【アシメバング】の切り方大特集♡今っぽい前髪でイメチェンしよう!

前髪を変えるだけで、顔の印象がグッと変わることってありますよね。「雰囲気を変えたいけど、髪の長さは変えたくないな…」そう思っている方におすすめなのが、今流行りの〈アシメバング〉です。アシメバングのように、前髪をアシンメトリーにすることで、グッとイマドキ前髪に♡ 今回はそんなアシメバングの切り方とおすすめのアシメバングヘアスタイルをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【アシメバング】でアカ抜けたトレンド前髪に。そもそもアシメバングとは?

アカ抜けた印象をGETできるとウワサのアシメバング。
そもそもアシメバングとは、アシンメトリーな前髪のこと。つまり左右非対称な前髪のことで、前髪が斜めのラインを描くようにカットされたヘアスタイルを指します。最近多くの人がアシメな前髪の切り方を取り入れています♡
前髪をそんなアシメバングにするだけで、一気におしゃれなヘアスタイルになれますよ。

マンネリしない前髪を作るにはアシメバングがおすすめ♡

アシメバングは、ヘアスタイルにマンネリを感じている方にもおすすめです。
とくにロングの黒髪や、暗めカラーのストレートヘアは、地味な印象になったり、重さが目立ってしまったりすることも…。
しかし、アシメバングにすることで全体として斜めの動きが加わるので、軽やかで明るいイメージに仕上げることができます♡
今回は、今すぐ真似したくなるアシメバングのおすすめヘアスタイルから、アシメバングの切り方までを紹介! ぜひ参考にしてみてくださいね♡

〈切り方〉あなたもおしゃれな前髪が手に入る♡アシメバングのセルフカット術

アシメバングの切り方ポイント1. 前髪のセルフカットの前に必要なアイテムをおさらい!

アシメバングの切り方のコツさえおさえれば簡単におうちでできますよ。
前髪のセルフカットで用意するアイテムは以下のとおりです。

・ヘアカット用ハサミ
・ヘアクリップ
(・スキバサミもあると◎。)

アシメバングの切り方ポイント2. 前髪の切り方手順を覚えてきれいなアシメバングを作ろう♡

必要なものを準備したら、前髪を以下の手順通りにアシメバングにしていきましょう♡

〈切り方〉
1. はじめにカットする幅を決めて、ブロッキングする。
2. カットする前髪を上下に2段に分ける。
3. 前髪の流す方向を左右どちらかに決めて、決めた方に髪を長く流す。
4. 短くしたい方の髪からカットする。
5. つぎの毛束を少量ずつ取り、斜めのラインを作るように、手順4より少し長めに切る。
6. 手順5をくり返す。

アシメバングの切り方ポイント3. 前髪カットをていねいに仕上げておしゃれなアシメバングの完成!

7. 斜めのラインができたら、上段の髪をおろして上下の髪をなじませる。
8. 下段の髪の長さに合わせて切っていく。
9. 出ている髪があればカットする。
10. 最後に全体のバランスを整えたら、アシメバングの完成!

全体的に軽さを出したければ、真ん中より毛先側にスキバサミを入れ、毛量を整えてください。

アシメバングの切り方ポイント4. ポイントをおさえてアカ抜け前髪に♡

アシメバングは、切り方の手順通りに整えていくことが大切ですが、下のポイントをおさえると、よりきれいなアシメバングに仕上がりますよ♡

・髪が濡れていると、乾いたときと長さの差が出てしまうため、前髪は濡らさない。
・ハサミは横ではなく、縦に入れる。

この2点を意識しながら、アシメバングのセルフカットに挑戦してみてくださいね。

アシメバングの切り方ポイント5. 前髪セットも覚えて!きれいなアシメバングをキープ♡

切り方が分かったところで、次は基本的なセット方法をおさらいしておきましょう。

1. ストレートアイロンを用意する。
2. ストレートアイロンで、前髪を流したい方に流す。
3. 前髪崩れが心配な方は、ワックスで形をキープさせて、アシメバングセットの完成。

2の時に、ストレートな前髪がいい方は毛先はそのまま、カールさせた前髪がいい方は軽く巻くようにしましょう。

私に合う前髪の切り方は?【顔の形別】におすすめのアシメバング教えます♡

【アシメバング×丸顔】前髪で縦のラインを意識して丸みをカバーできる切り方

丸いシルエットでやわらかい印象が特徴の丸顔さんは、前髪で縦のラインを意識したアシメバングがおすすめです。
思い切ってしっかりめにナナメのラインを出しても、オン眉アシメバングにしても、丸顔さんならバランスのいい印象になりますよ♡

【アシメバング×面長】長め前髪がポイントな切り方

面長さんのアシメバングは、前髪の長さを長めにとることがポイントです♡
そうすることで、前髪の面積が大きくなり、縦長に見えるというお悩みをカバー。長め前髪でもアシメになっているので、重たい印象にもなりにくいですよ。ふんわりボリュームのあるセットで、縦のラインをぼかしたアシメバングもおすすめ!

【アシメバング×ベース型】前髪に束感を出して、流れをつくった切り方

ベース型さんは、前髪を作って小顔見せするのがおすすめですが、おでこを隠す厚い前髪や横のラインを意識した前髪よりもアシメバングでヌケ感や束感を演出させた前髪が◎。またサイドの髪に繋がるように、流れるようなアシメバングにするのもおすすめですよ♡

【前髪×レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ショート編)

《前髪×レングス別》ショート×アシメバングで個性派おしゃれさんの完成♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黒髪のショート×アシメバングは、とても個性的な雰囲気に。ボーイッシュながらも女性らしさがあふれている切り方ですよね♡
ガーリーな服にも、カジュアルな服にもマッチするアシメバングスタイルです。

《前髪×レングス別》ショート×アシメバングはパーマをかけてフェミニンな印象に♡

全体的にゆるくパーマをかけたショート×アシメバングは、かわいらしさも演出したい方にぴったり。パーマをかけることで、フェミニンさがアップするのでおすすめです♡
パーマとアシメバングの相性も◎な前髪の切り方です!

《前髪×レングス別》ショート×アシメバングは毛先に動きをつけてアカ抜けた切り方に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

くるんとはねている毛先がキュートなショート×アシメバング。ショートと、ウルフカットの組み合わせでクールな表情にきまります。明るめカラーでアカ抜け感をプラスするのがおすすめですよ♡

《前髪×レングス別》ショートボブ×アシメバングはふんわり無造作セットでとびっきりキュートに♡

髪全体をふんわりと無造作にセットしたショートボブ×アシメバング。キュートさ強めなアシメバングヘアを楽しみたいなら、丸みのあるショートボブ×アシメバングが◎。
さらに、ふわっとエアリーなセットにすることで、甘めアシメバングスタイルが完成しますよ♡

【前髪切り方別×レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ボブ編)

《前髪切り方別×レングス別》ボブ×アシメバングはいろいろなヘアカラーとの組み合わせが◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブ×アシメバングは明るめカラーでも暗めカラーでも似合うのでおすすめな前髪です♡
黒髪×ボブだと幼く見えてしまう…という方もこの組み合わせならしっかりアカ抜けて見えます。ガーリーな服との相性も良いヘアスタイルですよね!

《前髪切り方別×レングス別》ボブ×アシメバングはゆるふわパーマでイメージチェンジ!

ゆるふわパーマがかわいらしいボブ×アシメバングは、パーマをかけることでイメージチェンジに。とくに面長さんにおすすめの前髪とスタイリングです!アシメバングと顔まわりのゆるパーマの組み合わせがかわいいですよね♡

《前髪切り方別×レングス別》ボブ×アシメバングは黒髪で整えてアカ抜け作戦♡

こちらは、ゆるふわな雰囲気を残しつつも、カジュアルスタイルにきまるボブ×アシメバングです。短めの前髪で少しおちゃめさも演出してみてください!アシメバングが、黒髪ボブをカジュアルに仕上げてくれますよ♡

《前髪切り方別×レングス別》ボブ×アシメバングは外ハネとヘアカラーでポップに♡

丸いシルエットがかわいいボブを、今っぽく外ハネにセットして、ヘアカラーにも個性をプラスしたアシメバングスタイルです。アシメバング×外ハネ×ハイトーンカラーのこのスタイルは、個性があふれ出るようなポップさがすてきですね♡

【前髪切り方別×レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(セミロング編)

《前髪切り方別×レングス別》セミロング×アシメバングは黒髪で清楚な印象に仕上げる♡

黒髪が清楚な印象のセミロング×アシメバング。
セミロング×アシメバングの組み合わせは、丸顔の方におすすめ。ひし形シルエットになるので、バランスよく仕上がりますよ♡

《前髪切り方別×レングス別》セミロング×アシメバングはストレートでナチュラル見せが◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ナチュラルかわいいセミロング×アシメバング。ナチュラルなストレートにアシメバングを合わせることで、フレッシュな印象を与えます。前日にしっかりと仕込んでおけば、セットにそれほど時間をかけずにかわいくなれますよ♡

《前髪切り方別×レングス別》セミロング×アシメバングはゆるふわパーマでエレガントに仕上げて!

こちらは、フェミニンなミックスパーマがほどこされたセミロング×アシメバング。
風に揺れて動くパーマが、エレガントな印象に仕上げてくれます。アシメバングでガーリー×カジュアルなスタイルになっていて、挑戦しやすいですよ。

《前髪切り方別×レングス別》セミロング×アシメバングは作りこまないゆるさもかわいいのコツ♡

全体をゆる巻きでセットしたセミロング×アシメバング。あえて毛先もゆるいスタイリングにすることで、作りこみすぎないあざとかわいさを狙えます♡少し伸びてきたセミロングさんにも、このスタイリングはおすすめです。
このアシメバングヘアは、ピンク系カラーやベージュ、アッシュカラーがかわいいですよ!

【前髪切り方別×レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ロング編)

《前髪切り方別×レングス別》ロング×アシメバングでやわらかい印象に♡

やさしげな雰囲気のロング×アシメバング。
ふわっとしたパーマは、女性らしくやさしい印象を与えます。そこにアシメバングを合わせることで、軽やかで個性的な印象も与えることができるのだとか♡
アシメバングも長めなので、前髪カットに抵抗がある方でも真似しやすそうです。

《前髪切り方別×レングス別》ロング×アシメバングは黒髪で大人っぽさをプラスするのがおすすめ!

こなれ感がただようロング×アシメバング。黒髪×ロングは暗い印象になりがちですが、アシメバングにシフトするとアカ抜け感がアップしますよ。さらに、ゆるふわパーマをかけると大人っぽくきまります!

《前髪切り方別×レングス別》ロング×アシメバングは定番毛先ワンカールで周りと差をつけるヘアスタイル

こちらは大人かわいいロング×アシメバングです。毛先を軽くワンカールさせるだけで一気に大人かわいく変身しますよ。定番の巻き方のひとつであるワンカールでも、アシメバングにすることで、個性的なヘアスタイルになりますよ♡

《前髪切り方別×レングス別》ロング×アシメバングはシースルーで重さをさらに減らす!

シースルー感を強く出すことで、より軽い印象に仕上げたロング×アシメバング。
暗めカラー×ロングの重くなりがちなヘアスタイルも、アシメバングとシースルーを同時に取り入れることで、重さを感じさせにくいスタイルになりますよ♡

【前髪の切り方をひと工夫】〇〇×アシメバングで個性派スタイルはあなたのもの♡

〈個性派な前髪の切り方〉オン眉×アシメバングで元気スタイル

個性派を狙う方におすすめしたい前髪の切り方はオン眉×アシメバングです。オン眉×アシメバングで明るい印象に!
明るめカラーにすると、さらにフレッシュな雰囲気に仕上がりますよ。ヘアスタイルが周りとかぶりたくないというあなたにおすすめです。

〈個性派な前髪の切り方〉シースルー×アシメバングでおフェロに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

シースルー×アシメバングは、あなたをおフェロ顔に変えてくれるような前髪の切り方です。ヘアスタイルをシースルー×アシメバングにするだけで、モテ顔にイメージチェンジしてくれるかも♡男性ウケも◎なヘアスタイルです。

〈個性派な前髪の切り方〉長め前髪×アシメバングで大人顔に♡

ちょっぴり大人っぽくなれる長め前髪×アシメバング。少し幼く見えてしまいがちなアシメバングでも、長め前髪と組み合わせれば大人顔になります。ダブルバングに似ているこの前髪は、なかなかアシメバングに手が出せないという方にもおすすめです。

前髪の切り方次第で変わる!アシメバングで視線を集めるアカ抜けヘアに♡

切り方を少し変えると、おしゃれ女子になれる〈アシメバング〉の魅力、お分かりいただけましたか?
髪色を変えたり、全体的にバサッと髪を切ったりするのは勇気がいりますし、なかなかできないという方もいますよね。でも、前髪の切り方を工夫してアシメな前髪にすれば普段と違った雰囲気を味わえるはず!
ヘアスタイルのマンネリ化をなくすためにも、今回ご紹介したアシメバングのおすすめスタイルや切り方を試してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ