間接キスのアレコレを大調査!間接キスに対する本音はこちら♡

みなさんは間接キスについて考えたことはありますか?多くの方が、”何気なく”、”気づいたら”間接キスしているのではないでしょうか。今回は、そんな間接キスに関するアレコレをARINE編集部で大調査!たくさんの間接キスの本音をご紹介していきます♡
目次

そもそも間接キスって?

そもそも間接キスとは、直接的ではなく間接的にモノを通して相手の口付けたところに自分も口を付けることです。直接ではないものの口を付けることから”間接キス”と呼ばれているそう。
次に間接キスの具体的なシチュエーションをご紹介します!

間接キスといえば?間接キスのシチュエーションはこちら♡

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

みなさんは、間接キスと聞いて何を思い浮かべますか?アリネではいくつかの項目に分けてアンケートをとりました。間接キスと言えば、ペットボトルやコップなど飲みものを飲むときにしているケースが多いようですね。

間接キスのシチュエーション1. ペットボトル

間接キスのシチュエーション1つ目は、ペットボトル。

「ちょっと飲ませて!」とペットボトルの飲み物を誰かと共有するという経験は、誰もが一度はあるのではないでしょうか。ARINE編集部の調べでも多くの人が間接キスといえばペットボトルでの飲み物共有と答えています。
とくに夏は暑くて喉も乾きやすいので、ペットボトルでの間接キスをすることが多いのでしょう。

間接キスのシチュエーション2. コップ

間接キスのシチュエーション2つ目は、コップ。

コップも間接キスのあるあるのシチュエーションですよね。コップなら、飲み口も広いので相手にも気を遣わせないようにすることもできます。
例えば食事の席でも、「ちょっとそれ飲ませて」というように言ったりしますよね。このように、普段の生活の中で何気なく間接キスをしているということもあるようですね。

間接キスのシチュエーション3. ストロー

間接キスのシチュエーション3つ目は、ストローです。

ストローはペットボトルやコップと比べてがっつり間接キスをするので、少し抵抗がある方も多いとか。逆に言えば、コップなどに比べてより直接的になるのでキュンキュンもしやすくなりそう。
女性の方でストローで間接キスするならついた口紅をさりげなく拭き取るのを忘れないでくださいね。

間接キスのシチュエーション4. スプーン

間接キスのシチュエーション4つ目は、スプーン。

スプーンでの間接キスは、あるあるのシチュエーションなのではないでしょうか。一緒にご飯を食べに行ったときに「味見させて!」と相手のスプーンで食べるという経験をしたことがある人も多いのでは?
お祭りでかき氷をシェアして食べるなどお祭り、食べ歩きの場面ならナチュラルにスプーンでの間接キスができそう♡

間接キスのシチュエーション5. ソフトクリーム

間接キスのシチュエーション5つ目は、ソフトクリーム。

ソフトクリームを友達とシェアすることはなかなかないかもしれませんが、ストローと同様で間接とは言え、がっつり間接キスをする形になります。異性とソフトクリームをシェアする仲だと相当気を許した関係と言えるかもしれませんね。

間接キスに関する意識調査を発表!

実際間接キスはいや?!

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

みなさん、異性と間接キスをする機会は沢山ありますよね。でも実際異性との間接キスに関してどう思っているか考えたことはありますか?ARINE編集部でも改めて異性との間接キスに関しての意識調査をしました。結果はご覧の通り。

多くの方が、間接キスは別にいやじゃないという結果に。その理由に、「大したことじゃないと思っているので...それより飲み回せたりする方が楽しい(20代女性・学生)」や「直接キスしているわけではないのであまり気にしていない(20代女性・会社員)」というコメントをいただきました。中には、「タバコを吸う人でなければ良い(20代女性・学生)」という人も。

一方で、できるならしたくないという方も約17%いました。その理由は、「彼氏以外の人とはあまりしたくない(20代女性・会社員)」だそう。

間接キスに関しては、誰でもよいというよりは、相手との距離感がポイントになっているようですね。

間接キスでドキドキするの?

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

いつも何気なくしている間接キスですが、みなさんは間接キスでドキドキしたことありますか?

ARINE編集部での調査では、
ドキドキしたことがある…43.8%、ドキドキしたことがない…56.3%という結果に。
ドキドキしたことないという方が若干多い結果となりましたが、間接キスにドキドキしたことがあるという方の中には、「気になる人との間接キスはやっぱり特別。(20代女性・学生)」や、「人にとってはドキドキする(20代女性・会社員)」というコメントをいただきました。

やはり気になっている人との間接キスは、なんだかキュンキュンしますよね♡

間接キスするときの心理とは?

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

「間接キスをするときに何か意味があるのか」という質問をARINE編集部でしたところ、ほとんどの人が”気にしていない”という結果に。間接キスはそんなに意識をする行動じゃないのかもしれませんね。

間接キスをしたくない…そんなときの対処法はこちら!

間接キスの断り方1. 「お腹いっぱいだからもう大丈夫!」

間接キスの断り方は、「お腹いっぱいだからもう大丈夫!」というセリフ。

もし、食事の場面で相手に「味見してみる?」などとすすめられて、スプーンでの間接キスをしなくてはいけなくなったなんてときありますよね。
そんなときは、お腹いっぱい!といって間接キスが嫌なのではなく、お腹がいっぱいというアピールをしてみてくださいね。ナチュラルに断ることができますよ。

間接キスの断り方2. 「今風邪ひいているの」

間接キスの断り方2つ目は、「今風邪ひいているの」ということ。

例えば、お互いドリンクを頼んで相手に「それ飲んでみたい!」と言われて困るときもありますよね。そんなときは、「じつは、のどが痛くて…」とやんわりと断りましょう。誰でも風邪はうつりたくないのできっと相手も諦めてくれるはず。

間接キスの断り方3. 「○○は苦手なの」

間接キスの断り方3つ目は、「○○は苦手なの」ということ。

「ちょっと食べてみて!」とご飯を差し出されることもありますよね。そんなときは、ちょっとこれが苦手で…というと、それ以上はすすめてこないですよ!

間接キスをどうとらえるかは自分次第♡

間接キスに関するアレコレはどうでしたか?間接キスは人によってとらえ方が大きく違うみたいです。人によっては間接キスでドキドキしたり、気にしなかったり…。もし気になる人がいるなら間接キスでドキドキさせるのも1つの手かもしれません♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  5. 5追う恋より幸せ…?追われる恋がしたいあなたに教えておきたいコト。tsuu93
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  9. 9キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  10. 10【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式