今っぽい前髪でイメチェンしたくない?アシメバングの切り方大特集♡

前髪を変えるだけで、顔の印象がグッと変わることってありますよね。「イメチェンしたいけど、髪の長さは変えたくないな…。」そう思っている方におすすめなのが、いま流行りのアシメバング!アシメバングのように、前髪をアシンメトリーにすることで、グッといまドキ前髪に♡ 今回はそんなアシメバングの切り方とおすすめのアシメバングヘアスタイルをご紹介します♪

トレンド前髪でおしゃれさんに!アシメバングについて♡

アシメバングでアカ抜けたトレンド前髪に。

アシメバングとは、アシンメトリーな前髪のこと。つまり左右非対称な前髪のことで前髪が斜めのラインを描くようにカットされたヘアスタイルを指します。最近多くの女優さんやモデルの人もこのアシメバングを取り入れています!
前髪をアシメバングにすることで、アカ抜け感を演出することができちゃいます♪

マンネリしない髪型を作るにはアシメバングがおすすめ♡

また、アシメバングはヘアスタイルにマンネリを感じている方にもおすすめ。
とくにロングの黒髪や暗めカラーのストレートヘアは、地味な印象になったり、重さが目立ってしまったりすることも…。
しかし、アシメバングにすることで全体として斜めの動きが加わるので、軽やかで明るいイメージに仕上げることができます♡
今回は、いますぐ真似したくなるアシメバングのおすすめヘアスタイルから、アシメバングの切り方までを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

あなたもおしゃれさんの仲間入り♡アシメバングのセルフカット術

【アシメバングのポイント1】まずはセルフカットに必要なアイテムをおさらい!

アシメバングは、コツをおさえれば簡単におうちでできますよ♪
用意するアイテムは以下のとおりです。
・ヘアカット用ハサミ
・ヘアクリップ
・スキバサミ(任意)

【アシメバングのポイント2】切り方の手順を覚えてきれいなアシメバングを作ろう♡

必要なものを準備したら、前髪を以下の手順通りにアシメバングにしていきましょう♡
1. はじめにカットする幅を決めてブロッキングします。
2. カットする前髪を上下に2段に分けます。
3. 前髪の流す方向を左右どちらかに決め、決めた方に髪を長く流していきます。
4. 短くしたい方の髪からカットしていきます。
5. つぎの毛束を少量ずつ取り、斜めのラインを作るように、手順4より少し長めに切ります。
6. 手順5をくり返します。

【アシメバングのポイント3】ていねいに仕上げておしゃれなアシメバングの完成!

7. 斜めのラインができたら、上段の髪をおろして上下の髪をなじませます。
8. 下段の髪の長さに合わせて切っていきます。
9. 出ている髪があればカット。
10. 最後に全体のバランスを整えたら完成です!

全体的に軽さを出したければ、真ん中より毛先側にスキバサミを入れ、毛量を整えてください。

【アシメバングのポイント4】ポイントをおさえてアカ抜け前髪に♡

アシメバングは切り方の手順通りに整えていくことが大切ですが、ポイントをおさえて切っていくと、よりきれいなアシメバングに仕上がりますよ♡
・髪が濡れていると、乾いたときと長さの差が出てきてしまうため、前髪は濡らさないようにしましょう。
・ハサミは横ではなく縦に入れるのもポイントです!
この2点を意識しながらアシメバングに挑戦してみてくださいね。

【アシメバングのポイント5】セット方法もチェックしてきれいなアシメバングをキープしよ♡

切り方が分かったところでつぎはセット方法をおさらいしておきましょう。

1. ストレートアイロンを用意します。
2. ストレートアイロンで、前髪を流したい方に流します。
ストレートな前髪がいい方は毛先を巻かずに、毛先にカールをつけたい方は軽く巻きましょう。
3. 前髪が崩れないか心配な方は、ここでワックスをつけましょう。

【レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ショート編)

ショート×アシメバングで個性派おしゃれさんの完成♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黒髪のショート×アシメバングはとても個性的な雰囲気に。ボーイッシュながらも女性らしさがあふれています。
ガーリーな服にも、カジュアルな服にもマッチするヘアスタイルです。

ショート×アシメバングはパーマをかけてフェミニンな印象に♡

全体的にゆるくパーマをかけたショート×アシメバング。パーマをかけることで、フェミニンさがアップするのでおすすめです♡
パーマとアシメバングの相性も◎です。

ショート×アシメバングは毛先に動きをつけてアカ抜け!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

くるんとはねている毛先がキュートなショート×アシメバング。ショートとウルフカットの組み合わせでクールな表情にきまります。明るめカラーでアカ抜け感をプラスするのがおすすめですよ♡

【レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ボブ編)

ボブ×アシメバングはいろんなヘアカラーとの組み合わせが◎!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブ×アシメバングは明るめカラーでも暗めカラーでも似合うのでおすすめです。ボブでも、この組み合わせならしっかりアカ抜けて見えます。ガーリーな服との相性も良いヘアスタイルですよ。

ボブ×アシメバングはゆるふわパーマでイメージチェンジ!

ゆるふわパーマがかわいらしいボブ×アシメバングは、パーマをかけることでイメージチェンジに。とくに面長さんにおすすめのヘアスタイルです。アシメバングと顔まわりのゆるパーマの組み合わせがかわいいですよ。
いまどきを狙うならウェーブパーマ。男女ウケ◎のかわいいを狙うなら普通のパーマがおすすめです。

ボブ×アシメバングは黒髪で整えてアカ抜け作戦♡

こちらは、ゆるふわな雰囲気を残しつつも、カジュアルスタイルにきまるボブ×アシメバングです。黒髪×ボブのコンビでもやぼったく見えないのは、アシメバングのおかげです。アシメバングが黒髪ボブをカジュアルに仕上げてくれますよ♡

【レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ミディアム編)

ミディアム×アシメバングは黒髪で清楚な印象に仕上げる♡

黒髪が清楚な印象のミディアム×アシメバング。
ミディアム×アシメバングの組み合わせは、丸顔の方におすすめ。ひし形シルエットになるので、バランスよく仕上がりますよ♡

ミディアム×アシメバングはストレートでナチュラル見せが◎!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ナチュラルかわいいミディアム×アシメバング。ナチュラルなストレートにアシメバングを合わせることで、フレッシュな印象を与えます。前日にしっかりと仕込んでおけば、セットにそれほど時間をかけずにかわいくなれちゃいますよ♡

ミディアム×アシメバングはゆるふわパーマでエレガントに仕上げて!

こちらはフェミニンなミックスパーマがほどこされたミディアム×アシメバング。風に揺れて動くパーマがエレガントな印象に仕上げてくれます。アシメバングでガーリー×カジュアルなスタイルになっていて取り入れやすいですよ。

【レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集(ロング編)

ロング×アシメバングでやわらかい印象に♡

やさしげな雰囲気のロング×アシメバング。
ふわっとしたパーマは、女性らしくやさしい印象を与えます。そこにアシメバングを合わせることで、軽やかで個性的な印象も与えることができるのだとか♡
アシメバングも長めなので、これなら簡単にチャレンジできそうですよね。

ロング×アシメバングは黒髪で大人っぽさをプラスするのがおすすめ!

こなれ感がただようロング×アシメバング。黒髪×ロングは暗い印象になりがちですが、アシメバングにシフトするだけでアカ抜け感がアップしますよ。さらに、ゆるふわパーマをかければ大人っぽくきまります。

ロング×アシメバングは定番毛先ワンカールで周りと差をつけるヘアスタイル

こちらは大人かわいいロング×アシメバングです。毛先を軽くワンカールさせるだけで一気に大人かわいく変身しますよ。定番の巻き方のひとつであるワンカールでも、アシメバングにすることで、個性的なヘアスタイルになりますよ♡

【ちょっと応用】〇〇×アシメバングで個性派スタイルはあなたのもの♡

オン眉×アシメバングで元気スタイル

オン眉×アシメバングは元気で明るい印象に。
明るめカラーにすればさらにフレッシュな雰囲気に仕上がりますよ。ヘアスタイルは周りとかぶりたくないというあなたにおすすめです。

シースルー×アシメバングでおフェロに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

シースルー×アシメバングはあなたをおフェロ顔に変えてくれます。ヘアスタイルをシースルー×アシメバングにするだけでモテ顔にイメージチェンジしてくれるかも♡男性ウケも◎なヘアスタイルです。

長め前髪×アシメバングで大人顔

ちょっぴり大人っぽくなれる長め前髪×アシメバング。少し幼く見えてしまいがちなアシメバングでも、長め前髪と組み合わせれば大人顔になります。ダブルバングに似ているこの前髪は、なかなかアッシュバングに手が出せないという方にもおすすめです。

アシメバングでアカ抜けヘアに♡

切り方を少し変えるだけでおしゃれ女子になれてしまうアシメバングの魅力、お分かりいただけましたか?
髪色を変えたり、全体的にバサッと髪を切ったりするのは勇気がいりますし、なかなかできないという方もいますよね。ですが、前髪なら気軽にトライできると思いますし、アシメバングは何よりどの長さのヘアスタイルとも相性◎なのがポイントです♪
ヘアスタイルのマンネリ化をなくすためにも、今回ご紹介したアシメバングのおすすめヘアスタイルを試してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1意外と知らない?リンスの使い方×おすすめリンス<18選>大特集♡Nadia
  2. 2人気シャンプーブラシ11選♡使い方から選び方まで【電動&手動】MERO
  3. 3パパっと寝癖を直したい!おすすめ寝癖直しウォーター&方法を大特集UTA
  4. 4注目ヘアスタイル!【ワンレンボブ】スタイル8選&アレンジ6選mio22
  5. 5【保存版!濡れ髪特集】流行のウェットなスタイリングをマスターせよsaki0122
  6. 6斜め前髪の正しい切り方って知ってる?斜め前髪で可愛いを1人占め♡saki0122
  7. 7ウルフカットで周りと差をつけた髪型に♡レングス別ボブ~ロング特集rimi
  8. 8オルチャンの髪型がかわいい♡今すぐマネできる韓国トレンドヘア特集saki
  9. 9猫っ毛・軟毛女子必見!気になるヘアケアとヘアセットまとめました♡nrm_95
  10. 10憧れの美髪に♡ ボタニストのスカルプシャンプーで始める頭皮ケアkanako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式