【メンズ・レディース必見】イメチェンするなら前髪アシメで決まり♪

イメチェンしたいけど、するなら雰囲気を一気に変えたい!そう思う方もいるのでは?そんな方には、アシンメトリー前髪をおすすめします。斜めな前髪を作るだけで、ガラッと雰囲気を変え、自然とアイキャッチーなヘアスタイルに♪そんなアシンメトリーな前髪を、この記事ではご紹介します。セルフカットの方法も載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イメチェンするなら、アシンメトリー前髪に♡

HAIR

今のヘアスタイルに飽きちゃった、そんな方におすすめなアシンメトリー前髪♪斜めになった前髪カットが、自然と毛流れを作ってくれて、なおかつニュアンスのきいた印象にしてくれます。イメチェンしたいなら、挑戦しなきゃもったいない!そんな前髪へアスタイル。

【女性編】レングス別・前髪アシメヘア

アシメ前髪×ベリーショート

アシンメトリー前髪というと前髪が、段差のように徐々に長くなっているのが主流ですよね。このヘアスタイルは前髪がくるんとカールしているため、ナチュラルなアシンメトリー前髪ができていますね♡柔らかいヘアスタイルにしたいあなたにおすすめ♪

アシンメトリー前髪×ショートカット

HAIR

アシンメトリー前髪と、ショートカットで、ボーイッシュさを表現したヘアスタイルに♡ざくざく多めの、アシンメトリー前髪にすることで、ナチュラルさを意識させたヘアスタイルになりますよ。ボーイッシュさのなかに、かわいさが見える絶妙な組み合わせ。

アシンメトリー前髪×ボブスタイル

HAIR

量産型のボブスタイルも、アシンメトリー前髪で、個性派な印象に♡かわいらしさを生かしたボブスタイルに、アシンメトリー前髪を合わせることで、カジュアルさが演出された、親近感を持たせやすいヘアスタイルになりますよ。

アシンメトリー前髪×ボブスタイル

HAIR

ふんわりボブスタイルにも、アシンメトリー前髪にしてみましょう♡重めバングやぱっつんバングでかわいらしさを表現させたいところですが、ここはあえてカジュアルに。アシンメトリー前髪はレイヤーが入っているので、スタイリングするときも前髪にも動きをプラスすることができておすすめです♪

アシンメトリー前髪×ミディアム

HAIR

くせっ毛スタイリングに仕上げた、ミディアムスタイル。トレンド感を崩さないようにアシンメトリー前髪にしてみると、よりくせっ毛スタイリングが活かされますよ♡前髪にもちょっとした束感を出すことで、ニュアンスの効いたアシンメトリー前髪に。

アシンメトリー前髪×ロング

HAIR

女性らしいロングスタイルも、アシンメトリー前髪にして親しみやすい印象を演出させましょう♡
細いカールをたくさん加えた全体のスタイリングに、濡れ感と束感を出すためにヘアスタイリング剤として、ベビーオイルを髪全体になじませるとより◎。
耳に髪をかけることでちょっとした色気も演出させて、気になるあの人の視線をつかんじゃいましょう♪

【女性編】しっかりオン眉にする勇気がない…。そんなあなたのための長めアシメ前髪

長めアシメ前髪×ベリーショート

HAIR

しっかりオン眉にする勇気がない…。そんなあなたにおすすめなのが、長めアシメ前髪。1番短い部分でもギリギリオン眉なのがポイント。

こちらのヘアスタイルの前髪は、アシンメトリーの長さにそこまで差はありませんが、アシメ前髪の長い右側が、左側に比べると重ためなため、きちんとアシンメトリー風になっています。

長めアシメ前髪×ショートボブ

キュートなアシメ前髪に、ふんわりひし形ボブがかわいい長めアシメ前髪のヘアスタイル。長めアシメ前髪で、オン眉の部分はほとんどなく、1番長い部分はうざバングくらいの長さになっています。ふんわりとしたヌケ感でモテを狙えそうですね♡

長めアシメ前髪×ミディアム

アシンメトリー前髪にゆるふわパーマのミディアムを組み合わせたヘアスタイル。ワックスで演出した毛束感がアシメ前髪だけでなく後ろ髪にもあって良いですね。この、頑張りすぎないゆるふわヘアスタイルはきれいめカジュアルファッションと相性◎。

長めアシメ前髪×ロング

きっちりカールがかわいいガーリーロング。完璧な巻き髪ロングはモテヘアスタイルのうちの1つですよね♡このロングヘアにアシメ前髪を取り入れると、あざとすぎないピュアっぽいヘアスタイルに。アシメ前髪は組み合わせによっては、男性が放っておけなくなるような、モテヘアスタイルに進化するんですね♪

【男性編】レングス別・前髪アシメヘア

アシメ前髪×ベリーショート

HAIR

おでこをすっきり出した、ショートバングのベリーショート。ショートバングのアシメ前髪ならかっちりしすぎたり、うざったくならずに、すっきり前髪を分けられるんです。暗めヘアカラーが髪の毛をきれいに見せてくれていて、清潔感もありますね。

アシメ前髪×ベリーショート

HAIR

七三分け風のアシメ前髪。七三分けでも、ツーブロックヘアとボリューミーなアシンメトリーシルエットがかっちりしすぎない、ヘアスタイルに。ビジネスはもちろん、普段のカジュアルファッションともギャップが生まれて相性◎。

アシメ前髪×ショートヘア

HAIR

黒髪ナチュラルなショートヘアはオフィスにもカジュアルにもファッションを選ばずに取り入れられますよね。ショートバングのアシメ前髪がすっきりと見せ、清潔感のあるさわやかな印象に。シンプルすぎないように、ワックスで毛束感を出すのを忘れずに!

長めアシメ前髪×ショートヘア

HAIR

メンズのおしゃれヘアスタイルの1つ、マッシュショート。実は長めアシメ前髪でも、マッシュな丸みラインが作れるんです!こちらのヘアスタイルはカットの方法、パーマやワックスでのセットで丸みマッシュショートができてますね。

アシメ前髪×ミディアム

前髪をアイロンで斜めに流したヘアスタイル。もっとアシメっぽくするには後ろ髪の分け目を工夫すること。左右どちらかが重たく見えるように後ろ髪を分けるとさらにアシメっぽくなりますよ!仕上げにワックスでセットして、ボリュームを出すのを忘れずに。

アシメ前髪×ミディアム

マッシュのシルエットが特徴の黒髪ミディアム。マッシュのシルエットは頭に丸みや重さを与えてメリハリをつけてくれます。ワックスやアシメ前髪で毛束感を出し、軽さを演出することで重すぎないヘアスタイルになりますよ!

【メンズ・レディース必見】アシメ前髪の切り方。

【アシメ前髪の切り方】道具編

それでは、アシンメトリー前髪のセルフカットの方法を、ご紹介します!

まず、準備するものは、ハサミ、コーム、髪留めの3つです。前髪が重めな人は、すきバサミを用意すると、髪の毛の量が調節しやすいので、準備するとなお良いですよ♪

散髪 はさみ ヘアカット すきバサミ プロ用高級シザー ハサミ2本セット【カットバサミ・すきバサミ】 ヘアピン くし 理容師 初心者 家庭用 子供の散髪 セフルカット 専用ケース付き  

散髪 はさみ ヘアカット すきバサミ プロ用高級シザー ハサミ2本セット【カットバサミ・す...

なんとこちらのヘアカットセットはカットバサミ、すきバサミ、コーム、ヘアピンのセットになっていてセルフカットするのに使いたい道具が網羅されているんです!セルフカットを始めてみたい方におすすめ♪

すきバサミの詳しい使い方はこちらの記事でチェックしてみてくださいね。

【アシメ前髪の切り方】下準備編

まず、前髪を切る前に下準備。

1. まず、どちらの方向に髪の毛を流すかを決めていきます。アシンメトリー前髪は、どちらの部分を長くするかで、違った印象を作ることができます。普段、髪を流す方向に斜めにカットしたほうが、より自然に髪を流すことができるので、おすすめです。

2. 前髪を上下にブロッキングしていきます。髪の量が多い人は、3つに分けてブロッキングをしていくと、髪を切りやすいですよ。

HAIR

3. 先ほど髪を流したい方向を決めました。その流したい方向の根本の方向に、髪を束ねて引っ張ります。この時点で束を集める方向を、間違えてしまうと、アシンメトリー前髪が台無しになってしまうので、注意が必要です。

右向きか左向きに流すかで印象も変わっていきます。もし迷った場合はなりたい雰囲気に合わせて流しましょう。女性も男性も、柔らかい印象にしたいなら右向き、知的で大人っぽい印象にしたいなら左向きに分けるのがおすすめです♪

【アシメ前髪の切り方】カット編

さぁ、前髪を切っていきますよ♡
前髪を切るポイントは、ハサミを縦にして切っていくこと。横に切ってしまうと、長さが調節しにくく、失敗してしまうことが多いので、注意してください。

1. ブロッキングした前髪の、下部分を床と平衡になるように持ち上げます。指で挟み、コームで髪をとかしながら、カットしていきます。

2. 下部分がカット出来たら、上部分もカットしていきます。下部分と一緒に切ることで、バランスが取りやすいので、トライしてみてください。

HAIR

3. 最後に髪の量をすきましょう。ちょっと前髪の量が重かったら、上下の髪を1つに束ね、また床と平行になるように持ち上げます。そしてスキバサミを、前髪の真ん中の部分よりも毛先側に、入れていきます。

4. 最後にもう1度、バランスを整えて、アシンメトリー前髪の完成です。

アシメ前髪の切り方は、さらに詳しくこちらの記事で書かれています♪

セルフカットでおしゃれにヘアカットできたら、道具と切れる場所さえあれば、さまざまな場所でも前髪を切れますよね。こちらではメンズ必見のセルフカットの方法が詳しく書かれています。メンズのみなさんはこちらを参考にしてみてください♪

【アシメ前髪の切り方】セット編

せっかくきれいに切れたアシメ前髪。どうせならもっとアピールしたいですよね。ワックスやヘアスタイリング剤で前髪の束感を作ってあげるとアシメ前髪が目立ちますよ♪お気に入りの質感のヘアスタイリング剤を使ってみてくださいね。

アシンメトリー前髪で、こなれヘアにシフトチェンジしよう

アシンメトリー前髪を紹介しました。いかがでしたか?さまざまなヘアスタイルに合わせても、おしゃれに見せてくれる、こなれ前髪。セルフカットでも、アシンメトリー前髪はできるので、挑戦したい人は、トライしてみるといいかも♪


※記事内の画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※(シャンプーの/リンスの/トリートメントの/整髪料の/美容家電の)一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  4. 4あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  5. 5サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようoverflow
  6. 6お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  7. 7出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!Kurara
  8. 8ショートボブでもまとめ髪ができる♡短くてもヘアアレンジを楽しもうoverflow
  9. 9髪のパサつきの原因は?ケア方法を覚えてサラサラヘアを目指そうoverflow
  10. 10人気のオーシャントリコのおすすめは?自分に合うものを選ぼうoverflow