振られたけどまだ彼女に未練があるあなたへ。復縁する方法を紹介

愛する彼女に振られたら、とてもショックですよね。頭ではわかっていても、どうしても彼女を諦められない場合、復縁する方法はあるのでしょうか。振られた理由の分析や、復縁方法をお伝えしていきます。実践して次のステップに進めるようにしましょう!
目次

大好きな彼女に振られたワケとは?

大好きな彼女に突然別れを切り出されたら、パニックになってしまうでしょう。しかし、冷静に振られた理由を分析できれば、彼女と復縁できるかもしれません。

女性が男性を振る理由には、どういった心理が働いているのでしょうか?あなたが振られた理由と、複雑な女性の心理を見ていきましょう。

彼女を大切にせず異性関係で心配させた

あなたに女友達が多かったり、会社の上司や部下・取引先に女性が多かったりすると、それだけで彼女は不安になります。嫉妬した彼女に「仕事だから」と言い訳をし、きちんと向き合っていなければ、それが振られた原因かもしれません。

女性は、自分の彼氏が女性に囲まれている状況に、非常に不安を感じます。「お前が1番だから♡」という言葉をかけるか、何かしらのフォローを行っていれば彼女は安心してくれたはずですよ。

金銭感覚や価値観のズレ

男性に借金やギャンブル癖があると、女性は不安を抱きます。女性は男性に比べて現実的なので、「金銭感覚がルーズな男性とはお付き合いできない!」と、あなたを振ったのかもしれません。

また、男性にコレクションの趣味があったり、車や時計など高額商品を買ったりするのも女性にとってはマイナスです。女性は未来のために貯蓄する男性に安心感を抱くため、目先のことにお金を使う男性に見切りをつける傾向にあります。

コミュニケーション不足で将来が見えない

女性は交際の先に結婚や出産という『ゴール』を設定しています。交際を続けていても、男性から将来の話がでなければ、お付き合いを続ける必要がないのです。

また、女性は会話やボディタッチなどの『コミュニケーション』を好みます。将来について言葉でお互い確認し合うことで、女性は非常に安心感を抱くと覚えておきましょう♪

終わった恋からの立ち直り方

突然終わった恋は、男性に非常に大きなショックを与えます。「オレがなにをしたっていうんだ」「原因はなんだ」「オレだって我慢していたのに」と、言い分はたくさんあるでしょう。

しかし、いつまでも落ち込んではいられず、いつかは立ち直らなければいけません。失恋から立ち直るための、具体的な方法を紹介していきますね!

悲しみから目をそらさない

女性から振られてしまうと、男性は責任を感じてしまいます。原因探しを始め、「あれが悪かったのか、いやこれか」と、負のループに陥ってしまっていませんか?

しかし、原因をいくら追求しても、振られてしまった現実に変わりはありません。反省し、自分がどれだけ彼女を好きだったのか、その想いと悲しみをじっくり味わってみましょう。

人間は、深いところまで感情を感じると、気持ちがスッキリします。悲しみにもしっかり目を向けて、翌日から心機一転、新しい気持ちで生活しましょう。

仕事や趣味に没頭する

彼女に振られたことを、マイナスではなく、プラスに受け止めてみましょう。今まで彼女と2人ではできなかった仕事や趣味に、没頭してみるのもおすすめです。

仕事面では、大きなプロジェクトに挑戦してみるのも良いかもしれません。仕事で一回り大きくなる頃には、心の傷も癒え、男として一回り成長しているはずですよ!

諦められない彼女との復縁方法

失恋から立ち直ろうといくらがんばっても、彼女をどうしても諦められない場合もあるでしょう。彼女と復縁するための方法や、やってはいけない注意すべきポイントをみていきましょう!

振られた理由を整理して改善する

女性には母性本能があるため、単なる思いつきでは、人間関係を切ったりしないといわれています。彼女に振られる前に、彼女から何かしらのサインがでていたことに、気づけていましたか?

「お金の使い方を注意された」「彼女の話をちゃんと聞いてあげなかった」「将来の話を避けていた」など、思い当たる理由を一度整理してみましょう。

その理由を主観的に見つめ、感情的にならずに冷静かつ客観的に分析し改善できれば、彼女との復縁も夢ではないかもしれませんね。

共通の友人などに協力してもらう

もし、彼女と共通の友人がいるのなら、ぜひ協力してもらいましょう。『元彼』のあなたが直接復縁をアピールしたら、女性は間違いなく警戒します。しかし、第三者からなら、抵抗が和らぐためおすすめです。

そのときは、直接「復縁したいと望んでいる」とは伝えてもらうのは、逆効果です。「今も、愛している気持ちは変わらないみたいだよ」と、気持ちを伝えてもらう程度にとどめましょう。

あなたの想いが真剣なら、共通の友人は女性への想いだけでなく、あなたがどれほど『いい男』なのかも伝えてくれるようになりますよ♪

連絡はさりげなくがポイント

もし、直接連絡しなければならない場合は、復縁を匂わせるようなアプローチは厳禁です。
連絡は簡潔に、さりげなくを心がけましょう。

挨拶も「久しぶり、元気だった?」程度にとどめ、相手が嫌がっている様子がないか確かめます。大丈夫そうなら、「反省している」と伝えるのも悪くないですね。

セカンドチャンスの成功はあなた次第

失恋すると、絶望のどん底に突き落とされたような気持ちになります。しかし、人は必ず立ち直れるため、きちんとその想いにけじめをつけて、また新しい一歩を踏み出す原動力にしてみましょう。

彼女と復縁する場合、失恋の経験は非常に活用できます。人として一回り大きくなる機会ととらえて、セカンドチャンスの成功をつかみましょう!

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1思わずキュン♡男子が可愛いと思うLINEテクをマスターせよ!achumi
  2. 2キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  3. 3かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan
  4. 4イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  5. 5女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  6. 6モヤモヤするあの人の【行動・心理・特徴】に迫る!セフレのAtoZan'nu
  7. 7再婚を諦めない!バツイチで婚活を成功させるポイント&注意点を伝授konchan
  8. 8ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  9. 9首にキスする意味って?身体にキスする男性の心理を徹底解説♡aily
  10. 10あざとくかわいく♡意中の彼をトリコにする魅惑のモテテク教えますnrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式