くせ毛風ヘアアレンジで外国人風に♡くせ毛風パーマの巻き方をご紹介

くせ毛風ヘアアレンジは、コテで巻く巻き髪よりふんわりとしているのが特徴的。透明感のあるアッシュやベージュなどの髪色でくせ毛風ヘアアレンジをすれば、外国人風スタイルの出来上がり♡今回はそんなくせ毛風ヘアアレンジのやり方とレングス別のヘアカタログをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

くせ毛風ヘアアレンジがかわいい♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

みなさんは「くせ毛風ヘアアレンジ」はご存知ですか?
その名の通り、くせ毛のように髪の毛をウェーブさせるアレンジのことです。くせ毛風ヘアアレンジは、外国人風なヘアスタイルに簡単になることができるので人気となっています。くせ毛風ヘアアレンジは、今流行りのウェットヘアとも相性◎なのでなりたい雰囲気に合わせてスタイリングしてくださいね。

今回はそんなくせ毛風パーマのやり方とヘアカタログをご紹介していきたいと思います♪

【くせ毛風ヘアアレンジ】基本の巻き方をマスターしよう!

【くせ毛風ヘアアレンジのやり方1】まずはブロッキング。

くせ毛風ヘアアレンジはコテを使って行うアレンジなので、ブロッキングをしたほうがキレイな仕上がりになります。ヘアクリップならショートからロングヘアの方まで、ブロッキングを簡単に行うことができるのでおすすめですよ。まずは左右に分け、その後は上下でブロッキングして、巻き残しのないようにしましょう♡

クリップでブロッキングするのがめんどくさいときは?

ロングヘアの方は、クリップでブロッキングするのが面倒という方もいらっしゃると思います。そんなときにおすすめなのがシュシュ!シュシュは髪の毛にくせを付けずにまとめることができるので、髪の毛が長くてうまくブロッキングできないという方はシュシュを使うとより簡単かもしれません♪

【くせ毛風ヘアアレンジのやり方2】コテでくせ毛風に巻く。

くせ毛風ヘアアレンジの際は、ただの巻き髪よりもウェーブ巻きにした方がよりくせ毛感が出るのでおすすめです。内巻きや外巻きを組み合わせてミックス巻きにすると、よりくせ毛っぽいふんわりとしたヘアスタイルに仕上がりますよ♪

キレイな巻き髪をマスターしたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。コテの使い方を丁寧にご紹介しています♡

【くせ毛風ヘアアレンジのやり方3】スタイリング剤をつける。

ウェット感も束感も作れる軽さが魅力

このアイテムはセット成分の"スプリングフィットポリマー※"(公式HPより)が、弾力のある自然な動きを演出してくれます。ウェットな質感を演出しながらも、カールや毛束の動きは崩したくない人におすすめ。トップもしっかりと空気感を作ることができるので、毛先だけではなく髪の毛全体になじませることができます。

”※アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド”(公式HPより)

くせ毛風アレンジの際のスタイリングは、断然ウェットアレンジがおすすめです。髪の毛をウェットな質感にすることで、より外国人風なくせ毛感のある仕上がりになります。「Nigelle(ニゼル)」の「ニゼル ドレシア ジェリーM」は、髪に少しなじませるだけでウェット感が出せるのでとてもおすすめです。

【くせ毛風ヘアアレンジのやり方4】ふんわり感を出して完成!

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

スタイリング剤をつけてふんわりと全体に動きをつければくせ毛風ヘアアレンジの完成♡

前髪にもくしゃっとスタイリング剤を揉み込むことで、より透明感のある仕上がりに。くせ毛風ヘアアレンジと相性が良いのは透明感のあるアッシュ系のカラー♡今年トレンドの暗めアッシュやグレージュなどでくせ毛風に仕上げるとより外国人風な雰囲気を演出できますよ。

【レングス別】くせ毛風ヘアの巻き方&ヘアカタログ。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

くせ毛風ヘアアレンジのやり方はいかがでしたか?

次からは、レングス別にくせ毛風のヘアセットのやり方をご紹介していきます。自分のなりたいイメージに合わせてくせ毛風のスタイリングを変えてみてくださいね。

【くせ毛ヘアアレンジ×ショート】の巻き方

style1. 《くせ毛風ヘアスタイル×ベリーショート》でモードにキメて。

ベリーショートのくせ毛風ヘアスタイルは、セクシーでモードな雰囲気に仕上がります。ハイライトカラーなどをプラスすることでこなれ感のあるくせ毛風ヘアに。ウェットな質感にスタイリングすると、よりくせ毛感を強調できますよ。

style2. 《くせ毛風ヘアスタイル×ショートボブ》でラフなこなれ感を演出。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブとくせ毛風ヘアアレンジの組み合わせ。ショートボブの長さだと寝ぐせなどが原因で、外にハネてしまったりしませんか?くせ毛風ヘアアレンジなら、そうした癖も生かすことができるんですよ♪

髪全体はランダムに巻き、前髪を重点的に巻いて無造作なくせ毛風にするとよりアンニュイな印象に仕上がります。

【くせ毛ヘアアレンジ×ボブ】の巻き方

style3. 《くせ毛風ヘアスタイル×ボブ》でふんわり仕上げる。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブも寝ぐせが付きやすいレングスのひとつ。コテでささっと巻いて、巻きをほぐしスタイリング剤をつければ、忙しい朝でも簡単にくせ毛風ヘアアレンジを完成させることができます♡オイルやジェルを使ってウェット感を演出して、流行りのウェットヘアスタイリングを楽しみましょう!

style4. 《くせ毛風ヘアスタイル×ボブ》はスタイリング剤次第で仕上がりが変わる♪

同じボブでも巻き方やスタイリングを変えれば簡単に印象を変えることができますよ。くせ毛ヘアアレンジ×ウェットヘアにすればアンニュイな印象に。くせ毛ヘアアレンジ×シースルーバングヘアにすればエアリーに変化します。前髪のあり・なしでも印象が変わるので気分に合わせてヘアスタイルを変えてみてくださいね♡

【くせ毛ヘアアレンジ×ミディアム】の巻き方

style5. 《くせ毛風ヘアスタイル×ミディアム》は前髪ありでキュートに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらは黒髪ミディアム×くせ毛風ヘアアレンジ。ミディアムくらいの長さだと髪の毛が広がりやすかったり、さらに黒髪だと重たく見えてしまったりしますよね。しかし、くせ毛風ヘアアレンジなら全体にヌケ感が出るのでミディアム、黒髪ならではの重たい印象になりにくくなるかも。
くせ毛風ヘアアレンジを外国人っぽく見せたい方は、前髪にもしっかりスタイリング剤を付けるのがおすすめです♡

style6. 《くせ毛風ヘアスタイル×ミディアム》は清楚な雰囲気にも。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ナチュラルなくせ毛風ヘアアレンジをしたい方におすすめなのが、こちらのスタイル。毛先全体を外にワンカールさせることでこなれ感のあるくせ毛風スタイルに仕上がりますよ。前髪をセンターパートにわけることで少し無造作なくせ毛ヘアに変身♡

【くせ毛ヘアアレンジ×ロング】の巻き方

style7. 《くせ毛風ヘアスタイル×伸ばしかけセミロング》でおフェロに。

ARINE編集部

セミロング、ロングの長めレングスだと髪の毛にしっかりと巻きを付ける方が多いですが、くせ毛風ヘアアレンジではそこまでしっかりと巻きを付けない方がよりかわいい雰囲気に♡
全体的にウェーブを描くように、太めのコテで波ウェーブ巻きっぽく仕上げるのがコツですよ!くせ毛風ヘアアレンジは、伸ばしかけの方でもチャレンジしやすいのでぜひ、トライしてみてくださいね。

style8. 《くせ毛風ヘアスタイル×ロング》はラフな感じが飾らなくておしゃれ♡

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

強めに巻いたくせ毛風アレンジ。前髪を透け感のあるうざバングにすることでトレンドをオン。全体的に統一感のあるくせ毛風アレンジは、愛らしさを兼ね備えた印象に仕上がりますよ。髪を明るめにすることでより外国人風なくせ毛風アレンジに。

style9. 《くせ毛風ヘアスタイル×ロング》はウェーブ巻きがおすすめ!

natsumi.p

毛束を細く取ってミックス巻きさせたくせ毛ヘアスタイル。ふわふわガーリーなくせ毛ヘアがとてもキュートですよね♡前髪も一緒に巻くことで幼さを抑えた甘いヘアスタイルに。ピンクブラウンの髪色ともくせ毛風ヘアスタイルの相性◎。
ロングヘアのくせ毛風アレンジが気になる方は、下のリンクをチェックしてくださいね。

おすすめ【くせ毛風ヘアアレンジ】特集♡

style10. 《くせ毛風ヘアアレンジ×まとめ髪》はおくれ毛でこなれ感を出そう!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

くせ毛風ヘアアレンジはまとめ髪にしてもかわいい♡

前髪を大きく巻いて少し多めに残すとこなれ感が出てかわいいですよ。後ろもおくれ毛を出して全体的に動きを付けるとより手の込んだくせ毛風アレンジに見えます。

style11. 《くせ毛風ヘアアレンジ×ハーフアップ》でかわいすぎないこなれヘアに♡

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

髪全体をくせ毛風パーマに仕上げてからハーフアップにすると顔周りがすっきりとした印象に仕上がりますよ。愛らしさを追加するために顔周りの後れ毛を残して強めに巻くとくせ毛感もアップ。ふんわりとした雰囲気のあるくせ毛ヘアが欲しい方におすすめです。

style12. 《くせ毛風ヘアアレンジ×前髪アレンジ》でふんわり仕上げる♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪をアメピンでラフに留めることでやわらかい雰囲気のあるくせ毛ヘアに仕上がりますよ。髪全体をきつく縛らず、少し緩めに縛ることでよりくせ毛のニュアンスをかもし出すことができるかも。まとめたお団子を少し無造作に崩すとよりこなれ感がアップしますよ。

【ヘアカラー×くせ毛風】で個性を出して。

style13. 《グラデーション×くせ毛風》でニュアンス感をUP。

無造作な雰囲気のくせ毛ヘアは、ヘアカラーと合わせて楽しんでみても◎。

透明感のあるヘアカラーに、グラデーションカラーを取り入れたくせ毛ヘアは、自分らしさを演出できます。グラデーションカラーにくせ毛ヘアを合わせると、ニュアンシーな外国人風のスタイルに♡

style14. 《インナーカラー×くせ毛風》でトレンド感をチラ見せ♡

髪をかきあげたときや髪を結んだときに、さりげなく見えるのが魅力的なインナーカラー。
いつもの巻き髪ではなく、ゆるっと巻いたくせ毛風なら派手すぎないヘアスタイルに仕上がりますよ♪インナーカラーをチラ見せして、トレンド感を出してみて。

style15. 《ハイライト×くせ毛風》で艶やかな透明感を演出。

emi (モモ<momo>所属)

グラデーションカラーやインナーカラーは少し抵抗があるという、ヘアカラー初心者さん。そんな方におすすめなのが、ハイライトです。
ハイライトは、さりげなくツヤ感のあるヘアスタイルに見せてくれて透明感を演出するのにぴったり♪くせ毛ヘアの髪の動きとハイライトの組み合わせは、うっとりするようなアカ抜けスタイルですよ。

くせ毛風ヘアアレンジをマスターして外国人風に♡

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

今回はくせ毛風のヘアアレンジのやり方とレングス別のヘアカタログをご紹介しました。いかがでしたか?

くせ毛風アレンジをかわいく仕上げるコツとしては、細めのコテでウェーブ巻きを作りすぐにほぐす、そしてスタイリング剤を付けるときは細めの束感が出るように意識することです!ぜひ、この記事を参考にしながらくせ毛風ヘアアレンジに挑戦してみてくださいね♡

くせ毛風パーマが気になる方は、下のリンクをチェックしてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ