間接キスのアレコレを大調査!間接キスに対する本音はこちら♡

みなさんは間接キスについて考えたことはありますか?多くの方が、”何気なく”、”気づいたら”間接キスしているのではないでしょうか。今回は、そんな間接キスに関するアレコレをARINE編集部で大調査!たくさんの間接キスの本音をご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも間接キスって?

そもそも間接キスとは、直接的ではなく間接的にモノを通して相手の口付けたところに自分も口を付けることです。直接ではないものの口を付けることから”間接キス”と呼ばれているそう。
次に間接キスの具体的なシチュエーションをご紹介します!

間接キスといえば?間接キスのシチュエーションはこちら♡

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

みなさんは、間接キスと聞いて何を思い浮かべますか?アリネではいくつかの項目に分けてアンケートをとりました。間接キスと言えば、ペットボトルやコップなど飲みものを飲むときにしているケースが多いようですね。

間接キスのシチュエーション1. ペットボトル

間接キスのシチュエーション1つ目は、ペットボトル。

「ちょっと飲ませて!」とペットボトルの飲み物を誰かと共有するという経験は、誰もが一度はあるのではないでしょうか。ARINE編集部の調べでも多くの人が間接キスといえばペットボトルでの飲み物共有と答えています。
とくに夏は暑くて喉も乾きやすいので、ペットボトルでの間接キスをすることが多いのでしょう。

間接キスのシチュエーション2. コップ

間接キスのシチュエーション2つ目は、コップ。

コップも間接キスのあるあるのシチュエーションですよね。コップなら、飲み口も広いので相手にも気を遣わせないようにすることもできます。
例えば食事の席でも、「ちょっとそれ飲ませて」というように言ったりしますよね。このように、普段の生活の中で何気なく間接キスをしているということもあるようですね。

間接キスのシチュエーション3. ストロー

間接キスのシチュエーション3つ目は、ストローです。

ストローはペットボトルやコップと比べてがっつり間接キスをするので、少し抵抗がある方も多いとか。逆に言えば、コップなどに比べてより直接的になるのでキュンキュンもしやすくなりそう。
女性の方でストローで間接キスするならついた口紅をさりげなく拭き取るのを忘れないでくださいね。

間接キスのシチュエーション4. スプーン

間接キスのシチュエーション4つ目は、スプーン。

スプーンでの間接キスは、あるあるのシチュエーションなのではないでしょうか。一緒にご飯を食べに行ったときに「味見させて!」と相手のスプーンで食べるという経験をしたことがある人も多いのでは?
お祭りでかき氷をシェアして食べるなどお祭り、食べ歩きの場面ならナチュラルにスプーンでの間接キスができそう♡

間接キスのシチュエーション5. ソフトクリーム

間接キスのシチュエーション5つ目は、ソフトクリーム。

ソフトクリームを友達とシェアすることはなかなかないかもしれませんが、ストローと同様で間接とは言え、がっつり間接キスをする形になります。異性とソフトクリームをシェアする仲だと相当気を許した関係と言えるかもしれませんね。

間接キスに関する意識調査を発表!

実際間接キスはいや?!

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

みなさん、異性と間接キスをする機会は沢山ありますよね。でも実際異性との間接キスに関してどう思っているか考えたことはありますか?ARINE編集部でも改めて異性との間接キスに関しての意識調査をしました。結果はご覧の通り。

多くの方が、間接キスは別にいやじゃないという結果に。その理由に、「大したことじゃないと思っているので...それより飲み回せたりする方が楽しい(20代女性・学生)」や「直接キスしているわけではないのであまり気にしていない(20代女性・会社員)」というコメントをいただきました。中には、「タバコを吸う人でなければ良い(20代女性・学生)」という人も。

一方で、できるならしたくないという方も約17%いました。その理由は、「彼氏以外の人とはあまりしたくない(20代女性・会社員)」だそう。

間接キスに関しては、誰でもよいというよりは、相手との距離感がポイントになっているようですね。

間接キスでドキドキするの?

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

いつも何気なくしている間接キスですが、みなさんは間接キスでドキドキしたことありますか?

ARINE編集部での調査では、
ドキドキしたことがある…43.8%、ドキドキしたことがない…56.3%という結果に。
ドキドキしたことないという方が若干多い結果となりましたが、間接キスにドキドキしたことがあるという方の中には、「気になる人との間接キスはやっぱり特別。(20代女性・学生)」や、「人にとってはドキドキする(20代女性・会社員)」というコメントをいただきました。

やはり気になっている人との間接キスは、なんだかキュンキュンしますよね♡

間接キスするときの心理とは?

ARINE編集部

(20代・女性・学生/会社員、20代・男性・学生/会社員 2019年10月 ARINE編集部調べ)

「間接キスをするときに何か意味があるのか」という質問をARINE編集部でしたところ、ほとんどの人が”気にしていない”という結果に。間接キスはそんなに意識をする行動じゃないのかもしれませんね。

間接キスをしたくない…そんなときの対処法はこちら!

間接キスの断り方1. 「お腹いっぱいだからもう大丈夫!」

間接キスの断り方は、「お腹いっぱいだからもう大丈夫!」というセリフ。

もし、食事の場面で相手に「味見してみる?」などとすすめられて、スプーンでの間接キスをしなくてはいけなくなったなんてときありますよね。
そんなときは、お腹いっぱい!といって間接キスが嫌なのではなく、お腹がいっぱいというアピールをしてみてくださいね。ナチュラルに断ることができますよ。

間接キスの断り方2. 「今風邪ひいているの」

間接キスの断り方2つ目は、「今風邪ひいているの」ということ。

例えば、お互いドリンクを頼んで相手に「それ飲んでみたい!」と言われて困るときもありますよね。そんなときは、「じつは、のどが痛くて…」とやんわりと断りましょう。誰でも風邪はうつりたくないのできっと相手も諦めてくれるはず。

間接キスの断り方3. 「○○は苦手なの」

間接キスの断り方3つ目は、「○○は苦手なの」ということ。

「ちょっと食べてみて!」とご飯を差し出されることもありますよね。そんなときは、ちょっとこれが苦手で…というと、それ以上はすすめてこないですよ!

間接キスをどうとらえるかは自分次第♡

間接キスに関するアレコレはどうでしたか?間接キスは人によってとらえ方が大きく違うみたいです。人によっては間接キスでドキドキしたり、気にしなかったり…。もし気になる人がいるなら間接キスでドキドキさせるのも1つの手かもしれません♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ