オフィスカジュアル、秋の装いは?コツを押さえてコーデしよう

カジュアルといっても、オフィスカジュアルでデニムやスニーカーはNGです。ではどのようなコーデをするのが良いのでしょうか?オフィスカジュアルの基本と秋のおすすめコーデを紹介するので、コツを押さえてビジネスにぴったりのスタイルを作りましょう。
目次

オフィスカジュアルのコツ

WEAR

普段着ともフォーマルとも違うオフィスカジュアルでは、どのような装いをするのが正解なのか分かりづらいものです。どのようなポイントを意識すると、きれいにコーディネートできるでしょうか?

派手な印象の洋服は避ける

WEAR

オフィスカジュアルでは派手すぎる色や柄の服は避けるのが基本です!ビビッドなカラーやアニマル柄は、普段着ではおしゃれでもオフィスだとNGコーデとみなされてしまいます。

露出が多いデザインの服も、派手な印象を与えてしまうので避けましょう。ノースリーブ・ミニスカート・サンダルなどは、控えるのが無難です。

シースルー素材も使い方に注意が必要です。袖があったとしても、デザインや透け感の具合によっては派手な服装とみなされる可能性があります。

清潔感あるコーデをしよう

ZOZOTOWN

コーデに清潔感があることも大切です。シワやシミがないことはもちろんですが、色合いもブラック・ホワイト・グレー・ベージュなどを基本に選ぶと間違いありません。

生地はハリのあるものを選ぶと、清潔感が出やすいでしょう。上品さや清楚な雰囲気があるコーデを意識すると、すてきなオフィスカジュアルのスタイルに仕上がりやすくなります♪

20代レディースにおすすめコーデ

ZOZOTOWN

では、具体的にどのようなコーデが良いのでしょうか?オフィスカジュアルに間違いのないアイテムを紹介します。

ベージュスカートで上品に

ZOZOTOWN

オフィスカジュアルにぴったりのコーデにするなら、スカートはベージュをチョイスするのがおすすめです!かしこまりすぎずに程良く品があるベージュなら、間違いのないコーデができます。

知的な雰囲気を演出したいなら、スカートはセミタイトのシルエットがぴったりです。程良く女性らしさを出せるきれいめの雰囲気が魅力といえます。

靴やバッグなどの小物には、ブラックを選ぶと全体が引き締まった印象を出せるでしょう。

ロングカーデでシルエットに変化を

WEAR

縦ラインを強調してきれいに細見えするロングカーディガンは、オフィスカジュアルにもぴったりのアイテムです。すっきりスマートなスタイルにまとまります♡

程良く抜け感を出すなら、袖口をロールアップさせたり、パンツに七分丈を選んだりするのがぴったりです。手首や足首がチラ見えするスタイルが爽やかでおしゃれです。

より大人っぽく仕上げるなら、セットアップにロングカーディガンを合わせるのもすてきですね。同系色でまとめると統一感が出て品の良いコーデが可能です。

チェックパンツで季節感を

ZOZOTOWN

秋を意識したコーディネートを作るなら、チェックパンツがぴったりです。かっちりキメたいなら、パンツにはネイビーのジャケットを合わせます。

柔らかめの雰囲気を演出したいなら、トップスにはニットのアンサンブルを選ぶのがぴったりです♪深いグリーンやからし色・ワインレッドなど、秋らしい色のニットを選ぶとおしゃれです。

紺ジャケットできちんと感を出そう

ZOZOTOWN

きちんと感を出したいときには、紺ジャケットがマストアイテムです。パンツとのセットアップで正統派のできる女性を演出するのも良いですし、ボックススカートと合わせて女性らしさを出すのもすてきです♪

紺ジャケットを羽織っていれば、インナーは襟付きのシャツでなくてもオフィスカジュアルなら問題ありません。ノーカラーのブラウスや白Tシャツでもすっきり着こなせます。

小物使いを工夫して秋冬もおしゃれに

ZOZOTOWN

秋服のオフィスカジュアルコーデは小物使いもポイントです!上手に小物を使い分ければ、シンプルになりがちなコーデにアクセントをプラスできます。

マフラーでアクセントを

ZOZOTOWN

マフラーやストールはオフィスカジュアルのアクセントにぴったりの小物です。さっと羽織るだけで雰囲気に変化を与えられます。

ブラウンやベージュのチェックを合わせると秋らしい暖かみのあるコーデになりますし、無地のストールならきれいめに仕上げられるアイテムです♪

ワンポイントになるバッグをチョイス

ZOZOTOWN

シンプルな装いになりがちなオフィスカジュアルには、ワンポイントになるバッグを選びましょう。秋冬なら暖かさを感じるファー素材がぴったりです♡

黒やベージュを選べば、もこもこしたファー素材でも派手になりすぎません。オーソドックスなアイテムで作るきれいめコーデを季節感あるおしゃれな装いに格上げしてくれます。

ただし、職種によってはファーの小さなバッグだと、「遊びに来たのではないか」と怪訝な目で見られることもあるかもしれません。仕事に必要なアイテムがしっかりと入るサイズをチョイスしましょう。

秋のオフィスコーデにこだわりを

ZOZOTOWN

オフィスカジュアルは普段着とは違います。清潔感のある派手すぎないアイテムでコーディネートするのが基本です。

ブラック・ホワイト・グレー・ベージュを意識して組み合わせると、品良く仕上がりやすくなります。

秋冬のコーデでは、小物使いも意識するとおしゃれ度がアップします♪マフラーやストール・バッグを工夫して、季節感を演出するのがおすすめです。

ポイントを押さえたコーデで、オフィスカジュアルをおしゃれに演出してみましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  2. 2ストッキングやタイツのおしゃれコーデ4選。はき方で差をつけるふろこ
  3. 3黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  4. 4【ブランド別】人気レディースパーカーでおしゃれ女子計画motsu
  5. 5カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  6. 6ブーム再熱♡人気レディースブランドの【ショルダーバッグ】24選♡mio22
  7. 7ボーイッシュなあの子は取り入れてる!アイテム&髪型別コーデHinakoS
  8. 8上品レディにキメてこ。これからは《きれいめファッション》でしょ♡Yuyu
  9. 91度ハマると抜け出せない!【ハイウエストデニム】の魅力に注目♡akak
  10. 10全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デートPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式