心がときめくステキな【ロングヘアアレンジ】で出会う新しいわたし♡

きれいに伸ばしたロングヘアをヘアアレンジでもっとステキに演出しませんか?今回は、ロングヘアだからこそ楽しめるヘアアレンジを紹介します。ロングヘアをさらにステキに見せるヘアアレンジはたくさん。可愛いヘアアレンジで、ロングヘアのあなたがもっと輝くスタイルを見つけられますように♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ロングヘアの魅力を引き出すヘアアレンジを楽しみたい♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ロングヘアだからこそ楽しめるヘアアレンジのバリエーションはたくさん。伸ばすことに飽きてしまった方にも、ロングヘアをさらに楽しみたいと思っている方にもおすすめのロングヘアアレンジを紹介します。
あなたのロングヘアをもっと輝かせるヘアアレンジで、毎日のおしゃれを楽しんで♡

ロングヘアは幅広いヘアアレンジが楽しめる♡

ロングヘアは気分やファッションに合わせてヘアアレンジを楽しめる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングヘアは長さがある分、ほかのレングスよりも色々なヘアアレンジが楽しめますよね。その日の気分やシーン、ファッションに合わせてヘアアレンジを変えるのがおすすめ。
ロングヘアにポイントカラーを入れると、ヘアアレンジをしたときにアクセントになるので、いつもとは少し違ったこなれ感をアピールできるはず♡

簡単なのにおしゃれに見えるロングヘアアレンジは豊富

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ロングヘアは、ざっくりまとめるだけでも自然とおしゃれに見えるレングス。ヘアアレンジに時間をかけられないときでも、さっとまとめてほぐしたらおしゃれなヘアアレンジが完成しますよ。
簡単にできるロングヘアヘアアレンジも紹介するのでチェックしてみてください♡

小物使いでロングヘアアレンジをもっとおしゃれに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ロングヘアはただヘアアレンジをするだけでも可愛いですが、ヘアアクセサリーをプラスするとさらにおしゃれでこなれた印象に。小さくて華奢なヘアアクセサリーや、スカーフなどロングヘアアレンジにぴったりの小物はたくさんなので、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

ロングヘアアレンジをするときのポイント

【ロングヘアアレンジ】たっぷり巻いてヘアアレンジをもっとしやすく

ロングヘアは、扱いやすくするためにヘアアレンジをする前にたっぷり巻いておくのがおすすめです。巻いておくことによって、ヘアアレンジをしたときのおくれ毛がナチュラルでおしゃれな雰囲気に。ワックスをつけて扱いやすくしておくと◎。
ロングヘアはたくさんのヘアアレンジが楽しめるので、基礎を押さえると応用ができますよ。

【ロングヘアアレンジ】スタイリング剤はつけすぎに注意して

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ヘアアレンジをするときのスタイリング剤は、毛先から少しずつつけるのがおすすめ。根元からべったりつけてしまうと、髪の毛が動かしにくくなってしまうので注意してくださいね。
仕上げたい質感に合わせてスタイリング剤を選ぶと、雰囲気が出てさらにおしゃれなヘアアレンジになるはず。


おすすめのスタイリング剤が見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【ロングヘアアレンジ】ストレートヘアアイロンをうまく使って

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングヘアの方がストレートヘアアレンジを楽しみたいときは、幅が広めのストレートアイロンを使うのがおすすめ。髪に対して垂直に髪の毛をはさみ、そのまままっすぐ滑らせるようにするとストレートヘアアレンジが完成しますよ。
さらに、ストレートヘアアイロンは巻き髪を楽しむこともできるので、ロングヘアアレンジの幅が広がるはず。


ロングヘアに欠かせないヘアアイロンを見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

ヘアアレンジを楽しむために日々のケアも忘れずに!

ロングヘアはトリートメントでスペシャルケア

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ロングヘアは日々のケアが大切。毎日ケアを怠らないことによってツヤツヤの美髪が手に入るはず。ツヤのあるロングヘアは、ヘアアレンジをしたときの見栄えも良くなるのでケアにもこだわってみてください。


ロングヘアにおすすめのヘアトリートメントがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

あなたのロングヘアをもっと輝かせるストレートヘアアレンジ

ストレートヘアアレンジで黒髪ロングをなびかせて

【ストレートヘアアレンジ】黒髪ロング×前髪は可愛らしさにキュン♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

黒髪ロングは清楚な雰囲気たっぷりのスタイル。さらに前髪を合わせることによって、可愛らしい黒髪ロングヘアが完成しますよ。
黒髪ロングにおすすめのヘアアレンジは、シンプルなストレートアレンジ。ツヤ感を演出できるヘアオイルなどのスタイリング剤がぴったりのヘアアレンジですよ。さらっと風になびく髪にうっとりしてしまいそう♡

【ストレートヘアアレンジ】かきあげ黒髪ロングはこなれ感たっぷり

黒髪ロングのストレートヘアアレンジを重く見せないコツは、ヌケ感。前髪をかきあげたストレートヘアアレンジは、黒髪ロングをすっきりした印象に仕上げることができますよ。シンプルな前髪ありの黒髪ロングに飽きてしまったあなたは、気分転換に前髪をかきあげたストレートヘアアレンジに挑戦してみて。

【ストレートヘアアレンジ】黒髪ロングはレイヤーで揺らしたい

黒髪ロングのストレートヘアアレンジは、カットでおしゃれに見せるのもおすすめ。レイヤーを入れることによって、動きのある黒髪ロングヘアに仕上がりますよ。
この黒髪ロングスタイルも重く見えないコツがたっぷりなので、あなたに合った黒髪ロングストレートヘアアレンジを楽しんで♡

【ストレートヘアアレンジ】黒髪ロングにベビーバングが気分

ベビーバングは、黒髪ロングとの相性◎。前髪を短くすることによって、バランスが取りやすくなるので黒髪ロングがさらにおしゃれに仕上がりますよ。ストレートヘアアレンジを楽しむ黒髪ロングは前髪で変化を楽しんで。
前髪にインナーカラーを入れたり、毛先だけ色を変えたり、黒髪ロングの楽しみ方はたくさん!

【ストレートヘアアレンジ】アンニュイな雰囲気たっぷりの黒髪ロング

すとんと落ちるシルエットがおしゃれな黒髪ロングストレートヘアアレンジ。ラインの出るカットにすることによって、黒髪ロングストレートヘアがさらにおしゃれに見えますよ。ヌケ感のあるメイクとぴったりの黒髪ロングストレートヘアアレンジです。アンニュイな雰囲気で、周りの黒髪ロングに差をつけて。

【ストレートヘアアレンジ】黒髪ロングはセンターパートでおしゃれに

黒髪ロングのストレートヘアアレンジに、センターパートの前髪がぴったり。おでこを出してすっきりさせることによって、黒髪ロングが重たく見えにくくおしゃれな印象に仕上がりますよ。
ストレートヘアアレンジは、毛先に動きが出ない分前髪で印象を変えてみて。

【ストレートヘアアレンジ】毛先のラインで魅せる黒髪ロング

毛先をぱつっとカットした黒髪ロングは、あどけなさの中におしゃれさを演出できるスタイル。ストレートヘアアレンジでそのカットラインをしっかり見せて、おしゃれさをアピールしましょう♡
シンプルな黒髪ロングなのに、なぜか引き込まれてしまいそうなヘアアレンジの完成。

【ストレートヘアアレンジ】黒髪ロングにポイントカラーをオン

黒髪ロングに変化が欲しいあなたは、ポイントカラーを入れて遊び心をプラスするのがおすすめです。ぱっつん前髪との相性も◎なポイントカラーで、黒髪ロングがさらに楽しめるはず。ストレートヘアアレンジでも凝った印象が演出できるポイントカラーで、さらにおしゃれな黒髪ロングを目指して♡

似合う黒髪ロングを見つけたいあなたは、下のリンクをチェックしてみてください。

ロングヘアはゆるっと巻いて重たく見せないヘアアレンジに

【ロングヘアアレンジ】ゆらゆら揺れるロングヘアに引き寄せられて

大きめのウェーブヘアアレンジが楽しめるのもロングヘアの特権。波のように揺れる髪は、目を引き付けて離さない魅力がありますよね。ロングヘアアレンジになれていない方は、ウェーブヘアアレンジで可愛くておしゃれなスタイルを楽しんで。


波ウェーブのロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【ロングヘアアレンジ】ゆるく巻いてロングヘアをエアリーな雰囲気に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

もともとくせがついていたようなウェーブヘアは、重ためロングを軽く見せてくれるはず。髪の毛の間に隙間ができるので、エアリーな雰囲気が演出できるロングヘアアレンジです。
透明感のあるヘアカラーを合わせたら、ため息が出るくらい儚いロングヘアアレンジの完成。

ロングヘアはざっくり簡単なアレンジが逆におしゃれ

【簡単ロングヘアアレンジ】ゆるっとポニーテールでナチュラルに

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

さっとまとめてあるだけのように見える簡単ヘアアレンジも、じつはおしゃれに見せるポイントがたくさん。ヘアゴムを隠したり、髪の毛をランダムに引きだしたり、簡単なのにおしゃれ見せが叶うヘアアレンジを楽しめるのもロングヘアの特権。
ロングヘアをさっとまとめて簡単ヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♡

【簡単ロングヘアアレンジ】お団子アレンジはヌケ感がポイント

ロングヘアが得意ないつものお団子アレンジも、ハーフアップにしたら横顔も可愛いヘアアレンジに。ゆるくたっぷり巻いたロングヘアがお団子ヘアアレンジとの相性◎ですよ。
髪の毛をまとめるときにねじりながら集めると、さらにおしゃれなヘアアレンジの完成。

【簡単ロングヘアアレンジ】おくれ毛を風にふんわりなびかせて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まとめすぎないまとめ髪が逆におしゃれさを加速させるロングヘアアレンジは、おくれ毛がポイント。細く残した髪の毛や、まとめきれなかった髪の毛をゆるく巻くことによって、さらに可愛いヘアアレンジになるはず。
風にふんわりなびくおくれ毛で、気になる彼のハートをキュンとさせて♡

【簡単ロングヘアアレンジ】たっぷり巻いてピンをつけるだけ

ロングヘアのボリューム感をさらに生かすウェーブヘアは、簡単に完成するのにそれだけでおしゃれに見えますよね。そこに華奢なゴールドピンをプラスすることで、さらにおしゃれなヘアアレンジに。
忙しい朝の味方になってくれそうな簡単ロングヘアアレンジですね。

ゴールドピンを使ったロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください♡

【簡単ロングヘアアレンジ】さらっと巻いてゆるっとまとめて

ナチュラルな雰囲気のファッションが好みの方におすすめのロングヘアアレンジ。ゆるっとくせをつけた髪の毛が、女性の華奢な雰囲気をぐっと引き出してくれますよ。
襟足の髪の毛が届かなくても、おくれ毛が出すぎててもどこかおしゃれ見えが叶う簡単ロングヘアアレンジです。

【簡単ロングヘアアレンジ】ヘアアクセサリーをつけていつもよりおしゃれに

簡単ロングヘアアレンジも、ヘアアクセサリーをつけてドレスアップ。華奢なヘアアクセサリーや、目を引くヘアアクセサリーなどたくさんの種類のものがあるのでお気に入りの1つを見つけてみてくださいね。
いつものロングヘアアレンジにヘアアクセサリーをプラスして、ときめくような可愛いロングヘアアレンジを完成させて♡


ロングヘアアレンジにおすすめのヘアアクセサリーがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

【簡単ロングヘアアレンジ】くるりんぱは引きだしてヌケ感プラス

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

くるりんぱアレンジは、ロングヘアアレンジ初心者さんでも挑戦しやすいのがうれしいポイント。ロングヘアをざっくりまとめたら1回髪をくるんとさせて、簡単なのに手の凝ったように見えるヘアスタイルの完成。
あらかじめ髪を巻いておくとアカ抜けて見えるので、ロングヘアアレンジがさらにおしゃれな雰囲気になりますよ。


くるりんぱヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【簡単ロングヘアアレンジ】お泊りにもぴったりのリラックススタイル

今日は彼とお泊り。そんな日は、いつもよりも可愛いお家ヘアアレンジで過ごしたいですよね。
きっちりまとめすぎてしまうと窮屈な印象になってしまうので、ラフにざっくりまとめるのがポイント。ロングヘアのあなたは、前髪もまとめていつもとは違った雰囲気のヘアアレンジを楽しんで♡

【簡単ロングヘアアレンジ】帽子をかぶればヘアアレンジのランクがアップしそう

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

いつものヘアアレンジをしたあとに、キャップをオン。キャップとヘアアレンジを合わせたらさらにロングヘアを楽しめそうですよね。ヘアアレンジや季節に合わせてかぶる帽子を変えるとおしゃれ上級者さんっぽい印象に。

帽子を使ったロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【簡単ロングヘアアレンジ】休日のリラックスタイムを楽しむヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

休日くらいはおしゃれを休憩したい…そう思っているあなたにおすすめのヘアアレンジ。ロングヘアをそのままにしておくと邪魔だから、さっとまとめたいときにおすすめのヘアアレンジです。簡単にまとめただけのロングヘアアレンジなのに、どこかヌケ感もあっておしゃれに見えるのがうれしいですね。

ロングヘアアレンジはアップスタイルできまり!

【ロングアップヘアアレンジ】美人な後ろ姿を演出できそうなポニーテール

たくさんほぐしたルーズなポニーテールは、きちんと感も演出できるロングにおすすめのヘアアレンジ。すっきり見えるヘアアレンジなので、大ぶりのアクセサリーがぴったりですよ。アップにしたロングヘアアレンジは後ろ姿美人になれそう♡

【ロングアップヘアアレンジ】大きめヘアアクセサリーが目を引くヘアアレンジ

大きめのヘアアクセサリーは、ロングヘアのヘアアレンジにもってこいのアイテム。髪の毛にボリュームが出る分、ヘアアクセサリーを大ぶりなものにすることで存在感たっぷりのアレンジになりますよ。
アップヘアアレンジのときは、おくれ毛でバランスを取るのがおすすめ。

【ロングアップヘアアレンジ】簡単アレンジを小物でおしゃれ見せ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

簡単なのにおしゃれに見えるロングヘアアレンジは、お団子ヘアできまり。まとめた後に毛束を少しずつ引き出すと、ヌケ感も演出できるのでおしゃれなロングヘアアレンジになりますよ。
アップヘアアレンジにしたら華奢なヘアアクセサリーをオン。繊細な印象のヘアアクセサリーが、あなたのロングヘアアレンジをもっと素敵に演出してくれるはず♡

【ロングアップヘアアレンジ】たまにはまとめすぎないお団子ヘアも可愛い

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

リラックスしたい休日におすすめのヘアアレンジ。ロングヘアはそのままにしておくと邪魔になったり、絡まったりしてしまいますよね。時間はかけたくないけどしっかりまとめたいロングヘアの方は、このヘアアレンジをまねしてみて。

【ロングアップヘアアレンジ】アイテム使いでこなれ感アピール

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

カフェデートやショッピングデートにおすすめのヘアアレンジ。可愛い雰囲気たっぷりなのに簡単に仕上がるアップヘアレンジは、小物使いで差をつけて。ロングヘアだからこそ可愛くきまるヘアアレンジでロングヘアをもっと楽しみましょう♡

【ロングアップヘアアレンジ】スカーフアレンジで気分はフレンチガール

ノイン[noine]札幌

ロングヘアをまとめたら仕上げにスカーフを巻いてみて。いつものロングヘアアレンジをワンランクアップさせるコツは、ヘアアクセサリーをプラスすることです。
アップヘアアレンジだけでなく、下ろした髪につけたり、首に巻いたり使い方がたくさんあるのでお気に入りのスカーフを見つけてみてくださいね。

【ロングアップヘアアレンジ】一癖あるポニーテールは可愛い後ろ姿に

ARINE編集部

くるりんぱにひと手間加えたヘアアレンジは、ロングヘアの方におすすめ。そのままでも可愛いですが、ヘアアクセサリーをつけることでさらにこなれ感のあるおしゃれなロングヘアアレンジに仕上がりますよ。
ルーズに引き出した髪の毛がロングヘアアレンジのおしゃれさをアップさせてくれるはず。

【ロングアップヘアアレンジ】シンプルなポニーテールはたっぷり巻いてふわふわに

ヘアアレンジをする前にたっぷり巻いておくと、おくれ毛やまとめ切らなかった髪の毛がナチュラルでおしゃれに見えますよ。ロングヘアはまとめるのが大変と思うかもしれませんが、きっちりまとめすぎないのもヌケ感が演出できるのでおすすめです。
ふわふわのポニーテールが揺れるたびに目で追ってしまいそうなロングヘアアレンジですね♡

【ロングアップヘアアレンジ】低めお団子で愛されヘアアレンジ仕上げ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めのお団子は、フェミニンな印象に仕上がるロングヘアアレンジ。アップヘアアレンジは、ロングヘアの方の普段は見えないうなじを見せることができるので気になる彼をドキッとさせることができるかも♡
細めの束でおくれ毛を作って、横顔に儚さをプラスして。

【ロングアップヘアアレンジ】ルーズなハーフアップを楽しんで

村上泰正 (Allie所属)

全部の髪の毛をまとめるアップヘアアレンジに飽きたロングヘアの方は、ハーフアップヘアアレンジを楽しむのもおすすめ。いつもとは違う印象に仕上がるロングヘアアレンジなので、お洋服やメイクの雰囲気に合わせてみてくださいね。


ロングアップヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

ロングヘアは編み込みアレンジでとことん可愛く

【ロング編み込みヘアアレンジ】写真の横顔映え◎

編み込みヘアアレンジは難しそうに見えますが、コツを掴めば自分でもできるロングヘアアレンジの1つ。
編み込みの大きさを変えたり、編み込む場所を変えたり、編み込みヘアアレンジは楽しみ方がたくさんなので、お気に入りのスタイルを見つけてみてくださいね。ロングヘアだからこそ楽しめる編み込みヘアアレンジで、周りに差をつけて♡

【ロング編み込みヘアアレンジ】リボンと一緒に編み込んで♡

リボンを使った編み込みヘアアレンジは、甘くなりすぎないようにリボンの色にこだわってみて。おしゃれな柄のリボンがたくさんなので、編み込みヘアアレンジで仕上げたい雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。
ロングヘアの方は、毛先をワンカールさせておくとおしゃれさがぐっとアップ。

【ロング編み込みヘアアレンジ】華奢な可愛さをまといたいあなたへ

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

編み込みヘアレンジをしたら、ランダムにお花を飾って可愛らしいスタイルに仕上げて。黄色や白など落ち着いているカラーのお花を選ぶことによって、可愛くなりすぎずバランスの取れたロングヘアアレンジになるはず。
ロングヘアだからこそ楽しめる編み込みヘアアレンジです♡

【ロング編み込みヘアアレンジ】シンプルなのにおしゃれな大人ヘア

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

ロングヘアはヘアアレンジするだけで存在感があるので、ヘアアクセサリーをつけずにシンプルに仕上げるのもおすすめです。大人っぽい印象に仕上げたい方にぴったりのロングヘアアレンジ。
ほどよくルーズな雰囲気のヘアアレンジは、シンプルなファッションをさらにおしゃれに演出してくれるはず。

【ロング編み込みヘアアレンジ】自分がドキドキするヘアアレンジを楽しみたい♡

ふわふわに巻いた髪の毛と可愛らしい編み込みヘアアレンジは、とことん可愛いスタイルに仕上げたい方におすすめ。動くたびに揺れるふわふわの髪の毛を思わず目で追ってしまいそうなヘアアレンジですよね。ロングヘアだからこそ楽しめる、巻き髪を生かしたヘアアレンジでもっと可愛く♡

【ロング編み込みヘアアレンジ】大ぶりアクセサリーと相性◎

彼とのデートは女っぽさたっぷりのロングヘアアレンジできまり。大ぶりのアクセサリーが映えるロングヘアアレンジで、小顔見せを叶えましょう。アクセサリーでアクセントを加える分、ヘアアレンジはおしゃれでシンプルに。きっと彼ウケも◎なはず♡


編み込みロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【ロング編み込みヘアアレンジ】しなやかに流れる髪の毛にうっとり

流れるようにまとめたロングヘアアレンジは、頭の形を丸くきれいに演出してくれそうな予感。ちょっとしたパーティにもぴったりのヘアアレンジは、上品さとらしさがあるので華やかなシーンにもおすすめですよ。
繊細なロングヘアアレンジで儚い雰囲気を手に入れて♡

【ロング編み込みヘアアレンジ】華奢なピン使いでさりげないおしゃれさを

デザインが可愛い編み込みヘアアレンジに、華奢なヘアピンをつけてさりげないおしゃれさをアピール。
編み込みをしたロングヘアアレンジに、ゴールドのヘアピンが映えるスタイルは後ろ姿もしっかり可愛く演出してくれますよ。ボリュームのあるニットとの相性も◎な編み込みヘアアレンジです。

【ロング編み込みヘアアレンジ】とびっきり可愛く仕上げたい特別な日に

とびっきり可愛く仕上げたい日におすすめのロング編み込みヘアアレンジ。ふわふわに巻いた髪の毛と、大きめに編んだ編み込みが相性◎なロング編み込みヘアアレンジです。仕上げにリボンを飾って、ガーリーで女の子らしい印象のヘアアレンジに仕上げましょう♡

可愛いロングヘアアレンジでイベントをもっと楽しく♡

ロングヘアは浴衣に似合うヘアアレンジが得意

【浴衣ロングヘアアレンジ】まとめ髪で目指せ浴衣美人

まとめ髪にするときも全体をあらかじめ巻いておくと、アカ抜けた印象の浴衣に似合うロングヘアアレンジに。強めに巻いておくとまとめた時にもウェーブ感が伝わるので、浴衣に合わせたヘアアレンジにするときは下ろす時よりもしっかり巻くのがおすすめです。
おくれ毛も合わせて巻いて、浴衣に似合うロングヘアアレンジを完成させてくださいね。

【浴衣ロングヘアアレンジ】上品なヘアアレンジで後ろ姿美人に

編み込みを使った浴衣ロングヘアアレンジは、後ろ姿をきれいに演出してくれるはず。大きさの違うお花のヘアアクセサリーをつけることによって、おしゃれな印象の浴衣ヘアアレンジになりますよ。ロングさんは髪をまとめてアレンジすることによって、浴衣の帯がしっかり見えるのでおすすめ♡

【浴衣ロングヘアアレンジ】ロングヘアだからこその存在感をアピール

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ヘアアレンジの幅が広いロングだからこそ、ヘアアクセサリーではなく髪の毛で飾りを作ってみてはいかがですか?リボンの形にヘアアレンジした髪の毛は、周りの人に差をつけたスタイルが完成しそうな予感。ヘアアクセサリーをつけなくても華やかなヘアアレンジに。編み込みを合わせてロングヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

【浴衣ロングヘアアレンジ】おくれ毛で可愛さ120%のわたしに

大好きな彼の隣を並んで歩くとき、横顔を見られるタイミングが多いですよね。そんな時はおくれ毛がポイントの、横から見た時も可愛いロングヘアアレンジがおすすめです。あなたのふわふわ揺れるおくれ毛から彼もきっと目が離せなくなるはず。
キュンとするロングヘアアレンジで、浴衣イベントを楽しみましょう♡


浴衣に似合うロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

結婚式のヘアアレンジもロングヘアならお手の物

【結婚式ロングヘアアレンジ】可愛らしい雰囲気が好みのあなたへ

可愛らしい雰囲気のロングヘアアレンジが好みのあなたは、たっぷり巻いた後に編み込みをしたまとめ髪がおすすめ。ヘアアレンジの仕上げに、毛束を細かく引き出すことによってヌケ感のあるスタイルに仕上がりますよ。
ヘアアクセサリーをつけなくてもおしゃれで華やかなロングヘアアレンジは結婚式にぴったり♡

【結婚式ロングヘアアレンジ】すっきりまとめて上品な印象に

ロングヘアをすっきりまとめたヘアアレンジは、上品な印象に仕上げたい方におすすめ。ほどよくほぐすことによって、かっちりしすぎずやわらかい印象も演出することができますよ。パール系のヘアアクセサリーが、ヘアアレンジの上品さをさらにアップさせてくれる♡
ヘアアクササリーと身に着けるアクセサリーの雰囲気を合わせると、統一感が出ておしゃれなコーディネートになるはず。

【結婚式ロングヘアアレンジ】アシンメトリーに配置したお花がおしゃれ

見る角度によって印象が変わるロングヘアアレンジは、写真をたくさん撮るような日にぴったり。アシンメトリーに配置したドライフラワーが、ロングヘアアレンジをさらにおしゃれで華やかに飾ってくれますよ。
ランダムなおくれ毛がアカ抜けた印象を演出してくれるロングヘアアレンジです。

【結婚式ロングヘアアレンジ】おとぎ話に出てきそうな可愛さ

ゆるゆるふわふわな雰囲気が可愛らしいロングヘアアレンジは、華奢なヘアアクセサリーで華やかさをプラス。やわらかいヘアカラーと合わせると、ロングヘアでも重たい印象にならずにヘアアレンジを楽しめますよ。
大人な雰囲気も可愛らしい雰囲気も欲しい欲張りなあなたにぴったりのロングヘアアレンジ♡

【結婚式ロングヘアアレンジ】可愛いだけじゃ物足りないあなたは知的さをプラス

いい女の雰囲気をまといたいあなたにぴったりのロングヘアアレンジ。可愛らしさもあるのに、どこか知的な雰囲気を感じるロングヘアアレンジで友達の結婚式をお祝いしましょう。ロングヘアアレンジは、ルーズさを出すとヌケ感が演出できるのでさらにおしゃれに仕上がりますよ。

【結婚式ロングヘアアレンジ】特別な日は特別なヘアアレンジで楽しみたい

特別な日には特別なヘアアレンジで楽しみたいですよね。たくさん編み込んだロングヘアアレンジは、華やかで可愛らしい印象に。後ろ姿は自分では見えないからこそ可愛らしくきめて、みんなの視線を集めましょう♡
パールを飾って、控えめながらもイベントにぴったりの華やかスタイルのロングヘアアレンジを楽しんで。

【結婚式ロングヘアアレンジ】華奢な小花が心をくすぐるヘアアレンジ

ドキッとするほど可愛らしいロングヘアアレンジは、小花を飾ってとことん可愛く♡すれ違いざまにふと振り返りたくなるようなロングヘアアレンジは、イベントの華やかな雰囲気にぴったりですよ。
飾るお花を変えると印象ががらっと変わるので、ヘアアレンジだけでなくヘアアクセサリー選びも楽しんで。

【結婚式ロングヘアアレンジ】可愛らしいヘアアレンジでお祝い♡

ドレスのリボンと雰囲気がぴったりなロングヘアアレンジ。大きめのカールが可愛らしいロングヘアアレンジは、それだけでぱっと目を引く華やかさ。ヘアアレンジが終わったら、控えめにお花を添えて後ろ姿を可愛らしく演出しましょう♡

【結婚式ロングヘアアレンジ】パールで上品さたっぷりのスタイルに

編み込みヘアアレンジは、仕上げに毛束を引きだしてヌケ感のあるおしゃれな印象に。よく見ると1つずつ違う小さめのヘアアクセサリーで小技を効かせて♡ロングヘアだからこそ映える上品で大人っぽい編み込みヘアアレンジは、大人の女性におすすめです。

【結婚式ロングヘアアレンジ】たっぷりのお花で気分はプリンセス

絵本から飛び出してきたかのような可愛らしいロングヘアアレンジは、たっぷりのお花を飾ってプリンセスっぽく♡片方だけにお花を寄せることによって、バランスが取れたおしゃれなロングヘアアレンジになりますよ。
ダウンスタイルでも華やかなロングヘアアレンジが楽しめるはず♡

【結婚式ロングヘアアレンジ】ダウンスタイルも小花を飾って華やかに

やさしく流れるようなヘアアレンジは、しなやかに揺れる毛束がふんわり可愛い印象に仕上げてくれますよ。儚げな印象のロングヘアアレンジとカスミソウが相性◎。やさしい雰囲気に仕上げたい方におすすめのロングヘアアレンジです。


結婚式にぴったりのロングヘアアレンジがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

可愛いヘアアレンジでもっとロングヘアを楽しんで♡

ロングヘアはアレンジの幅が広くてバリエーションを楽しめるレングス。簡単なヘアアレンジもたっぷり巻いたり、ヘアアクセサリーをつけることによって手の込んだスタイルに見せることができますよ。
せっかく伸ばしたロングヘアを生かして素敵なヘアアレンジを楽しみませんか♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ