彼と恋人同士に戻ることは可能?復縁の脈ありサイン&行動を解説!

「少し前に別れを告げた彼ともう一度やり直したい…」「彼のことを今でも忘れられずにいる」というように、大好きだった彼との復縁を考えたことはありませんか?じつは復縁には、“復縁しやすい特徴やサイン”があるのです。今回はそんな復縁の可能性や脈ありサインと行動を、診断形式でいくつかご紹介していきます!復縁を願う女性のみなさん、復縁の診断がいくつ当てはまるのかチェックしていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

いまだに彼を忘れられない…。復縁はできるの?

かつて恋人同士だった大好きな彼との突然の別れ。「時間が経った今でも復縁を願っている…」という女性も、なかにはいるのではないでしょうか?きっぱり別れてしまったとしても、復縁の可能性がゼロとは言い切れない場合も。
そこで今回は復縁できる可能性を、診断形式でいくつかご紹介!復縁を考えている女性のみなさん、この機会に復縁診断をチェックしていきましょう。

復縁しやすい可能性はどれくらい?復縁診断5つ

復縁診断1. 別れたあとも職場or学校で関わる

職場や学校が同じであれば、別れたあとも自然に顔を合わせることになりますよね。職場や学校が一緒というのは、じつは復縁しやすい特徴の1つでもあるのです。
もちろん別れた直後は気まずい雰囲気が流れてしまうことも。しかし何度か顔を合わせていくことでグループでの会話だけでなく、以前のように2人で会話ができるようになったという方もいるので、焦らず復縁までの道のりを歩みましょう。

復縁診断2. 揉めずに平穏に別れた

別れるときに喧嘩や揉めごとではなく、気持ちのすれ違いなどで別れたという方は復縁できる可能性があります。倦怠期でそのときは気持ちが薄れていたけど、離れて改めて“相手の大切さに気づく”ということも。
打って変わって、揉めごとで別れてしまいその問題を解決していないとなると、なかなか距離が縮まらないという傾向があるようです。復縁をしたいとなれば、まずは話し合いをしてみるのがいいかもしれません。

復縁診断3. 連絡を取り合っている

別れたあとも変わらず連絡を取り合っているというのは、復縁しやすい特徴に当てはまりますよ。連絡を取り合っていることで自分の近況を伝えることができますし、相手の話を聞くこともできます。とくに用もなくなんとなくで連絡が続くのは、相手が同じように“復縁したい”と思っている可能性もあります。
相手の反応を探りつつ、思い切って「じつはまだ…」なんて復縁を切り出してみましょう!

復縁診断4. 遠距離などの理由で別れた

「どちらかが冷めてしまった」「喧嘩で揉めてそのまま別れてしまった」ということではなく「遠距離になってしまうから」などの理由で、離れてしまうカップルもいますよね。そういったカップルも復縁しやすい傾向にありますよ。
遠くに行ってしまうという状況を当時は受け入れられなかったという方も、時間が経てば落ち着いて余裕が出てくるはず。気持ちに余裕が出れば、お互いに“復縁したい”という考えが浮かんでくるのでは?

復縁診断5. 相手に新しい恋人がいない

相手に新しい恋人がいない場合、復縁のチャンスはまだ考えられますよね。なかには“元カノを引きずって次に進めない”という男性も。復縁したい相手がどうなのかはっきりしないときは、共通の友人に探りを入れてもらうのもおすすめです。
相手に新しい恋人ができてしまう前に、積極的に行動して復縁を目指しましょう!

相手をチェック!復縁しやすいサイン4つ

復縁サイン1. 誕生日などに連絡をしてくる

誕生日などの大切な日に連絡をしてくるのは、相手が“復縁したい”と考えてる可能性があります。誕生日をしっかり覚えてくれていて、さらに「おめでとう」のひとことを言ってもらえるのは、復縁したい自分にとってうれしいことですよね。
誕生日をきっかけに連絡を続け、タイミングを見てそのまま復縁の話を持ち出してみるのがいいかもしれません。

復縁サイン2. 嫉妬させようとしてくる

「別れた相手がほかの女性と親しげにしていた…」というような、思わず嫉妬してしまうような経験はありませんか?それはもしかしたら、相手の男性があなたの気を引きたいがためにしていることかも。
復縁したい相手に対してなかなか素直になれず、あえて嫉妬させてしまうという男性もなかにはいるようですよ。

復縁サイン3. 共通の友人から探りを入れられる

別れた相手との共通の友人がいる方だと、その友人から探りを入れられたということもあるようです。「復縁したいけど、相手の気持ちがわからないから協力してもらう」ということも。
探られていると感じたときに「自分は復縁したいと思っている」ということをその友人に話しておくと、こっそり相手に伝えてくれてくれるかもしれませんね♡

復縁サイン4. 遊びに誘われる

相手から連絡が来るだけでなく、遊びに誘われるというのは“復縁のサイン”の1つでもあります。その誘いがグループではなく、2人きりとなるとなおさら。復縁したいと思っているからこそプライベートでも会って、改めて距離を縮めたいと考えるようです。
相手と復縁したい気持ちがあるのなら、待っているだけでなく自分からも遊びに誘ってみましょう!

復縁を諦められないのならまず行動!後悔のない恋愛を♡

いかがでしたか?今回は別れてしまった恋人と復縁したい女性のために、復縁できる可能性と特徴、復縁の脈ありサインについていくつか紹介してみました。「嫌な別れ方をしてしまったから…」と嘆いている女性のみなさん、諦めるにはまだ早いかもしれません。自分の行動次第で、復縁できる可能性も出てくるはず!
相手からの“復縁の脈ありサイン”を見逃さないようにも、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ