簡単に毛先イメチェン!エクステグラデーション特集!♡

髪の長さを変えて簡単にイメチェンできるエクステ♡そんなエクステをみなさんは使ったことがありますか?髪の長さを変えられるだけでなく、エクステはおしゃれに色も変化させて楽しめるアイテムなんです!今回は、グラデーションでのエクステの楽しみ方をご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

エクステってどんなもの…?♡

“エクステ”とはエクステンションの略で、簡単にいうと「つけ毛」のこと。エクステを使えば、ショートやボブのようなヘアスタイルの方でも、あっという間にミディアムヘアやロングヘアになることができるんですよ!

エクステの魅力が知りたい!

yusuke_ninavision (ニーナ ヴィジョン[NINA visioN]所属)

髪の長さを簡単に調節できるエクステ。そんなエクステはウィッグなどとちがって自分の髪に直接毛束をつけるので、自然な仕上がりを実現することができるんです!

エクステなら地毛の色とちがう色をつけてメッシュやハイライト、グラデーションを楽しむこともできるんですよ!

普段髪の毛を染められない方も、取り外し可能なエクステならイベントや特別な日にだけカラーチェンジすることが叶うんです♪

あなたはどの方法にする?エクステの3種類の特徴とやり方教えます♪

yusuke_ninavision (ニーナ ヴィジョン[NINA visioN]所属)

エクステには、【シールエクステ、編み込みエクステ、超音波エクステ】の3種類があるんです。そこでそれぞれのエクステの特徴やつけ方をご紹介していきます♪ぜひ自分に合ったエクステのつけ方を見つけてみてくださいね!

初心者さんにもおすすめ!簡単貼るだけ【シールエクステ】

“シールエクステ”とは、エクステに粘着テープがついており、地毛を挟むようにしてつけていくタイプのもの。シールで簡単につけられるので、短い髪や前髪にもつけることができるんです!

このシールエクステは髪へのダメージが少ないので、毛質が細めの方でもおすすめですよ♡

【シールエクステ】×おすすめポイント

yusuke_ninavision (ニーナ ヴィジョン[NINA visioN]所属)

シールエクステのおすすめポイントは、
・短時間でつけられること。
・髪にシールを貼るだけなので、初心者さんでも使いやすい。
・シールの粘着がかなり強く、エクステが1か月半~2か月半持続(個人差があります)。
・シールが平らだから髪になじみやすい。

【シールエクステ】×つけ方

《シールエクステのつけ方》
1. 粘着力が弱くならないように、余分な油分をしっかり洗い流す。
2. エクステをつける部分をブロッキングしていく。他の髪の毛はピンやゴムで留めるとgood。
3. エクステと同じ幅の髪の毛をとる。
4. 毛束の裏の根元から少し離れたところに、シールエクステを貼る。
5. 毛束を挟むようにして、表にもシールエクステを貼る。
6. コームで髪をとかして、髪になじませて整えれば完成♡

地毛になじんで、しっかり固定長持ち【編み込みエクステ】

“編み込みエクステ”は、サロンでも多く取り入れられているエクステのつけ方。地毛にエクステを編み込んで、ゴムで縛って装着していくタイプなので、シールエクステよりは時間がかかりますが強度は高くなりますよ♪

【編み込みエクステ】×おすすめポイント

yusuke_ninavision (ニーナ ヴィジョン[NINA visioN]所属)

編み込みエクステのポイントは、
・髪の毛のボリューム感UP。
・地毛に編み込むことで、エクステと地毛がなじみやすい。
・編み込んでいるだけなので、取り外すときにリムーバーなど使わずゴムを切るだけでOK。
・ゴムでエクステと地毛をしっかり固定しているため、長持ちが期待できる。

【編み込みエクステ】×つけ方

《編み込みエクステのつけ方》
1. 糸ゴムをつけたいエクステの本数分+15cm程の長さにカットする。
2. 髪をブロッキングし、霧吹きなどでエクステと地毛を湿らせる。
4. エクステと同じ量の毛束をとり、地毛の下にエクステをくぐらせる。
5. エクステと地毛の長さを合わせて、3つ編みにする。
6. ある程度3つ編みしたら、糸ゴムを3つ編みの下で数回まく。
7. 固結びを2回して、余った糸ゴムを切る。これを繰り返して完成♡

完成がすっきりナチュラル。お手入れも簡単【超音波エクステ】

超音波エクステは、超音波を発する専用の機械を使ってエクステをつけるタイプ。接着剤を溶かして髪につけていくので、地毛ともなじみやすくナチュラルに仕上がりますよ!

機械で行うので専用の器具のある美容院へ行く必要がありますが、何より自然できれいな仕上がりにしたい!という方にはオススメです♡

【超音場エクステ】×おすすめポイント

超音波エクステのおすすめポイントは、
・髪への負担が少なく、短時間でできる。
・地毛とくっつけていくイメージなので、とにかくナチュラルな仕上がりに。
・色が豊富で、地毛になじみやすい色をつけられる。
・1本1本しっかり束となるので、スタイリングがしやすい。

【超音場エクステ】×つけ方

《超音波エクステのつけ方》
1. 超音波エクステ専用の機械とエクステを用意する。
2. 超音波専用の細めの束のエクステに合わせて、地毛をとる。
3. 手際よく、エクステと地毛を接着剤でつけていけば、完成♡

ショートでもエクステはできちゃう♪

ショートヘアさんで自分もエクステはできるの?と思っている方もいるはず。でも大丈夫!ショートヘアさんでもエクステは楽しむことができます♪ショートのままカラーエクステをつけてグラデーションを楽しむのもよし。全体にエクステをつけてロングヘアにしてから、さらにカラーエクステをするのもよしです!

ただあまりに短すぎるとエクステつけるのが難しく、長持ちしなかったり見た目が不自然になってしまうこともあるのでそこは注意です!

カラーエクステで楽しむグラデーションアレンジレシピ♡

黒×エクステグラデーション

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

黒髪をベースにハイトーンなカラーのエクステアレンジをしたヘアスタイル。ベースが黒髪なのでカラーエクステを一層際立たせてくれていますよ!

髪色を明るくしてみたいけど、勇気が出ない…という方も、エクステのグラデーションは挑戦しやすいはず♪

青×エクステグラデーション

アッシュやグレー・シルバー系の髪色の方にオススメしたいのが、青のグラデーション♡青のエクステは髪に映えてはいますが、強すぎずグレーやシルバーの髪色との相性も◎。
髪を巻いてあげるとよりなじんで、おしゃれな印象に♡
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

ピンク×エクステグラデーション

原宿系ファッションが好き!という方は憧れのはず…♡ピンクのグラデーションカラーは、一気にモードな雰囲気をうみ出してくれるんです!ピンクといっても淡いものや原色ピンクなど様々。
なりたい自分に合わせてグラデーションを楽しんで♪地毛が明るい色だと写真のように個性派な印象にしてくれます!

暗めアッシュ×エクステグラデーション

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

グラデーションというとハイトーンなイメージがあるのでは…。でも、グラデーションは暗めの色でもかわいいんです!暗めのアッシュ系のエクステでグラデーションにすれば、毛先に透け感が出て外国人風に♡ナチュラルなグラデーションで大人っぽい仕上がりにしたいという方にはオススメです!

家でも簡単♡イベントでも大活躍のおすすめエクステアイテム

FESHFEN ワンタッチエクステ カラー 12本入り 12色 レディース ポイントウィッグ セット つけ毛 ストレート ロング XMKY-JP-073001 (セット1)

FESHFEN ワンタッチエクステ カラー 12本入り 12色 レディース ポイントウィッ...

市販のエクステには、簡単に取り外しができるクリップタイプのものもあるんです。
今回ご紹介しているこのアイテムは、カラバリも豊富でイベントにもピッタリ♡自分の理想のヘアカラーも実現できるはず!クリップで留めて髪の長さに合わせてカットするだけだから、簡単にエクステグラデーションに挑戦できちゃいます♪

あなたもエクステグラデーションデビュー♡

いかがでしたか?エクステは気軽に髪の長さを変えることができるだけでなく、グラデーションでカラーの変化も楽しむことができちゃうんです♡さらに、意外と簡単にセルフでも楽しむことができるのもいいですよね!ぜひエクステグラデーションでおしゃれを楽しんでみてください♪

※記事内の画像はすべてイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ