【2021年最新】混合肌におすすめのファンデーション30選!

混合肌の方におすすめのファンデーション30選をランキング化して紹介。テカリやすい部分と乾燥しやすい部分が混在した肌質の混合肌さんは、ファンデーション選びがとても重要。自分の肌にぴったり合ったファンデーションを見つけ、さらに塗り方の工夫をすることで、満足のいくベースメイクに仕上げることができます。今回は、混合肌向けの人気でおすすめのファンデーションを比較して紹介! ファンデーションと合わせて使いたいベースメイクアイテムも紹介しているので参考にしてみてくださいね。
目次

そもそも混合肌ってどんな状態?

混合肌とは、ベタつきやテカリが出やすい脂性肌の状態と、カサつきやシワが出やすい乾燥肌の状態が、混在した肌質のこと。特に皮脂量の多いTゾーン(おでこや鼻のあたり)は脂性肌っぽく、頬や口まわりなどの皮脂量の少ない部位は乾燥肌っぽくなる方が多いです。

混在した肌質のため、「ベースメイクを均一に仕上げるのが難しい」「ある部分だけメイク崩れが気になってしまう」という方も多いのではないでしょうか?

しかし、ファンデーションの塗り方を工夫してみたり、下地やパウダーを使うことで混合肌でもきれいなベースメイクを完成することができます。今回は、そんな混合肌の方のためのおすすめファンデーションと、ベースメイクをきれいに魅せるテクニックをご紹介します!

混合肌向けファンデーションの選び方

ファンデーションの種類

ARINE編集部

皮脂の出やすい部分と乾燥している部分が混在している混合肌さんには、皮脂崩れ・乾燥どちらも防げるようなファンデーションを選ぶことができると◎。

ファンデーションのタイプで選ぶとき、特におすすめしたいのがクッションファンデーション。顔全体にムラなく塗ることができるのと、クッションでつける量を調節しやすいのがポイントです。皮脂崩れしやすいところは少なめにつけるなど、肌の状態に合わせてファンデーションの使い方を変えてみましょう。

「どちらかというと乾燥が気になる」という方は、リキッドやクリームタイプを検討してみてもいいかもしれませんね。

肌状態

混合肌の中でも、どちらかというと皮脂の出やすい部分が気になる・もしくはシワやカサつきが出やすい部分が気になるなど、ファンデーションでカバーしたい部分を明確にすると◎。

例えば、「最近夕方になると特におでこの皮脂崩れが気になるな」という悩みがあれば、軽いつけ心地かつ崩れにくいタイプのものを選ぶといいでしょう。もしくは、ファンデーションにフェイスパウダーを重ねて、仕上がりをキープできる組み合わせを見つけるのもおすすめです。

カラー(肌の明るさと色味)

ARINE編集部

自分の肌色やパーソナルカラーに合ったカラーを選ぶことも大切。まずは、“肌の明るさ(トーン)”に合ったファンデーションを選びましょう。次に、黄味っぽい・赤みっぽいなどの“肌の色味”によって判断します。いまいち見ただけで判断できない場合は、実際にフェイスラインにのせて一番肌になじんでいると感じるものを選ぶのが◎!

この2つをクリアしたファンデーションを見つけることができると、メイクの完成度がグッと上がります。

UVケア

紫外線対策をしっかりしたいなら、SPF・PAの数値もチェック。シミやそばかすが気になる方、美白に力を入れている方は特に注目しましょう。ファンデーション自体のUV効果が物足りないなと感じたら、日焼け止めや化粧下地を使ってさらに補うのもおすすめ。自分のライフスタイルも考えながら、チョイスしてみましょう!

混合肌向けおすすめファンデーション30選!プチプラもデパコスも

今回は、混合肌の方におすすめのファンデーション30選をランキング化して紹介します。比較項目は、ファンデーションのタイプ・カラーバリエーション・UVケア・仕上がりの4点です。プチプラもデパコスも、韓国コスメも、全部含めてランキング化しました。自分の重視したいポイントで、ぜひアイテムをチェックしてみてくださいね。

30位

うるおいキープ。乾燥肌にもおすすめのクリームファンデーション

肌にうるおい感をプラスしてくれるクリームタイプのファンデーション。適量を肌に塗り伸ばせば、ナチュラルなツヤ感仕上がりに。美容オイルとして、”ラベンダー油”、”ツバキ種子油”、”ローズマリー葉油”、”ヒマワリ種子油“(公式HPより)を配合しているので、肌をハリのある印象に見せてくれます。お肌のくすみ、粗をサッとカバーしてくれますが、自然で厚塗り感がないのもポイントです。

タイプクリームファンデーション
カラーバリエーション全3色
UVケアSPF29・PA+++
仕上がりマット
29位

上品でピュアな肌に仕上げるクッションファンデーション

“エモリエントオイルを配合”(公式HPより)で、うるおいのあるしっとりとした質感のファンデーション。フレッシュでみずみずしいモテ肌を演出するアイテムです。薄づきながら、肌悩みをナチュラルにカバーします。女性らしいクリスタルフローラルブーケの香りも人気の秘密。程よいツヤ感も長時間キープしてくれます。高級感のある華やかなデザインのケースで、使うたびにうきうきしそう。

タイプクッション
カラーバリエーション全5色
UVケアSPF40/PA+++
仕上がりツヤ
28位

かさつく肌もしっとり包み込む、なめらかな肌へ

“美容液成分”※が溶け込んだ濃密なクリームは、かさつく肌にも、ひと塗りで肌に馴染み、しっとりうるおい感を保ってくれます。カバーしながらも、厚ぼったくならないので、自然な仕上がりに。化粧くずれの原因である汗や皮脂を固める“皮脂固化粉体”(公式HPより)を配合で、メイク崩れを防ぎ、明るく自然な美しい状態の肌を長時間キープ。スーッと伸びるので、塗り心地もgood!

※美容液成分(保湿)配合:ヒアルロン酸・アスナロエキス(公式HPより)

タイプクリーム
カラーバリエーション全6色
UVケアSPF25・PA++
仕上がりセミマット
27位

簡単にプロ級仕上がりのクッションファンデ

化粧下地や日焼け止めの機能もついたクッションファンデーションは、ベースメイクをさっと終わらせたいときにもおすすめのアイテム。高いカバー力で、シミやくすみなど気になるポイントをしっかりカバーしてくれます。また、ツヤっぽい仕上がりですが、皮脂を吸着してくれる成分”シリカ”が配合されているので、崩れにくいのがうれしいところ。さらに、肌乾燥を防ぐ植物エキスとして”カレンデュラ”や”ユーカリ”などの美容液成分や、”保湿成分アデノシンとナイアシンアミド”を配合(公式HPより)で、メイクをしながら年齢に応じたケアができます。お手頃な価格もポイント。

タイプクッション
カラーバリエーション全2色
UVケアSPF50+・PA+++
仕上がりツヤ
26位

憧れの生ツヤ肌を叶えてくれる、上品なクッションファンデならこれ

ナチュラルなツヤ肌を演出して、素肌のようにみせるクッションファンデ。ジェリー状のフォーミュラが手に取った瞬間、リキッド状に変化するエッセンスファンデーションです。更に肌の上でジェリー状に再変化し、ぷるんとしたうるおいのある肌へ。自然な透明感をプラスしてくれるので、上品な印象のメイクが好みの方におすすめです。さらりとしたテクスチャなので、気温が高くなる春先にも使えるアイテム。コンパクトなサイズ感は、持ち運びにも便利です。

タイプクッション
カラーバリエーション全3色
UVケアSPF50+・PA+++
仕上がりツヤ
25位

高いカバー力と心地よい仕上がりがロングラスティング

カバー力と、仕上がりの良さが魅力のクッションファンデーション。薄づきながらしっとりと密着し、気になる毛穴やくすみも目立たなくしてくれます。ツヤ感もポイントで、厚塗り感なく素肌をきれいに見せてくれるのもポイント。パフは珍しいリバーシブルで、両面使うことができます。キャッチーなシャネルのロゴ入りケースはおしゃれで、高級感のあるデザイン。ほんのり上品な香りがします。

タイプクッション
カラーバリエーション全4色
UVケアSPF30・PA+++
仕上がりツヤ
24位

くすみを防ぐ、秋冬におすすめなリキッドファンデーション

秋冬などの乾燥が気になる季節に、おすすめのリキッドファンデーションです。保水力の高い"濃密うるおいパウダー"(公式HPより)が配合されており、うるおいのある肌に仕上げてくれます。
さらに、四角形のパウダーをリキッドファンデーションに含ませることで、ファンデーションが均一に伸び、面で光を反射してくすみを防ぎます。また、表情の動きにも強いため、化粧崩れがしにくいのもポイント。

タイプリキッド
カラーバリエーション全3色
UVケアSPF20・PA++
仕上がりツヤ
23位

心地のいい密着感。活き活きとした肌に魅せたい方におすすめ

素肌になじんで、自然なツヤ感を演出してくれるクッションファンデーション。ピタッと密着し、崩れにくいベースメイクを完成させることができます。薄づきなのにうるおいもしっかり感じることができるので、ナチュラルなツヤ感と密着感がお好みの方にもってこいのアイテム。崩れ方もきれいでベタつきにくく、高級感のある肌に仕上げてくれます。

タイプクッション
カラーバリエーション全2色
UVケアSPF50+・PA+++
仕上がりツヤ
22位

うるおいたっぷり・きれいなツヤ感の褒められクッションファンデ

うるおいたっぷりな褒められ肌を演出する韓国製のクッションファンデーション。ナチュラルなつけ心地で、重ねても厚塗り感が出にくいので、素肌のような仕上がりを求める方におすすめです。光に当たると自然なツヤ感がでて、健康的な肌に魅せてくれます。冬場の乾燥しやすい季節に特に向いています。SPF50+・PA+++で、UVケアをしっかりしたい方にもぴったり。

タイプクッション
カラーバリエーション全2色
UVケアSPF50+・PA+++
仕上がりツヤ
21位

冬虫夏草※配合で、ハリとつやに満ちた肌へ

保湿力が高く、ハリとツヤのある肌を演出してくれる美容液ファンデーション。ハリとうるおい感で満たされた肌に仕上げるために”冬虫夏草”※(公式HPより)が配合されています。そして、カバー力が高く、くすみや赤みをカバーして肌のトーンを均一に見せてくれます。ボトルを上下によく振り、下地で肌を整えた後、ファンデーションブラシ、指、またはスポンジで塗布するのがおすすめ。カラバリが豊富なので、自分にぴったり合ったカラーが見つけられそう!

※ 冬虫夏草とは「フエムシナツクサタケエキス(保湿成分)」の事です。(公式HPより)

タイプリキッド
カラーバリエーション全17色
UVケア SPF 40 ・PA++++
仕上がりツヤ
20位

うるおいを保ち、スキンケア後のような明るい肌へ

肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立する“スキンフュージョンパウダーを配合。”(公式HPより)毛穴やくすみ、色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、内側から光を放つような肌に仕上げるリキッドファンデーション。スキンケアした後のようなしっとりとしたうるおいを保ち、薄づきなのに少量でもみずみずしく伸びます。
さわやかなフレッシュグリーンフローラルの香り。

タイプリキッド
カラーバリエーション全7色
UVケアSPF20・PA++
仕上がりツヤ
19位

くまなくカバーしたい方に大人気のクッションファンデ

「CLIO(クリオ)」のキルカバーシリーズのクッションファンデーションの中でも、群を抜いた"カバー力の高さ"が魅力の「キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」。コンシーラーを使う必要がないほどのカバー力で大人気のアイテムです。肌にしっかりと密着しメイク崩れしにくく、さらさらとしたベルベットのような仕上がり。ベタつきが苦手な方も使いやすいクッションファンデです。

タイプクッション
カラーバリエーション全2色
UVケアSPF50+・PA+++
仕上がりツヤ・セミマット
18位

夏は冷やして使うのも◎。汗や皮脂で崩れにくい"水ジェリー"ファンデ

クッションでもなくリキッドやパウダーでもない、メッシュで水ジェリーを崩して使うタイプのファンデーション。“13時間化粧もち※”(公式HPより)データ取得済みの崩れにくさがポイント。水ベースのため油分である皮脂と混ざりにくく、夏にもおすすめです。また、水ジェリーが肌にぴったり密着して、表情の変化によるヨレや崩れも防止してくれます。使用前に冷蔵庫で冷やして使うこともできるので、暑い時期のメイクにぴったり!

※皮脂・汗くずれ・よれ・色もち・薄れ(当社調べ・効果には個人差があります)(公式HPより)

タイプ水ジェリー
カラーバリエーション全3色
UVケアSPF30 PA++
仕上がりツヤ
17位

スキンケアもできる!みずみずしいつやめきが魅力のファンデーション

みずみずしく、しっとりとした質感が魅力のボタニカルクッションファンデーション。ウォータリーベースのみずみずしいテクスチャーです。コンシーラーがいらないくらいくまなくカバーするというよりは、光を味方につけてきれいな素肌やツヤを演出するようなアイテム。“安定化したビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)と、3つのツヤ肌成分(サフラワー油、ビサボロール、トコフェロール)を配合”(公式HPより)で、くすみにくい、つるんとなめらかな肌へ。ジャスミンとローズのアップリフティングな香りです。

タイプクッション
カラーバリエーション全2色
UVケアSPF23 PA++
仕上がりツヤ
16位

洗練されたツヤっぽい仕上がりのジェルクリーミィファンデーション

ジェルの透明感のある仕上がりと、クリームのカバー力を兼ね備えたジェルクリーミィファンデーション。保湿成分として、"ローヤルゼリーエキス"や"ヒアルロン酸"(公式HPより)が配合されているので、乾燥肌の方にもおすすめ。こっくりとしたテクスチャで伸びが良く、乾燥した肌にしっとりとしたうるおいを感じさせてくれます。みずみずしいジェルの質感とカバー力のあるクリームが一緒になった、新感覚のファンデーションです。

タイプジェル・クリーム
カラーバリエーション全7色
UVケアSPF24・PA++
仕上がりセミマット
15位

みずみずしいうるおいとツヤ感を楽しむ、ワンランク上のベースメイク

「アンクル ド ポー ルクッション」は、クッションタイプのファンデーション。みずみずしいうるおい感と、上質なツヤ感を演出。軽やかなつけ心地で、毎日メイクにもおすすめ。コンパクトなパッケージなので、もち運びにも便利。気になったときにササっとお直しすることができます。ツヤをプラスしたい部分には、小刻みに何度も繰り返しタップするのが◎。うるんだような濡れツヤ美肌を演出することができます。

タイプクッション
カラー全7色
UVケアSPF23/PA++
仕上がりツヤ
14位

新感覚の美容液ファンデーション

美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ、新感覚のファンデーションです。“プロポリスエキス”※1や“植物美容エキス”配合で、 ベタつかない、なめらかな仕上がりに。肌馴染みのよい“野菜油”※2で、軽やかな付け心地なのに高カバー力なのが◎。さらに“プロポリスエキス”(公式HPより)※1が、つるんとなめらかな肌へと導いてくれます。

※1 保湿成分
※2 エモリエント成分(公式HPより)

カラーバリエーション全7色
UVケアSPF20・ PA++
仕上がりツヤ
13位

みずみずしい感触で、頬に“つや玉”を

気になる肌悩みを自然にきちんとカバーしながら、頬に「つや玉」が輝く肌へ。しっとりなのにべたつかず、さらさらな仕上がりに。もっちりとうるつやな質感が、長く続きます。手を汚さずに使えるところもポイント。ケースは別売りです。

タイプクリームコンパクト
カラーバリエーション全6色
UVケアSPF28・PA+++
仕上がりツヤ
12位

肌の内側からあふれるようなツヤ感と明るさ

自然なツヤ感のセミグロウ肌に導くリキッドファンデーション。"美肌ピグメント"で軽やかなつけ心地になり、素肌のようにナチュラルにキレイに肌を見せます。さらに、保湿成分として"パンジー エキス"が配合されているので、乾燥から守り輝く肌に整えてくれます。ほかにも、“ローズ エキス”(公式HPより)がうるおいの膜をはり、健やかでキメの整った肌に仕上げます。

タイプリキッド
カラーバリエーション全8色
UVケアSPF35・PA++
仕上がりツヤ
11位

朝の仕上がりを長時間保つ!キープ力◎なリキッドファンデーション

「エスティ ローダー」のベストセラー&ロングセラー製品として有名な、キープ力とカバー力が優れているリキッドファンデーション。肌にピタッと密着し汗や皮脂にも強いので、崩れにくく朝の仕上がりを長時間キープしてくれます。
色展開は、日本人女性に合わせた10色あるので、肌の色とぴったりなファンデーションを見つけやすいです。また、公式オンラインショップでは、全23色を展開しているため、より肌の色と合うファンデーションを見つけやすくなっています。

タイプリキッド
カラーバリエーション10色
UVケアSPF10・PA++
仕上がりセミマット
10位

たしかなカバー力とモチモチとした贅沢なうるおい

美容成分“高濃縮蜜光ポリスコンプレックス”配合のクッションファンデーション。VELYVELY独自のこの成分が、肌に栄養を与えて健康的な肌作りを助けてくれます。また、精製水の代わりに“ベルギースパウォーター(温泉水)”(公式HPより)を31%使うことで、肌への豊富な保湿感を実現。もっちりツヤツヤとした仕上がりは、一度使うとくせになりそう。しっかりとしたカバー力を求める方にも。

タイプクッション
カラーバリエーション全3色
UVケアSPF 50+ PA+++
仕上がりツヤ
9位

時間が経つごとにさらにきれいなツヤを演出

時間が経つにつれて、しっとりツヤが出てくるクリームファンデーション。カバー力も高いので、気になる部分も自然に隠してくれます。うるおいのある、明るくきれいなツヤ肌へと導いてくれます。さらに、くすみを光でカバーしながら、血色感をプラス。崩れにくく、メイクしたてのような状態をキープ。崩れやすい夏場にも重宝するファンデーションです。

タイプクリーム
カラーバリエーション全7色
UVケアSPF15・PA++
仕上がりツヤ
8位

美容液のように溶け込む!軽やかにフィットし自然なツヤ肌に

「MiMC」から美しさを最重視し、素肌感を演出するリキッドタイプのミネラルファンデーションが登場。みずみずしいツヤの秘密は"天然の美容液成分"(※公式HPより)であり、メイク中でもしっとりした肌がキープされます。そんなこだわりの美肌成分を使いきるため、真空状態から新鮮なファンデが吸い上がるエアレスコンパクトを使用。リキッドタイプなのに、手を汚さずにメイクができる使い心地の良さもおすすめポイント。

※シラカンバ樹液、フウチョウソウ葉エキス、アルニカ花エキス、アーチチョーク葉エキス、ヨモギ葉エキス(全て保湿成分)

タイプリキッド
カラーバリエーション全5色
UVケアSPF22・PA++
仕上がりツヤ
7位

軽いつけ心地でお直しにも◎!保湿力を求める方におすすめ

軽いつけ心地が魅力のクッションファンデーション。カバー力というよりは、肌の明るさや保湿力を求める方におすすめです。“パワーアップしたエーデルワイス エキス※”(公式HPより)で、より明るく透明感のある肌へ。また、SPF50・PA+++でUVケアもばっちり。コンパクトなサイズ感で、持ち運びにも向いています。洗練されたパッケージで、使うたびメイクが楽しくなりそう。

※整肌成分(公式HPより)

タイプクッション
カラーバリエーション全8色
UVケアSPF50・PA+++
仕上がりツヤ
6位

つるんとツヤ肌へ導く、新感覚の “ジェルクリーム”ファンデーション

クリームファンデーションよりつけ心地が軽く、リキッドファンデーションよりもカバー力が高いのが特徴のジェルクリームファンデーション。"ラスターフィットジェル"(公式HPより)を配合しているので、光を放つジェルが肌の表面を整え、光のドレスをイメージさせるようなツヤ肌へと導きます。また、メイクしたてのうるおいのあるツヤ肌をキープしてくれるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。細部までするすると伸び、つるんとなめらかな仕上がりに。

タイプジェルクリーム
カラーバリエーション全6色
UVケアSPF25・PA++
仕上がりツヤ
5位

キープ力もカバー力も。外的刺激からもカバーするお守りファンデ

"ホワイトウォーターリリーエキス"(公式HPより)配合で、ちりやほこり、乾燥などの外的刺激から肌を守るクッションファンデ。肌の水分保持をサポートし、テカリを抑えメイクが崩れにくいのも高ポイント。メイクしたての仕上がりを長時間持続できます。仕上がりはナチュラルなツヤ肌。SPF50・PA+++、テカリは抑えるのに自然なツヤ感が出るため、夏でもツヤ肌を楽しめます。カバー力もキープ力も、ナチュラル感もほしい!という方におすすめ。

UVケアSPF50・PA+++
仕上がりツヤ
タイプクッション
4位

美しい仕上がり、惚れるパッケージ。コスメオタク必見のアイテム

心地のいいセミマットな質感で、旬な大人っぽい美肌が叶うクッションファンデ。美しい仕上がりが長時間続くので、お出かけのときだけでなく普段使いにももってこい!時間が経っても崩れにくく、きれいになじみます。高級感あふれるパッケージに入っているので、持ち運びコスメとしてもおすすめ。ディオールのこだわりがぎゅっと詰まった必見コスメです。

カラーバリエーション全6色
UVケアSPF 35 - PA+++
仕上がりセミマット
タイプクッション
3位

自然なツヤと崩れにくさが◎!バランスの良いクッションファンデ

"ロングラスティンググロー効果"によって肌にしっかり密着し、時間が経っても崩れにくいのが魅力のクッションファンデーション。また、崩れにくさだけでなく、"ヒューバランシングパウダー"による光の補色効果で、肌のトーンを補正してくれるのもポイントです。仕上がりはしっとりつややかで、華のある美しい肌を演出してくれます。厚塗り感なく、そのままの素肌をよりきれいに魅せてくれるファンデーション。カラーは明るさだけでなく、色味も考えてそろえられているので、肌色に合ったものがちゃんと見つけられそう。SPF50・PA+++で、UVケアもばっちり。

タイプクッション
カラーバリエーション全7色
UVケアSPF50 PA+++
仕上がりツヤ
2位

カバー力と素肌感を両立させたナチュラルツヤファンデ

つるんとなめらかなツヤ肌を実現してくれる『ローラ メルシエ』のクッションファンデーション。ブランドが追求した素肌感とカバー力の両立により、ファンデーションを塗っていないと思うほど軽い仕上がりに。さらに、"超微粒子のダイヤモンドパウダー"配合で、肌の色ムラを補正し自然なツヤ肌を演出します。また、"ウォーターリリーエッセンス"により、肌をケアしながらメイクできるのもうれしいポイントです。"SPF50 PA +++"(公式HPより)と高い紫外線ケア力も、夏におすすめする理由のひとつ。

カラーバリエーション全5色
UVケアSPF50 ・PA+++
仕上がりツヤ
タイプクッションファンデーション
1位

うるおいのある軽やかなつけ心地で、華やかな印象に

つけている間うるおいをキープし、朝の仕上がりを長時間保つクッションファンデーション。夕方になると乾燥や化粧崩れが気になる方に、ぜひ使ってみてほしいアイテム。カバー力はどちらかというとナチュラルで、厚塗り感なく素肌そのままをきれいに魅せてくれるようなファンデーションです。ツヤっと華やかな仕上がりで、ツヤ・うるおいを重視して選びたい方にはぴったりのアイテム。

タイプクッション
カラーバリエーション6色
UVケアSPF25・PA+++
仕上がりツヤ
商品画像1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブランドクレ・ド・ポー ボーテローラ メルシエジョンセンムルDiorナーズアテニアDiorMiMCスックブリーブリーエスティ ローダーDiorエリクシール シュペリエルMiMCイヴ・サンローランRMKFEMMUEインテグレートクリオコスメデコルテボビイ ブラウンアイオペCNP Laboratoryオルビスシャネルランコムミシャエストジルスチュアートセザンヌ
商品名タンクッションエクラフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションエッセンシャル スキン ヌーダー クッション Fairディオールスキン フォーエヴァー クッションナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション 5878フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュスノー パーフェクト ライト クッションミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++ (リフィル&ケース) 101エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーションはちみつツヤ肌クッションファンデダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップディオール スキン フォーエヴァー フルイド グロウ #2Nつや玉ファンデーション Tミネラルクリーミーファンデーションアンクル ド ポー ルクッションRMK ジェルクリーミィファンデーション エバーグロウクッション水ジェリークラッシュ 0 明るめの肌色キル カバー ファンウェア クッション エックスピー ザ リキッドファンデーション インテンシブ スキン セラム ファンデーションエアクッション カバー プロポリス アンプル イン クッションエッセンスリキッドファンデーション ナチュラル02ル ブラン クッションタン クラリフィック クッションコンパクトHミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)クリームファンデーション エッセンスモイストジルスチュアート ピュアエッセンス クッションコンパクトクリーミィファンデーション
評価
1.0
3.8
0.0
3.8
4.0
3.6
2.0
0.0
3.9
0.0
3.6
4.1
0.0
0.0
4.0
4.1
0.0
3.2
3.3
5.0
0.0
0.0
3.8
3.0
0.0
0.0
2.9
3.4
0.0
2.9
カテゴリークッションファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクリーム(エマルジョン)ファンデーションクッションファンデーションリキッドファンデーションクリーム(エマルジョン)ファンデーションクッションファンデーションリキッドファンデーションリキッドファンデーションその他ファンデーションクリーム(エマルジョン)ファンデーションリキッドファンデーションその他ファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションリキッドファンデーションリキッドファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションリキッドファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクッションファンデーションクリーム(エマルジョン)ファンデーションクッションファンデーションその他ファンデーション
価格¥9,900〜¥6,600〜¥1,964〜¥8,250〜¥5,500〜¥2,420〜¥9,350〜¥7,150〜¥11,000〜¥5,260〜¥6,600〜¥4,840〜¥2,497〜¥7,150〜¥4,700〜¥4,395〜¥7,059〜¥2,160〜¥2,970〜¥4,500〜¥7,452〜¥3,300〜¥3,960〜¥1,980〜¥8,250〜¥5,720〜¥1,650〜¥6,050〜¥3,080〜¥697〜
タイプクッションクッションファンデーションクッションクッションクッションジェルクリームクッションリキッドクリームクッションリキッドリキッドクリームコンパクトクッションジェル・クリームクッション水ジェリークッションリキッドリキッドクッションクッションリキッドクッションクッションクッションクリームクッションクリームファンデーション
UVケアSPF25・PA+++SPF50 ・PA+++SPF50 PA+++SPF 35 - PA+++SPF50・PA+++SPF25・PA++SPF50・PA+++SPF22・PA++SPF15・PA++SPF 50+ PA+++SPF10・PA++SPF35・PA++SPF28・PA+++SPF20・ PA++SPF23/PA++SPF24・PA++SPF23 PA++SPF30 PA++SPF50+・PA+++SPF20・PA++ SPF 40 ・PA++++SPF50+・PA+++SPF50+・PA+++SPF20・PA++SPF30・PA+++SPF50+・PA+++SPF50+・PA+++SPF25・PA++SPF40/PA+++SPF29・PA+++
仕上がりツヤツヤツヤセミマットツヤツヤツヤツヤツヤツヤセミマットツヤツヤツヤツヤセミマットツヤツヤツヤ・セミマットツヤツヤツヤツヤツヤツヤツヤツヤセミマットツヤマット
商品リンク

混合肌向けファンデーションの塗り方

混合肌さん向けのファンデーションを紹介しましたが、ここでベースメイクをさらにきれいに仕上げるコツを伝授!

①乾燥しやすいところ・皮脂が出やすいところでアイテムを使い分ける
②皮脂のコントロール機能のある化粧下地を使って、崩れにくさと密着度をUP
➂仕上げのフェイスパウダーを使って余分な皮脂をおさえてさらさらに

基本のファンデーションに+aでベースメイクを仕上げるときはこれらをぜひ参考にしてみてくださいね。フェイスパウダーは持ち歩きできるコンパクトなものがあると、パッと化粧直しができて便利です。

おすすめの化粧下地・フェイスパウダーの記事を下記のリンクで紹介しています。こちらも合わせてチェック!

あなたに合わせて読んでほしいおすすめの記事をご紹介

混合肌さん向けファンデーションを読んだあなたに、関連したおすすめの記事をご紹介。「もっとたくさんのアイテムの中から、ファンデーションを選びたい」「ファンデーションのタイプをしぼってアイテムを選びたい」などと考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

ファンデーションを味方につけて、自信のある褒められ肌に

混合肌の方向けのおすすめファンデーションを紹介しました。顔の部位によって肌悩みが異なる混合肌さんは、ファンデーションを使い分けたり、つける量を調節したり、下地やパウダーを重ねることできれいなベースメイクを完成させることができます。自分の肌に合ったものかつ、使い方を工夫して褒められ肌を演出してみましょう!

※記載しているカラーバリエーションは2021年2月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1下地の塗り方講座♡指?スポンジ?ベースメイク初心者さんも必見!しおり
  2. 2パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  3. 3ブルベさん向け♡もう迷わない!人気エクセルアイシャドウを徹底解説saki_my
  4. 4【基本からおさらい♡】アイラインの引き方、見直しませんか?sayokop345
  5. 5【初心者さん必見】”一重×ナチュラルメイク”1から教えます!きい
  6. 6【最新版】20代の基礎化粧品おすすめ人気ランキング20選nonchi
  7. 7友達や彼女に喜ばれるプレゼントは【ディオール】のコスメで決まり♡saaki
  8. 8内側から潤いを!インナードライ×おすすめ化粧水ランキング20選ARINE カタログ
  9. 9陶器肌が手に入る?明日からBBクリームの塗り方を変えてみよう♡rina629
  10. 10まずはこれをGET!おすすめプチプラ単色アイシャドウ20選♡paty

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天スーパーセール|次回開催は2021年12月4日から!攻略法や目玉商品を徹底解説!ARINE編集部
  • foodpanda(フードパンダ)のお得なクーポン情報や使い方MERO
  • 12/3最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 楽天お買い物マラソン|次回の開催日はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りはいつ?攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 【2021年】市販シャンプーおすすめランキング30選!人気サロン商品も紹介susan