”ネイビーアッシュ”で春の作戦会議♡透明感たっぷりNewカラー!

最近よく耳にする”アッシュカラー”。 グレー、ピンク、ブラウンなど、さまざまなカラーと混ぜたアッシュカラーがトレンドですよね♡ そこで今回ご紹介するのは、深い青みが特徴的なネイビーアッシュ。ネイビーアッシュは、暗めカラーでありながら、アッシュ系の中でも透明感がたっぷり感じられるので、2019年注目を集めているカラーの1つ。 そこで今回、この記事で色の濃淡でも印象が変わるネイビーアッシュの魅力を詳しく紹介していきます♡

Nextアッシュブームは《ネイビーアッシュ》がくるって噂!

sup0123 (nishihara所属)

アッシュブラウンや、アッシュピンクなどさまざまなアッシュカラーが流行しているなか、じわじわと人気を集めているネイビーアッシュ。
ネイビーアッシュは、アッシュカラーの中でもモダンかつクールな印象で、透明感をたっぷり感じられる暗髪です。そこで今回は、暗めでもおしゃれに楽しめるネイビーアッシュの髪色を徹底解説しちゃいます。ぜひ最後までご覧ください♪

おしゃれさんを虜にする《ネイビーアッシュ》って?

Kousuke (Feria渋谷所属)

ネイビーアッシュとは、深みのあるネイビーカラーとアッシュ(グレー)のカラーを混ぜた髪色のこと。アッシュ系カラーは、日本人の髪色特有の、赤みや黄色みをカバーしてくれるので、深みのあるカラーに仕上がります。
色の濃淡によってもニュアンスが変わってくるので、清楚にもクールにもきまるカメレオンのような優秀カラーです♡

だから愛される”ネイビーアッシュ”の3つの魅力を解説♡

1. 色落ちが気になる人も大丈夫!ネイビーアッシュは<褐色が自然>

松田武法

ネイビーアッシュは、入るカラーがもともと黒髪に近いので、褐色が自然。ヘアカラーをした後にすぐ髪色が明るくなってしまう人も、暗めに染めるとネイビーアッシュのダークな色みを長く楽しめます♡
そして、ブラウン系統よりも、ブルー系統は暗めに仕上がるので、色落ち段階のトーン変化を楽しめます。アッシュカラーが赤みや黄色みをカバーしながら色が入るので、色落ちをしていく途中で緑っぽくなることも少ないのも魅力。

2. ネイビーアッシュなら、〈暗髪でも軽さが生まれる〉

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

ネイビーアッシュは、深みのある色の中にも透明感をプラスしてくれるので、暗い髪色でも全体を軽く見せてくれるのが特徴です♡
「イメチェンをして暗髪にしたいけど、暗い印象になったらいや…。」という方でも大丈夫。暗髪でも、トレンドっぽい軽さを出してくれますよ♪どのレングスでも、エアリーな雰囲気に仕上がります。

3. ネイビーアッシュは、〈ブリーチなしでもアンニュイな雰囲気〉

ネイビーアッシュは暗めに色が入るカラーなので、ブリーチなしでも挑戦できるのは嬉しいポイント。ブリーチなしのワンカラーで透け感とこなれ感のあるトレンド髪に。
ウェットなスタイリングで仕上げれば、今っぽいアンニュイな雰囲気のヘアスタイルに印象チェンジできますよ♡

明るめ派 or 暗め派?<ニュアンス別>ネイビーアッシュを徹底解説♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ネイビーアッシュは、レングスやスタイリングの他にも色の濃淡を楽しむことができます♪ここからは、ブリーチのありやなしを比較しながら、いろいろなニュアンスのネイビーアッシュを紹介していきます!
自分の好きなニュアンスを探してみてくださいね♡

〈ブリーチなし〉明るめネイビーアッシュは、青みがきれいな清楚カラー♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ネイビーアッシュは、明るめのカラーを入れても落ち着いた雰囲気に仕上がります。ブリーチなしの明るめでカラーをいれると、アッシュの色みが強く、ネイビーの青みがうっすらと透明感をプラスしてくれます♡
染めたては、ネイビーの青みが強く発色されるのでイメージより暗めに仕上がりますが、褐色をしていくほどアッシュがきれいに発色してくれます。

〈ブリーチあり〉明るめネイビーアッシュは、とろけるツヤ感!

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ブリーチありの明るめネイビーアッシュは、海外セレブのようなとろけるツヤ感にほれぼれする仕上がり。
ブリーチをすることによって、アッシュの絶妙なくすみをきれいに再現したカラーに♡明るめでも、大人っぽさや品のある印象を楽しめます。

〈ブリーチなし〉暗めネイビーアッシュは、黒髪からのイメチェンに◎な髪色!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブリーチなしの暗めネイビーアッシュは、ナチュラルな仕上がりなので、黒髪からのちょっぴりイメチェンにもおすすめ。
暗めカラーでも透明感を感じるカラーで、髪の毛全体を軽く見せてくれます♪色指定の厳しい職場の方や、就活中の方も、挑戦しやすいカラーです!

〈ブリーチあり〉暗めネイビーアッシュは、やわらかく儚げな印象に。

kiminori (NAGON STYLE所属)

ブリーチありの暗めネイビーアッシュは、落ち着いた印象なのに光に透ける透明感が魅力!ネイビーの深い青みが髪の毛をきれいに見せてくれるので、暗めカラーでもさわやかな髪色に。
シーズン問わず、いろいろな系統のファッションになじみやすいカラーです♡

こだわりを詰めた”ネイビーアッシュ”で魅力をさらに引き出して♡

<ネイビーアッシュ×ハイライト>光で魅せる3Dヘアカラー♡

yuinagasawa (December所属)

ネイビーアッシュのツヤ、色みをもっと楽しみたい!そんな方には、“ハイライト”をミックスしたネイビーアッシュがおすすめ。

ハイライトとは、ベースのカラーよりも明るいカラーを部分的に入れて、立体感を再現するカラーのこと。ハイライトを入れることで、立体感が生まれるだけでなく、キラキラとしたツヤを演出してくれます。

その他のアッシュ×ハイライトの組み合わせは以下の記事でチェックしてみてください!

<ネイビーアッシュ×グラデーション>流れるような美髪を演出!

RYOTO (uppity所属)

流れるような色みのネイビーアッシュを楽しみたい方には、毛先にかけてブリーチを行い、明るい髪色を入れていく“グラデーションカラー”がおすすめ。

「派手色に挑戦したいけれど、全体を染めるのはちょっと…。」という方も挑戦しやすいカラーです♪毛先とベースカラーのコントラストがかわいいので、ヘアアレンジをすればいろいろなニュアンスでグラデーションを楽しむことができますよ♡

<ネイビーアッシュ×インナーカラー>隙間からのぞくカラーがかわいい。

sup0123 (nishihara所属)

ネイビーアッシュをベースに、別のカラーも楽しみたい!という欲張りさんにおすすめしたいのが、インナーカラー。暗めのネイビーアッシュの中に派手色を仕込むのが、かわいくておすすめ。
ネイビーの深みのある青に合わせてブルーを入れるのもよし、明るいベージュを入れて透け感をプラスするのもよし。自分の好きなニュアンスを楽しむことができますよ♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

画像のように、インナーカラーの部分をグラデーションにして入れるカラーも。毛先に向かって派手色をいれていきたい方や、ボブやミディアムまでのレングスの方にもおすすめ。

耳かけアレンジをしたり、ハーフアップにしてもかわいいので、ヘアアレンジをさらにかわいく彩りたいという方は挑戦してみて♡

《レングス別》かわいいに磨きを!ネイビーアッシュのヘアカタログ♡

<透け感たっぷり>ほんのり明るいネイビーアッシュ×コンパクトショート

ヴィッカ 南青山店[vicca]

クールな雰囲気の強いショートさんは、やわらかい印象をプラスしたい場合、明るめのネイビーアッシュをチョイスして。これより暗いとモダンに、明るいとカジュアルに仕上がります♡絶妙なネイビーアッシュの色みが、大人っぽさとかわいさの両方を叶えてくれますよ。

<こなれた印象に>透け感ネイビーアッシュ×マッシュショートボブ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ネイビーアッシュの透け感と、スタイリッシュなマッシュショートボブの組み合わせは、とことんこなれ感のあるおしゃれさんに♡ショートボブの軽さを生かしたエアリーなヘアスタイルは、古着やカジュアルな服装とも相性◎です!
明るさを抑えたネイビーアッシュの髪色だからこそ再現できる、こなれ感を味方につけて♪

<無造作感が個性的>ダークなネイビーアッシュ×オン眉レトロボブ

レトロモダンなスタイルは、憧れる人も多いのではないでしょうか♡ぱっつんオン眉に切りそろえたボブスタイルは、暗めのネイビーアッシュのストレートヘアでもインパクト◎。
アンニュイな雰囲気と色っぽさが両立できますよ♡

<ガーリーな雰囲気に>やわらかネイビーアッシュ×パーマ風ミディアム

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ゆるふわな雰囲気がかわいいパーマ風ミディアムも、ネイビーアッシュと相性◎。ネイビーアッシュのやわらかさと清楚な雰囲気で、癒し系オーラを演出して♡
ヘアアレンジなしでも、ふわっとかわいい雰囲気をまとえるので、デートにもぴったりな髪型です!

<色っぽかわいい>明るめネイビーアッシュ×センターパートゆるふわロング

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ロングヘアは、ふわふわとカールをほぐしてくせ毛風に仕上げるのがトレンド。ウェーブのかかった髪の毛を、明るめのネイビーアッシュで仕上げれば、さらにエアリーに演出できます。
長い髪の毛だからこそ、髪色やカールで軽さを出してみてはいかがでしょうか♡

<2019年春>取り入れたい”ネイビーアッシュ”も紹介♡

春は<ネイビーアッシュグレー>で清楚に見せたい。

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

清楚な雰囲気をとことん楽しみたいあなたは<ネイビーアッシュグレー>がおすすめ。透明感が◎なネイビーとグレーの組み合わせはガーリーで儚い印象に。
ネイビーアッシュグレーは前髪次第でも印象がガラリと変わってきますよ♡

春は明るさもプラスしたいあなたは<ネイビーアッシュブラウン>

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

春はヘアカラーも明るさを取り入れたい。そんなあなたには、<ネイビーアッシュブラウン>がおすすめ。ネイビーアッシュブラウンは、派手すぎず、ナチュラルな印象なので、やわらかいヘアを楽しめます。春コーデと合わせやすいのも嬉しいポイント。

ガーリーな雰囲気を取りたいなら<ネイビーアッシュピンク>がおすすめ。

ネイビーアッシュに甘い印象をプラスしたいあなたには<ネイビーアッシュピンク>がおすすめ。
さり気なく感じるピンクカラーが、じゅわっとアンニュイな印象を引き出してくれます。波ウェーブアレンジでとことんフェミニンに仕上げるのもおすすめ。

セルフでネイビーアッシュに♡市販のおすすめヘアカラー剤を紹介!

市販のカラー剤で”ネイビーアッシュ”にするならこれ!

ビューティーン メイクアップカラー スモーキーブルージュ 40g+88ml+5ml [医薬部外品]

ビューティーン メイクアップカラー スモーキーブルージュ 40g+88ml+5ml [医薬...

「Beauteen(ビューティーン)」の「メイクアップカラー」スモーキーブルージュは、市販でネイビーアッシュを楽しめるカラー剤です♪

アッシュの色味が強く発色され、ほんのり青みのあるおしゃれなカラーに♡ブリーチなしでも透け感のあるカラーに仕上がるので、美容室代を節約したい!という方におすすめです。

色落ちも楽しみたいあなたは”カラートリートメント”を使って♡

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

できればネイビーアッシュのカラーを長く楽しみたい!色落ちも楽しみたい!という方におすすめなアイテムが、「annadonna(アンナドンナ)」の「エブリ カラートリートメント」ブルー。

シャンプーの後、トリートメント代わりにこのカラートリートメントを塗って流すだけで、ほんのりとブルーの色みをキープ。トリートメントなので、髪の毛をケアできるのも魅力の1つです♡

どうせなら”ネイビーアッシュ”でメイク映えも狙いたい♡

<ネイビーアッシュ×赤リップ>で大人レディに。

noranora

透明感がきれいなネイビーアッシュに合わせたいメイクの1つは、赤リップ。ダークカラーのネイビーアッシュの髪色と、はっきりした赤リップは相性が◎。
大人レディな雰囲気を演出できるので、ぜひ試してみてください♡

<ネイビーアッシュ×ピンク系コスメ>でガーリーな雰囲気をプラス。

ARINE編集部

ネイビーアッシュの暗髪に華やかさをプラスしてくれる、ピンク系コスメは相性◎。ネイビーアッシュの髪色にピンク系コスメを取り入れると抜け感をプラスしてくれます。
ピンクアイシャドウ、ピンクチーク、ピンクリップなど、1つ取り入れるだけでやわらかく見せてくれますよ♡

<ネイビーアッシュ×オレンジアイシャドウ>でメリハリメイクに♡

ARINE編集部

実はネイビーアッシュのヘアカラーと相性がいいオレンジアイシャドウ。コントラストがきれいなオレンジとネイビーの組み合わせは、大人上品な雰囲気に見せてくれます♡
オレンジアイシャドウはもちろん、オレンジリップもおすすめです!

春は透明感たっぷり”ネイビーアッシュ”であなたの魅力を引き出して♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

いかがでしたか?今回は、透明感たっぷりのヘアカラー”ネイビーアッシュ”について紹介してきました。ネイビーアッシュは、トーンやヘアスタイルとの組み合わせなど、いろいろなニュアンスを感じられる優秀カラー。
そんな注目を集めているネイビーアッシュで今年の春をおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか♡


※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2ミルボンの人気商品の種類を大公開。ツヤ髪に近づく人気アイテムoverflow
  3. 3髪色から透け感を。アッシュグレーさんのためのヘアカタログ集♡mnmn
  4. 4頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  5. 5清楚感あふれるモテ髪型は?キュートな愛されスタイル特集overflow
  6. 6アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  7. 7やっぱりポニーテールは簡単でかわいい。サッと結べるアレンジは?overflow
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9パーマのゆるふわ感を出すアイテムはこれ!ヘアムースの使い方講座♪mnmn
  10. 10パナソニックも他ブランドも♡美髪レディにおすすめドライヤー15選kns_24

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式