ボブヘアに飽きたら。新しいヘアカラーで印象チェンジしてみない?

ボブのヘアスタイルの方必見の様々なヘアカラーを集めました。定番のブラックやブラウンのヘアカラーから、ハイトーンのカラー、色の差を楽しむグラデーションカラーなど、選択肢はたくさん!今の気分は、暗めのカラー?明るめのカラー?髪が伸びるまでに飽きてしまいがちなボブは、ヘアカラーを変えて雰囲気をチェンジしてみてはいかが?

ボブに飽きたらヘアカラーをチェンジしてみよう

ボブは、外ハネにしてみたり、巻いてみたり、いろんなアレンジをして雰囲気を変えることができます。しかし、ミディアムやロングに伸びるまでが遅く感じてしまい、飽きることの多い長さでもありますよね。
そんなときは、新しいヘアカラーにして雰囲気を変えてみませんか?お金も時間もかからないセルフで染めるのも、忙しい方にはおすすめ。

ボブヘアさんにおすすめのトレンドヘアカラー

ボブヘアにもハイライト

外国人風の髪型にする1番の近道が、ハイライト。外ハネにして毛先をそろえたボブには、ハイライトの色味がよく映えます。表面だけ巻いてあげることで、パーマのような質感が出て後ろやサイドから見たときのシルエットが素敵です。

少し明るめのブラウンにハイライトを入れたボブ。髪の表面に動きをつけるため、髪の束を細かく、軽めに巻いていきましょう。ただのブラウンではなく、ゴールドの色の質感がおしゃれで髪の毛だけで存在感があります。

アッシュカラーで透明感のあるボブヘア

ボブのレングスに飽きたら、アッシュ×波ウェーブのスタイリングで外国人風にチェンジ。肌馴染みの良いコーラルピンクやオレンジのリップで、アイシャドウなどメイクの色味を抑えることで明るめアッシュとのバランスをとりましょう。

ブラックでも楽しめるボブヘア

やっぱり、ブラックのヘアカラーには赤リップがよく似合います。黒髪でもおしゃれに見えるのは、オイルでウェットな質感を出したから。真っ黒というよりは、ブルーが入った黒髪で透明感があるヘアカラーなので、真っ黒の黒髪に抵抗がある方、学校やお仕事で明るく染められない方におすすめです。

濃いめのカラーで楽しむボブスタイル

ピンクが春を思わせます。毛先を外ハネにして軽く巻くことで髪に動きをつけましょう。髪の色が明るいため、髪全体を巻くよりは毛先だけを巻く、もしくは巻かずにストレートのヘアスタイルの方が、主張しすぎず良さそう。

鮮やかな発色のブルーのボブ。ブルーは意外と服の色を選ばず、他の色とも合わせやすいですよ!だから、これくらい発色がクリアでも大丈夫!絵に描いたようなブルーに思わず見とれてしまいます。見ているだけで心が浄化されるような、クリアなブルーの発色のボブヘアです。

ナチュラルなブラウンのボブヘア

毛先だけを内側に巻いて、ナチュラルなボブスタイルの完成。顔に添わせたヘアスタイルだから、顔を小さく見せてくれます。内側カールのボブヘアはかわいらしさが一段とアップするから、春には花柄のワンピースと合わせたい。

ブリーチをしてハイトーンカラーのボブヘア

ハイトーンのヘアカラー×パーマの外国人風スタイル。前髪は短く、まゆの長さで目力が強く見えます。リップやアイシャドウは薄めのピンクにすることでハイトーンのヘアカラーとの相性は抜群です。

ハイトーンのヘアカラーも、ボブだからこそ挑戦しやすい。ジグザグに切りそろえられたオン眉はさらに目力が強くなります。少しブラウンの混じったリップがハイトーンでも大人っぽい。ハイトーンのヘアカラーで存在感があるので、シンプルなデニムを合わせたコーディネートがおすすめ。

ボブのヘアカラー。グラデーションにしてみない?

髪を染めて時間が経つと、色落ちしてしまい、根本の部分から地毛の黒になってしまいますよね。頻繁に美容院に行かないといけないから、ハイトーンに染めにくいと感じることもありますよね。
けれど、グラデーションカラーなら、大丈夫!根本からわざとブラックに染めることで、不自然な感覚はなく、むしろおしゃれに仕上げることができちゃうんです。

髪全体はオレンジのカラー、毛先は赤のグラデーション。グラデーションのヘアカラーって、目立ちすぎそうで挑戦しにくい……。そんな方も多いはず。グラデーションのヘアカラーは、同じ系統の色で染めるので色合いがキレイですし、毛先に入れた濃いめのカラーが悪目立ちすることもありません。普段のヘアカラーになんとなく飽きてしまった方におすすめです。

ブルーにも、薄いパープルにも見えるカラーがとても素敵です。なかなか見ないヘアカラーですよね。髪のトップはブラックですが、中央から毛先にかけてキレイなグラデーションになっています。夏のビーチで映えそうなヘアカラーです。

次のヘアカラーは決まった?

なんとなく今のボブヘアに飽きてしまったら、ヘアカラーをチェンジしてみませんか?グラデーションカラーはパっと見て目につく素敵なヘアカラーで、旅行先やイベントの際におすすめ。お気に入りのヘアカラーを見つけて髪の毛までこだわり、おしゃれを楽しみましょう!

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1黒髪を超えろ!【シースルーブラック】で透明感トレンドヘアーにnrm_95
  2. 2市販のホワイトブリーチで外国人風ヘアカラーに仰天チェンジ♡yukiii
  3. 3黄金バランス”卵型”さんの正解。ショートカットカタログMK33
  4. 4【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  5. 5【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  6. 6愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  7. 7【細い髪の方は必見!】今すぐ実践したい6つの簡単習慣とは?♪Karen
  8. 8<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA
  9. 9愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡izumi
  10. 10前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式