【30代女子必見!】セミロングヘアで大人っぽさを武器にする♡

30代女子のみなさん、髪型を変えて30代にしか出せない大人の魅力をさらに高めてみませんか?今回は、30代女子のみなさんにおすすめのセミロングヘアをご紹介します。セミロングヘアはヘアアレンジもできますし、アレンジ次第でカジュアルな印象もフォーマルな印象も簡単に演出できる髪型です。ぜひ記事を読んで髪型選びの参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「セミロングヘア」は30代の女性らしさを引き立たせてくれる♡

ノイン[noine]

「気づいたら30代。そろそろ大人の魅力を醸し出せる女性になりたい…。」なんて考えている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを持つ30代大人女子にぴったりの、セミロングヘアをご紹介します。
セミロングヘアは邪魔になりにくく、ヘアアレンジもしやすいヘアスタイルです。また、様々なテイストが楽しめることも魅力の1つ。

ぜひ最後まで読んで参考にしてください!

[前髪別]30代におすすめセミロングヘアカタログ

30代セミロングヘア×前髪なし

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしのセミロングヘアはシャープで大人っぽい印象に。

ヘアワックスでウェット感を出せば、イイ女度が高まります。またヘアアレンジなしでストレートのままでもコンサバ風な雰囲気を演出できます。30代女子の色気を演出してくれる本命の髪型です。

30代セミロングヘア×前髪あり

前髪ありのセミロングヘアは、エレガントでありつつもコケティッシュな印象に。

コテでワンカールすれば、ヌケ感漂う色っぽレディに変身♡ヘアアレンジなしでストレートのままでも、ドールのようなクラシカルな雰囲気を身にまとうことができます。30代女子にあざとい表情をもたらしてくれる髪型です♡

[カラー別]30代におすすめセミロングヘアカタログ

30代セミロングヘア×黒髪パーマ

「落ち着いた印象を与えたいな…。」と考えている30代女子のみなさんには黒髪のセミロングヘアがおすすめです。

染めたあとの髪の毛のプリン化や退色を気にしなくてよくなることもメリットのひとつ。さらに清楚で上品な印象をまとうこともできるため、男ウケも◎。

重い印象を与えることもある黒髪ですが、パーマをかけることで遊び心もありつつ洗練された印象も作ることができます。

30代セミロングヘア×茶髪ストレート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「明るい印象を与えたいな…。」と考えている30代女子のみなさんには茶髪のセミロングヘアがおすすめです。

茶色は暖色であたたかみのある印象を与えてくれます。髪は巻かずにストレートにすることで、ナチュラルな雰囲気もプラス!やわらかな雰囲気が好みの方は特におすすめです!

簡単にできる!30代女子おすすめセミロングヘアアレンジ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

30代セミロングヘア×外ハネアレンジ

はじめに紹介する30代女子におすすめのヘアアレンジは、外ハネアレンジ。

毛先を外側にワンカールさせて、ヘアスプレーでスタイルをキープするだけで完成です!
外側にワンカールさせることでチャーミングな印象に。大人っぽい雰囲気にスパイスを与えましょう。

30代セミロングヘア×内巻きアレンジ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

愛されフェイスを作りたい方におすすめなのが、内巻きアレンジ。こちらもコテを使い毛先を内側にワンカールさせて、ヘアスプレーでスタイルをキープして完成です。

セミロングの長さで内巻きすることであざとくなりすぎず、30代女子のかわいらしさを演出することができます。

下の記事で”レングス別の詳しいコテの巻き方”をご紹介しています、気になる方はチェックしてみてください。

30代セミロングヘア×耳かけアレンジ

「コテを使ってスタイリングするのは少し面倒…。」という30代ズボラ女子の方におすすめなのが、こちらの耳かけアレンジです。

なんとこのアレンジ、横の髪の毛を耳にかけるだけで完成です。そんな簡単なアレンジでも片耳にかけるか両耳にかけるかで印象を変えることができます!ぜひお好みの印象に合わせてアレンジしてみてくださいね♡

30代セミロングヘア×くるりんぱアレンジ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ヌケ感を演出したい30代女子におすすめなのが、こちらのくるりんぱアレンジです。

まず、髪ゴムを使ってゆるめに後ろ髪を束ねます。つぎにゴムの結び目の上に少し空間を作り、そこに束ねた後ろ髪を通せば完成です。一見むずかしそうに感じるくるりんぱスタイルですが、やってみると意外と簡単なヘアアレンジです。また、しっかりと後ろ髪を束ねてくるりんぱアレンジをすることでフォーマルなシーンにも対応できます♪

30代セミロングヘア×お団子くるりんぱアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

また先ほどのくるりんぱスタイルを応用することで、ハーフアップ×お団子くるりんぱのヘアアレンジもできます。

こちらは、こめかみより上の髪を結び、結び目の上に空間を作り、束ねた後ろ髪を通して、ゴムに髪を巻き付けてピンで固定したら完成です。こちらはチャーミングな印象を与えることができるため、女子会などのカジュアルなシーンにおすすめできる30代女子向けのセミロングヘアアレンジです。

またこの記事を読んで他の髪型も気になった方は是非チェックしてみてください!

30代にしか出せない魅力を引き出す。セミロングヘアで視線をくぎ付けに

セミロングヘアカタログはいかがでしたか?今回は、30代女子のみなさんにおすすめのセミロングヘアをご紹介しました。

セミロングヘアはパーマをかけてもストレートのままでも品がありつつ、キュートな雰囲気もクールな雰囲気もヘアアレンジ次第で簡単に作り出せる髪型です。髪のお手入れもらくちんなのでおすすめの髪型です。

30代の大人女子のみなさん!セミロングヘアで魅力をさらに引き出して、視線をくぎ付けにしませんか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ