つぎの前髪はこれで決まり!いま流行りのアシメバングとは?

前髪を変えるだけで、顔の印象ってグッと変わりますよね。「イメチェンしたいけど、髪の長さは変えたくないな…。」そう思っている方にオススメなのが、いま流行りのアシメバング!前髪をアシメにするだけで、グッといまドキ女子になれちゃうんです♡ 今回はアシメバングの切り方とおすすめのアシメバングヘアスタイルをご紹介します♪

おしゃれさんはもう知ってる!アシメバングとは??

アシメバングとは、アシンメトリーな前髪、つまり左右非対称な前髪のことで前髪が斜めのラインを描くようにカットされたヘアスタイルを指します。最近多くの女優さんやモデルの人もこのアシメバングを取り入れています!
前髪にアシメを取り入れるだけで簡単にあか抜けることができちゃうんです♪

また、アシメバングはマンネリ打破にもおすすめです。
とくにロングの黒髪や暗めカラーのストレートヘアは、地味な印象になったり、重さが目立ってしまうことも。
しかし、アシメバングにすることで全体として斜めの動きが加わるので、一気に軽やかで明るいイメージになれちゃうんです♡今回は、いますぐ真似したくなるアシメバングのおすすめヘアスタイルをまとめてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

これであなたもおしゃれさんの仲間入り♡アシメバングのセルフカット術

アシメバングは、コツをおさえればだれでも簡単におうちでできちゃうんです♪
用意するアイテムは以下のとおりです。


・ヘアカット用ハサミ
・ヘアクリップ
・スキバサミ(任意)

1. はじめにカットする幅を決めてブロッキングします。
2. カットする前髪を上下に2段に分けます。
3. 前髪の流す方向を左右どちらかに決め、決めた方に髪を長くしていきます。
4. 短くしたい方の髪からカットしていきます。
5. つぎの毛束を少量ずつ取り、斜めのラインを作るように、手順4より少し長めに切ります。
6. 手順5をくり返します。

7. 斜めのラインができたら、上段の髪をおろして上下の髪をなじませます。
8. 下段の髪の長さに合わせて切っていきます。
9. 出ている髪があればカット。
10. 最後に全体のバランスを整えたら完成です!

全体的に軽さを出したければ、真ん中より毛先側にスキバサミを入れ、毛量を整えてください。

【注意点】

・髪が濡れていると、乾いたときと長さの差が出てきてしまうため、前髪は濡らさないようにしましょう。

・ハサミは横ではなく縦に入れるのもポイントです!

いつも完璧な私でいるために♡アシメバングのセット方法もチェック

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

切り方が分かったところでつぎはセット方法をおさらいしておきましょう。

1. ストレートアイロンを用意します。
2. ストレートアイロンで、前髪を流したい方に流します。
ストレートな前髪がいい方は毛先を巻かずに、毛先にカールを付けたい方は軽く巻きましょう。
3. 前髪が崩れないか心配な方は、ここでワックスをつけましょう。

【レングス別】アシメバングにぴったりのヘアスタイル集

ショート×アシメバング

黒髪のショート×アシメバングはとても個性的な雰囲気に。
ボーイッシュながらも女性らしさがあふれています。
ガーリーな服にも、カジュアルな服にもマッチするヘアスタイルです。

全体的にゆるくパーマをかけたショート×アシメバング。
パーマをかけることで、フェミニンさがアップ♡
パーマとアシメバングの相性も◎です。

くるんとはねている毛先がキュートなショート×アシメバング。
ショートとウルフカットの組み合わせでクールな表情に。
明るめカラーであか抜け感をプラスしてくださいね♡

ボブ×アシメバング

明るめカラーのボブ×アシメバング。
ボブでも、この組み合わせならしっかりあか抜けて見えます。
ガーリーな服との相性も良いヘアスタイルです。

ゆるふわパーマが愛らしい、ボブ×アシメバング。
とくに面長さんにおすすめのヘアスタイル。アシメバングと顔まわりのゆるパーマの組み合わせが小顔に見せてくれます。
いまどきを狙うならウェーブパーマ。王道かわいいを狙うなら普通のパーマがおすすめです。

カジュアルスタイルのボブ×アシメバング。
黒髪×ボブのコンビでも野暮ったく見えないのは、アシメバングのおかげ。
アシメバングが黒髪ボブをカジュアルに仕上げてくれますよ♡

ミディアム×アシメバング

黒髪が清楚な印象のミディアム×アシメバング。
ミディアム×アシメバングの組み合わせは、丸顔の方におすすめ。ひし形シルエットになり、小顔に見せてくれます。

ナチュラルかわいいミディアム×アシメバング。
ナチュラルなストレートにアシメバングを合わせることで、元気な印象を与えます。
前日にしっかりと仕込んでおけば、セットにそれほど時間をかけずにかわいくなれちゃいますよ♡

フェミニンなミックスパーマがほどこされたミディアム×アシメバング。
風に揺れて動くパーマにドキッとする人が続出しちゃうかも。
アシメバングでガーリー×カジュアルなスタイルになっています。

ロング×アシメバング

やさしげな雰囲気のロング×アシメバング。
ふわっとしたパーマは、女性らしくやさしい印象を与えますが、そこにアシメバングを合わせることで軽やかで個性的な印象も与えることができるんです♡
アシメバングも長めなので、これなら簡単にチャレンジできそうですよね。

こなれ感がただようロング×アシメバング。
黒髪×ロングは暗い印象になりがちですが、アシメバングにシフトするだけであか抜け感がアップ。
さらに、ゆるふわパーマをかければかわいさは120%に♡

大人かわいいロング×アシメバング。
毛先を軽くワンカールさせるだけで一気に大人かわいく変身。
王道ワンカールでも、アシメバングにすることで、個性的なヘアスタイルになりますよ♡

【ちょっと応用】〇〇×アシメバング

オン眉×アシメバングで元気スタイル

オン眉×アシメバングは元気で明るい印象に。
明るめカラーにすれば元気度がさらにアップ。ヘアスタイルはほかの人と絶対にかぶりたくない、というあなたにおすすめです。

シースルー×アシメバングでおフェロに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

シースルー×アシメバングはあなたをおフェロ顔に変えてくれます。
どんなヘアスタイルでも、シースルー×アシメバングにするだけで最旬モテ顔に♡
男性ウケも良いヘアスタイルです。

長め前髪×アシメバングで大人顔

ちょっぴり大人っぽくなれる長め前髪×アシメバング。
少し幼く見えてしまうアシメバングでも、長め前髪と組み合わせれば大人顔になります。
ダブルバングに似ているこの前髪は、なかなかアッシュバングに手が出せない、という方にもおすすめです。

前髪ひとつで一気にあか抜け!

切り方を少し変えるだけで一気におしゃれ女子になれてしまうアシメバングの魅力、お分かりいただけましたか?
髪色を変えたり、全体的にバサッと髪を切るのは勇気がいりますし、なかなかできない...という方もいますよね。けれど、前髪ならどなたでも気軽にトライできると思いますし、アシメバングは何よりどの長さのヘアスタイルとも相性◎なのがポイントです♪
ヘアスタイルがマンネリ化してお悩みの方!つぎはぜひ、今回ご紹介したアシメバングのおすすめヘアスタイルを試してみてください♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  3. 3脱マンネリ♡グラデーションカラーでショートボブの魅力を引き出してsachi
  4. 4アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  5. 5愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7モテるくるりんぱのハーフアップ♡+1のヘアアクセで差を付ける♡miicha
  8. 8【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  9. 9艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  10. 10【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式