かきあげバングはもう飽きた?!ベビーバングで可愛さ独り占め♡

シースルーバング、セクシーバング、ネオバングにハイブリットバング...さまざまな前髪のバリエーションがありますよね。昨年は空前のいろっぽさブームで、こぞって女子がかきあげヘアーにしたのも記憶に新しいですね。だけど、かきあげヘアーがもう飽きた...どのバングが似合うかわからない...そんなあなたに朗報です!ベビーバング(=オン眉)が、今一番カワイイ、垢ぬける、と話題に!一気に雰囲気が変えられて、どの髪型にも似合うので、オススメの最旬バングがベビーバングなんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一世風靡したかきあげヘアー

昨年は”いろっぽ””おフェロ”などのお色気ブームで、セクシーなかきあげヘアーが大流行しましたよね!
ですが、もともと前髪がないと落ち着かない、かきあげヘアーや前髪なしの髪型に飽きてきた、そんな人もいると思います。

そこでベビーバングに一気に変えたら、注目度アップ!前髪を切るだけで、かんたんにイメチェンできますね!

ベビーバングってなに??

バング=前髪。

ベビーバングは、オンザ眉毛の前髪のこと。
ベビーバングという名称は、赤ちゃんのような産毛っぽい斜めバングの前髪を指しますが、最近はオン眉を総称してベビーバングと呼んでいる傾向にあります。

ベビーバングの魅力♡

ベビーバングは眉上の短い前髪なので、その名のとおり赤ちゃんみたいな可愛さを演出できます♡
カットのときに流れを作ってふんわり感や抜け感をだすことで、大人の女性でもカワイくなれちゃうんです!
またベビーバングにすることで若々しくなります。
年齢より上に見られてしまう方や、キツイ印象をどうにかしたい!って方にも、おすすめですよ♪

どんな髪型でもベビーバングなら可愛くなる!

ベビーバングは、ショートヘアーからロングヘアーまでどんな髪型にも似合います!

このショートヘアーはショートヘアーのハイトーン。
そして、テイストが甘めなのがポイント!ベビーバングのセットの仕方によって、雰囲気がガラッと変わってきます♪

もちろん暗髪でもベビーバングはばっちり合います◎
そして、クールめに仕上げたり、甘めに仕上げるのもスタイリング次第で幅広く対応することができます。

いろんな表情を見せることができるのが、このベビーバングなんです♡

ベビーバングのセット方法

ベビーバングのセット問題

Pavel_Bogdanovwww.shutterstock.com

前髪の悩みって尽きないですよね…

朝起きたときの寝癖をはじめとして、
浮く
はねる
割れる
などなど…
ベビーバングを最大限に活かすにはセットが重要になってきます!

ベビーバングに必要アイテム

・ドライヤー
・ヘアアイロン(ストレートアイロンの方が簡単)
・ヘアジュレもしくはヘアオイル(※ウェット感が出るものがいいです)
以上3点が必須アイテムです!

最旬ベビーバングは斜めに流すのが主流です。そして、子供っぽくなりすぎないためにも、ウェット感や束感を出すことがベビーバングでポイントになってきます!

ベビーバングのセット手順

Boris Ryaposovwww.shutterstock.com

ベビーバングのセットの手順を紹介します。
①前髪を根元から強めに押して、流したい方向にドライヤーの温風でクセをつける。
②アイロンで同じ方向に前髪をひっぱる。
(前髪をカールさせたい人は最後にくるんと横に流すようにします。)
③前髪の半分より下にウェットジュレか、ヘアオイルをつける。
(※根元までつけるとべたつきすぎて不潔な印象になるので注意!)

可愛さ、やわらかさを活かしてキュートにしたい方はアイロンでくるんとさせると◎。
また今期人気なのがストレートバング。
くるんとさせずまっすぐセットすると、子供っぽくなりすぎず、大人可愛くなりますよ♡
そして夜のお風呂上りのブローもポイント。

ここでしっかりブローしてクセをつけておけば、翌朝のセットがかなりラクになりますよ♪

ベビーバングで可愛さを引き出すためのポイント5つ

ベビーバングで陥りがちな点が、子供っぽくなりすぎる、または野暮ったくなること!
メイクやちょっとしたことに気をつけたり工夫することで、最旬ベビーバングが格段に可愛く、色っぽくなります♡

主なポイントが5つあるので、ご紹介します。

1,眉毛の形

なにかメイクが決まらない、という方はまず眉毛の形をチェックしてみてください。

ベビーバングの場合は眉毛が大きく印象を左右します!
・ストレート
・少し太め
・ふんわりと描く

以上に気をつければ、ベビーバングを活かした旬顔に近づけるはずです!

2.眉の色

髪色と眉毛の色を合わせることは基本ですが、
ベビーバングをさらにあかぬけて見せるには、
”ワントーンだけ明るい”眉色にすること!

それ以上に明るくすると眉毛の印象がうすくなってぼやっと見えてしまうので注意です。

3.アイメイク

ベビーバングは、しっかりと目元も見えるのでアイメイクもしっかりめに。
まず、ナチュラルさんもしっかりさんも、まつ毛をしっかり強調して、よりぱっちり感を出すこと!

しっかりメイク派さんはアイライナーを目の幅より5ミリほど長く引いて。

ベビーバングにして子供っぽいかんじが気になる方も
アイラインを長めに引いて、目をキリッと見せましょう。

4.しっかりチークで甘めに♡

ベビーバングの可愛さをさらに活かしたい人は、
チークをしっかり入れて染まったような色味を出すことがポイント。

チークをしっかり入れてあると守りたくなるようなまさに赤ちゃんのようなキュートな印象が強まりますよ♡

5.しっかりリップでクールに☆

ベビーバングにしたはいいものの、
童顔っぽく見られたくない!クールめに決めたい!
という方は、濃いめ発色のリップでしっかり雰囲気を引き締めましょう!

オフィスメイクでも、リップを重点的にしてほかはナチュラルにすると、
ベビーバングでも大人な雰囲気をキープできますよ☆

ベビーバングであなたも可愛く♡

ベビーバングについて紹介してきましたがいかがでしたか??

ベビーバングは、はじめは勇気がいるかもしれません。
ですが、短めにするだけで、雰囲気や印象をガラッと変えることができて、
一気にカワイくなれちゃうんです♡

イメージ変えたいな、前髪作ってみようかな、という方、
ベビーバングに挑戦してみては??

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ