買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪

ヘアケアには日々のケアが大切ですよね!「シャンプーやトリートメントにはこだわっているけど、アウトバスケアはあんまり…」なんて方は、要チェック!シャンプーやトリートメントに加えて、アウトバスケアも大切なんです♪そこで今回は、ヘアクリームについて徹底解説しながら、おすすめのヘアクリームも紹介していきます♡

ヘアオイルに代わる新しいヘアケア!【ヘアクリーム】ってなに?

ヘアクリームとは、その名の通りクリーム状のヘアケア剤のこと。

近年では、ヘアオイルやヘアクリームなどのアウトバスケアが注目されていますよね。ヘアオイルに比べて保湿力が高いヘアクリームは、乾燥する時期に特におすすめなのです♡まとまりよく軽い仕上がりなのも魅力の1つ。どんな方におすすめなのかもご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ヘアクリームって”いつ”使うの?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ヘアクリームは、お風呂上がりの【タオルドライ後】に使うのがおすすめ♡髪が濡れているときに使うことで、ヘアクリームが髪の内部に浸透しやすくなるんです!

お出かけの前に、ツヤ感やまとまり感を出したい時にも◎。このときは、少量がおすすめ。塗りすぎるとベッタリした印象になってしまうので気を付けましょう!

ヘアクリームは特に”こんな方”におすすめ!

髪が乾燥してパサついてしまう…

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 南青山店[vicca]所属)

最近何だか髪がパサついているかも…なんてことありませんか? じつは紫外線やエアコン、暖房など日々の生活の中で髪は乾燥しがち。

ヘアクリームは水や油分をたくさん含んでいるので、髪にうるおいをたっぷりと与えてくれるんです♡ヘアクリームでパサつきにくい髪を手に入れましょう!

髪がボリューミーでまとまりにくい…

髪がボリューミーでまとまりにくい…なんて方にもおすすめ。

広がってしまってボリュームが出てしまう髪を、まとめて落ち着かせてくれます!
アレンジしやすい髪を手に入れましょ♡

ヘアカラーなどで髪が傷んでいるのが気になる…

保湿力に続いて入っている成分にもこだわって作られているヘアクリーム。カラーやパーマ、毎日のドライヤーの熱などで傷んだ髪のケアをしてくれるんです。

髪も保湿をして栄養を与えてあげることが大切。そうすることで、傷んでキシキシして見える髪もうるおいのある髪へと導いてくれるはず。

【選び方】どんなヘアクリームが自分に合っているの?

自分に合ったヘアクリームを選ぶために、意識してほしいことを3つご紹介します。

【なりたい髪質に合わせて】
…ヘアクリームは、基本的に軽い心地で保湿できるのが魅力ですが、種類は様々。しっとりとしたテクスチャならうるおいUP、さっぱりとしたものならより軽い仕上がりに。好みに合わせて使いましょう!

【用途に合わせて】
…なかにはUVカット処方のものや、髪だけでなく全身に使うことができるものもあります。自分にとって使いやすいものを選ぶのもポイント!

【香りが心地いいものを】
…髪は鼻にも近いので、香りのあるものをつけると匂いが漂います。心地のいい、やさしい香りを選ぶのがおすすめ。

【使い方】ヘアクリームの上手なスタイリング方法を解説!

一般的なヘアクリームの使い方。

ヘアクリームは先ほどもご紹介したように、基本的にタオルドライ後に使います。髪全体に塗れるくらいのヘアクリームを手の平に出して、【髪の内側】から【毛先】を中心に髪全体に伸ばすようにつけていきます。

表面は手に余ったヘアクリームをつけていくくらいのイメージで◎。表面は特につけ過ぎに注意ですよ!あとはドライヤーで乾かして、丁寧にくしでときましょう。

”パーマさん”のヘアクリームの使い方。

パーマをかけている方は、あまり伸ばしてしまうとパーマがとれてしまう可能性があるんです!やさしく揉むように、髪の内側や毛先を中心に、髪全体に馴染ませましょう。

パーマの部分にくしを通してしまうとパーマが取れやすくなってしまうので、手ぐしで整えながらドライヤーをします。

気軽に試せる!【プチプラ人気ヘアクリーム】♡

【LUCIDO-L】上質で輝きに満ちた髪に

ルシードエル オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム 150g

MANDOM(マンダム)から発売されている、整髪料シリーズLUCIDO-L(ルシードエル)の「オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム」。

"髪1本1本を潤いコーティングする超高圧処理アルガンオイル"が配合されていて、上質で輝くような魅せる髪へと導いてくれます。こっくりとした濃厚クリームで、髪をしっかりと保湿してくれるとともにダメージを補修してくれるヘアクリームですよ。

“ヒートプロテクト処方”(公式HPより)でドライヤーの熱などから髪を守ってくれます。やさしく香るフローラルの香りも魅力的!

【大島椿】椿油から生まれた、 しっとりヘアクリーム

大島椿ヘアクリーム しっとり

多くの方から愛される、椿油から生まれた大島椿のしっとり「ヘアクリーム(しっとり)」。

"椿油が髪一本一本の表面をコーティング"してくれ、ツヤめく髪にまとめてくれるんです。しっとりとしているので、髪のボリュームが気になる方や髪が太い方におすすめ!“鉱物油は使用せずに、椿油から作った”(公式HPより)魅力的なヘアクリームなんです♡

【Dove】男女兼用で使える、エアリーモイスチャーヘアクリーム

ダヴ エアリーモイスチャー オキシフュージョンヘアクリーム 100mL

Dove(ダヴ)から発売されている、「エアリーモイスチャー オキシフュージョンヘアクリーム」。

メンズも気兼ねなく使える、軽い使い心地のヘアクリーム。濡れた手でも片手でらくらくプッシュできちゃう、ポンプヘッド式なので使いやすいんです!特に太めのごわつきやすい髪の毛の人に相性の良いテクスチャで、髪の毛をしっかりまとめてくれます。

美容院のような仕上がりに。おすすめの【優秀ヘアクリーム】♡

【Loletta】寝ている間にたっぷりケアする、ナイトケアクリーム。

ロレッタ ナイトケアクリーム 120g

Loletta(ロレッタ)のナイトケアクリーム。

こちらはこれまで紹介したヘアクリームとは異なり、【乾いた髪】に使うヘアクリームです。夜寝る前の乾かした髪の毛に使います。夜に塗り込むことで、翌朝のまとまりやすい髪を叶えてくれますよ!

寝ている間にしっかりとケアをしてくれる優れもの♡ぶきっちょさんにもおすすめです!

【MILBON】しなやかな髪なら、ディーセス エルジューダ エマルジョンで叶う。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

MILBON(ミルボン)から発売されている、「ディーセス エルジューダ エマルジョン」。

ヘアケアブランドの中でも人気の高い「ミルボン」のヘアクリーム。種類も豊富で、こちらの薄いピンクのボトルはダメージが気になる【細い髪】の方におすすめ。やわらかな髪へと導いてくれます。

しっとりしているのにべたつかないのもポイント!ベリーとバニラが混じったような、女性らしい香り♡自分にあったミルボンのヘアクリームを見つけて下さいね。

【DEMI】髪と肌に使える!ヒトヨニクリーム。

【DEMI(デミ)】ヒトヨニ リラクシング クリームケア 100g 【M】

DEMI(デミ)の、髪と肌にも使える「ヒトヨニ リラクシング クリームケア」。

"フェイシャル化粧品で使われている成分のみ"(公式HPより)が使用されており、アレルギーテストも行われているんです。とろけるような質感で髪と肌にスッと馴染みます♪ナチュラルなつけ心地を好む方におすすめ!

【L'OREAL PARIS】ヘアクリームとヘアオイルのいいとこどり!

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッ...

L'OREAL PARIS(ロレアル パリ)から発売されている、ELSEVE(エルセーヴ)の 「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ」。

オイルインクリームなので、まさにヘアオイルとヘアクリームのいいとこどりアイテム。クリームがベースとなっているため、ヘアオイル特有のベタベタ感もなく、さらっと使えます。タオルドライ後はもちろんですが、ドライヤーで乾かした後に毛先中心に揉みこむと◎!

【リバイタル】リピートしたくなる使い心地。トリートメントヘアクリーム

資生堂 リバイタル トリートメント ヘアクリーム 160ml

資生堂から発売されている、リバイタルの「トリートメント ヘアクリーム」。

髪にうるおいを与えてツヤをキープし、パサつきにくい髪へと導いてくれます。しっとりとした質感ですが、べたつきのないサラッとした仕上がりが魅力的。

マット感のある仕上がりを好む方におすすめのドライワックス。よりさっぱりとした印象に。気になる方は下記リンクをチェックしてみて下さい♡

ヘアクリームで美しい髪を手に入れよう♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか。ふわっと風になびくような、やわらかい髪の毛へと導いてくれるヘアクリーム。髪の毛にうるおいが少ないな…と感じたら、ぜひヘアクリームを使ってみて下さい!きっとまとまりのある美髪に近づけちゃいますよ!

これを機に、日々のヘアケアも見直していきましょう♡

※記事内の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアクリームの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【外国人風ヘア好き必見】海外で人気のバレイヤージュのカタログ集♡mnmn
  2. 2どのレングスにもおすすめ!濡れ感たっぷりハーフアップアレンジ♡ARINE編集部
  3. 3黒=地味はウソ!黒髪ショートボブのかわいいスタイルって?himaya
  4. 4子供っぽいなんて言わせない!アレンジ次第のツインテール♡ARINE編集部
  5. 5不器用さん必見!ロングさんの魅力を引き出すヘアアレンジカタログ♡健介
  6. 6ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  7. 7【保存版】マシェリのトリートメントでうる艶髪を目指しましょう♡miretan
  8. 8ボブさん必見!編み込みアレンジでガーリー女子に♡ARINE編集部
  9. 9【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  10. 10透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee