「天悠」で箱根をオールシーズン楽しむ♡まったり女子旅プランを紹介

女子旅を計画しているみなさん。女子旅を計画するときに、季節の関係などで訪れる場所や宿泊施設に悩みませんか?今回は、春夏秋冬の季節ごとの風景を楽しめる箱根の魅力と、女子旅におすすめの箱根の湯宿・箱根小涌園「天悠」をご紹介します♡みなさんもこちらの記事を参考にして、楽しい女子旅プランを計画してみましょう。

PR:株式会社クレドインターナショナル

目次

四季折々の風景を楽しめる観光地「箱根」が女子旅におすすめ!

今回は、女子旅にぴったりな観光地「箱根」をご紹介します。箱根は温泉や美術館、乗り物などさまざまな観光スポットが充実していますよ。さらに、自然豊かな箱根は山以外にも海が近いため、食事が充実しているところも女子旅におすすめするポイント。女子旅におすすめの観光地です♡

東京から気軽に行ける「箱根」ってどんなところ?

神奈川県の観光地「箱根」。東京から箱根までは、電車やバスを使うと約2時間で行くことができるので、交通アクセスも良い箱根は、ちょっとした女子旅にもぴったりなスポットです。

次に女子旅のときに楽しめる箱根の風景を、シーズン別にご紹介します。

女子旅プランにおすすめ♡箱根の“旬”を感じる風景をご紹介します

箱根の旬な風景《春》色鮮やかな桜

まずおすすめしたい箱根の旬な風景は、春の色鮮やかな桜です。自然豊かな箱根だからこそ、美しく咲き誇る壮大な桜を楽しめますよ。

とくに、約600mも続く早川沿いの桜並木は、思わずカメラに収めたくなる風景の1つです。4月上旬から中旬に行われる”宮城野さくら祭”の期間中は、夜桜のライトアップもあるので、お昼に見る桜とは違う幻想的な満開の桜を見ることができますよ。

箱根の旬な風景《夏》緑豊かな山々の風景

箱根の夏は、青い空と緑豊かな山々のコントラストが美しい季節です。風景を眺めるだけでなく、ドライブで緑のなかを走るのも気持ちがいいですよ。

また、明星ケ岳で行われる「大文字焼」もおすすめ。炎で描かれた「大」の字がくっきり浮かび上がる圧巻の風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

箱根の旬な風景《秋》色とりどりの紅葉

春には桃色、夏には緑色と自然豊かな箱根の山々が、秋には紅や山吹色に染まります。箱根の紅葉は、その年によって見ごろの時期がずれることもありますが、平均的に11月中旬からが見ごろです。

また、箱根には紅葉の季節にぴったりな観光名所や公園などが多数あります。それぞれの場所で紅葉の見せ方も違うので、何度でも訪れたくなりますよね♡

箱根の旬な風景《冬》雪化粧をした富士山

冬の箱根は、1月2、3日の箱根駅伝が名物ですが、芦ノ湖から見える雪化粧をした富士山を眺めるのもおすすすめです。冬の箱根は、空気が澄んでいるため、天気がよければハッキリと富士山を見ることができます。

また、芦ノ湖には遊覧船があり、遊覧船に乗りながらゆっくり芦ノ湖からの箱根の風景を楽しむのも◎。

このほかにも、箱根のシーズンごとのイベントはたくさんあるので、下のリンクからチェックしてみてくださいね。

箱根小涌園「天悠」で女子旅をより彩ってみて♡

箱根小涌園 天悠

ここからは、箱根の女子旅の宿泊にぴったりな箱根小涌園「天悠」の魅力をご紹介します。

天悠は、”すべての方をやさしく包み込む、 天のように広い絶対的な包容力””時の流れを忘れさせる、 悠々とした癒しのひととき”をコンセプトに、2017年4月にオープンした湯宿です。

箱根小涌園「天悠」は、入り口から自然豊かな幻想的な空間を楽しむことができますよ♡

箱根小涌園「天悠」の魅力1. 客室

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」の魅力1つ目は《客室》です。天悠の客室は、全室に良質な”小涌谷温泉”を満喫できる露天風呂がついています。ゆったりとプライベートな空間で温泉を楽しむことができるなんて、贅沢ですね。もし、女子旅で動き疲れ切ってしまったときでも、客室に温泉があることで、のんびりと時間を過ごせそう!

箱根小涌園「天悠」の魅力2. 夕食

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」の魅力2つ目は、《夕食》。5階にある”ダイニング はこね”では、和洋創作料理を提供してくれます。旬の食材を使った料理なので、季節ごとの食事を楽しめますよ。豪華な夕食は、写真としても女子旅の思い出として残せますね。夕食のあとは「天悠 The Bar & Lounge」でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※画像は一例です。

箱根小涌園「天悠」の魅力3. 温泉

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」の魅力3つ目は、箱根ならではの《温泉》。天悠では、5階と6階それぞれにすてきな大浴場がありますよ。5階の「車沢の湯」は、桜やモミジなど季節の景色を楽しむことができる温泉。6階のインフィニティ温泉「浮雲の湯」では、写真のように、高台から箱根外輪山の景色を見ることができます!
2つの温泉で異なる景色を楽しむことができるので、女子旅プラン1日目、2日目に分けて温泉を楽しめそうですね。

箱根小涌園「天悠」の魅力4. スパ

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」の魅力4つ目は、《スパ》。天悠の庭園内にスパ棟と、大浴場の入り口にもみほぐしのリラクゼーションがあります。リラクゼーション施設「庵スパ箱根」には、緑広がる空間の「リラクセーションラウンジ」と落ち着いた和風空間の「トリートメントルーム」があり、女子旅のあとのくつろぎのスポットとしても活用できますよ。

記念日にもおすすめ♡箱根小涌園「天悠」のプラン

【天悠のプラン】サプライズにぴったり♡バルーンアート

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」では、女子旅のほかに、記念日旅行にぴったりなプランも用意されています。とくに、大切な方へのサプライズにおすすめの「バルーンアート」は、お部屋にカラフルな風船やかわいいタオルアート、フラワーペタルを使ってデコレーションしてくれますよ♡
箱根小涌園「天悠」のバルーンアートで、大切な人とのステキな記念日にしてみるのもいかがでしょうか?

【天悠のプラン】バウリニューアル

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園「天悠」では、人それぞれの大切な日などを”バウリニューアルデイ”という正式な記念日として制定してくれるプランがあります。こちらのプランでは、バウリニューアルデイを制定するほかに、花束やホールケーキのオプションもあるので、これを機に大切な方へ感謝を伝えることができそうですね。

箱根小涌園「天悠」で最後まですてきなひとときを♡

箱根小涌園 天悠

今回は、箱根の魅力や女子旅におすすめの箱根の湯宿・箱根小涌園「天悠」をご紹介しました。四季折々の自然の変化を楽しむことができる箱根は、女子旅や記念日旅行にもぴったり。箱根は都心から電車やバスで行くこともできるので、訪れやすい観光スポットです。

自然の風景や温泉などをゆっくり楽しみたいときには、箱根小涌園「天悠」で穏やかな時間を過ごすのも◎。
宿泊などの詳細は、下のリンクから「天悠」の公式HPをチェックしてくださいね。

※一部画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年1月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122
  6. 6出会ってから付き合うまでの男性心理を解説。デート中の注意点もふろこ
  7. 7好きな人から連絡がこなくなった理由って…?対処法も教えます!myt0111
  8. 82人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  9. 9もしかして本命?それとも遊び?別れ際にキスする男性の心理とはLily27
  10. 10【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式