【2022年】無造作ヘアが旬!人気のセット&アレンジ方法も解説

みなさん無造作ヘアってご存知ですか?ふわっとした質感とヌケ感がメンズにも女性にも人気の髪型です。今回は、髪型のレングス別にアイロンひとつで出来る巻き髪をご紹介します。無造作ヘアアレンジをマスターして、毎日のスタイリングをもっと楽しんでみて。これを機にみなさんも挑戦してみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ゆるっと感が大人気の無造作ヘアとは?

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

無造作ヘアとは、かっちり決まりすぎず、ヌケ感のあるスタイリングのこと。パーマでも無造作ヘアは実現できますが、コテやアイロンでも作ることができるんですよ。
気取らないかわいさがクセになる、メンズにも大人気の無造作ヘアをぜひあなたも試してみて!

<女性向け>無造作ヘアをレングス別にご紹介します

女の子の髪の長さは人それぞれ。今回は、レングス別で無造作ヘアアレンジをご紹介します♡自分と同じくらいの髪の毛の長さの無造作ヘアアレンジのカタログを見つけて照らし合わせてみてくださいね。
無造作ヘアアレンジはボサボサに見えてしまうと思われがちですが、しっかりセットすればとても今ドキでかわいいのです。ぜひ参考にしてみてください!

《女性ショート向け》無造作ヘアカタログ

<無造作ヘア×ショート×明るめカラー>

visage_kudo

無造作ヘア×明るめカラーのショートの方は、重め前髪を横に流してスタイリングするのがおすすめ。ふわっと風に揺れる髪型が、男心をくすぐるモテ髪が完成します。
明るめカラーでも、無造作ヘアにすれば落ち着いた印象に見えるのが嬉しい!

<無造作ヘア×ショート×暗めカラー>

natsumi watanabe (Mereve所属)

無造作ヘア×暗めカラーのショートの方は、目の上まで前髪を垂らすのがおすすめ。
ショートの無造作ヘアアレンジをするときに前髪をあげてしまうと男の子っぽさが強くなってしまうかも。シンプルな色合いの服も似合いますが、柄物も十分にマッチしそう。

《女性ボブ向け》無造作ヘアカタログ

<無造作ヘア×ボブ×明るめカラー>

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

伸ばしかけ前髪にも無造作ヘアはおすすめです。6:4くらいで前髪を分け、ワックスを軽くつけて外巻きに巻くとラフ感が増して◎です。
無造作ヘア×ボブの明るめカラーは、ヌケ感たっぷりでふんわりとした質感に思わずうっとりしそう!

<無造作ヘア×ボブ×暗めカラー>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘア×ボブでは、髪の毛の毛先を中心に「無造作」を意識していくとさらにかわいく大変身。毛先が踊っているように軽やかな印象になって素敵です。大人っぽさもあり、上品さも引き立つ髪型です。
無造作ヘアアレンジは根元をふわっとさせると、女っぽさも上がりますよ。無造作ヘアアレンジをするときはふわっとさせることを意識しましょう。

《女性ミディアム向け》無造作ヘアカタログ

<無造作ヘア×ミディアム×明るめカラー>

こちらは明るめグレージュカラーの無造作ヘア。ミディアムの方は、左右対称になるようにラフに髪を外巻きに巻いて、無造作ヘアを作ってみましょう。
ポイントは前髪を薄くして、軽く巻くこと。そうすることで、重すぎない透明感のあるスタイルになります!

<無造作ヘア×ミディアム×暗めカラー>

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

無造作ヘア×ミディアムは、下の方の髪の毛は外向きにアイロンでカールさせて今流行りの「外ハネ」を盛り込みましょう!髪の毛をハネさせることで明るい印象を髪に加えてみて。
無造作ヘアアレンジはゆるく巻くことで、かわいい理想のアレンジになります。無造作ヘアアレンジはミディアムでも存分に楽しめますよ♪

《女性セミロング向け》無造作ヘアカタログ

<無造作ヘア×セミロング×明るめカラー>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘア×セミロングもふわっとした質感がかわいいんです!こちらの無造作ヘア×明るめカラーのセミロングの方は、ワックスを軽くつけているのでツヤ感がGOOD!
無造作ヘアの注意点はワックスを多く使わないようにすること。多すぎると束感が出て、無造作ヘアアレンジに必要なふわっとした感じがなくなってしまうのです。そこを注意すれば無造作ヘアアレンジはお手の物ですね。

<無造作ヘア×セミロング×暗めカラー>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘア×グレージュカラーは、大人っぽさだけでなく、清楚さも付け加えたモテ髪。前髪はぱっつんに巻くのではなく、外に流すように軽くコテやアイロンをあててみて。アイロンのほかにも、ホットカーラーで前髪を巻くのも◎。
気取らないナチュラルな髪型が完成します。

《女性ロング向け》無造作ヘアカタログ

<無造作ヘア×ロング×明るめカラー>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘア×明るめカラーのロングの方は、アンニュイな雰囲気がありますね!どんな服のタイプも着こなせそうです。無造作ヘアアレンジは雰囲気が出るので自分の雰囲気を出したいときにおすすめ。雰囲気作りは無造作ヘアアレンジがぴったりなんです。

<無造作ヘア×ロング×暗めカラー>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

32ミリの大きめのコテを使って、ロングの方も無造作ヘアに挑戦してみましょう。前髪は外巻きに大きく巻いて、顔周りをスッキリ見せるのがおすすめ。
トップから毛先まで大きく巻いた髪はこなれ感が出ます!外国人風の雰囲気に近づく無造作ヘアに、ついついハマってしまいそう。

<簡単女性向け>パーマなしの無造作ヘアの作り方

<無造作ヘアの作り方1>アイロンorコテで髪を巻く

ここで気になる無造作ヘアアレンジの作り方講座です!無造作ヘアはパーマなしでも、アイロンやコテなどを使ってつくることができます。コテは32ミリの太さがおすすめ。無造作ヘアアレンジはあくまで「無造作」なので、ラフな無造作感を出すようにミックス巻きしましょう!
とても簡単なので無造作ヘアアレンジの作り方を習得して、自分の女子力をレベルアップしましょう。

<無造作ヘアの作り方2>レディースワックスをオンする

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

全体的に髪を巻いたら、ワックスを髪につけます。ワックスは、ひと部分につけるのではなく、髪全体にわしゃわしゃとシャンプーするようにつけていきましょう!
ふわっと触りたくなるような無造作ヘアが完成します。

<無造作ヘア>おすすめレディースワックス

エヌドットのスタイリング剤でしっとりヘアを演出♡

しっとりとした質感が特徴のヘアバーム。バームタイプなのでなめらかに伸びてくれて、髪にほどよいツヤ感をプラスしてくれます。しっとりウェットにスタイリングをしたい時におすすめです。少し固いテクスチャーになっているので、手のひらで溶かしてから使用するとムラにならず、キレイにスタイリングすることができます。トップにつけてもべたっとしないので、エアリーなスタイリングをしたい人にも人気です。

さりげないヌケ感や束感をつくりたいときは、「N. NATURAL BALM(エヌドット ナチュラルバーム)」のヘアワックスがおすすめです!無造作ヘアに巻いたあと、髪全体につけてみて。
余ったワックスは、ハンドクリームとしても使えるのも嬉しいですよね!

<簡単女性向け>パーマでつくる無造作ヘア

<無造作ヘア×パーマ×ショート>

大人ナチュラルに仕上げたショートの方の無造作ヘア。パーマをかけているので、忙しい朝のスタイリングも簡単にできますよ!ワックスを軽くつけて、トップにボリュームをもたせれば無造作ヘアの完成。

<無造作ヘア×パーマ×ボブ>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

センターパートで分けた、ボブの方のパーマでつくった無造作ヘア。長めの前髪もパーマでふわっとさせれば、アカ抜けて大人っぽさを演出することができます。
無造作ヘアでどんなときも女性らしい私に仕上げてみて!

<無造作ヘア×パーマ×ミディアム>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘアはハイライトが入った髪色にもぴったりな髪型。ゆるふわなパーマがかかっているので、光にあたったときに透き通るような透明感が実現できます。
メイクも無造作ヘアのナチュラルさに合わせておフェロに仕上げてみて!

<無造作ヘア×パーマ×セミロング>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アッシュがかかったゆるふわな無造作ヘアは、男女のいいねがもらえる人気のモテ髪。流し前髪で余裕のある大人っぽさを演出しながらも、無造作ヘアのラフ感がフェミニンな印象に仕上げます♡
セミロングの方はぜひ試してほしい髪型です!

<無造作ヘア×パーマ×ロング>

細かいパーマをかけた無造作ヘアは、外国人風にも仕上がるんです!顔周りの髪は短めに、後ろの髪を長めにカットすることで無造作感が増すスタイルになります。全体的に重めなところもポイント。
ワックスをつけるだけで完成する無造作ヘアは、簡単にかわいくなるおすすめのヘアスタイル。ぜひ試してみてくださいね。

女性向け無造作ヘアアレンジ!髪を結んでみよう

無造作ヘアの作り方をマスターしたら、無造作ヘアアレンジにも挑戦してみましょう!無造作ヘアアレンジは、髪をひとつにまとめるだけでも雰囲気がでるので、ぐっと大人っぽさが増すんです。
今回は、レングス別に無造作ヘアアレンジカタログをご紹介します。お気に入りのヘアアレンジを見つけてみてください!

<無造作ヘアアレンジ>ボブ向けヘアカタログ

<無造作ヘアアレンジ×ボブ×まとめ髪>

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ボブの方の無造作ヘアアレンジはくしを使わないで、ざっくり髪を結ぶのがおすすめ。アンニュイな雰囲気がでて、余裕のある大人感が出るんです!ひとつにまとめたら、トップの髪を引き出してゆるふわにするのが◎。
仕上げにヘアアクセをつけて完成。簡単にできるので今日から試せそうですね。

<無造作ヘアアレンジ×ボブ×お団子>

村上泰正 (Allie所属)

無造作ヘアアレンジ×ボブのお団子ヘアも相性◎。ラフ感とかわいさが交じり合って「女の子のオフモード」という感じですね!お休みの日や、家でゆっくりできる無造作ヘアアレンジです。そのまま家にから出て急なお出かけにも対応できるのでオフの日はこの無造作ヘアアレンジ×お団子がぴったり。

<無造作ヘアアレンジ>ミディアム向けヘアカタログ

<無造作ヘアアレンジ×ミディアム×まとめ髪>

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ちょっと高めに結んだ、ミディアムの方の無造作ヘアアレンジ。キレイにまとめ髪をするのではなく、ざっくりと結ぶのがポイント。耳下のおくれ毛を残せば、ラフでヌケ感のあるスタイリングに。
仕上げにピンをつければ簡単だけど、手の込んだ無造作ヘアアレンジにみえますよ!

<無造作ヘアアレンジ×ミディアム×三つ編み>

_miyazakikana_

ラフな感じがたまらない、ミディアムの方の無造作ヘアアレンジ。作り方はとっても簡単で、無造作ヘアに巻いた髪を三つ編みしてほぐすだけなんです。のばしかけの前髪はふわっと外巻きに巻いて上品に。仕上げにワックスでスタイリングしたら完成!
ちょっとしたお買い物やお出かけにぴったりな無造作ヘアアレンジです。

<無造作ヘアアレンジ>セミロング向けヘアカタログ

<無造作ヘアアレンジ×セミロング×まとめ髪>

無造作ヘアアレンジは、ちょっとぼさっとしているくらいがかわいいんです♡耳にしっかり髪をかけないで、抜きながら髪を結んでみましょう!位置は下目がおすすめ。ヌケ感のある髪型は無造作ヘアアレンジならではのかわいさです。

<無造作ヘアアレンジ×セミロング×ハーフアップ>

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ふわっとした無造作ヘアには、ふんわりやわらかいハーフアップアレンジがおすすめ。ハーフアップにしたあとくるりんぱをしてからざっくりと引き抜くことで、やさしい印象になるんです。
この無造作ヘアアレンジは、インナーカラーもキレイに見えるので360度かわいいスタイルに。

<無造作ヘアアレンジ>ロング向けヘアカタログ

<無造作ヘアアレンジ×ロング×まとめ髪>

高めの位置でひとつにまとめた無造作ヘアアレンジは、そのラフ感に思わずキュン♡ハイライトが入ったロングなので、透明感もあるスタイルに。
おくれ毛を少しだして、気取らないありのままの私を無造作ヘアアレンジで表現してみて!

<無造作ヘアアレンジ×ロング×三つ編み>

mai (HAIR SALON STELLA所属)

無造作ヘアアレンジ×ロングの三つ編みもレトロな雰囲気が出て見逃せません。トップをゆるくセットし、三つ編みをすることで無造作ヘアアレンジを表現できますよ。また、三つ編みの場所はサイドでもセンターでもOK!ゆるく結ぶことをポイントにすれば、かわいく仕上がること間違いなしです。

無造作ヘアはメンズ用ワックスもおすすめ

メンズ用ワックスでまるでパーマをかけたような無造作ヘアに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘアアレンジにも、メンズ用ワックスはおすすめです。髪質が硬い方やしっかりスタイリングしたい方は、メンズワックスを使ってみましょう!
香りや質感は好みに合わせてチョイスしてみて。

<無造作ヘア>レディースも使えるおすすめメンズジェルワックス

「Loretta DEVIL(ロレッタ デビル)」はメンズ向けのヘアワックスですが、女性にもおすすめのアイテム。かわいいパッケージに惹かれてしまいそうですよね♡ジェルなのにワックスのような使い心地が人気なんです!
彼氏とおそろいで使ってみてはいかがでしょうか?

無造作ヘアはメンズにもおすすめ

無造作ヘア×メンズショートは気さくなイメージに

無造作ヘアは、メンズにも大人気。気さくで飾らない雰囲気を演出することができるので、休日などお出かけ時におすすめ。
普段仕事で髪を固めている方は、休日に無造作ヘアでオフを楽しんでみて

無造作ヘア×メンズパーマでかっこよさ増し

taiyogt (VEGA,所属)

やわらかい印象に仕上げたい方は、パーマで無造作ヘアをつくってみて。くしゃっとウェーブのかかった髪に思わず女性もうっとりしてしまうはず。イメチェンしたい方や、普段ストレートの方はこれを機にパーマをかけて無造作ヘアに挑戦してみてはいかが?

無造作ヘアアレンジを習得することでかわいいは広がる!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作ヘアアレンジを習得することでおしゃれの幅はぐんと広がります!無造作ヘアはアレンジ次第でかわいらしさや大人っぽさを演出することができる髪型です。みなさんもぜひ無造作ヘアを楽しんでみて。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ