トレンドカラーの《スモーキーブルージュ》でこなれガールに♡

くすみトレンド感たっぷりのスモーキーカラーは試しておきたい旬なヘアカラー。今回はそんなスモーキーカラーのなかでも、透明感たっぷりの「スモーキーブルージュ」を中心にご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも、トレンドのスモーキーカラーって?

「スモーキーカラー」とは「煙ったようにくすんだ」という色調のことをさします。グレー味の混じったくすみがかっている色合いのヘアカラーで、今おしゃれだと人気のヘアカラーの1つなのです!

スモーキーカラー×ブリーチあり・なしでおしゃれにチェンジ♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

スモーキーカラーのように外国人風な髪色は、ブリーチが必須なのでは?と思う方も多いはず。
ブリーチありならより透明感のあるスモーキーカラーに近づきますが、ブリーチなしでもくすみ感を楽しめるのがスモーキーカラーの魅力です♪
しかし、スモーキーカラーのなかでも「スモーキーブルージュ」はブリーチありでもなしでも楽しみやすいと人気なのですよ♡

目が離せない!人気のスモーキーブルージュとは?

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ブルージュは、ブルーとベージュの混ざった透明感のあるヘアカラーのこと。
「スモーキーブルージュ」は、そんなブルージュにグレー味がかったヘアカラーのことを指します。トレンドのくすみ感を出しながら透明感のある髪色になると、ジワジワと人気のこなれカラーです♪

人気カラー〈スモーキーブルージュ〉の魅力とは?

スモーキーブルージュの魅力1. 透明感のある髪色に

スモーキーブルージュは、グレーの持つくすんだ色とブルージュの持つ透明感のある落ち着いたカラーが魅力。ブルーの色味で赤みを抑えて透き通ったような仕上がりに近づけてくれるので、ヘアカラーをするといつも赤っぽくなってしまうという方にもうれしい髪色です♪

スモーキーブルージュの魅力2. ツヤ感のある仕上がりに。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ブルージュの青みがツヤっぽく見せてくれるので、髪が傷んで見えにくいのもスモーキーブルージュの魅力。髪が傷んで見えるのを抑えたい…!という人にもおすすめのカラーですよ♪スモーキーブルージュで、思わず触れたくなるようなツヤ髪に魅せちゃいましょう!

スモーキーブルージュの疑問お答えします!

スモーキーブルージュに染めたい!ブリーチはあり?なし?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

スモーキーブルージュは、ブリーチあり・なしどちらでも染めることができます!
《ブリーチあり》ならより透け感のある外国人風なスモーキーブルージュの髪色に近づきます。
また、《ブリーチなし》であれば一見暗髪に見えても、光に当たると透け感が味わえるおしゃれカラーになりますよ!

スモーキーブルージュは色落ちするの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

時間が経つとどうしても色落ちしてしまいますが、スモーキーブルージュはその色落ち過程も楽しめる髪色。色落ちしてくるとグレー味が強くなったりと、染めたてとは一味違うヘアカラーを味わうことができますよ!

スモーキーブルージュは黒髪からでも染められる?

ロッジ 原宿店[RODGE]

黒髪からでは、スモーキーブルージュは色が入りにくい場合があります。そんな方は1回ブリーチをしてから染めるのがおすすめです!また、黒染めした髪にもカラーリングはしにくいので、ヘアカラーをよりきれいに入れたいという方は、ブリーチするとしっかりと色が入ります。

《レングス別》スモーキーブルージュのヘアカタログ♡

《ショート×スモーキーブルージュ》でエアリーなヘアスタイルに。

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ボーイッシュなベリーショートスタイルも、スモーキーブルージュで透明感とやわらかさをプラス。暗めのスモーキーブルージュでも重たくなりにくく、エアリーにキマります♪

《ショート×スモーキーブルージュ》はかけあげ前髪でクールに。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

メンズライクなスタイリングのこちらのかきあげバングは、スモーキーブルージュの髪色で女性らしいきれいさも兼ね備えたショートスタイル。重めの髪もスモーキーブルージュで軽やかさと透け感を演出してくれていますね!トップや毛先はボリュームを出すスタイリングが◎です。

《ショート×スモーキーブルージュ》はハイライトでおしゃれに。

ハイトーンなスモーキーブルージュは、ハイライトとして入れるのも◎。暗髪べースなら、ポイントカラーが際立ちますね!
スモーキーブルージュならば、グレーの存在感を増していく色落ちの過程も楽しめますよ♪

《ボブ×スモーキーブルージュ》でアカ抜けスタイルをつくる

ショートボブもスモーキーブルージュで、アカ抜け感たっぷりのこなれヘアカラーを楽しみましょう!
ついつい重たく見えてしまいがちなぱっつん前髪も、ブリーチありスモーキーブルージュのたっぷりな透明感で、重たく見えにくくなるのだとか♡

《ボブ×スモーキーブルージュ》かきあげ前髪で色っぽく♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

かきあげ前髪のように髪に動きをつけたスタイリングなら、重たくなりがちなボブスタイルもふんわり仕上がります。
スモーキーブルージュなら、暗髪に見えても光が当たった部分が透け感たっぷりに見えますよ♪かきあげボブもスモーキーブルージュでトレンドを押さえて色っぽヘアに魅せましょう♡

《ボブ×スモーキーブルージュ》はグラデーションカラーで仕込む。

定番のブラウン系のべース×スモーキーブルージュのグラデーションカラーは、周りに差をつけるおしゃれボブスタイル♡ブリーチも毛先だけでOKなのもうれしいですね!毛先に動きのあるスタイリングをするのも、イマドキおしゃれヘアスタイルのポイントです。

《ミディアム×スモーキーブルージュ》は暗めカラーで清楚にまとめる。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ブリーチなしの暗めスモーキーブルージュなら、流行りの暗髪を取り入れたこなれヘアカラーが完成します!ストレートで髪を下ろしているだけでも、どこかこなれたかわいさで清楚っぽい印象に♡黒髪さんでもチャレンジしやすそうなスモーキーブルージュヘアになっています。

《ミディアム×スモーキーブルージュ》センターパートでさわやかさをまとって。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

センターパートのミディアムヘアは、さわやかさのあるスタイル。センターパートは、これからのあたたかい季節にもぜひ試したい前髪スタイル。
少し色落ちしかけたスモーキーブルージュでも、自然な色合いに。スモーキーブルージュで、ヌケ感たっぷりのさわかや女子を目指してみましょう♪

《ミディアム×スモーキーブルージュ》は濡れ感でおフェロに♡

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ウェット感のある巻き髪スタイルが大人っぽいスモーキーブルージュ×ミディアムスタイル。前髪からちらっとのぞく目がどこか色っぽくオフェロな印象ですね!これくらい暗めのスモーキーブルージュなら、オフィスでも派手に見えないので◎ですよ♡

《ロング×スモーキーブルージュ》は外国人風の大人っぽヘアに。

ロングヘアが風になびく姿はそれだけでも様になりますが、センターパートの前髪も、ウェーブに巻いてあげることでこなれ感が増して、外国人っぽさUP!透明感のあるスモーキーブルージュであれば、色素が薄めの印象になれるかも♪

《ロング×スモーキーブルージュ》ぱっつん前髪でドーリー風ヘアに。

ぱっつんに切った前髪が愛らしいこちらのロングヘアスタイル。スモーキーブルージュの髪色がヌケ感を演出してくれて軽やかな印象になりますね♪胸下まである長いロングヘアは、大きめにカールしてドーリー風に仕上げてみては…?まるで外国のお人形のようなかわいさです♡

《ロング×スモーキーブルージュ》はグラデーションカラーでイキイキ。

Kousuke (Feria渋谷所属)

ロングヘアの髪の長さを生かしてスモーキーブルージュをグラデーションカラーに取り入れれば、イマドキっぽいヘアカラーが楽しめます♪カールでボリューム感たっぷりにスタイリングすれば、存在感が増しますよ!

セルフでチャレンジ!スモーキーブルージュHOWTO♡

まずは市販のブリーチ剤で下準備!

ますは、ブリーチでスモーキーブルージュに染める下準備をします。

「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」/「ブリーチ」《メガメガブリーチ》。
1回でしっかりブリーチしてくれるおすすめのブリーチ剤がこちら。くし型タイプなのでブラシのように塗りやすいのがポイント。手が汚れにくいのもうれしいですね!

おすすめカラー剤1. 《フレッシュライト》でセルフスモーキーブルージュ

スモーキーブレージュを自分で試してみたい!という方におすすめするのが市販のヘアカラー剤。コスパも良く手軽に挑戦できるのも魅力です♪

「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」/「泡タイプカラー」《シュガーアッシュ》は、グレー強めのブルージュにしたい方におすすめのカラー剤!アッシュのくすみ感とほんのり青みカラーをセルフで楽しんでくださいね♪

おすすめ市販カラー剤2. 《ビューティーン》でセルフスモーキーブルージュ

おすすめの市販のカラー剤2つ目は「Beauteen(ビューティーン)」/「メイクアップカラー」《スモーキーブルージュ》。
カラーバリエーションの豊富なビューティーンのカラー剤は人気のアイテム。スモーキーブルージュなどのトレンドカラーもあるので、ぜひチェックしてみてほしいんです!

番外編!トレンド《スモーキーカラー》はまだまだあります♡

こなれアッシュはスモーキーカラーで♪《スモーキーアッシュ》

《スモーキーカラー×アッシュ》
アッシュ系のカラーに近いスモーキーカラーの髪色です。スモーキーカラーの上品さを残しつつも、ワックスを使ってボーイッシュに仕上げていますよね。スモーキーカラー×アッシュでおしゃれショートにグレードアップしてみてはいかがですか?♡

無造作ボブさんは《スモーキーアッシュ》で愛されヘアを狙って。

《スモーキーカラー×アッシュ》
スモーキーカラーは光の加減で雰囲気が変わる髪色です。とくにボブヘアは、毛先を軽くするとより透け感が出るのでよりおしゃれなスモーキーカラーの髪色を演出できますよ!スモーキーアッシュは、ショート・ミディアム・ボブ・ロングと様々なレングスのヘアスタイルに合う髪色。あなた好みのスモーキーカラーのヘアスタイルが、きっと見つかるはずです♪

アンニュイな雰囲気は《スモーキーアッシュ》のロングヘアで♡

《スモーキーカラー×アッシュ》
続いて、スモーキーカラーのロングスタイル。落ち着いた色合いのアッシュ系のスモーキーカラーに仕上がっています。「黒髪ロング」も素敵ですが、スモーキーカラーで一味違う暗髪でおしゃれにキメてみては…?♡

《スモーキーレッド》でつくる個性派ショートヘア♡

《スモーキーカラー×レッド》
「それなんて色?」と、思わず聞いてみたくなるような個性的なスモーキーカラーのスモーキーレッド。レッド系の髪色は派手になりすぎてしまわないか不安…。という方でも、スモーキーカラーなら程よく落ち着いた髪色を楽しむことができますよ♪

くすみ感を楽しむなら《スモーキーグレー》♡

@monica_moorry (monica所属)

《スモーキーカラー×グレー》
スモーキーグレーのショートヘアスタイル。こちらは、トレンドのグレー系のヘアカラーでくすませた明るめのスモーキーカラーです。スモーキーグレーは、ハイライトとの相性も良いので、こなれ感のあるくすみヘアスタイルを楽しむことができちゃいますよ♡

気になるボブヘアのあの子は《スモーキーベージュ》

Mereve

《スモーキーカラー×ベージュ》
こちらは、スモーキーカラーのウェーブ系ボブスタイルです。やわらかな雰囲気に仕上げたいなら、スモーキーカラーの中でもスモーキーベージュを選ぶことをおすすめします!ウェーブ系のヘアスタイルに合わせることによって、毛流れがはっきりし、スモーキーカラーがより際立っていますよね♪落ち着いた印象のスモーキーカラーに仕上げているので、明るめの髪色でも落ち着きのある印象になりますよ。

外巻きおしゃボブは<スモーキーブルー>がおすすめ

sup0123 (nishihara所属)

《スモーキーカラー×ブルー》
スモーキーカラーの外巻きボブスタイルです。スモーキーブルーは、くすみ感の中に程よい透明感のある、個性的でおしゃれな髪色。先ほどと同様、外巻きでカールした毛先が軽くなっているので、光に当たると透け感が出てスモーキーカラーの魅力が際立ちます♡

ヘアカラーで優しい印象へ!《スモーキーブラウン》のロングヘア。

《スモーキーカラー×ブラウン》
オフィスにも映える落ち着いた髪色をお探しのあなたにおすすめしたいスモーキーカラーが、スモーキーブラウンです!ブラウン系のロングヘアはもう飽きてきた…。という方は、スモーキーカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?なんともいえないアンニュイさを持ったスモーキーカラーで、トレンドを髪色に取り入れましょう!

ラブリーにおしゃれ髪♡《スモーキーピンク》のロングヘアスタイル

《スモーキーカラー×ピンク》
つづいては、スモーキーカラーの中からガーリーな印象のスモーキーピンクのヘアスタイルをご紹介します!ピンク系のロングヘアもおしゃれ定番ヘアですが、くすみがかったスモーキーカラーを加えることで、1歩リードしたおしゃれヘアスタイルに仕上がりますよ♪コテやアイロンで毛先を遊んであげると、よりスモーキーカラーの魅力を引き出せます。

スモーキーブルージュで透け感おしゃれヘアカラーに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

トレンドの「スモーキーブルージュ」を始め多くのスモーキーカラーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
くすみ感&透明感のあるスモーキーブルージュは、幅広いレングスをアカ抜けた印象にしてくれるおしゃれヘアカラー。まだ試したことがないという人もぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ