【ぱっつんロング】ちょっぴりかっこいいが合言葉のヘアスタイル集

2020年はイメージチェンジをしませんか?前髪の薄さでクールな印象もかわいい印象どちらも引き出すことができるロング×ぱっつん前髪。 最近はシースルーバングのようなぱっつん前髪がアンニュイなヌケ感を演出できると、真似する方が多いです。 今回はそんな注目のぱっつん前髪×ロングのヘアスタイルをたっぷり紹介します。 イメージチェンジや新しい髪型に挑戦したい方は、参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪ぱっつんロングはなんでかわいいの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

日本人女性の間で定番スタイルとなっている、前髪ぱっつんのロングヘア。若く、かわいらしい印象を与えることができるので、人気があります。

今回は、魅力のつまった前髪ぱっつんのおすすめヘアスタイル、簡単なヘアアレンジをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてください。

自分に似合う【ぱっつんロング】を探す方法

【ぱっつんロング】の前髪の長さ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ひとくちに「ぱっつんロング」と言っても、たくさんの種類があります。

まずは「前髪の長さ」です。長さ別の印象をご紹介します。

眉上 :若々しく明るい印象になります。
眉下 :標準的な長さ。誰にも似合いやすい髪型です。
目の上ギリギリ: 目が大きく見える長さ。すぐに目にかかってしまう長さになってしまうのでメンテナンスを欠かさずにしましょう。

【ぱっつんロング】の前髪の厚さ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次は「前髪の厚さ」です。厚さによっても前髪の印象は大きく変わります。

厚めの前髪は古風な雰囲気になります。目力が強調され、印象的なヘアスタイルに。
薄めの前髪はトレンド感のある印象に。韓国風のヘアスタイルにもよく似合います。

自分はどちらの前髪が似合うかわからない場合は、初めは薄めにカットし段々量を増やすのがおすすめです。

【ぱっつんロング】のカットライン

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ぱっつんロングはカットラインによっても印象が変わります。

ストレート 1番スタンダードな前髪。清楚なイメージにもなってくれます。
ラウンド 柔らかい印象になる前髪。中央を短くして、サイドまで緩やかに円を描くようなカットラインです
アシメ 個性的な印象になる前髪。左右非対称の前髪は流す方向や長さによって印象を変えられる前髪です。

【厳選】前髪ぱっつんロングのおすすめヘアスタイル

【トーン別】ぱっつんロングヘアカタログ

【暗色】前髪ぱっつんロング+ストレートヘアが定番のヘアスタイル

黒髪とストレートヘアは、清楚に見せる定番の組み合わせ。前髪ぱっつんロングは、幼くかわいらしい印象に。
その2つを組み合わせは、上品な大人っぽさとかわいらしさを兼ね備えたヘアスタイルになります。

【暗色】前髪ぱっつんロングを斜めに流して

ぱっつんロングに飽きてきたから、少しアレンジしたいという方は、斜めに流してみてはいかがでしょうか?アイロンやコテで、前髪を中央部分からとり、内巻きにしながら流したい方向にクルッと巻くだけ。

【暗色】重めぱっつん前髪で黒髪でもガーリーに

黒髪はクールな印象になりますが、アレンジ次第で可愛い雰囲気に仕上げることができます。ポイントは全体の重さ。髪を重めにすることで、ミックス巻きをしたときにゆるっとかわいい雰囲気に仕上がります。
ワンカールやストレートはウェット感をプラスすると、クールでかっこいい雰囲気にチェンジ。
重め×黒髪はいろんな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

【中間色】前髪ぱっつんロング×内巻きでふんわりガール

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

アッシュカラーで透明感を演出したこちらのヘアスタイル。前髪ぱっつんロング×ストレートヘアで清楚な印象に仕上げることができます。ぱっつん前髪もストレートにすることで、ナチュラルな大人かわいいヘアに近づくことができます。

【中間色】前髪ぱっつんロング×パーマがかわいいってウワサ

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

前髪ぱっつんで若々しく、そして、パーマでやわらかい印象にして女度をアップさせましょう。
トップにボリュームを持たせることで、前髪ぱっつんでも幼すぎないヘアスタイルに。前髪ぱっつんにしたいけど、勇気が出ないという方は、パーマで大人っぽさを取り入れてみてください。

【中間色】重めのぱっつん前髪でもアカ抜けた雰囲気に

重めのぱっつん前髪や野暮ったい印象になってしまいがち。ですが、髪色や全体の髪の量を調節するだけで、軽い印象に見せることができます。
ロングはレイヤーカットやグラデーションカットを取り入れると、全体的に軽い印象に。重くなりすぎない、ぱっつん前髪×ロングはカット方法を工夫するのが◎。

【明色】毛先をそろえない前髪アレンジ

前髪ぱっつんが似合わなかったら、毛先をそろえないようにして切ると◎。
前髪を上下に分け、最初に下の段を、次に上の段を切ると上手に切ることができますよ。ハサミを縦に入れることがポイント。あえて揃えないようにカットし、軽い印象のロングヘアにしましょう。

【明色】眉下ラインの前髪がかわいいアカぬけカラーぱっつんロング

ぱっつん前髪もこちらのように明るい色だと、アカ抜けた印象に。
ややシースルー前髪なので、ロングヘアでも軽やかなイメージになります。ゆるめのウェーブ巻きやミックス巻きは自然なヌケ感を演出してくれますよ。

【明色】ぱっつん前髪をシースルーっぽく仕上げて韓国風に

ぱっつん前髪で韓国風に仕上げたいときは、シースルーバング風に仕上げるのがおすすめ。
軽く前髪に束感をだし、隙間を作ることで韓国っぽい雰囲気を引き出すことができます。前髪が思いと感じたら、オイルを少しプラスすることで軽い印象に。

【パーマ・ウェーブ】ぱっつんロングヘアカタログ

【パーマ】毛先にだけかけたパーマが清楚さをアピール

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

こちらは毛先にだけパーマをかけたヘアスタイルです。ワンカールは清楚なイメージを印象づけてくれます。その清楚さを保てるように前髪も標準的な目と眉の間にするのが◎。

【パーマ】全体にかけたパーマが個性的でかわいいヘアスタイル

こちらは後ろ髪全体にパーマを細かくかけたヘアスタイル。個性的で目立てること間違いなしです。前髪は後ろ髪の雰囲気を消さないようふわっとエアリーに仕上げるのがポイント。

【ウェーブ】ゆるい巻き髪でぱっつんロングに華やかさをプラス

こちらはウェーブヘアにぱっつん前髪のヘアスタイル。ウェーブの巻き髪がヘアスタイルに華やかさをアップさせてくれています。前髪は目の上ギリギリで切ることで目ヂカラがアップしますよ。

【ウェーブ】ゆるウェーブはオイルでセットしてさらなるヌケ感を

yuinagasawa (December所属)

ぱっつん前髪にゆるウェーブを合わせた髪型。クールに仕上げたいときは、縦に流れたゆるふわ巻きがおすすめです。横にボリューム感を出してしまうと、どこか可愛らしい雰囲気になってしまいます。なので縦に流しながら巻いたり、オイルをプラスしてボリューム感をなくすのが◎。

ぱっつんロングにぴったり!ヘアアレンジ集

ぱっつんロング×ポニーテールがイマドキ

前髪ぱっつんロングとポニーテールは、男女ウケのいい定番のモテヘアとなっています。ポニーテールは、きっちりと結ぶのではなく、ゆるふわ感を取り入れてください。ポニーテールと同様に前髪ぱっつんもゆるく巻くと、かわいらしく仕上がります。

ぱっつんロング×ローポニーで大人ヘア

重めのぱっつん前髪は幼く見えてしまいそう…。と感じるときはシンプルなアレンジがおすすめ。あえて後れ毛やほぐしをせず、シンプルにまとめることで、大人上品な雰囲気に仕上がります。どこか動きを出したいときは前髪を工夫しましょう。ジグザグ前髪やセンターパート、無造作に前髪を巻くことで動きのあるヘアアレンジが完成します。

ぱっつんは前髪アップでアレンジしましょ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ぱっつんロングさんのヘアアレンジは、前髪アップがおしゃれでかわいいんです。前髪カットに失敗したけど、切りなおしている時間がない!時に前髪アップがおすすめ。髪を外側にふんわりさせてからアップにすることで、ボリューム感を演出できます。

前髪ぱっつんを、帽子で隠すヘアアレンジ

前髪ぱっつんに失敗した際は、前髪を帽子にしまうヘアアレンジもおすすめ。前髪をサイドに分け、ヘアピンで留めたら、あとは帽子を被るだけ!ベレー帽だけではなく、キャップでもかっこかわいくアレンジできます。

ぱっつんロングであなたの魅力を引き出して

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪ぱっつんのヘアスタイルや前髪ぱっつんロングヘアのアレンジ方法、失敗したときの対処法をご紹介してきました。
同じヘアスタイルでも、髪色や前髪の重さなどで雰囲気が変わるロングヘア。野暮ったく見えると思わず、ぱっつん前髪×ロングヘアで本当に自分に合う髪型を探してみましょう。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は、美容師さんによるヘアアレンジです。画像を参考にしながら、セルフヘアアレンジを楽しんでくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ