カジュアルなのに色っぽい!トレンドカラーで湘南スタイルにチェンジ

ノームコアなファッションがトレンドの今年の冬。ファッションはシンプルにまとめても、女性らしさはキープしたい!そんな方にぴったりなのが、湘南スタイルです。 カジュアルなのに色っぽい。そんな理想のヘアを体験しに、今回は「KENJE 湘南台 WEST」に行ってきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社ケンジ

目次

ローカルにも愛されるアットホームサロン

KENJE 湘南台 WEST

小田急線湘南台駅西口を出てすぐの場所にある「KENJE 湘南台 WEST」。2階建てのガラス張りの路面店なので、初めての方でもすぐに見つけることができます。
店内に入ると、まずはアットホームなスタッフのみなさんがお出迎え!居心地の良いアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、ゆったり出来る個室のスパルームも人気です。

早速湘南スタイルに挑戦!

ARINE編集部

今回はそんなオシャレサロンで、ARINESTの西村笑花さんがトレンドヘアにチェンジ!
色が抜けやすく1か月ですぐに明るくなるのがお悩みで、毎月サロンに行くことも。そのため髪が傷みやすくパサパサになってしまうのだそう。早速KENJE 湘南台 WESTで憧れカラーを試してもらいました♪

まずは丁寧なカウンセリング

ARINE編集部

KENJE 湘南台 WESTの魅力は、何と言ってもスタッフのみなさんのアットホーム感!
カウンセリングもお客様に寄り添ってしっかりとお話を聞いてくださるので、自分では気づかないような悩みを発見することも。
今回は西村さんの「オレンジ色になりやすい」というお悩みを元に、「チャコール」カラーに決定。さらにパサついた髪を補修するため、トリートメントも追加してもらいました。

アドミオカラーで染めるたび綺麗に!

ARINE編集部

今回は透明感が得意なアドミオカラーに挑戦。青みを少しプラスすることで、西村さんのお悩みでもあるオレンジをかき消し、トレンドナチュラルな髪色に仕上げます。
デザインカラーを得意としているKENJE 湘南台 WESTでは、ひとりひとりのお悩みに合わせてカラー剤を調合。自分に合ったカラーなので、いつもよりも色持ちを実感できるはず!

炭酸シャンプーで色持ちアップ

ARINE編集部

カラーが終わったら、カラー剤をしっかりと浸透させるために炭酸シャンプーで洗い流します。炭酸シャンプーでカラー剤をしっかりと洗い流すことで、カラー後のツンとした匂いが軽くなる効果も。

5stepトリートメントで仕上げ!

ARINE編集部

パサついた髪をツヤ髪に導くため、5stepトリートメントをチョイス。今回使用したDEEP LAYERは、5段階でそれぞれ効果が異なるトリートメントです。1〜5のボトルの順に重ねて使うことで、カラー後の髪へ栄養を補給し、それをしっかりと保護してくれるのだそう。

最後の仕上げにマッサージも

ARINE編集部

施術が終わると、スタイリストさんによるマッサージも。スタイリストさんによると、肩と頭皮は非常に近いので、肩のコリが頭皮まで伝わってしまうのだとか。日頃なかなか気づかないところですが、健やかな髪のためには頭皮のケアも重要です!

ARINE編集部
ARINE編集部

ヘアの仕上げにはKENJEのオリジナルのミルクオイルを使用。ミルクオイルを付けてドライヤーを使用することで、効果的に髪を補修してくれるのだそう。心地よいバラの香りで、ドライ中もいい香りに包まれます♡

ツヤ感あふれるトレンドヘア完成!

ARINE編集部

湘南のさわやかな風にサラサラとなびくツヤ髪の完成!
黄色味の強いカラーから、落ち着いた季節感あふれるカラーに変わったことで、大人っぽさも増しています。

ARINE編集部
ARINE編集部

トーンダウンした分ツヤ感をプラスしているので、重たすぎない印象に。これからの冬のコーディネートにもぴったり!

湘南の女性をもっとキレイに

ARINE編集部

最後にKENJE 湘南台 WESTさんから、ARINE読者のみなさんへ向けてメッセージをいただきました!

「『湘南の女性をもっとキレイに…』 技術だけでなくキレイになれる喜びと感動を発信します。
求めているのは【カジュアルなのに色っぽい】×【シンプルだけどキマッてる】×【洗練された大人感】、湘南らしいスタイルに少しだけトレンドやおしゃれ感をプラスしたオリジナルのスタイルを1人1人のライフスタイルに合わせ提案することを追求し、ご自宅での再現性もデザインさせて頂きます。」

湘南近辺の方はもちろん、東京からもプチ旅行気分で気軽に行ける距離。笑顔が絶えないKENJE 湘南台 WESTで、気分転換はいかがですか?

KENJE 湘南台 WEST
KENJE 湘南台 WEST
アクセス湘南台駅から徒歩約3分
住所神奈川県藤沢市湘南台2-5-9フェイス’Sビル1F
電話0466-45-4457
営業時間#10:00〜21:00# (土、日、祝日は19:00まで) #早朝予約も承っております!# (浴衣着付け、結婚式等ヘアセット) #詳細はご連絡お待ちしております#0466−45−4457#湘南台ウエスト

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ