょっと頼りない姿や、甘えてくるような仕草に恋してしまう年上女子が続出しています。年下男子を好む女性の心理と、年下男子と付き合う方法を紹介します。
目次

年下男子は年上女性と恋愛できるのか

年上女性から見ると魅力いっぱいな年下男子ですが、年下男子から見た年上女性は賛否両論です。中には『恋愛対象として考えていない』という年下男子もいますが、ほとんどの年下男子は『年上女性はアリ』と考えているようです。

では年下男子が年上女性を見てドキッとする瞬間はどんな時でしょうか?

年上女性に好意を感じる瞬間

年下男子が年上女性に魅力を感じる瞬間は、『大人の色気』を感じたときです♡同年代の女子にはない落ち着きや憂いを秘めたまなざしなどを見ると、ドキドキする男子が多数います。

普段はかっこいいのに、ふとした瞬間に弱い一面を見た時や、二人きりになると甘えてくる姿にグッとくる男子も多いです。

また、困っている時にさりげなくリードしてくれたり優しかったりすると、『大人女性ならではの包容力』を感じて好きになってしまうこともありますよ。

年下男子のかわいい仕草や言動

年上女性から見て、年下男子の魅力は何か解説します。これを見れば、今まで年下に興味がなかった女性も年下男子に目覚めるかもしれませんよ♡

子どものような無邪気な笑顔

年下男子の魅力の1つに、笑顔がかわいいことが挙げられます。年下男子の屈託のない笑顔を見て癒やされる年上女性が多く、素直に「かわいい」と思ってしまうようです。

同年代の男性の余裕が感じられる笑顔も良いですが、年下男子の弾けるような笑顔にパワーをもらっている年上女子が増えています♪

頑張って背伸びしている姿

いくら年下男子といえども男ですから、「頼りになると思われたい」と思っています。これは年上女性に対しても思っていることですので、少しでも釣り合う男になろうと頑張っている姿にキュンとなってしまう年上女性が多いのです。

周囲の大人の男性に負けまいとエスコートしてくれる姿を見れば、どんな女性でも応援したくなるでしょう!

照れて恥ずかしそうにしているところ

基本的に男性はシャイな人が多く、褒められると照れながらも非常に喜びます。特に年上女性から褒められた時にはうれしさもひとしおとなるでしょう!

そんな彼の喜ぶ姿は、年上女性から見ると非常に魅力的にうつります。褒めているうちにどんどんいい男になっていく姿が、母性本能をくすぐるのです。

何かに全力で取り組んでいる姿

男性が何かに全力で取り組んでいる姿はカッコいいですよね♡しかし年下男子が何かに打ち込んでいる場合はカッコいいというよりは、『かわいい』という印象が強くなります。

本来カッコよく見えることが多い男性の姿ですが、年下男子にかかると一生懸命さがかわいく見えます。夢を熱く語る姿にも、キュンときてしまうことでしょう。

年下男子と付き合う方法

年下男子が好きな女性の中には、「付き合うのは絶対年下男子!」と考えている人もいるでしょう。しかし年下男子全員が年上女性に魅力を感じるわけではありません。また「年下男子にどのようなアプローチをしたらいいのかわからない…」という女性も多いでしょう。

このような壁を乗り越えて、念願の年下男子をゲットする方法を伝授します。

すごい、格好いい、などの褒め言葉を使う

どんな男性も、女性から褒められて嫌な気分にはなりません。特に仕事のできる年上女性から褒められた場合は、男として一回り大きくなれたような気がしますし、何より自信に繋がります。

年上女性が年下男子にアピールするための一番の方法は『褒める』ことです。「あなたはすごい!」「カッコいい」などシンプルでストレートな褒め言葉を多用すると、彼も良い気分になってあなたに心を開くようになります。

時には相手に甘えてみる

年下男子が年上女性に魅力を感じる瞬間に『意外な姿を見たとき』というものがあります。普段は落ち着いているのに、二人になると甘えん坊になったり、自分の前では弱音を吐いたりしている姿を見たとき、年下男子であっても「守りたい」と思うのです。

年上女性が年下男子に甘えるというのは抵抗があるかもしれません。しかしあなたが甘える姿を見せることで「彼女にもこんな一面があったんだ!」と思い、「もっとあなたが知りたい」と考えるようになりますよ。

大人の魅力をアピールする

年下男子が年上女性に求める要素として『大人の色気』があります♡同年代の女性では気づかないことにも気を配り、年下男子をサポートしてあげる姿勢を見せましょう。また「人生経験豊富なんだな」と思えるような余裕のある行動も、年下男子からすると非常に魅力的に映るものです。

年を重ねたことによる人間としての深みを上手にアピール出来れば、年下男子を虜にできるかもしれません。

かわいい年下男子をGETしよう

年下男子は、年上女性から見るとちょっと頼りない印象もあるかもしれませんが、元気な笑顔にこちらまで若返ったような気分がするでしょう。

かわいい年下男子をゲットして、周囲もうらやむカップルを目指しませんか?

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  2. 2あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  3. 3褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  4. 4【徹底解説】女性が思う「好きだけど彼氏とキスしたくない」理由とはmaaya
  5. 5好きな人から連絡こないのは何で?理由を知って焦るのをやめようふろこ
  6. 6女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  7. 7同じポーズはもう飽きた!韓国カップルに学ぶ可愛い写真の撮り方♡Natsuki
  8. 82人きりのお出かけはどこからがデートなの?【デートの定義とは?】maaya
  9. 9チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  10. 10カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ